心ときめく「桜色ジュエリー」♡
Marisol ONLINE
ローズクォーツの指輪達♡
これは私が持っているリングの一部なんですが、左の物がいわゆる
「ジュエリーデビュー!!」した最初に購入したものです。

結婚してしばらくしてからかな?8年以上は前だったような気がしますが
実母と一緒に選んで購入したものです。

購入先は大阪は本町にある、今では親子で行きつけ(見るだけ含めてです(笑))
の宝石問屋さんなんですが、市場の6割ぐらいのお値段から更に
「勉強させていただきます(大阪の商売人的な(〃艸〃))」で
「勉強していただきたい!!」みたいなやり取りで(*`艸´)
色々とお話しながら買うのですが、一点ものゆえ出会いがあったら買うしかない
恐ろしい場所でもありますね・・・(´;ω;`)

当時は若くてドカジュアルだし、指輪なんて似合わない、付ける機会がない!
しかしこのローズクオーツの球体を蝶が追っているっていうデザインと
イエロー&ホワイトゴールドの組み合わせが着けやすそう。

今ではよくある「C」の形?の着けやすさと斬新さ、かわいいピンクに
ガラにも無く惹かれて、「これ絶対かわいいから買っておき!!」て言葉にも
推されて購入、そのまま眠らせていたのです。

かわいいなー、着けたいなー。着ける場所がないし似合わへん・・・。
もったいないなーって、度々眺めていたわけです。

しかしジェルネイルを始めてから、手元のお洒落開眼!!てほどでもないですが
太い短くて手入れもしていない指には指輪なんて似合わないと思っていましたが
雑ではあれど手元の手入れが気になるようになり、ゴム手やなんやと
使ってお皿洗いをするわけでもなく、料理しまくりで火傷も多いわけですが
それでも何もしない時よりずいぶんこマシに見えます。

そしたら「指輪でもしてみようかなー?」て気分にもなり
年齢、子供の成長、服装の変化ってタイミングもあってか
意外にしっくりくるわけです。

しかも若い頃と違って、少し存在感のある物の方が断然かわいい!
eclat3月号より。
で、今月発売のeclat3月号でこんなページを見つけました。
「春のおしゃれ・先取りNEWS」

女らしさに心惹かれる春。
心ときめくアイテム。

先シーズンよりさらに「フェミニンムード」に注目が集まる今春。
”幸せな気分”になれる心はずむアイテム。

そんな言葉が綴られる中、服や靴や鞄に交じって
『透明感のある桜色ジュエリー』という欄を発見!!

うっとりかわいい「桜色ジュエリー」なんて表現、自分が持っている
ローズクォーツに当てはめたことがなかったけど、言われてみれば(笑)

そして去年の今頃、インスタグラムで「指輪から春!!」とか言って
ネイルチェンジ後にどちらかをつけてアップしたことを思い出したのです。

ここ1-2年は右の星の形のローズクォーツが付いた方の出番が特に多いです。
パール、他のカラーストーンといくつかありますが、実はかわいすぎるかも
って思ったこれが一番着けやすく、いわゆる「ちょっとしたかわいげ」
になっているのかも・・・。
若い子が着けるとべたべたにかわいすぎるし、素材の良さもあるのかもしれませんが・・・。
こうして気分で着ける位置を換えて、ボリュームのある方を中に持ってくるのが
好きですが、好みでどちらにでも。そんなところも購入ポイント!

私はいつ行っても自然に目が留まるのが同じデザイナーさんの物で
この年末のお得意様saleでもやっちまいました・・・。
市場の6割の更にsaleの更にお勉強ですよ!!(笑)←強調したい関西人

雑誌で載っている様なブランドも好きだし、欲しい!
実際持っていたりもしますが、こういう敷居が高いようで実はそうでもない
一点物やカラージュエリーって楽しいです。
担当の女性をすごく信用しているのですが、
「ジュエリーは背伸びぐらいを買うのがちょうどいいのよ。
すぐに身の丈に合うようになるから。
今ピッタリなやつはお勧めしないわ。すぐに飽きるよ。」

その通りで、ここに行き出してから、かわいすぎるかもとか
ちょっと背伸びかなと思ったやつを毎日つけています。
デニムであろうがなんであろうが、ぱっと気軽に着けてでるだけで
おしゃれしてる感、気分が上がります。

もし!私みたいに躊躇している方がいらっしゃるとしたら・・・
王道から少し冒険してみませんか?
そして服や靴や鞄みたいに、季節を感じる先取りアイテムにしてみるのはいかがでしょう?
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND