コロナ禍で進化した「冷食」と「中食」は、もはや”手抜き”ではない!|Forbes JAPAN

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この記事は2021年4月15日にForbes JAPAN Webサイトに掲載された記事を一部編集したものです。Marisol ONLINEとForbes JAPANはメディアパートナーとして相互提携を行っています。
各企業の冷食/中食商品。左上から時計回りに、ロイヤルデリ、ローソン、Nosh、極洋の商品。
各企業の冷食/中食商品。左上から時計回りに、ロイヤルデリ、ローソン、Nosh、極洋の商品。

「中食」。外食と内食の中間にある、「持ち帰ってすぐ食べられる惣菜や弁当」、あるいはそれらを食すること、食文化をさす言葉だ。コロナ禍による外食制限、在宅時間の増加、それに伴う食事の準備へ疲弊する声が聞こえるなか、各企業がこの中食市場の開拓に取り組んでいる。

 

なかでも、「冷食」の製品開発が活発だ。ストックが効くため忙しいときの助けになるのはもちろん、ネット販売で気軽に送れるという便利さは、離れて暮らす親や子どもの食生活をサポートしたいという需要にも応えるのではないだろうか。

 

身近なコンビニからEC王者のアマゾン、ファミレスの動きまで、冷食・中食における企業の動向を紹介する。

 

 

ローソン、家飲みを意識?

 

2020年4月~12月において冷食カテゴリーの売上が2割程度伸長した(2019年同期比)というローソンでは、2020年9月より温めるだけで食べられる『ビストロシリーズ』の販売を開始している。これまでも主食クラスの冷食は販売されていたが、当シリーズでは「家飲み」「リモート飲み」に焦点をあてたかのようなラインナップが楽しめる。

 

左上から時計回りに、『黒トリュフソースで食べるローストビーフ』『ベーコンとほうれん草のキッシュ2カット入り』『ビーフストロガノフ2個入り』『5層仕立てのラザニア2個入り』(画像提供:ローソン)
左上から時計回りに、『黒トリュフソースで食べるローストビーフ』『ベーコンとほうれん草のキッシュ2カット入り』『ビーフストロガノフ2個入り』『5層仕立てのラザニア2個入り』(画像提供:ローソン)

「外食には行けないし、ちょっと帰り道に寄ってワインのおつまみを買いたい」といった要望にこたえる、痒い所に手が届くシリーズともいえるだろう。『ベーコンとほうれん草のキッシュ』や『トリュフソースで食べるローストビーフ』など、思わず木製の皿に並べて写真を撮りたくなるラインナップだが、トップシールをはがすのみでそのまま皿としても利用できるという用意周到ぶり。

 

 

極洋、魚料理をより手軽に

 

主に水産加工品を主力とする総合食品企業、極洋は「ニューノーマルな時代へ」をテーマに携えて、2021年春に『だんどり上手』シリーズから「袋のままレンジで温めるだけ」のフローズンチルド6品を新発売するとしている。加えて家庭用の冷凍食品4品・缶詰4品なども販売する予定だ。

 

極洋だんどり上手 銀鮭の塩焼き(骨なし)(画像提供:極洋)
極洋だんどり上手 銀鮭の塩焼き(骨なし)(画像提供:極洋)

従来『だんどり上手』シリーズは業務用として展開されていたが、コロナ禍の内食ニーズの高まりと自炊疲れの世情から家庭用として中食が販売される。ラインナップは『ぶり大根』や『銀鮭の塩焼き』など。すべて骨なしで通常の調理では手間がかかる魚料理を簡単に食べることができるため、お年寄りなどからの需要も高そうだ。偏りがちな食生活に不安を抱きつつある主婦/主夫層にはとくに刺さるのではないだろうか。

 

 

「化学調味料不使用」の無印良品

 

コロナ禍に関わらず、引き続き冷凍食品や手作りキットが好調だという無印良品。2020年12月にオープンした関東最大の売場面積を誇る「無印良品 東京有明」では、冷凍食品の売場面積が全店舗最大となっており、やはり冷食の需要の高さがうかがい知れる。

 

定番の『さばの味噌煮』や『千切り大根』などのおかずだけでなく、キンパなどごはんものやクロワッサンといったパンまで幅広い選択肢が魅力だ。一部通信販売でも購入可能なことから、ストック用としても事欠かない。化学調味料不使用という点で、中食にありがちな健康面での不安を払拭する取り組みもされている。もはやコロナ禍云々に関わらず、中食が主要な食事となる日も遠くなさそうだと感じられる取り組みだ。

 

 

アマゾン、最短当日デリバリー

 

生鮮食品などが手軽に購入できる「Amazonフレッシュ」には、冷凍/冷蔵のミールキットも取り揃えられている。通常の冷食と異なり簡単な調理が必要なものもあるが、材料がすべて揃っていて手順も記載されているため、「献立を考える」「材料を揃える」「食材を切る」などの手間を省いたうえで、温かみのある「手料理風」が完成する代物だ。バリエーションも豊富で、1名用から2〜3名用のものなどシーンによって選択することが可能。

 

利用するにはAmazonプライム会員、もしくはAmazonフレッシュ会員になる必要があり、対象エリアも限られるが、早ければ当日届く速さも魅力。不急不要の外出が憚られるなか、思いついたときに食べたいものを家から注文し、すぐに届けてくれる。そのうえストックも可能であり、「ザ・中食」感もない。デリバリーと内食との間でバランスのとれたサービスだといえそうだ。

 

 

Noshの宅配で健康管理

 

インフルエンサーにも人気の料理宅配「Nosh」は、管理栄養士が開発に携わっている。全メニュー、糖質が30g以下、塩分が2.5g以下と健康面において徹底されており、専用サイトあるいはアプリから注文すれば最短5日で到着、レンジで温めるだけで食べることができる。

『Nosh』(画像提供:Nosh)
『Nosh』(画像提供:Nosh)

デリバリーサービスの多用や運動不足によるコロナ太りの解消、健康を気にしはじめた層とのニーズがマッチしているといえそうだ。加えて「毎回栄養面を考えて献立を立てなくても、定期的に届く料理を食べていればOK」という点はビジネスマンやOL、主婦/主夫にも刺さるものがあるだろう。ツイッターでのメニュー公開やアンバサダー募集など、ほかの宅食サービスとは一線を画すようなPR方法も気になる点だ。
 

 

ロイヤルデリで世界の料理を

 

『ロイヤルデリ』(画像提供:ロイヤルホールディングス)
『ロイヤルデリ』(画像提供:ロイヤルホールディングス)

「ロイヤルホスト」で知られるロイヤルホールディングスが展開している『ロイヤルデリ』は、ヨーロッパの料理からカレー、アジアの料理、アメリカの郷土料理など、世界の料理をラインナップ。基本は湯煎、レンジでの解凍のみで食べることができ、味はレストランクオリティ。ECサイトには各商品に「解凍時間」「解凍方法」「分量」が記載されており、感覚的な注文がしやすい印象だ。
 
「外食も内食もできないから冷食で我慢する」「コンビニで適当に済ませる」「デリバリーは手抜きだ」といった中食へのネガティブなイメージはもはや払拭されつつある。もちろんコロナ禍を経てニーズが高まり、各企業が注力しているのは確かであるが、世情が落ち着いたとて中食の需要は変わらないのではないだろうか。
 
冷食や中食はもはやエッセンシャルフードとなり、そのなかでの差別化やさまざまなPRにより、ユーザーへ多くの選択肢を与えることになるだろう。多くの人が時間や手間を節約し、中食で十分に満足のいく生活を送る常識は、いまや未来の風景ではなさそうだ。

 

文=アステル 編集=石井節子
Forbes JAPAN 編集部

Forbes JAPAN 編集部

1917年にアメリカで創刊したビジネス誌「Forbes」の日本版として、
2014年6月より「フォーブス ジャパン」と題し新創刊しました。(世界38カ国にてライセンス版を刊行)。「世界から日本に、日本を世界へ」をテーマに、グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。ビジネス、経済、投資、アントレプレナー、ランキングの記事を掲載していきます。フォーブスが取り上げる人物の人生には必ずストーリーがあり、そのストーリーから「未来を切り開くメッセージ」を読者へ届けます。
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  • おうち時間が増える今、働くアラフォーたちを支える最新家電を、「実際に使って感動した!」というリアルな口コミとともにご紹介。忙しい日々の暮らしを楽しく、快適にしてくれるアイテムは必見!■調理家電毎日の料理をラクにする実力派からインテリアになじむおしゃれなアイテムまで勢ぞろい!AARKECARBONATOR 3¥28,500/アールケ <飲みたい時にすぐに飲めてごみも出ず、環境によくコスパも◎。特にハイボールやレモンで作る自家製レモンサワーが最高!(美女組No.158 Tamamiさん)> <ほかのメーカーではなく、アールケにしたのは見た目がとにかくおしゃれだから!使っていて気分も上がります(美女組No.201 野口光さん)>スウェーデン・ストックホルム発の炭酸水サーバー。オールステンレス製の美しい見た目とコードレスで置く場所を選ばないおしゃれなデザインが魅力。レバーを下げて、炭酸の強さを3 段階で調節可能。「アレンジせず炭酸水そのままで飲むことが一番多く、水分をよくとるようになりました! たまにサワーやハイボールを作って、ゆったり家飲みも楽しんでいます」(美女組No.167 hirokoさん)カフェケトル7410JP ¥12,100/ラッセルホブス/大石アンドアソシエイツ <お湯が注ぎやすく、湯量が調整しやすい!クラシカルなデザインで流は行やり廃すたりなく、ずっと愛用しています(中村さん)>ステンレス製の電気ケトルで保温力の高さが特徴。「見た目がおしゃれで購入にいたりました。ティーカップ、マグカップなどあらゆるものに対してピンポイントに湯が入り、湯量を調節しやすいです」(美女組No.199 Fumikoさん)。「5 年くらい使用中。ガスコンロより早く沸くのがお気に入り」(美女組No.201 野口光さん)ラッセルホブズのケトル【SHOP Marisol】▶iDrip スマートハンドドリップコーヒーメーカー ¥110,000/二子玉川 蔦屋家電 <独自の注水ノズルでバリスタがいれるのと同じように湯を注いで最高の一杯を抽出!毎日のコーヒータイムが至福の時間に(築野さん)>バリスタが監修した専用のコーヒーフィルターをセットするとバリスタが設定したとおりに注水量・注水温度・注水速度などをコントロール。「コーヒーのレシピ監修には世界のバリスタチャンピオンも参加。旅行するのがむずかしい今、海外で活躍するバリスタが目の前でコーヒーをドリップしてくれる体験が自宅でできます」(下八川さん)Vitamix A3500i ¥151,800/バイタミックス <ガジェット感のあるデザインが好きです!分解せずに洗えるから、お手入れが簡単な部分も助かっています(坪田さん)><スムージーを作ってみると一般的なミキサーとは明らかに違いがわかるくらい舌ざわりがなめらかで感動!(美女組No.167 hirokoさん)>攪拌時間を表示するデジタルタイマーを搭載した高機能ブレンダー。「料理の下ごしらえに使うことが多く、玉ねぎやねぎのみじん切りがあっという間にできてお気に入り。休日はパン作りを楽しんでいます」(下八川さん)。「コロナの影響で健康志向が高まり夫婦で毎朝スムージーを作るように」(美女組No.167 hirokoさん)ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XA20¥187,000(編集部調べ)/ シャープ お客様ご相談窓口 <グラタンと蒸し野菜などの主菜と副菜の同時調理が可能!圧倒的な時短につながり、料理の幅が広がりました(美女組No.186 MIKIさん)>過熱水蒸気で調理し、塩分や余分な油を落としながらヘルシーに調理。「買ってきたばかりのお肉と冷凍していたお肉を並べて調理。どちらも遜色なくおいしく焼けてびっくりしました!」(編集 カゲモン)。「お肉や野菜を自動で適した柔らかさに蒸し上げてくれるので、ヘルシー料理が簡単にできます」(美女組No.141 カキノキさん)ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー MQ7085XG ¥25,080(編集部調べ)/ デロンギ・ジャパン <料理の下ごしらえなどで活躍するハンドブレンダー。玉ねぎのみじん切りなどが簡単にできて自炊がラクになりました(美女組No.196 エリーさん)>ハンドブレンダーのほか泡立て器やチョッパーなどがセットに。「2人目の子供が産まれた際、離乳食作りに購入! 1人目の時は手で裏ごしをしたりとなにかと大変でしたが、あっという間に食材をつぶしてくれたので非常に助かりました。氷も粉砕できるので、シェイク作りにも最適です」(美女組No.98 ayaさん)Re・De Pot 電気圧力鍋 2L¥14,800(編集部調べ)/A-stage <火かげんを調整する必要がなく、 食材を入れるだけで一品できあがることに驚き!時短になって感動する毎日です!(中村さん)>本格的な料理も食材を入れて待つだけで完成。ごはんなら密閉構造と高温調理により25分ほどで炊き上がる。「マットな質感の見た目が美しく、インテリアにもなじんでくれます。約2.8㎏と軽く、食卓に運ぶのもラクラク」(神原さん)。「疲れて帰った日もスペアリブの食材を入れてスイッチを入れるだけで、30分後に完成して驚き。もっと早く買えばよかったと思うほど助けられています」(中村さん)Re・De Potの電気圧力鍋【SHOP Marisol】▶レコルト ソイ&スープブレンダー¥11,000/ウィナーズ <食材を入れてボタンを押すだけ!なめらかな豆乳やスープが手間なく簡単に作れます。ミキサーとしても活躍しますよ(石井さん)>ヒーター内蔵の新感覚コンパクトブレンダー。「食材を入れてボタンを押すだけで、細かく刻み攪拌しながら温度を自動調節し加熱。これまでは食欲がない時にスープが飲みたくなると作るのが面倒でしたが、どんな時も気軽に作れて便利。家庭用の氷や冷凍フルーツも砕けるので、冷たいスムージーも作れます」(石井さん)「STAN.」 IH炊飯ジャーNW-SA10 ¥36,000(編集部調べ)/象印マホービン <炊飯ジャーとは思えないほど おしゃれなデザインがお気に入り。食卓に出していても美しく、収納のしやすさも魅力です(坪田さん)>沸騰後も火力を下げずにIHの高火力で炊き続けることでうま味を引き出し、芯までふっくらとしたごはんが炊ける。「ボディのブラックにコルク色と四角形のスタイリッシュなデザインに惚れぼれ! ごはんはものすごくツヤツヤで、格段においしく炊き上がるので、必要以上に箸が進んでしまいます」(坪田さん)abien MAGIC GRILL¥19,800/J-FUN<プレート面はわずか3㎜と薄いスタイリッシュな見た目ながら、熱のとおりが均一な平面ヒーターでムラなくおいしく焼いてくれるんです(倉本さん)>少量の油でも焦げにくく、煙も少なく焼ける。「加熱時はプレートの中央部分が歪曲する構造で、油や汁がこぼれることもありません。熱の通りがマイルドなので、特に魚がおいしく焼けると感じます。ロータス加工のような表面加工で油が少なくても食材が張りつかないから、丸洗いするだけの簡単なお手入れも魅力! 薄いプレートに加え、足部分は着脱可能で収納にも困りません」(倉本さん)【Marisol8月号2021年】撮影/芹澤信次 スタイリスト/郡山雅代(STASH) 取材・文/梅澤 暁
  • こんにちは。アロマティックです。第2回目は、夏にこそおすすめしたいシルクのインナーアイテムについてご紹介します。 「AROMATIQUE(アロマティック)」に使用している素材は、「コットン」「シルク」「ウールシルク」と全てが天然繊維です。 AROMATIQUE【シルク】サテンキャミソール  AROMATIQUE  シルク サテンキャミソール 無駄なフォルムを削ぎ落とした「キャミソール」 夏インナーは、速乾性・吸水性が求められますので化学繊維の高機能タイプも増えていますが、アロマティックは肌に優しい天然素材「シルク」をおすすめします。 おすすめポイント 1 “夏は涼しく、冬は暖かい” シルクは、吸湿性・放湿性に優れており汗をかく季節も夏はすずしく快適に過ごしていただけます。   保温性もあるので冬は暖かいです。 おすすめポイント 2 “実は美肌インナーとも呼ばれることも” シルクは、アミノ酸を含むたんぱく質からなるお肌に最も近い天然繊維でできているので、肌にも優しいです。また天然の保湿成分が乾燥から肌を守ります。 洋服も、夏はワンピースや薄手の素材が増えてきますが、透けても艶やかで肌うつりも美しく見えます。 おすすめポイント 3 “滑りが良くストレスフリーな着心地” シルクリブは身体にフィットし滑りがよく、丸編みでサイドに縫い目もないので、ストレスフリーな着心地です。 カラー 左:ブロンズ 右:オリーブ リブ編みアップ、抜群の伸縮性! 本日のおすすめアイテム カラー 左:ブラック/ 右:オリーブ AROMATIQUE【シルク】サテンキャミソール ¥11,000 ご購入画面へ シンプルなVネックキャミソールは、胸元のサテンパイピングを見せてOK。アジャスター付きで、洋服の開きによって胸元の見え方のバランスを調節いただけます。 ホルモンが乱れたり、癒されたい時などは、就寝時のシルクインナーの着用もおすすめ。コロナ禍でストレスの多いこの頃、たまにはご自愛する日もつくって、是非シルクに包まれる1日を。 カラー 左:ブロンズ 右:オリーブ 商品ページをまとめて見る The post 夏にこそおすすめしたい!!シルクのインナーアイテムをご紹介 first appeared on HAPPY PLUS VOICE.
  • いつもご覧いただきありがとうございます。 バイラ読者モデルの中島です。 自宅で過ごすことが増え、生活スタイルも大きく変化した昨今。私にとって、そんな日々に潤いをもたらしてくれるものはやっぱり美味しいものたち・・・。 少し背伸びしてでも一度は食べてみたい、入手困難だからこそ手に入れてみたい、お取り寄せしてでも食べてみたい…!そんな“ご褒美”グルメを、連載形式でご紹介していきたいと思います。 (※更新は不定期) Vol.2はコチラ▶「旨い、ヘルシー、個性的の三拍子!按田餃子の魅力 ミシュラン三ツ星シェフの味をお取り寄せ 好きなスイーツを挙げたらキリがないのですが、ランキング上位に入るものの一つがチーズケーキ。お取り寄せをしてみようと探していた矢先、日本を代表する三ツ星フレンチの名店「Quintessence(カンテサンス)」がチーズケーキをネット販売されているという情報が! 居ても立っても居られず、何度か争奪戦に敗れながらも、なんとか予約まで漕ぎ着けました。(予約方法については最後に書きますね) 「カンテサンス」とは、ミシュラン三ツ星を14年連続受賞しており、予約困難と言われるフレンチの名店。 木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』の料理監修(お店で実際に提供されるメニューも登場)をされたお店でもあり、それを聞いてピンと来る方も多いのではないでしょうか。 予約から二ヶ月待ち…!ついにご対面 予約したのが4月下旬で、届いたのは6月下旬のこと。二ヶ月間も首を長〜くして待った待望のチーズケーキは、保冷バッグに包まれ無事に到着。 チョコレートが入っていそうな、お店のロゴにリボンが掛けられたTHEシンプルな箱は、想像していたよりも遥かに小さいものでした。 チーズケーキと共に、オーナーシェフ・岸田さんの想いが込められたしおりも同封されており、それを読んでさらに高まる期待。 ポピュラーなお菓子であり、競合の激しいチーズケーキで“どれだけ違いを生み出せるか、あえて挑戦してみる事にした”とのこと。テーマは、「『これが答えだ』と言えるチーズケーキを作る」なのだそう。   細かい説明は省きますが、岸田さんがどれほどのこだわりを持って向き合ったのか、そしてようやく理想のチーズケーキを体現できたことが伝わってくる内容になっていました。 唯一無二の味・gâteau au Comté(ガトー オー コンテ) gâteau au Comté(ガトー オー コンテ)/5,400円(予約手数料・配送料別) 開けた瞬間、綺麗な焼き色がお目見え。こちらが、カンテサンスのチーズケーキ「gâteau au Comté(ガトー オー コンテ)」です。 ケーキは綺麗に三層構造となっていて、断面の美しさにもしばらくうっとり…。 以下解説と食べた感想です。 【上層】名前の由来にもなっている36ヶ月熟成のコンテという非常に希少で高価なチーズを使ったベイクドチーズケーキ状の層。 →チーズの香りや濃厚さを品良く感じられる。甘すぎない味わいがとても美味しい! 【中央】サワークリームとクリームチーズを使ったクレームフレッシュを主体としたレアチーズケーキ状。 →酸味・軽さ・さっぱり感。シュワッと口の中で溶けていく感じ…! 【下層】砕いたナッツを入れたタルト状の生地。 →ザクザクした食感が楽しく、香ばしくて美味しい!いいアクセントに。 全体的にとにかく軽くて爽やか!チーズのもったり感やチーズケーキに多い食べた時の重たさ(ずっしり感)が全くなくてビックリ。 それでいて、チーズの風味はしっかりと感じられる素晴らしい仕上がりに。 あまりの食感の軽さに、食べ終わった時にはちょっとばかり物足りなさも…(笑)写真だといまいちサイズ感が伝わりづらいかと思いますが、二人でシェアしても一人2〜3切れ程度の量しかなく(気をつけないと一切れが3口くらいで食べ終わってしまう…)完全に量<質の贅沢ケーキであります。 …卑しさ全開で申し上げますが、これはホールで丸々いただきたい…! いろんなチーズケーキを食べてきた中で、確かに今までに出会ったことのない、「いい意味で裏切られたな〜」と感じるチーズケーキでした。出会えて良かった! ちなみに予約の方法ですが、「OMAKASE」というサイトからのみ可能です。 【毎週月曜/木曜の9:30】の週二回予約のチャンスがあるので、競争率は高いですが気になった方はお取り寄せにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 入手方法だけでなく、お値段も【チーズケーキ(5,400円)+予約手数料(390円)+送料(事前精算or着払いで多少の値段変動あり)=7,000円超】と、高ハードルではあるのですが、人生で一度は食べておきたい…! これこそがまさに“ご褒美グルメ”なのではないでしょうか。 ***** \グルメやオーガニックコスメについて発信中♡/ Instagram/@maa_colorful_
  • ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボ「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」が、8月27日から始まります。 今回のコレクションは、自然豊かなスイスのロシニエールからインスパイアを受け、ベージュやモスグリーンなど暖かみのあるカラーがメインで使われています。 どこか懐かしく感じるだけでなく、洗練されたデザインはイネス・ド・ラ・フレサンジュならでは。 オフィスカジュアルやプライベート時間をより、快適にスタイリッシュに過ごせます。 【画像】ユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2021年秋冬35アイテム&コーデ INES DE LA FRESSANGEについて ファッションデザイナー イネス・ド・ラ・フレサンジュ フランス出身の17歳から活躍する国際的なトップモデル。CHANELのモデルとしても注目を浴びた。フレンチシックを象徴する、ファッションアイコンとしても有名である。 現在は、ファッションデザイナーおよびファッションプロデューサーとして活躍中。 「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」2021年秋冬アイテムを紹介! 2021年秋冬コレクションの「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」は、普段とは少し異なりノスタルジックな雰囲気です。もちろん、イネス・ド・ラ・フレサンジュらしい着心地が良く洗練されたデザインは健在◎普段のコーディネートに、加えるだけでも華を添えられます。プライベートだけでなく、仕事にも着ていける洋服が多数あり。今年の秋冬は、暖かみのあるスタイリングで身も心もリラックスしましょう。 ダブルフェイスコート ベルトでシルエットを変えられる、ダブルフェイスコート。ドレープが綺麗なだけでなく、柔らかいので着心地も最高です。カラーバリエーションも、シックな3色♡どの色も普段の洋服と合わせやすいので、コーディネートに迷う心配はありません。シンプルなデザインで、仕事にも着ていけるのは嬉しいですね。商品名:ダブルフェイスコート価格:¥12900サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL/3XL色:ブラック/ワイン/ブラウン ウールリネンブレンドジャケット 裏地が背抜きになっているので、涼しく軽いウールリネンブレンドジャケット。カラーはイエローとネイビーの2色です。どちらも落ち着いた雰囲気なので、仕事着としての活躍も期待。急な商談でも対応できるように、1着購入してオフィスに置いておくと安心ですね。洗練されたシンプルなデザインは、どんなコーディネートにも合いそうです◎商品名:ウールリネンブレンドジャケット価格:¥9990サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL/3XL色:イエロー/ネイビー 3Dカシミヤブレンド ポンチョ 3Dニットのシームレスなので、どこから見ても美しく着心地の良いポンチョです。 首元が伸びないように、後ろ襟ぐりが特別な編み地になっているのがポイント。見た瞬間に思わず「欲しい」と声を上げそうになる、デザインです。スキニーと合わせると、バランス良く着こなせます。テラス席でお茶をしたくなる1着♡ 商品名:3Dカシミヤブレンド ポンチョ価格:¥5990サイズ:M/L色:ベージュ/オフホワイト/ブラック オックスフォード チュニック(長袖) オックスフォード チュニックだけで着ても素敵ですが、ベストと合わせても可愛いです。長めの丈なので、丸みのある裾を覗かせても女性らしくて◎胸の切り替えが、ビンテージ感を醸し出します。清潔感があり、なんでも合わせられるホワイトと、どこか懐かしく暖かみのあるベージュの2色展開です。 商品名:オックスフォード チュニック(長袖)価格:¥3990サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL/3XL色:ホワイト/ベージュ ツイードパンツ 一緒に販売になるツイードジャケットとセットアップ可能なツイードパンツです。センタープリーツが入っているので、ストレートシルエットで脚がまっすぐに見えます。また、ツイード生地で作られているので、防寒性も抜群◎プライベートだけでなく、オフィスカジュアルとしても活躍しそうです。 オフィスカジュアルに、少し遊び心を加えたい人におすすめです。 商品名:ツイードパンツ価格:¥6990サイズ:55/58/61/64/67/70/73/76/79色:ブラウン レーヨンプリントシャツワンピース(長袖) どこか懐かしいのに新しさを感じるレーヨンプリントシャツワンピース。ベルトの付け外しが可能なので、雰囲気をガラッと変えられます。たとえば、黒ベルトにすればウエストが引き締まった印象に。シンプルな格好に羽織るだけでも、1つのコーデが完成します◎商品名:レーヨンプリントシャツワンピース(長袖)価格:¥4990サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL色:ネイビー/ ベージュ 販売店舗 UNIQLO / INES DE LA FRESSANGEは、全国232店舗とオンラインショップで購入できます。・XS・XL・XXL・3XL の4サイズは、オンラインストアのみでの取り扱いです。販売日や販売アイテムは、店舗によって異なる場合があるので、どうしても欲しい商品がある人は事前にチェックをしてください。毎回のことですが、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボは素敵なアイテムが多く紹介しきれません。 ぜひ、店頭に足を運んでくださいね。 【画像】ユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2021年秋冬35アイテム&コーデ 「UNIQLO」公式サイトはこちら Webライター 齊藤萌香 オーストラリア在住のフリーライター。フランス、スイス、フィリピンに長期滞在。海外でもユニクロユーザー。ダイエットが趣味でトータル50kg減量に成功しています。 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。※テキストには私物・個人の感想が含まれます。また、価格や在庫状況を含む商品情報は2021年7月29日時点でのものです。※商品もしくは店舗によって取り扱いのない場合があります。
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