秋に纏いたい香水❤ロジェ・ガレ ジンジャー ルージュ❤ボディローション&ハンドクリームに重ねて

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ノベルティに釣られてフラ~ッと立ち寄った、ロジェ・ガレ店頭。人気のテ ファンタジーはもちろん、様々な香りの香水やボディケアアイテムが並んでいて、うっとりしてしまいました❤

端から香りを試し、その中でも一番惹かれたのが、こちら。


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ロジェ・ガレ

ジンジャー ルージュ パフューム ウォーター

30mL 3,500円(税抜)/100mL 6,200円(税抜)(購入したのは100ml)


ジンジャーエッセンスザクロピンクペッパー、という情熱的な赤を思わせる香りです。


甘めの香りけど、甘いだけじゃなく、フルーティーな酸味と、少しのスパイシーさがあって、本当に魅力的な香りです❤

夏に使うにはちょっと甘くて、ちょうどこれからの時期、秋の涼しさを感じる季節に纏いたい香りだなと思います❤


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パフューム ウォーターは、オーデコロンといわれる、ライトな部類の香水なので、香りの持続性は2~3時間、といったところです。

そのため、ゆっくりと香りが変化する感じは少なく、わりと一貫した香りが続いて、最後に甘くふわっとした香りがほんのりと残る感じです。最後はムスクかな?砂糖漬けジンジャーも入ってるらしい。


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ロジェ・ガレは、香水の類だけでなく、同じ香りのボディケアアイテムが充実しているのも特徴。

洗う・うるおす・まとう、という、香りの3ステップ(フレグランスリチュアル)を踏むことで、より一層香りを楽しむことができるんです♪

購入ノベルティでいただいたボディローション、そして一緒に購入したハンドクリームを重ね、最後にパフューム ウォーターを纏うと、肌が潤い、香りに奥行きが出る気がしました♪

次は同じ香りのソープかシャワージェルを狙っています♪


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(こちらは、テ ファンタジーのコロン。)

そういえばお店のスタッフの方に、テ ファンタジージンジャー ルージュが特に好き、と伝えたら、「その2つは同じ調香師の作品なんですよ!フィーリングが合うのかもしれませんね!相性がいいので、2つを重ねてつけても素敵ですよ」と教えてくださいました。

朝はスッキリしたテファンタジー、午後は甘さのあるジンジャールージュを重ねる、なんて使い方もアリです❤香りを纏うって楽しいな!と感じます♪


秋に纏う香りをお探しの方、ぜひ試してみてくださいね❤

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児太郎 これは他の演目でもそうですけれど、「何もしなくてもその役に見えることが大事」ということをよくおっしゃいます。確かに玉三郎のおじさまを見ていると、座ってるだけで阿古屋になってらっしゃるんですよね。とにかく心を出しなさい、自分のすべての力を出して芝居をしなさいって。細かなことで怒られることはほとんどなかったですね。三味線でミスしても次に行きなさいという感じでした。 梅枝 そうだね。おじさまは気持ちでお芝居をする人だから、「阿古屋として存在してなければならない」とつねにおっしゃってましたね。舞台に登場するまでに、阿古屋がどういう人生を歩んできたのかを掘り下げないと阿古屋にはなれないし、阿古屋の感情も表現できないって。「歌舞伎といえば型」だとみんな思い込んでいるけれど、そういう固定概念を捨てろともおっしゃってました。 ↑「歌舞伎界に同志みたいな存在って、なかなかないんですよ。でも、お兄さんとは、『阿古屋』のお稽古を通して、すごくおつきあいが深まりました」と児太郎さん。低いトーンの声が男っぽくて、まんぼう部長もドッキドキ。 部長 一番たいへんだったのは何ですか? 児太郎 一番あせったのは、初めて阿古屋の鬘をつけて、衣裳を着たときですよね。衣裳が20~30キロくらいあって、めちゃくちゃ重いわけですよ。全然動けないし、息を吸っても声が出ないし、楽器が全く弾けないということに衝撃をうけました。そういう中で、役の気持ちになって表現をする、声を出す、楽器を弾く、ということの難しさ。 梅枝 今までの稽古は何だったんだと思った本当に。児太郎 絶望とかじゃなくて、 僕ら終わったと思いましたよ(笑)。 小僧 でも、そこから頑張って挽回したということですよね!? 梅枝 挽回してないです。二人で手を取り合って傷を舐め合ってただけ(笑)。 もう祈るしかないです。本番では足が震えましたね。 児太郎 まさに荒波に浮かぶ船ですよ。次から次へと試練がやってくるからそれをこなしていくと、チョン(拍子木の音)って終わっちゃうんです(笑)。 ↑昨年、初めて『阿古屋』を演じるにあたり、最後は「祈るしかなかった」という梅枝さんに大爆笑の児太郎さん。たいへんな思い出を振り返りながらもすごく楽しそうで、本当にお芝居が好きなんだなぁと、ばったり小僧は思ったのでした。 梅枝 それと舞台に立った回数も昨年は6回と少なかったんですよね。しかも3日~4日おきだったので、毎回初日みたいな感じで、体で覚えるっていうことがなかなかできなくて。玉三郎のおじさまに日々ダメ出しして頂いて、その課題をこなしていくだけで精一杯でした。 児太郎 そこは葛藤がありましたね。1週間くらい続けてやっていると体の使い方とか見えてくるものがありますけれど、間が空くと、毎回振り出しに戻る感じで。あれはすごくたいへんでした。 部長 でも、それだけ頑張れば、やっぱりすごく成長するでんしょうね。 梅枝 度胸がついたし、芝居の表現の幅が広がったし、役者としての基礎体力はすごく上がったなと。阿古屋のあと、他の役をやってみて感じました。何より、お客様の目に耐えられるようになったというのが一番大きいと思います。おかげで、ある程度、自由に舞台上で動けるようになりました。 阿古屋をやらせていただいて良かったなって思いました。 ↑昨年、2018年12月歌舞伎座『阿古屋」で、三味線を弾く中村梅枝さん。強さの中にもしっとりとした女性らしい雰囲気が伝わってきます。 児太郎 確かに肝が据わって、ちょっとやそっとじゃ焦らなくなりましたね。だって、『阿古屋』のときのお客さんのありえない沈黙。閉館したあとの歌舞伎座かって思うくらい客席が静かで(笑)。 梅枝 そう。劇場ってこんなにシーンとなるんだと思った。 児太郎 あの沈黙の中で何かトラブルが起きても次に行くしかないんです。細かいことを気にしてたら終わる前に精神が崩壊しますよ(笑)。玉三郎のおじさまも「根性決めて行け」とおっしゃられたけれど、根性決めないとできないという作品でした。小僧 なるほど~。あんなに美しい女性を優雅に演じていながら、心の中では「根性決めるぜ!」って感じなんですね(笑)。そのギャップ、すごすぎます。歌舞伎俳優の体力と気力、ハンパないです! ↑昨年、2018年12月歌舞伎座『阿古屋』で、琴を弾く中村児太郎さん。阿古屋の覚悟を感じる毅然とした姿が素敵です。 ■12月は、トライアスロン2周並みの超ハード日程!? 部長 今月の歌舞伎座のポスター、すごく素敵です♪ 今回は、阿古屋の衣裳のお三方が横並びで。みなさん、美しくて、迫力があって、壮観です!! 梅枝 これは感慨深かったですね。玉三郎のおじさまと3人並んでというのは。 児太郎 そうですね。「あの玉三郎のおじさまと!」っていう(笑)。 家に飾りたくなりましたもん。自分がダメだった時にちゃんとやれよという励みになりそうで。 ↑昨年、2018年12月歌舞伎座『阿古屋』で、阿古屋を演じる中村梅枝さん。意匠を凝らした素晴らしい衣裳に目が釘付け。しかしこれは見るからに重そう!! 着ると動けなくなるというのも納得。 部長 昨年に比べると、今年の『阿古屋』は少し余裕がある感じですか? 梅枝 じつは今年はスケジュールが決まるのが遅かったので…。 『阿古屋』というと、皆さん、楽器にフォーカスされるけど、結局、大事なのは楽器じゃないんですよ。 児太郎 そう! 本当にそうなんです。今回はセリフのテンポを勉強しました。昨年のお兄さんのビデオを観たら、やっぱりテンポがいいんです。台詞と台詞の間の行間で心情が変わっているのを感じるんですよ。でも、僕は全部の間が長い。そこを一つずつ丁寧に見直しました。 梅枝 基本に立ち返って、玉三郎のおじさまに言われたことを一からやり直す。あとは、この一年でやってきた役をどれだけ阿古屋に活かすことができるかだと思います。 児太郎 それと今回は公演回数も各々8回に増えましたし、2日連続できる日があるっていうのも大きいですね。昨日できなかったことにフォーカスして翌日できるので楽しみです。 ↑「『阿古屋』では、衣裳や楽器など、周りに支えられている部分が大きな作品で、トラブルが起きたときも一人では解決できないことが多いんですよ。だから何か問題があったときも、『ま、しょうがないよね』って、大きく受け止められるようになりました』(児太郎さん) 小僧 それにしてもお二人は、今月『阿古屋』だけじゃなくて、他にもいろいろ出ているんですね。昼の部と夜の部、ほぼ出ずっぱりじゃないですか!? アンビリーバボー! 児太郎 とくにお兄さんは今月たいへんです。『阿古屋』だけでもたいへんなのに、『神霊矢口渡』のお舟って……。これを同じ日にやるというのは、あり得ないことだって改めて思う(笑)。梅枝 お舟って、すごくいい役なんです。女方の役の中でもこれだけずっと出ずっぱりで、芝居をしつづけるのは珍しい役で、それができるのはとてもありがたいことですけれど、お稽古を始めて、これはたいへんなことになったと思いました(笑)。 児太郎 今月お兄さんには、お給料を倍ぐらい出してほしい(笑)。 梅枝 もっと言って(笑)。 ↑2019年12月歌舞伎座『神霊矢口渡』。(左から)娘お舟=中村梅枝、渡し守頓兵衛=尾上松緑。お舟は、悪人の父親を裏切って、好きな人を助けるという情熱的な役柄。「こういう梅枝さんも好き!」とまんぼう部長も感動。 児太郎 たぶんね、玉三郎のおじさま以外、阿古屋をやったことある人がいないから、みんな阿古屋のたいへんさがわかってないんだと思う(笑)。座って、楽器弾いて、と(笑)。でも、トライアスロン並みにきついんだから。 梅枝 お舟もトライアスロンみたいだから、つまり僕はトライアスロンを2周してるんだね(笑)。もし僕が倒れたら、やるのは優太だからよろしく。 児太郎 いやいや! そうなったら僕は棄権します!!(笑) 梅枝 でも、『矢口渡』には、優太も傾城うてな役で出てくれて、すごく有難いと思ってます。これに出たら、お昼ご飯を食べてる時間もなくなっちゃうから、出なくていいよと言ったのに、出たいと言ってくれて、すごく嬉しかった。 ↑「『阿古屋』は、傾城であること、景清の恋人であること、身ごもっていて母であること。女性として三つの大きな像を複合させた役です。傾城としての大きさの中に、恋人として、また母としての弱さみたいなものを表現できないとダメだと思っています」(梅枝さん)。 児太郎 お兄さんのことはすごく尊敬しているので、しっかりした時代物に一緒に出て、いろいろ勉強したいなと思っていたんです。 とくにお舟はいつか自分もやりたいお役なので、お兄さんがやるのをそばで見て。息の吸いとかを肌で感じたいと思っています。 小僧 なんて素敵な先輩・後輩愛♪ 新作の『本朝白雪姫譚話』にもお二人とも出演ですね。 児太郎 『白雪姫』では、白雪姫のお母さん役なんですけれど、プレッシャー、半端ないです。 梅枝 僕は鏡の精の役で、「鏡よ鏡」って呼ばれないと出ていかなくていいからラクなんですけれど、優太はたいへんだね。芝居を回していくのも彼。芝居を盛り上げて作って行くのも彼。 ↑2019年12月歌舞伎座『本朝白雪姫譚話』。(左から)野分の前=中村児太郎、鏡の精=中村梅枝。衣裳は、ドレスではなく、日本を舞台にしているので、着物だそう。「役者はみんな真面目にやって、でも、お客様が帰るときに喜劇だったねと思うようなストーリー展開かも」と梅枝さん。 鏡の精役の梅枝さんと意地悪なお母さん役の児太郎さん、二人のかけあいに注目です!! 児太郎 お母さんはひとりで悩み倒しているので、本当にセリフが多いんですよ。しかも昼の部の『たぬき』もセリフがめちゃくちゃ多くて……。 梅枝 優太、頑張れ!!(笑) 小僧 さらにお二人で踊る『村松風二人汐汲』もあります。すごいっ。 梅枝 『汐汲』は、元々ある作品を今回はお能風に玉三郎のおじさまが寄せて作った、いわゆる能がかり的なところもある舞踊なので、僕たちが知っている『汐汲』とは違うんです。 児太郎 違うけれど、音は一緒っていう。だから余計覚えられない。一番困るパターンですよ(苦笑)。 ↑2019年12月歌舞伎座『村松風二人汐汲』。(右)松風=f中村梅枝、(左)村雨=中村児太郎。昼の部、『阿古屋』を玉三郎さんが演じるとき(Aプロ)には、二人は舞踊にも出演。「息の合った踊りが素敵!」とばったり小僧も感激。 梅枝 でも、この超ハードな1か月を乗り切れば、役者として一回りも二回りも大きく成長できるんじゃないかと思うので頑張ります。 児太郎 というか、大きくなるしかないですからね(笑)。 小僧 では、あらためて12月、歌舞伎座の見どころを! 梅枝 今月は『阿古屋』が注目されていますが、他にもたくさん出ているので、ぜひいろいろご覧いただきたいですね。どれも役柄がまったく違うので、僕も演じるのが楽しみですし、みなさんも昼夜、両方見れば、歌舞伎の面白さがだいたいわかっていただけると思います。 児太郎 そうですね。昼の部はAプロ、Bプロ(梅枝さんの阿古屋)、Bプロ(児太郎さんの阿古屋)、そして夜の部と、ぜひ4回は見てください(笑)!  梅枝 ぜひ歌舞伎座へお越しください!! ↑2019年12月歌舞伎座『たぬき』。(左から)柏屋金兵衛=市川中車、妾お染=中村児太郎。『たぬき』でも児太郎さんは大活躍。「中車さん演じる金兵衛の妾・お染役で、これがまたセリフが多いんですよね。おかしさと切なさが入り交じった喜劇の傑作です」。中車さんと児太郎さんのかけあい。笑わせてくれそうです!! ■クリスマスに一番ほしいものは、この12月をもう一度!? 部長 お二人の話からは、お互いに信頼していて、リスペクトしあう気持ちが伝わってきて萌えました♪ あらためて、お互いのことをどう思っているのか、教えてください。 梅枝  優太は、大物ですね。大物。肝が座っているし、舞台度胸もあるし。で、これは去年『阿古屋』を見て思ったんですが、彼は中村歌右衛門という女方の大きな名跡の家系で、玉三郎のおじさまも歌右衛門さんから『阿古屋』を引き継いでいるんですが、優太はその歌右衛門の血を色濃く受け継いでるなと思いました。雰囲気もそうですし、芸の大きさもそうですし、すごいなと思いましたね。 児太郎 梅枝お兄さんは、なんでもできるすごい人ですね。僕に持ってない全てを持っていらっしゃる。たとえば自分のニン(雰囲気、らしさ)ではない、とおっしゃる役でも舞台を観るとそうは全然見えない。僕が考えるよりも4レベルくらい上のものをなさるので、本当にすごいと思います。 ↑「お二人でちょっとキャッキャしてください」というカメラマン・つゆっきーのリクエストに、「キャッキャって、なんですか、それ!?」と言いながらもキャッキャッしてくださったお二人。でも、キャッキャしすぎて写真がブレすぎて掲載できませんでした(笑)。梅枝さん、児太郎さん、すみませーん!!  部長 では、自分自身を分析するとどんな人間だと思いますか? 梅枝 僕は芝居以外のところでは、熱しやすく冷めやすいです。コツをつかむのは早いので、何でもパッとできるけれど、冷めるのも早い。ゴルフも一時期、熱中してましたけれど、この頃、全然やってないし。最近、ハマッてるのはTWICEくらいです。小僧 TWICEって、TTの? 梅枝 そうです(笑)。 小僧 もしやK-POP好きですか!? 梅枝 いえ、全然。以前、あるショーで使われている曲がかわいいなと思ったら、TWICEの曲だったんですよ。それでYouTube を見たりしていたら、関連動画をすごく勧めてくるじゃないですか。それで最近、すっかりハマッていて。今の心の癒しはTWICEです(笑)。 ↑「歌舞伎って、芝居があれば、踊りもあるし、武家社会を描いている話があれば、町人の暮らしを描いているものがある。古典もあれば、『白雪姫』みたいな新作もあります。すごくいろんな要素があるので、歌舞伎初心者の方は、何かひとつ面白いなと思うものを見つけてもえたらいいですね」(梅枝さん) 部長 児太郎さんは、ご自分のことをどんな人間だと思っていますか? 児太郎 自分はまだ超子供なんで、嬉しいことがあれば喜ぶし、駄目だなと思うと落ち込むし……すごく気分屋だと思います。 梅枝 そうなの? 僕は優太のこと、気分屋だと思ったこと、ないぞ。一度もない。 児太郎 えっ? じゃあ違うのかな……もはや自分のことがわからなくなりました(笑)。 梅枝 でもほら、すごく人に好かれるじゃない。人懐っこいところはあるし、愛されキャラだと思うよ。 児太郎 そう見えるんですけれど、じつは誰にでもオープンってわけじゃなくて、閉じているところがあって。劇場でも自分から人の楽屋に入っていくことはほとんどないし、人から呼び止められないと話さないことが多いです。 お兄さんの部屋は気にせず入ってますけどね。 梅枝 で、話が長い(笑)。 児太郎 お兄さんの部屋に入ると大体30分ぐらい話してますね。 ↑「歌舞伎初心者には、イヤホンガイドがお勧めです。言葉はわかりづらかったり、意味がわからなくて戸惑う場合もあると思うんですが、イヤホンガイドがあれば、そのストレスも解消されると思いますよ」(児太郎さん) 部長 本当に仲良しですねぇ。児太郎さんの心の癒しは何ですか? 児太郎 映画を観るのが好きですね。とくに古い昔の映画が好きで、一番好きなのは『風と共に去りぬ』。1ヶ月にいっぺんぐらい観て、涙を流してます。 小僧 マジですか!?  それは誰目線で観てるんですか? 児太郎 ヒロインのスカーレット・オハラ(ヴィヴィアン・リー)です(笑)。いや、これも玉三郎のおじさまに勧められて、あるとき、映画館で観させて頂いたら、ヴィヴィアン・リーがすごい芝居するんですよ。彼女は人智が及ばない何かを持っているので、役者としてすごく憧れますね。 ↑普段は「女方」を感じさせない二人ですが、とにかく手が男性とは思えない美しさ!! その優雅な動きにも目が奪われます。まんぼう部長は、つい見惚れてしまったのでした。キャッ♪  小僧 それからぜひ好きな女性のタイプを教えてください。梅枝さんはすでにご結婚されていますが、素敵だなと思う女性のタイプはどんな人ですか? 梅枝 僕は自分の考えを持っている人。仕事にしても何にしても自分のやることにちゃんと責任を持ってできる人。そういう女性に惹かれます。 児太郎 僕もみんなに合わせてしまう人より、自分の意見をちゃんと言える人がいいですね。それとかわいいか、きれいか、で言えば、きれい系の人が好き。たとえば黒木メイサさんとか菜々緒さんとか、キリっとしたタイプの女性が好きですね。 小僧 では、最後に今年のクリスマスに欲しいものを教えてください! 児太郎 全然ないです。僕、物欲が皆無なんです。 梅枝 僕もないなぁ。強いて言えば、『阿古屋』で使うときの新しい三味線とか。 ↑とても仲良しの梅枝さんと児太郎さん。「お二人で向かい合う感じで」というカメラマン・つゆっきーのリクエストで、しばしみつめあう……。ちょっ、近い近い! 部長 物じゃなかったら、何かありますか? 梅枝 僕は可能なら、この12月をもうひと月、欲しいです。 児太郎 あ、それは僕も欲しい! 部長 ええっ、今月をもう1度、やりたいってことですか!? 梅枝 はい。きっと楽(千穐楽)になったら、もう1回やりたいと思うんですよ。 児太郎 絶対そうなりますね。 そして最後は1ヶ月間、全部自分で阿古屋をやりたくなるんでしょうね。 部長 ハァーッッ!? さっきまで、あんなに今月は辛いだの、しんどいだの言っていたのに、最終的に「もう1回やりたい」だなんて……なんていう人たちなんでしょう!! 小僧 ホンモノの芝居バカですね。もしくは相当なMか……。 部長 そうじゃなくて! 私はお二人の歌舞伎にかける情熱に感動しているの!! 梅枝さん、児太郎さんの雄姿を観に、今月は歌舞伎座へ通うわよ! 小僧 ガッテンです。お二人が根性入れてる姿、目に焼き付けたいと思います!!  ↑「十二月大歌舞伎」の特別ポスター。夜の部では、グリム童話「白雪姫」を歌舞伎化した新作『本朝白雪姫譚話』を上演。梅枝さん、児太郎さんが尊敬する玉三郎さんが白雪姫を演じます。その麗しい姿に思わずうっとり ■「十二月大歌舞伎」 2019年12月2日(月)~26日(木) 東京都 歌舞伎座 <昼の部> ●Aプロ(2・3・8・9・14・15・20・21・26日) 『たぬき』 柏屋金兵衛:市川中車 妾お染:中村児太郎 太鼓持蝶作:坂東彦三郎 狭山三五郎:坂東亀蔵 隠亡平助:中村萬太郎 芸者お駒:市川笑也 松村屋才助:中村松江 門木屋新三郎:大谷桂三 隠亡多吉:片岡市蔵 芝居茶屋女房おはま:市川齊入 備後屋宗右衛門:市村家橘 女房おせき:市川門之助 『村松風二人汐汲』(むらのまつかぜににんしおくみ) 村雨:中村梅枝 松風:中村児太郎 『壇浦兜軍記 阿古屋』(だんのうらかぶとぐんき あこや) 遊君阿古屋:坂東玉三郎 秩父庄司重忠:坂東彦三郎 榛沢六郎:坂東功一 岩永左衛門:尾上松緑 ●Bプロ(4・5・6・7・10・11・12・13・16・17・18・19・22・23・24・25日) 『たぬき』 柏屋金兵衛:市川中車 妾お染:中村児太郎 太鼓持蝶作:坂東彦三郎 狭山三五郎:坂東亀蔵 隠亡平助:中村萬太郎 芸者お駒:市川笑也 松村屋才助:中村松江 門木屋新三郎:大谷桂三 隠亡多吉:片岡市蔵 芝居茶屋女房おはま:市川齊入 備後屋宗右衛門:市村家橘 女房おせき:市川門之助 『保名』(やすな) 保名:坂東玉三郎 『壇浦兜軍記 阿古屋』(だんのうらかぶとぐんき あこや) 遊君阿古屋: 中村梅枝( 4、5、10、11、16、17、22、23日) / 中村児太郎(6・7・12・13・18・19・24・25日) 秩父庄司重忠:坂東彦三郎 