マリソル美女組6年目に入りました!
Marisol ONLINE
先日のマリソルランチ会の後、当初の予定を変更して、お気に入りショップへ立ち寄ってから帰宅しました。
もともとアロマの香りが好きで、在宅中はアロマオイルをディフューザーで香らせて気分転換してます。それが乗じて数年前から自分の生活に取り入れたのが“お香を炊くこと”。
表参道にあるlisn(リスン)は、私のお香に対する概念を変えてくれたお店なのです。
  • Lisn Aoyama
  • 店内にはカラフルなお香が所せましと並んでいます。
いつも行くと購入するのはMy定番のNo.223 READING(カモミールとミント)。それにお店に足を運んだ季節の気分に合わせ、スタッフの方にオススメ商品を聞いたり、いろいろ相談したり説明を聞きながら決めていきます。さすがスタッフの方は商品に詳しいので心強いです!

今回、12月のウィンターシーズンで私が選んだのは、どれも温かさを感じさせる香りです。No.115 CENDRILLON(チュベローズ)、No.213 TEARY SILK(シルク)、No.276 ORANGE IN LOVE(オレンジウッディ)、No.298 FIERY PETAL(スパイシーシトラス)、No.245 SINCE(ハーブガーデン)、No.83 PERE NOEL(ひのきのイメージ)、No.273 MIDNIGHT SHOWER (イランイランとアンバー)、No.7 CRYSTAL WINTER(落ち着きのあるアンバー)No.315 ANN(ミルクキャラメル)
  • 11月の新作 315 ANN ミルクキャラメルをイメージした香りだそう
  • XMAS GIFT 2017
お店にあるIncense Listをもとに、フローラル系、シトラス系、スパイス系とかといった香りのカテゴリーから選んでもいいし、例えば気になったお香のネーミングから選んでもいい。“SILENT BLUE(サイレントブルー)”ってどんな香り?“SHINE(シャイン)”は??(どちらもスターアニスが入っているのですが…)
そんな秘かな楽しみがあるのです。
寒くて、ついつい姿勢も前かがみになって肩まわりも固まりがちな今日この頃。呼吸も浅くなってしまうので、朝か夜の静かな時間。美容と健康のためにも、お香の香りを聞きながら、ゆったり深呼吸しませんか!?
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND