無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!②
Marisol ONLINE
ここ、かなり頑張りました(^o^)!

使ったのは1500円ぐらいですけど…(笑)


全てseriaです。


色の氾濫を抑える目的でフタ付きケースを使用しつつ、出し入れしやすい点にも拘りました。


↑コチラは、ウェットティッシュケース。


フタが本体にくっついてるので、突っ張り棒を2本使用して立て掛け収納にしても問題なし♫
メラメラスポンジと、小さめにカットした使い捨てダスターや洗面台掃除用のスポンジを入れてます。



その横は、昨日も登場したプルアウトボックス。コチラは中サイズで、中身は使い捨てゴム手袋。

洗剤の詰め替えは面倒なので避けてましたが、主にバスマジックリン・マイペット・ガラスマイペットの3つしか使わないので今回より詰め替えることに。


容器はseria。
やはり見栄えは格段に良くなりますネ(^_^)



その他の掃除グッズ…ウタマロ石鹸やスポンジのストックなどは、右手の重ねたボックスに収納してます↓

わりと、そのままドーンとぶっ込んでます。笑



それでも見た目はキレイを保てるのがフタ付きの良いところ(^o^)



フタ付き便利ボックスと言えば、コレもお気に入り↓
引き出しで使用しているseriaの【洗剤ケース】。

幅や高さがピッタリで、3つキレイに並びます!
6個揃えて、引き出し上下とも使用。



お風呂上がりに使うボディクリームをはじめ、入浴剤、コットン、歯ブラシのストックなどなどカテゴリー別に入れてます。


コレもわりと容量があるので、大袋で買ったコットンが全部入りました♫
ギュウギュウに詰めたら…ですけど(^^;;
袋や箱からチョコチョコ使う分だけ出すより見た目良いですし、フタがあるので衛生的にも安心です。






狭いゆえ雑多になりがちな洗面所。

しかも、リビングやキッチンほど長居しない事もあって収納が疎かになりやすい場所。



けれど、


1日の始まりに顔を洗い、歯を磨く…


こうゆう場所こそキレイを保っておくべきなんですよね。

気分の上がるアイテムを置いて、


『今日も1日頑張ろう!』

『今日も1日頑張ったー。』


と、ホッとできる場所にしておきたいものです(^_^)

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND