すきま時間にポチポチっと♪ アラフォーのネットショッピング事情を大調査!

Marisol ONLINE

■ネットショッピングに関してマリソル読者にアンケート!!
※働く女っぷりプロジェクトメンバー364人にアンケート

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど、ファッションアイテムをネットで買ったことがあるかという質問に対して、なんと95%の人があると回答。「実物を見ていないものは1万円以下なら」「ブランド力が明らかで、本当に欲しいものならいくらでも構わない」「実際に試着してからじゃないと買わない」など、ネットショッピングとの付き合い方はそれぞれ。
意外にも毎日チェックすると答えた人が一番多く、中には一日に何度もチェックする強者も。みんな通勤時間や仕事の休み時間など、すき間時間を上手に活用して、ネットショッピングを楽しんでいるよう。
洋服はブランドのECショップで、靴やバッグなどインポートブランドに関しては海外サイトでと、上手に使い分けている人が多い。返品可能で送料無料のZARAはかなり利用度高め。雑誌サイトはSHOP MarisolとELLE SHOPが人気を二分。
返品経験がある人はちょうど半数。単純にサイズが合わなかった、イメージと違ったという理由が多め。中には予約注文していたのを忘れ、同じものを買ってしまったという失敗談も。最初から2 サイズ購入して、合わないほうを返品するという賢い声もチラホラ。
【Marisol12月号掲載】取材・文/塚田有紀子
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND