ストレートタッチのショートヘアでリフレッシュ♡

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夏期休暇を前に、髪を切ってリフレッシュしてきました。
cut&color CAMINOIA 杉木さん
cut&color CAMINOIA 杉木さん
こんなにトップの髪が長いのは久しぶりなので、今回はその長さを残して丸みのあるコンパクトなマッシュショートに。
パーマのふんわり感やエキセントリックな前髪のないショートヘアだと、私はペタンとして地味な印象になってしまうので避けがちでしたが、
最近はファッションもメイクも "シンプル" が心地よく、潔く飾り気のないショートがしっくり来ました。
毛量の多い襟足はすっきりカット!
毛量の多い襟足はすっきりカット!
カラーはプラチナベージュにほんの少しパールバイオレットをミックスしたピクサムカラーで、黄味を抑えつつツヤのあるダークトーンにまとめました。
肌馴染み&色持ちバツグンのピクサムカラーは、白髪の染まりもよいので(←重要!)悩めるアラフォーにもとってもおすすめのカラーリングです。
あわよくばこのままトップを伸ばし続けて、ギリギリ結べるくらいのボブを目指してみたいのですが…
途中で挫折しないよう頑張ります!
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  • BAILA2月号、ご覧になりましたか? メイン特集は 「30歳からの着やせ大賞」 着やせ、永遠のテーマです。 どうしても着ぶくれがちな冬服、着やせへ重要なのは暖かインナー! キャミソール、タイツ、ペチコートなど、昔からインナーにこだわるのが大好きでして。 ここ何年もかけて試した結果、2ブランド4型で固まってまいりましたのでレポートします!辿り着いた形はキャミソールと、襟ぐりの広い袖ありの2つ。 内勤の日や飲み会がある日など、 ニットの中に袖ありインナーだと暑くなるな〜という日に便利なのがキャミソール。 体温調節、上手くいきます。 お洋服の素材や形的に袖ありインナーが難しいことも多いので、必要ですよね。 そして、襟ぐりの広い袖あり。 こちらを選ぶポイントは、素材の厚さよりも二の腕にぴったりフィットしているかどうか。 このフィット感で、暖かさが全然違います。 ①キャミソール×暖かさ優先Hotcott(ホットコット)のキャミソール。 95%コットンで出来たこのシリーズ、肌に優しいのはもちろんなんですが、綿の暖かさに驚きました。 ポイントは丈の長さ、背中まで覆うデザイン。 キャミだけど、大事なところは守って温めてくれます。②キャミソール×デザイン重視PEACH JOHNの It'sホッティフワリーロングキャミ。 やや透け感のあるニットなどにおすすめなのがこれです。 肩ひもは丸紐、フロントデザインも今っぽい。 そして背中も真っ直ぐなので、透けてもダサくない! ふわふわ素材で気持ちよく暖かいのに、見た目もキープしてくれます。 私は白黒2色買いました! ふわふわゆえに、毛玉面ではやや心配なので、大事に着てます。③袖あり×チラ見え回避Hotcott の綿混九分袖オフショルダー。 商品名では九分袖になっているのですが、正直、そんなに長くないです。 けど、実はそこが良い。 冬でも着たい袖コンブラウスのインナーに最適なんです。 肩の上の方で着た状態で腕を曲げ伸ばししていると、私の場合六分丈くらいになるのですが、 そのおかげでブラウスの袖から絶対出ない。 袖コンブラウス、上がってくること多くないですか? それでも出ませんから。ロケの時にも安心なんです。④袖あり×殿堂入り!PEACH JOHNの It'sモイスティ九分袖。 これは私的殿堂入りインナーです。 前後に広いV空きでお洋服を選ばない、 二の腕にはもちろんぴたっとフィット、 腰まで覆う丈感と九分袖、 気持ち良いしっとりの肌触り、 そして何より、物持ちが素晴らしく良い! 写真のもの、5年前に買ったんですよ。 全く毛玉にならず、破けることもなく、伸びてもいない。 インナーは使い捨て説を覆してくれた1枚です。 PEACH JOHNのインナーは1シーズンで発売が終わってしまう事が多く、その度にもう一枚買っておけば…と悔しくなるのですが、 このシリーズの黒は毎年発売される。(今のところ) その安定感も好き。ブランドはHotcott、PEACH JOHN大きな特徴としては、 保温性はHotcott。 肌触りとデザインはPEACH JOHN。 この2ブランド4型で、着やせしつつこの冬を越せそうです。 スーパーバイラーズ 西島まどかのブログ
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  • まだまだ寒いけど、コスメカウンターには激カワな新色が到着中。今すぐ使えて、ちょっといばれる♡「タグ映え」コスメをズラリ揃えました!# WリップSNS映えとメイク映え、両方を叶えてくれる今季一番のトレンドアイテムがこちら♡ワンピース¥16000(2月発売予定)/ハニーサロン(Honey Salon by foppish)# イヴ・サンローラン ヴォリュプテ プランプインカラー 5 ¥4300(2月6日発売)/イヴ・サンローラン・ボーテ 黒いハートがぷっくり感を演出。 # ディオール ルージュ ディオール ダブル 353 ¥4200(限定発売中)/パルファン・クリスチャン・ディオール 2色がMIXされ鮮やかなピンクに。 # RMK RMK カラーポップリップスティック 02 ¥3500(限定発売中)/RMK Division 中心のパール層がきらめきをプラス。 他の画像を見るモデル/鈴木優華 撮影/吉田崇(まきうらオフィス・モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/河嶋希(io) スタイリスト/石田綾 構成・原文/与儀昇平 web構成/篠有紀 web編成/レ・キャトル
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  • アジアンデザイナーの勢いが止まらない! チェックしておきたいレーベルをピックアップ ※€1=約129円、$1=約113円、£1=約144円です(2018年12月4日現在)。brand : ROKHcountry : UKURL : www.r-o-k-h.comInstagram : @rokhofficial セントラル・セント・マーチンズを卒業後、セリーヌなどで経験を積んできた韓国出身のRok Hwangが手がけるブランド。2018年LVMHプライズで特別賞を受賞した。ビッグシルエットのコートは大きな袖の折り返し、斜めに並んだボタン使いなど、ベーシックなようでいて細部に趣向が凝らされたデザイン。大人の女性にこそ似合う、モダニティが特徴。 コート€1,080・デニムドレス€816(rokh) 靴/スタイリスト私物 ※NET-A-PORTER(www.net-a-porter.com)、MYTHERESA(www.mytheresa.com)、SSENSE(www.ssense.com)などで取り扱いありbrand : OVELIA TRANSTOTOcountry : INDONESIAURL : www.oveliatranstoto.comInstagram : @oveliatranstoto セントラル・セント・マーチンズを卒業後、2016年に自身のブランドをスタート。ドーバー ストリート マーケットなどでも取り扱いのある注目株。素材使い、シルエットなどに新時代のフェミニニティを感じさせる。ネイビーのサテン地で仕立てたドレスは、ふわりと広がるカッティングと、ウエストのホールデザインがアクセント。 ワンピース£905(Ovelia Transtoto) 靴/スタイリスト私物 ※SSENSE(www.ssense.com)などで取り扱いありbrand : JONATHAN LIANGcountry : MALAYSIAURL : www.jonathan-liang.comInstagram : @jonathanlianglive マレーシア出身のジョナサン・リアンが2014年にブランドを開始。プリントやレースなど、独特のファブリック使いに定評がある。花々をつなぎ合わせた華やかなレースドレスはアシンメトリーな裾のカッティングも目を引く一着。ユニクロとコラボレーションしてTシャツなどを発表したことも。 ワンピース$610(Jonathan Liang) ※Lane Crawford(www.lanecrawford.com)などで取り扱いありbrand : BOYYcountry : THAILANDURL : www.boyybag.comInstagram : @boyyboutique 大きなバックル使いが特徴的なアクセサリーブランド。上質なレザーを使用したバッグは、コレクションスナップなどでも多数キャッチされている。Jesse DorseyとWannasiri Kongmanが2006年にNYでブランドを立ち上げ、その後バンコクやコペンハーゲンなど、ワールドワイドに活動中。 バッグ〈H18.5×W23.5×D14〉€1,055(BOYY) ※Moda Operandi(www.modaoperandi.com)、NET-A-PORTER(www.net-a-porter.com)、Louisa Via Roma(www.luisaviaroma.com)などで取り扱いありbrand : BOTHcountry : FRANCEURL : www.both.comInstagram : @bothparis 2017年春夏シーズンに初めてのコレクションをローンチ。レザーやキャンバスにラバーを組み合わせたスニーカーがアイコニックなフットウェアブランド。主に男性の間で人気を誇ってきたが、今シーズンはスウィートなパステルピンク×白などもリリース。 スニーカー¥49,000(both) ※HBX(hbx.com)、Matchesfashion.com(www.matchesfashion.com)、Opening Ceremony(www.openingceremony.com)、ANTONIOLI(www.antonioli.eu)などで取り扱いありbrand : YUUL YIEcountry : SOUTH KOREAURL : www.yuulyieshop.comInstagram : @yuulyie_official Sunyuul Yieが2010年にスタートさせた韓国のシューズブランド。フェミニンなムードの中に、カッティングや装飾、独創的なヒールのデザインなどでスパイスを加えて。サテンのバックストラップパンプスは、フロントのパールつきモチーフと黒のストラップがさりげないアクセント。手の届きやすいプライスレンジもうれしい。日本のセレクトショップでもいくつか取り扱いがあるが、オフィシャルサイトが豊富。 パンプス〈ヒール8㎝〉$310(Yuul Yie) ソックス/スタイリスト私物brand : THE VOLONcountry : SOUTH KOREAURL : www.thevolon.comInstagram : @thevolon Eujung Jangが2013年に立ち上げたレーベル。NYでデザイナーとして活動していた彼女が作るのは、まるでそのものがジュエリーのような装飾性の高いバッグ。ブランドの定番でもある巾着型のミニバッグは、ベルベットとフェザー、ゴールドチェーンの組み合わせがクラシック。 バッグ〈H16×W14×D14〉$850(the VOLON) ※NET-A-PORTER(www.net-a-porter.com)、Shopbop(www.shopbop.com)、Coggles(www.coggles.com)などで取り扱いありbrand : GROVE SEOULcountry : SOUTH KOREAURL : www.grovestore.comInstagram : @grovestore ソウルのセレクトショップが手がけるオリジナルレーベル。デイリーに着られるデザインとこなれた価格帯が魅力。 ジャケット¥35,000・Tシャツ¥8,000・スカート¥14,000(GROVE SEOUL) アシンメトリーピアス¥11,000/アイクエスト ショールーム(baebae) ※一部商品のみUNITED ARROWS(https://store.united-arrows.jp)で取り扱いありbrand : ANDERSSON BELLcountry : KOREAURL : en.anderssonbell.comInstagram : @anderssonbell ストリートテイストあふれるフーディやスウェットが男女問わず支持されている韓国ブランド。新作はチェックのボウタイブラウスにエコレザーのスカートでクリーンなムードに。 ブラウス¥17,000・スカート¥19,000(Andersson Bell) 靴/スタイリスト私物brand : I-AM-CHENcountry : CHINAURL : www.i-am-chen.comInstagram : @i_am_chen_official 香港出身のZhi Chenがスタートさせたニットウェアブランド。さまざまな色や素材を組み合わせた、テクニカルなデザインが特徴。インターナショナル・ウールマーク・プライズのセミファイナルにも選出された。 カーディガン$430(i-am-chen) ※Lane Crawford(www.lanecrawford.com)などで取り扱いありbrand : SEIVSONregion : TAIWANURL : www.seivson.comInstagram : @seivson.official 台湾人デザイナーTzuchin Shenと韓国出身でセレブリティとしても人気のSong Mi-jinが2018年春夏シーズンから開始。女子ふたりの好きなものを詰め込んだ遊び心のあるデザインが人気。ビッグショルダーのシャツにはスタッズが飾られて。 シャツ¥13,640(Seivson)brand : XIAO LIcountry : UKURL : www.xiaoli.co.ukInstagram : @xiaoli_studio 香港出身のデザイナーが2015年ロンドンでスタート。2019年春夏で公式ランウェイデビューを果たした。 ブラウス£265(Xiao Li) ※Farfetch(www.farfetch.com/jp)、Lane Crawford(www.lanecrawford.com)、H.Lorenzo(www.hlorenzo.com)などで取り扱いありbrand : JAMIE WEI HUANGcountry : UKURL : www.jamieweihuang.comInstagram : @jamieweihuang セントラル・セント・マーチンズ卒業の台湾人デザイナーが2013年に始めたレーベル。スポーツやストリートをほどよくミックスした、軽やかなスタイルが特徴。デニムのロングスカートはウエストを折り返してルーズにもはける。 スカート£235(JAMIE WEI HUANG)SOURCE:SPUR 2019年2月号連載「モードの中心はアジアです」photography: Takeshi Takagi 〈SIGNO〉 styling: Maiko Kimura hair: Takayuki Shibata 〈SIGNO〉 make-up: fusako 〈ota office〉 model: Levi cooperation: Yu Masui
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