マリンキャップでGUデビュー☆
Marisol ONLINE
GUブレードマリンキャップ、09ブラック。
GUブレードマリンキャップ、32ベージュ。
子供の物を買い足そうとフラリと入ったGUで、何気に買う気もなく(笑)

デニム、ロングスカート、Tシャツ、リネンシャツ・・・試着して鏡の前に立ってみた。
んん?なかなかいいんでないかい???

カジュアルな私のワードローブに結構合わせ易いかも!

春夏の帽子はハットばかりだし、ちょっと冒険に買ってみようかな♡
と、「なんか買いたい病」も手伝って(苦笑)散々試着してきました。

ちなみにレディースハットを被るとおばちゃんになる私、
季節を問わずメンズハットに落ち着きます。
秋冬のベレーに続いて、マリンキャップはマスキュリンな感じにも持っていけ
カジュアル、綺麗目問わず意外に被りやすいかも☆

そして先日、春夏物のベレーを試着するも、ファッション性はあれどツバがないのが
これからの季節の紫外線対策にならずで諦めたのですが
こちらは深く被れるしなかなかのツバ広なんです!

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

GUと思えない質感かと!!
縫製も目立って粗くないのです。
娘にも買っちまいました!!
お揃いだと大喜びしております♡
これまたなかなかしっかり☆
ここ数年、季節を問わず結構帽子を買い足しておりまして、
そこそこ値が張るものが続いてました・・・。

素材や縫製などなどにこだわるともちろん高くつくし、
ひと目惚れして手に取れば高かった!!と言うこともあれば
プチプラへの先入観もあったり。

ブランドやお店にこだわりはなく、近所の古い商店街の
老舗の帽子屋さんでの出会い・・・等々もありました。

が!!ユニクロを飛び越してGUで買おうことになるとは!!
私も成長したなあ(〃艸〃)ムフッ先入観から脱出した喜びひとしおです。
そして久々にプチプラでコスパ良く買えたと自負する喜び!!

何気に試着したこちらは「ブレードマリンキャップ」
素材は分類外繊維(紙)89%ポリエステル11%
本体価格1490円+消費税です。
色は全4色、GIRLS商品では同じ素材で商品名がキャスケット、
本体価格990円+消費税です。色はネイビーに白リボンもありました。
どちらもワンサイズですがアジャスターもしっかりついてます!!

いつも天然素材を買い、汗対策のテープを貼ってはいるけど
なかなか気になるもので、メイク汚れ等気にしていましたが、
この値段ならもし!もし今年限りになっても、人に似合わないと言われようが
後悔しないかなーなんて、ついつい2色買いしてしまいました♡
インスタグラムもやってます。よろしくお願いします☆
ブレードマリンキャップ、GUホームページの着画はもっとかわいくて素敵です(;'∀')
しかし試着しての購入をお勧めします。
サイズに多少のばらつき、縫製や正面の高さも個々違う感じ。
しっくりくる物を購入することをお勧めします(`・ω・´)ゞ
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND