ゆるパーマでナチュラルショートボブ♡
Marisol ONLINE
ない物ねだりでクセ毛に憧れて止まない私。
しかしながら現実は ザ・直毛 です。
しかも"自分で巻く"という能力もなければ、カーラーもコテもヘアブラシも持っていないので、
ベリーショート→ショートボブ→パーマ→ベリーショート… が最近お決まりのローテーションになっています。
そこで今回は初めて「オーガニックパーマ」というものにチャレンジしてみました。
その名の通り、オーガニックのトリートメント成分の入った薬剤を使用するパーマで、
髪に優しくダメージ予防ができることと、フワフワの仕上がりなのにウェーブの形成力が高いので、朝のセットがしやすいことが魅力です。

まさに、ヘアブラシさえ持っていない私にぴったりのパーマ(笑)!
手ぐしでブローしただけで完成するのが嬉しい♡
ゆるフワの"クセ毛風"をイメージ♡
ところで皆さん、
施術中はスマホ派? 雑誌派?

あの雑誌を何冊か差し出される時、ラインナップで自分がどんな風に相手に見えているのかが垣間見えますよね。
私はと言うと、モード系のファッション誌に加え 世界の缶詰 とか きのこの本 とか、だいぶパンチの効いた本を差し出されたことがあります。
…何なんでしょう(笑)。
ラブコメ今昔/有川浩
ちなみに今回は友人がプレゼントしてくれた文庫本を持参しました。
ドラマ化された「空飛ぶ広報室」でもお馴染みの有川浩さんの「ラブコメ今昔」です。

こちら、自衛隊員の恋愛や結婚を綴った短編集!
"国を守る男女の本気印恋愛百景"にニヤニヤが止まりませんでした。

おすすめです♡
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND