無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!④
Marisol ONLINE
パソコンを使う以外に、メイクをする場所でもあるデスク。

いや、どちらかといえばドレッサーとしての使用の方がメイン。


とゆうのも、スマホを使うようになってから家でパソコンを滅多に開かなくなったから^^;


それだけに、もっぱら引き出しはメイク関連グッズ。


それこそ一時期は、溢れるくらい所持していたコスメですが、断捨離と買い控えでグンと減らしました。


なので問題は『収納する場所がない』ではなく、『見た目と使い勝手がイマイチ』でした。



そんなbeforeがコチラ↓


(断捨離前)

(断捨離後)↓

アイシャドウやチークなどは収めるべき場所の一箇所に収まるようになり、引き出しは見事にスッカラカン。


でも、


それはそれでメイク中にあちこちを開かなきゃならず何だか落ち着かない。


しまう時間が無く、出しっ放しになることも(⌒-⌒; )



そこで↓
ニトリの整理収納トレーを使い、良く使うモノごとに並べて収納することに。



ゴチャゴチャして見えないよう、余白を十分に持たせたのがポイント(^^)
コレが大正解で、使い勝手が抜群に良くなりました♫



ただ入れるだけでなく、取り出しやすいよう意外なアイテムを使った小ワザも↓
seriaのカードスタンド。



そのまま若しくは逆さにしたりして忍ばせておくと、コスメが斜めに浮いた状態になり取り出しやすい♪


便利に活用していると言えばコチラも↓
同じくseriaの【ワンプッシュ小物ケース】


フタ付きで目隠しバッチリながらも片手で簡単に開け閉めできる優れモノ。


ヘアゴムとヘアピンを入れてます。




さてさて、

余談ですがコスメは最近めっきりNARS派に❤︎


この引き出しに収納しているモノは、その中でも良く使うお気に入りばかり。

特にコンシーラー(右の下)と、アイシャドウベース(一番左)は本当に優秀!

リピ買い確実アイテムです(^o^)








SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND