無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!①

Marisol ONLINE
見栄えと使い勝手を第一に、収納を見直しました。

使ったのは無印良品、ニトリ、100均のアイテムのみ(^o^)


本日よりシリーズ化して公開します♫

①回目は、キッチン引き出し↓
ほぼ100均です。


三段ある引き出しの中で1番便利な上段。

よく使う調味料を集結させ、合わせて使う計量スプーンを収納してます。


因みに、beforeはコレ↓
調味料やキッチンツールの中でも頻度の高いもののみを収納してました。

スッキリはしてますが、作る料理によっては調理中に引き出しをあっちこっち開けないといけないパターンも(^_^;)


やはり、一箇所にまとめた方が便利!とゆう結論。


では、キッチンツールは?


こちらも一箇所にまとめました↓

今までずっと引き出し収納でしたが、扉内側のスペースを活用し、吊るす収納に変えました!

買ったのはseriaのワイヤーネットとフック二種、カゴ…計400円。


断然、こっちの方が使いやすい(^^)


大して場所をとるわけじゃない、けれども自立せずサイズもマチマチで意外と収納場所に悩む調理バットや蒸し板、ケーキクーラー。

引っ掛けるカゴで一発解決です!



100均アイテムで解決と言えばコチラも↓
毎日のお弁当で必ず使うバランとカップ。


片手で開閉可能な、お砂糖と同じ調味料ケースに入れました。

フタ付きで容量もあるので小出しせずに済むのが最大の便利ポイント!


小出しって意外と面倒クサイ(^^;;


お砂糖や小麦粉など、ある程度容量あるモノなら仕方ないですが、元々大した量じゃないなら一箇所に詰め込んだ方が楽。


てなわけで↓

輪ゴムも。


激売れしたとゆうセリアの【プルアウトボックス】収納にチェンジ。


コチラのミニはニコイチで100円、連結可能なんです。


片手で取り出せる利便性を持ちつつも、フタが全く無いわけじゃないから見栄えも良い。


誰が考えたんでしょうかねぇ、ホント優秀です(^^)


3サイズありますが、サイズ違い全て購入し、キッチン以外でも使用してます。


その様子は明日にでも…



とりあえず本日はここまで。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND