どれだけ近づいても粉っぽさゼロ。コフレドールの最新ファンデーションがすごい!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #475】

Marisol ONLINE

なんだかんだ言っても、やっぱり好きなんですよね。パウダリーファンデーション。

朝も楽ちんだし、化粧直しだってアブラをおさえてパパっと重ねれば完了。だけど……うるおいが足りなくなった大人の肌だとファンデーションのセレクトを誤ると悲惨なことに。お昼過ぎには小鼻周りがドロドロにくずれ、目尻はシワに沿って盛大にひび割れていることも。サラッとした仕上がりゆえ、頬に乾燥を呼ぶリスクも否定できません。

最初から脅してしまいましたが……もちろん悲観しなくて大丈夫! 最近は“粉”の技術が本当に目覚ましく進化しているから、大人の肌を安心して委ねられるパウダリーもよりどりみどり。そしてこの秋の私的ヒットがこちら。コフレドールのパウダレスウェットです。

カネボウの粉技術の英知を結集し、従来よりも飛躍的な量のオイルを配合することに成功したパウダレスウェット。表面に触れると……なるほど、しっとりしていて押し返してくるようなふんわりとした弾力を感じます。それでいてサラサラ! オイルがたくさん含まれているはずなのにいい意味でイメージを裏切る、とても不思議な感触です。

その秘密は、粉だけではなくオイルも新領域の技術で操っているから。しっとりした油剤をサラサラの油剤で包んで粉にまとわせているので、粉が凝集しないんです。パウダーもオイルも思いのままにしてしまうなんて……カネボウさん、やっぱりあなたはスゴイ!

あ、余談ですがこの固定された透明シートもナイス。レストルームでメイク直ししている時に床にシートを落としてしまう、という悲劇も発生しません。

実際に試してみると、もう下地もいらないんじゃないか?と思うほどのなめらかさ。スポンジに取ったときは確かにパウダーなのですが、肌にのせると驚くほど粉っぽさを感じません。塗ったそばから肌にソフトフォーカスの修正がかかっていくような印象。毛穴や若干の色ムラなら、たったワンストロークで“ごまかし”完了です。叩き込んだりするより、スポンジをすべらせる要領で薄くのせていく方がきれいに仕上がる気がします。

手の甲にもサッとすべらせてみましたが、ほら、毛穴が目立たなくなっていませんか!?

顔全体に塗ったあとに鏡をのぞくと……あら自然! 粉っぽさはなく、でもちゃんとアラを隠してくれて明るく均一な肌がそこにありました。しつこく拡大ミラーで見ても(笑)ぴたっと密着していて、パウダー仕上げとは思えないなめらかさ。これは感動モノです。

実はこのファンデーション、超高解像度の8K映像を見たときの感動から着想したファンデーションなんですって。確かにこの仕上がりなら、近寄って肌を見られても大丈夫。自信をもって接近戦に臨めます!

というわけで、この日はパウダレスウェットを連れてお出かけ。まだそこそこ気温が高い日でしたが、くずれも、目まわりのひび割れも起きることなく快適に過ごせました。ちょっと歩いたら汗ばむ陽気だったので、マスクにちょっと色移りはあったものの許容範囲。

余談ですが、最新号の付録「THIRD MAGAZINE×Marisol」バブルラップポーチ2個セット、もう手に入れましたか? 私、小さいサイズのほうは、日中の替えマスク入れとして使っています!

スーパーハイビジョン級の高精細な美しさに匹敵する、どこまで近づいても美しい肌を目指して。世界に誇るカネボウの粉技術が生み出した新感覚パウダリー・コフレドールのパウダレスウェット。この秋ぜひお試しいただきたいファンデーションです。

コフレドール パウダレスウェット(専用スポンジ付き) 全7色 各¥3080(ケース別売り¥1100・価格は編集部調べ)/カネボウ化粧品<10月16日(金)発売>

*一部サイトで先行発売中

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ
関連記事
  • BAILA 11月号が発売されました! 今月号も内容が充実、豪華付録付きです✨ BAILA的 最高の組み合わせ 仕事や家事に買い物、BAILA読者は忙しい毎日を過ごしているかと思います。 毎朝悩んでる暇がない、でもお洒落は楽しみたい✨ そんな願いを叶えるコーディネートが充実しています! 優しさと知性をくれるグレー グレーが優しさと知性を備えて今年、トレンドとして戻ってきました。 甘さや辛さもほどよく、上品に魅せてくれるグレー。私も今期グレーのコートに注目しています そして特に気になったのが、グレーを着る日のメイク グレーをより素敵に見せるメイクが沢山載っていました! 付録はアンクレイヴトートバッグ 今月号の特別付録は アンクレイヴ×バイラ ゴムバンドつきトートバッグ シックなトートバッグで秋冬にぴったり! 右下にロゴもしっかり入っています。 BAILAもすっぽり入る大きさで生地感もしっかりしているので丈夫です。 ロゴ入りゴムバンド付きなので、小さく丸めて収納することが出来ます。 BAILA11月号も特別付録付きで、内容大充実です 是非お手に取ってみてください My Instagram❤️
  • マキア12月号の大特集は「即効上向き美容で、もっと私にときめきたい」。人と会いにくい、お出かけもしにくいまま終わりそうな2021。だけどやっぱりこの季節には、ときめく気持ちを味わいたい。そんな時、私をアゲてくれる最強の味方こそが美容。自分で自分のご機嫌を取れる、最高の魔法がここに。表紙にも登場する指原莉乃さんの“推し”が詰まった「指原莉乃100推し Beauty Book」や、心ときめくコスメが目白押しの「HOLIDAY コフレ&限定品BOOK 2021」も要チェック。 マキア12月号の付録はこちら!  特別付録  ビオデルマアトデルム インテンシブクリーム(顔・からだ用保湿クリーム)(8ml) 肌の生態系に着目し、バランスを整え、美肌力を底上げ。皮膚科学に基づいた、すっとなじむ保湿クリーム。赤ちゃんから使える優しさで、確かな実感を。 オンリーミネラル Nudeポアクレイソープ(10g)、ファーストCブースト(10ml) もこもこの泡で毛穴汚れを吸着オフするソープで洗ったら、ブースターセラムでビタミンCをチャージ! ケアする楽しさを存分に味わって。  貼り込み付録  ジュリークハイドレイティング ウォーターエッセンス +(1包) 季節の変わり目は、スキンケアを見直すタイミング。パワフルな植物の力に溢れるローションで、ゆらぎと無縁の冬を迎えよう。
  • こんばんは!いつもブログをお読みいただきありがとうございます BAILA11月号発売しました!大特集は、働く私たちの「明日何着る?」に答える『BAILA的最高の組み合わせ』! 買い物する時やコーデを選ぶ時でも、一枚の服にとらわれがちな毎日。 大切なのは"組み合わせ"。仕事のできる信頼される人になりたい、 制約の中でもオシャレを楽しみたい! そして、毎朝"コーディネートに迷わない幸せ実感"がもっと欲しい! など、働く女性のすべての願いにこたえてくれる、明日からの自信と勇気に繋げてくれるヒントが盛り沢山。 どんな人と会う日も万能に着れる好印象の組み合わせのコツ、自信を持って着るために今年らしい合わせ方のヒントなど、仕事中心でオシャレできる旬なアイデアなどのヒントがいっぱい詰まってます。 さらに、着心地軽やかラクチンだけど、"ただのカジュアル"じゃない、ゆるりとリモート向けの組み合わせや、凛とかっこよく着こなせる秘密のアイテムの組み合わせも!洒落っ気も欲しい女心を満たしてくれる、厳選された8ブランドの新作なども、続々で見逃せません! そして、今月号には、働く私たちが愛する"アンクレイヴ"と、BAILAがコラボした、 ゴムバンドつきトートバッグが登場! 秋冬コーデと相性抜群のシックなカラー!トートの右下にはオシャレなシンプルロゴ入り。 内側にゴムバンドがついていて、くるっと可愛く折りたためちゃうんです。 ちょっとゆるめな服装ですが、オーバーサイズスウェットプルオーバーと合わせてみました。 こちらのトート、ハンドルが長めなので、 オーバーサイズの服でも肩がけしやすいので便利です! ⚫︎トップス GU ⚫︎バッグ 今月号の付録 これから寒くなって、アウターを羽織る時にも、活用しやすそうです!^^ 今年の秋も、BAILA最新号の特集と付録で、仕事のモチベーションを高めながらオシャレを楽しんでいきたいです! Instagramもしております。よろしければフォローして下さると嬉しいです! instagram
  • みなさん、BAILA11月号はもうチェックしていただけましたでしょうか? 今月の付録は uncraveトートバッグ。 これ、めちゃくちゃかわいいです ‍ 絶妙なチャコールグレーに さりげないuncraveのロゴがとってもかわいい! そしてコーデの邪魔をしないのでかなり使えます! しかもしかも 折りたたんでゴムで留めておけるんです! たたんだ姿もかわいいですよね さっそくこちらのトートバッグ使ってみました! 持ち手が長いので肩がけも余裕です! 今日は子供とお出かけでしたが、 子供の水筒、オムツ、お尻拭き、おやつ、着替え 余裕で入っております☺️ ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね instagram →→→ @its_mayuko
  • BAILA11月号発売中! みなさん こんにちは!今月もBAILAが発売中なので、付録と11月号を参考にしたコーデをご紹介したいと思います。ぜひご覧ください! まずは、付録のご紹介です! 11月号はアンクレイヴとコラボ! 丸められるゴムバンド付きトートです。 高さ約38×幅約33㎝だからA4サイズのノートやファイルもすっぽり入ります。 秋冬のコーデに似合うシックなトートで、生地がしっかりしているため重いものを入れても大丈夫!綺麗なニュアンスカラーのブルーグレーはどんなコーデにも合わせやすそうです!また、ハンドルも少し長めなのでアウターを着ても肩にかけられます! そして、コチラにゴムバンドが付いているので… くるっとまとめて留めるとこんな感じにコンパクトに! エコバックとしてカバンにサッと入れて持ち歩くこともできますね!では次に、11月号のおすすめページをご紹介したいと思います! 秋はグレーとジャケットがおすすめ! 今月のBAILAを読んでいて気になったのは「ジャケット」と「グレー」を特集をしているページです。 早速このページを参考に、プチプラでコーデしてみました! GUグレーサロペット×H&Mブラックジャケット 今回は、以前ご紹介した夏のセールで購入したコチラのサロペットを秋コーデにアップデートしてみたいと思います! サロペットはベージュに近いグレーなので、ベージュのブラウスと黒のジャケットとパンプス、バッグは付録のトートにしてみました。 いかがでしょうか。夏に購入したアイテムもコーデ次第でまだ着まわせそうです! 11月号もおしゃれ情報満載! 他にも様々なおしゃれ情報が載っているので、ぜひチェックしてみてください!最後までお読みくださり、ありがとうございました! 前回のブログはコチラ↓↓ ネイビーの洗えるブラウスで秋のプチプラ着回しコーデ!動画あり ⭐︎✴︎Instagram✴︎⭐︎
  • 中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』 今年読んで心に残っているのが、中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』。 11月号の表紙 & インタビューにご登場いただいている中谷さんのエッセイ。田舎暮らしや言語の壁……オーストリアで奮闘する中谷さんの日記を読んでいるうちに、コロナ禍でどうしても狭くなっていた日常の視野が広がるよう。自分の考えを持って、人や仕事や社会に向き合うことの大切さにも改めて気付かされました。中谷さんが出演されている映画『総理の夫』も面白かったです!! LEEの連載から生まれた『長谷川京子 おいしい記録』 2014年から2021年、「この年はこんな年でした!」と、子どもの成長を振り返る扉ページを長谷川さんが単行本用に書き下ろしています。その1年、1年のページが面白くも心温まり好きです!(低学年と高学年では授業参観のときの母への態度が違うところとか!) 一緒に写っている白Tシャツは長谷川さんがウィムガゼットとコラボしたパックT。艶っぽくしっとりした素材が心地よくフィットして、ジャケットの下に着るときすっきり見えて重宝しています。(S子)   読書の秋。LEE11月号でも、読んで救われたエッセイとその言葉を紹介する特集があります! ぜひチェックしてください。 ▽ ▽ ▽ LEE11月号・ネット書店はこちらから! Amazon > 楽天ブックス > セブンネットショッピング > LEEマルシェ > ※LEEコンパクト版には付録はつきません。
  • こんにちは。 バイラーズの伊佐治里保です☺︎ 今回は、先日発売されたBAILA11月号の見どころを紹介させていただきます✨ 秋らしくシックなスタイリングが素敵な中村アンさんの表紙が目印。 BAILA的「最高の組み合わせ」 今月号のファッション大特集は 働くわたしの「明日、何着る?」に答える、BAILA的「最高の組み合わせ」。毎朝“コーディネートに迷わない”ヒントが満載の今月号。 ♥組み合わせ1 「ハイゲージニット+フレアスカート」 ♥組み合わせ2 「可愛げブラウス+黒パンツ」 などなど、本当にたくさんの上品で大人可愛いスタイリングが盛りだくさん!コーディネートに迷ったら、これを見れば間違いない。着回しのオンオフコーデも紹介されているので、とっても参考になりますよ! 私も早速、BAILA11月号を参考にコーディネートを組んでみました。 ハイゲージニット+フレアスカート knit:Mila owen skirt:IENA shoes:le talon bag:FRAY I.D 最近、楽さを求めてパンツスタイルが多かったのですが、フレアスカートを履いたらなんだか女子度が上がりました♡笑 今月号から色々とコーディネートのヒントをもらえたので、たまの外出もお洒落して楽しみたいと思いました♪ コーディネートがマンネリしたきた方や、今期色々買ったけどどう合わせたらいいのかお悩みの方は、ぜひお手に取って頂きたい一冊です。 豪華付録 そして今月号の付録はアンクレイヴとのコラボトートバッグ! 高さ約38cm×幅約33cm しっかりサイズもあり、生地もしっかりしているので少々重いものでも入れられる♡また、洋服を選ばないお洒落なダークグレーで使い勝手も抜群です◎ 内側にアンクレイヴのロゴが入ったゴムバンドが付いているので、こんなに小さく収納できちゃいます。ぜひ、毎日の相棒に♡ 見どころたっぷりなBAILA11月号。ぜひお手にとってみてくださいね☺️最後までお読みいただきありがとうございました✨ Instagramもやっています
  • 足首の立ち上がりやソールのフワフワがツボ☆こんにちは。 皆さま、ブーツ支度はお済みですか? 先日購入したブーツ、なかなかヒットです。Rope picnic WEB限定 軽量プラットフォーム サイドゴアブーツ今年はサイドゴアブーツが豊富! 中でもコレに決めたのは 足首部分が長めでスリムなところ。 ボトムスを合わせるときに 中途半端に足の皮膚が見えにくいし 細見えします。 そして軽量プラットフォームというだけあって、ソールが軽くてフワフワ... これは長時間履けるー! 綺麗目スタイル好きとしては ちょっと挑戦なサイドゴアブーツは プチプラから取り入れて正解。 私は zozotown で買いました☆Marisol11月号もぜひ☺️【雑誌付録ポーチ】Marisol 11月号×THIRD MAGAZINEコラボ|いろいろ使える!用途3選&サイズ感を正直レビューNo.165 Mariko
関連キーワード

RECOMMEND