2軒目どうする? で冷え性でも安心の「大人向けかき氷」いかがですか?

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六本木でお鍋を堪能したあと「2軒目どうする?」で久々に訪れたのが、かき氷専門店「yelo」

赤い光があやしく輝くこじんまりとした店内は、さながらバーのよう。それもそのはず、夜は「カルーアミルク」などアルコールコラボのかき氷があったり、ドリンクはお酒が充実、しかも営業時間は、平日は朝の5時まで!

特製クリームを追加したティラミスかき氷は、甘さ控えめの大人味。イチゴミルクは、つぶつぶとこだわりが感じられるイチゴソースと甘いミルクのフュージョン。

暖房がしっかりきいていて無料のホットルイボスティーも完備だから体も冷えず、つい長居。

寒い時期の2軒目こそ、大人向けのかき氷、いかがですか?

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  • 本日発売のスタイリスト百々千晴さんのスタイリング本「THE DODO JEAN」。個人的にも大好きな百々さんの、しかもデニム本とあれば買わないわけにはいきません!だって百々さん、本当に打ち合わせや現場で会う度にデニムをはいているんです。しかも毎回、シンプルなのに本当に可愛い。 Amazonで予約したつもりがカートに入れっぱなしにしていたことに気づきショックを受けてたのですが、副編Nのを借りられてウキウキ(あとからちゃんと自分用に買います!)。残業終えたらじっくりお酒ととも堪能します❤️待ちきれずチラッととみたところ、デニムの私服スタイリングはもちろんジュエリーやバッグ、ライフスタイルまでぎっしり!そして我らがカバーモデルの中村アンちゃん、ヨンアも登場しているページも(これがまた素敵)。 小柄&下半身太めの体型コンプレックスもあってデニムが実はずっと苦手だったのですが、またトライしてみたくなりそうな予感。やっぱり、ベーシックを素敵に着こなすのって、その人の生き方や佇まいを含めた、センスなんですね。本当に素敵な本です。編集部でも大好評です。百々さんお疲れ様でした&おめでとうございます (編集U) ・ ・
  • こんにちは、海野尾です 今週から一気に冷え込み本格的に 冬らしくなってきましたね! 今回はアフター6のデートを楽しむ 通勤コーデのご紹介です!【OOTD】 Coat, Knit: qualite Skirt: Abahouse Devinette Shoes: Odette e odile やっぱり「モテ服」の王道といえば ホワイトとピンク! 特に白や淡い色のアウターは 着るだけで女子力が増すような気がします。笑 全身淡い色だとぼやけてしまうので、 マゼンダピンクのスカートをアクセントに。 程よくタイトなシルエットと絶妙な丈感で ホワイト×ピンクの組み合わせも、 甘くなりすぎない! さりげなく入ったスリットで大人の余裕を。 横から見たシルエットも すっきりしていてお気に入り。 足元はコンサバになりすぎないよう、 あえてマニッシュシューズで外しました♪ トップスは、ふわふわファーが可愛いニット♡ 可愛い服を着るとそれだけで テンションあがりますよね☺️ インナーには長年愛用中の ユニクロのヒートテックがかかせません! が、先週ZOZOオリジナルブランドから発売された 「ZOZOHEAT」も気になります❣️ サイズが1000以上あってヒートテックよりもお手頃価格ってすごいですよね…! ゲットしたらまた書きます♪ デートスポットにぴったりな六本木ミッドタウンへ♡《Instagramも更新してます》Instagram @mikichamuスーパーバイラーズ 海野尾美紀のブログ
  • 世界150カ国以上で愛されているスコッチウイスキー「シーバスリーガル」が、新グローバルキャンペーン「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」を展開中。日本の顔として、宮藤官九郎氏が起用されたことでも話題に。1月10日(木)まで六本木のイタリアンレストランで開催中のスペシャルイベントでは、期間限定メニューやスペシャルカクテルも楽しめる。 「シーバスリーガル」は、1801年にスコットランドで生まれたシーバス・ブラザーズ社のフラッグシップ・ブランド。日本では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」など6アイテムを展開し、スコットランドの歴史ある蒸留所で樽熟成することによる、リッチでまろやかな味わいがの魅力。 「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」と題した今回のグローバルキャンペーンは、「シーバスリーガル」の豊かな味わいが、モルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的な“ブレンド”によって生み出されることから、日本の顔には、脚本家、俳優、ギタリストなどさまざまな個性を“ブレンド”し、幅広い分野で活躍している宮藤官九郎氏が選ばれた。公式サイトでは、16の質問に答えるだけで自分の個性を詰め込んだ「ブレンドストーリー画像」が完成するオンラインコンテンツも登場。公式サイト上に画像を公開し「LIKE」を多く獲得した10名には、「シーバスリーガル」の商品とポスターとなった自分の画像が贈られるキャンペーンも。 また、六本木のイタリアンレストラン「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」では、1月10日(木)までの期間限定スペシャルイベント「CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo」が開催中。店内では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」のフレーバーにマッチしたフードメニューやスペシャルカクテルも堪能できる。 このほか、12月11日(火)・18日(火)には、「シーバスリーガル」のブランドアンバサダー、トモス・ブルックス氏に直接説明を受けながら、自分だけのブレンデッドウイスキーを作れる特別企画「CHIVAS THE BLEND」(要予約・2500円)を実施。このチャンスを逃してしまった人も、1月10日(木)までの間、トモス・ブルック氏が不定期に来場してミニ体験会(無料)を行うので、Instagramで発信される最新情報をチェックしてみて。<DATA> CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo 会場:Mercedes me Tokyo UPSTAIRS 開催期間:2018年11月26日(月)~2019年1月10日(木) 営業時間:ランチ11:00~16:00(14:30LO)ティー15:00~18:00LO ディナー18:00~23:00(22:00LO) バー11:00~24:00(23:30LO) 定休日:年末年始 住所:港区六本木7-3-10 電話番号:03-3423-8775 アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩2分 CHIVAS THE BLEND 開催日:2018年12月11日(火)、18日(火) 開催時間:18:00~/20:00~/22:00~(入れ替え制) 人数:各時間60名 料金:2500円 ※公式サイトから要予約(先着順)シーバスリーガル/ペルノ・リカール・ジャパン株式会社03-5802-2671https://success-is-a-blend.chivas-regal.jp text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 都内最大級のミュージックラウンジ「PLUSTOKYO(プラストーキョー)」が、銀座一丁目「キラリトギンザ」にオープン。壁に描かれた富士山が目を引く空間や、洗練された大人にふさわしいグルメメニュー、オリジナルカクテルなどが堪能できると、早くも大人の女性たちの間で話題に。 「PLUSTOKYO」は、ホテルロビーをテーマとした約300坪ものラウンジフロアと、リゾート気分が味わえる広々としたルーフトップの2フロアで構成。ジャンルを問わず幅広い音楽を毎日楽しめるクラブをはじめ、カフェバー、ギャラリーとしても過ごせるのが特徴。これまでにない音楽を軸とした新しい遊び方を提案する“オトナの社交場”を目指す。 店内には、いたるところにアートなポイントが満載。エントランス横にあるギャラリーでは、最新の現代アート作品がお出迎え。奥に続くラウンジフロアの壁には、日本で数人しかいない銭湯絵師のひとり、中島盛夫氏が描いた壮大な富士山が楽しめる。ブレイクダンスをテーマに彫刻作品を手掛ける小畑多丘氏が手がけたB-BOY人形が配された全長30mのメインバーや、音楽やファッションを芸術に取り入れるアーティスト、小町渉氏によるVIPルーム「SALON」も気になるところ。DJブースを完備するルーフトップは、左右に東京タワーと東京スカイツリーが望め、夏にはBBQも満喫できる。 もうひとつの魅力が、ホテルのラウンジフードを現代的に解釈したロビーフード。デイタイムにはセットブランチ1700円~が味わえ、ナイトタイムは、お酒との相性が良いディナーメニューが充実。また、食のクリエイターたちとのコラボメニューも用意。オープンニングでは、音楽好きの銀座老舗和菓子店の若旦那たちからなる「アンコマン」のセットデザートなどを提供。ドリンクには、「Mixology Spirits Bang(k)」が特別出店するほか、「PLUSTOKYO」がオススメする日本酒オンリーのスタンドバー「POPBAR」も登場する。音楽を軸にさまざまなフュージョンが楽しめる「PLUSTOKYO」から、今後も目が離せない! <DATA> PLUSTOKYO(プラストーキョー) 営業時間:ランチ月~金11:00~15:00(14:00LO) 土・日・祝11:00~16:00(15:00LO) カフェバー月~金11:00~17:00(キャシュオン) ディナー17:00~24:00(23:00LO) バー&パーティ日~木17:00~27:00 金・土・祝前日17:00~29:00 キャパシティ:12F着席148席(PARTY時1000人) RF着席94席(PARTY時800人) 住所:東京都中央区銀座1丁目8-19 キラリトギンザ 12F/RF アクセス:各線「銀座一丁目駅」よりすぐ ※時間帯によってはお席にチャージ料がかかります ※クラブ営業時は20歳未満入場禁止。入場時には、 写真付き身分証明書(免許書、パスポート、住基カード、外国人登録証)の提示が必要PLUSTOKYO03-3563-3776http://plustyo.com/ text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
  • 身体の中心から温める布ナプキン。気になる使い心地をレポートします!アラフォーともなると否が応でも自分の身体と向き合う機会が多くなり、私はオーガニックやフィトテラピーなどのよりナチュラルで健康的なものに興味が向くようになりました。 温活、布ナプキンもそのひとつです。 布ナプキンは、身体の冷えやPMSを改善する効果が期待されていると聞いて、とても気になっていたんです。 一般的な使い捨てのナプキンには、経血を吸収するための吸水ポリマーが入っています。 吸水ポリマーは水分を含むと熱を吸収する力があるそうで(熱が出た時におでこに貼るあれと同じシステム)、それを身体の中心に貼り付けていることは冷えに直結するのだとか。 また、アレルギーのパッチテストをする腕の内側を『1』とした場合、お股は『42』も経皮吸収率があるそうで、化学繊維や漂白された繊維で作られた使い捨てナプキンをあてがうことに警鐘を鳴らす…という観点もあるそうです。 とはいえ、 漏れたりしないのか⁈ お手入れは面倒じゃない⁈ 使用感は⁈ などなど、知らない世界は謎だらけですよね。 こうなったら飛び込んでみるしかありません! ということで、まずはおりもの用の布ナプキンから試してみました。迷わず猫柄に手を伸ばしたアラフォー。思いのほかファンシーな柄を購入してしまったのはご愛嬌。 色々な形、素材がありますが、私が試したのはスナップボタンで簡単に装着ができるタイプ。 素材はコットンで、肌に触れる面がネル生地のように柔らかくなっています。 そして使用感は… 驚くほど温かい! 今まで使い捨てナプキンの冷たさを意識したことはなかったのですが、これは温かいと実感できます。発熱しているわけではないのに、不思議な温かさでした。 優しくフィットする感触も心地よく、違和感もありません。 【個人的感想まとめ】 ▪︎着け心地 ◎ →ホカホカ温かみを感じるのに蒸れない。 優しい肌触りが心地よい。 ▪︎漏れ △ →布なので絶対漏れない訳ではない。 ▪︎お手入れ ○ →つけ置き&手洗い。 慣れてしまえば意外と苦ではない。 ▪︎利便性 × →使用済みも持ち運びしなければならないため、外出先で替えるのは抵抗がある。 身体の中心から冷やさない効果により、 PMSが改善されたり、経血の質が変わったりという効果もあるそうですが、 布ナプキンは薬ではありませんし感じる効果にも個人差があるとは思います。 持ち運びするためにポーチやジップロックなど荷物を増やすことや、使用済みのものを持ち歩かなければならないことに抵抗がある場合は 外出時は使い捨てナプキンにするなど使い分けをしてもよさそうですね。 何より私は、この包まれるような温かさが気に入ったので、継続して使用してみようと思います♡美女組No.126 好美のブログ
  • 新作を出すたびに、世代を問わずあらゆる女性から注目を集めるディオール。乙女心をくすぐる配色の妙が、その理由。そんな人気ブランドから発売される待望のスプリング ルックは、ロリグロウがテーマ。砂糖菓子のように甘くてキュートな色味が揃う。まず注目したいのが、イチゴミルクのような色味のリップとチーク。 (右から)ディオール アディクト リップ グロウ マックス 201 ¥3800、ディオールスキン ロージ グロウ〈ロリグロウ〉 002 ¥5800、ディオール アディクト リップ マキシマイザー 007 ¥3600(2019年1月1日限定発売。リップ マキシマイザーのみ2019年1月11日発売)新鮮なルックの中でも心引かれるのが、マーブルキャンディのように2色がツイストされたディオール アディクト リップ グロウ マックス(写真手前右)。カラー ピグメントが配合されたシェードと、繊細なパール ピグメントが配合されたシェードが、カラフルでキュートな唇を演出。 同様に、カラー ピグメントがたっぷり配合されたブライトピンクと、パールの輝きが詰まったソフトピンクの2色が組み合わされたチーク・ディオールスキン ロージ グロウ〈ロリグロウ〉もお目見え。肌の水分量と反応し、肌色とツヤを引き出してくれる処方で、可愛さと美しさを一挙に叶えてくれる。 スター製品・ディオール アディクト リップ マキシマイザーもパワーアップ(写真手前左)。ふっくら唇を叶えるリップケア効果はそのままに、グロッシー、グリッターなどのエフェクトが追加され、より洒落感が増強。 ルージュ ディオール ダブル 656 ¥4200、ディオール ヴェルニ (右)310、(左)764 各¥3000(2019年1月1日限定発売)もうひとつ、面白いアイテムがこちら。写真中央のリップ・ルージュ ディオール ダブルは、2つの異なる色が組み合わされたキャッチーなルックス。唇を鮮やかに彩るふたつのカラーは、直接唇に塗ってグラデーションを楽しんでもよし、ブラシを使って混ぜてもよし。 同様にネイルカラー・ディオール ヴェルニからも、ポップな色味が登場。指先から、春ならではのウキウキとした気分を連れてきてくれる。そんなキュートなアイテムたちに合わせたいのが、優しげオーラを放つパステル カラーのアイシャドウ。 サンク クルール〈ロリグロウ〉(右)257、(左)447 各¥7700(2019年1月1日限定発売)捨て色なしの5色パレット・サンク クルール〈ロリグロウ〉からは、ピンクを中心とした大人っぽいパレットと、レモンやピスタチオなどの明るめカラーが配されたパレットが。さすがの色ツヤで、さわやかに春の目もとを装う。 ディオール スキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー〈ロリグロウ〉 (右)07、(左)08 各¥5800(2019年1月1日限定発売)ひとはけで美肌を演出してくれるチーク・ディオール スキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー〈ロリグロウ〉の新色はこちらの2つ。どちらも透明感をもたらすから、春のパステルカラーが似合う肌印象へと導いてくれる。 (左から)ディオール ヴェルニ 764 ¥3000、サンク クルール〈ロリグロウ〉 257 ¥7700、ディオールショウ オンステージ ライナー 241 ¥3600、ディオール スキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー〈ロリグロウ〉 07 ¥5800、ルージュ ディオール ダブル 353 ¥4200、ディオール アディクト リップ マキシマイザー 007 ¥3600、ディオール アディクト リップ グロウ マックス 201 ¥3800(2019年1月1日限定発売)体温だけでなく心までほんわかとあたたかくする春の陽射しのような、優しいパステル カラーのコスメたち。見ても付けても、甘く幸せな気持ちを連れてきてくれること間違いなし。 text:marico. パルファン・クリスチャン・ディオールhttp://www.dior.com/03-3239-0618 >>ビューティニュースまとめ ⇩「ディオール アディクト リップ グロウ」のラインナップをチェック!
  • スイーツにお酒……と手みやげに頭を悩ますこの季節。今年は世界にひとつのブーケはいかが? エクラスタッフやおしゃれなかたたちが「ここぞ」というときに頼りにしているとっておきの人気フローリストをご紹介。予算は¥8,000。シャンパン1本分の予算で、こんなにドラマチックで素敵な手みやげに。1.ウヴル華やかなシーズンにぴったりな心浮き立つブーケは、3種のバラ、2種のダリアなどパッと目をひくピンクの濃淡に、さし色のシックなボルドーのアレンジ。センスあふれる色の合わせ、自然なグラデーションによる立体感のある美しいブーケが話題の注目店。トレンドに敏感な女性が集うホームパーティなどに持参すれば、会話も広がりそう。東京都品川区上大崎3の10の8 ☎︎03・6721・6779 www.oeuvre-tokyo.com 営業日・時間はインスタグラム(oeuvre_tokyo)参照。オーダー(¥5,000〜)は 1週間前までに。2.マコトオクドミモダンでスタイリッシュな東京スタイルのブーケは、シンプル&シックなインテリアの家や、男性への手みやげにもぴったり。写真はサンダーソニア、ケイトウ、カラー、バラなど黄色の濃淡を組み合わせたハッピーな気持ちになれる鮮やかなブーケ。折り紙のような凝ったラッピングまでもがおしゃれと評判。☎︎03・6276・5225 www.makotookudomi.com オーダーは、事前にメールもしくは電話にて。3.ザ リトルショップ オブ フラワーズ / アトリエ野原から摘んだままのような空気感をもつ、きれいにまとまりすぎないアレンジが魅力。ダリアやエキナセア、ブルーベリーの葉などを合わせた写真のブーケは、木のぬくもりあふれるナチュラルなインテリアや、和の空間にも合いそう。依頼時には贈るかたの好きな映画などを伝えるのも、イメージソースに役立つとか。ニ他の画像を見るeclat1月号掲載 撮影/三木麻奈 スタイリスト/石山とみ子 取材・文/鈴木奈代 ※掲載したブーケは予算¥8,000で製作。季節や仕入れ状況により同じ花材がそろわない場合があります。
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