榛沢六郎:坂東功一 岩永左衛門: 市川九團次 <夜の部> 『神霊矢口渡』(しんれいやぐちのわたし) 渡し守頓兵衛:尾上松緑 娘お舟:中村梅枝 傾城うてな:中村児太郎 下男六蔵:中村萬太郎 新田義峯:坂東亀蔵 『本朝白雪姫譚話』(ほんちょうしらゆきひめものがたり) 白雪姫:坂東玉三郎 鏡の精:中村梅枝 野分の前:中村児太郎 輝陽の皇子:中村歌之助 浦風の局:中村歌女之丞 従者晴之進:坂東彦三郎 家臣郷村新吾:中村獅童 『阿古屋』のストーリー:平家滅亡後、源氏方に追われる平家の武将・景清の行方を取り調べるために、恋人の遊女・阿古屋が連れて来られる。景清の居場所を知らないと言う阿古屋に、代官・重忠は、琴・三味線・胡弓の三曲を演奏させる。心に偽りがあれば、演奏の音色が乱れるはずだというが、阿古屋は乱れなく、見事に演奏し、解放されるのだった。 ■「十二月大歌舞伎」詳細 https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/655/ ■公演チケット情報 チケットは、チケットWeb松竹、チケットWeb松竹スマートフォンサイト、チケットホン松竹ほかで発売中。 ■歌舞伎公式総合サイト「歌舞伎美人」チケットに関するご案内 https://www.kabuki-bito.jp/ticket.html 取材・構成/バイラ歌舞伎部   撮影/露木聡子 まんぼう部長……ある日突然、歌舞伎沼に落ちたバイラ歌舞伎部部長。遅咲きゆえ猛スピードで沸点に達し、熱量高く歌舞伎を語る。  バッタリ小僧……歌舞伎歴2か月。やる気はあるが知識ゼロの新入部員。若いイケメン俳優より、本当はオーバー40歳の熟年役者好き。
  • ただ細いだけでなく、女性らしくしなやかなボディラインで美しく服を着こなすヨンア。そんなヨンアの、今だからこそ行き着いた美のルーティンやマインドに迫りました。 繰り返しが習慣になったとき、体は変わる。その変化を楽しみたい 「幼少期から太れない体質で、モデルになった当初はやせすぎて洋服を美しく着こなせず、悩んだことも。年齢を重ね、体質も変わった今は、トレーニングをしたり、食事にも気をつけたりするように。ただ、私にとってストレスがいちばん大敵なので、運動も食事制限も無理をしないのがモットー。コツコツ続けて、ときどき休んで。それを繰り返すことで、苦手だった運動も自分の中で当たり前の習慣に。まだまだベストと言える体ではないけれど、自分の体と正直に向き合って、変化していく様子を楽しんでいきたいな!」 ヨンアのあか抜けビューティ年表 【幼少期】何をしても太らない体質 食が細くママが心配して、漢方を処方してもらっていたほど!【19歳】日本でモデル活動スタート 今より10kgやせ。洋服に負けてしまう体だった 【20歳】ジムで運動 運動を始めたら、ごはんがおいしく感じるようになる。体にメリハリが出る 【20代後半】ベストなボディに 自分的にベストなボディバランス 【31歳】妊娠、出産。約20kg増! おなかがすくと気持ち悪くなる“食べづわり”もあり体重増加 【34歳】体型維持期 出産後体重は一ヶ月で戻り、現在は定期的にジムで、体力作りと体型維持 ニット¥22000・スカート(プリーツスカートとセット)¥26000 /エレンディーク 靴¥8500/ チャールズ&キースジャパン(チャールズ&キース) Q おうちでしているエクササイズを教えてA 子どもと遊んだりする日常がエクササイズ「基本的におうちではダラッと過ごさず、常に動いています。なので子どもと遊んだり、家事をするだけでもいいエクササイズ代わりに(笑)。寝る前にはバイパーやストレッチポールで筋肉をほぐすのも日課。セルライト予防にも効果的なので、むくみも翌日に残らずスッキリ!」 Q 美ボディのために意識していることは?A 鏡で全身をこまめにCHECK「自分を客観視するために、鏡は意識的に見るようにしています。そこで大切なのが、前だけでなく、サイドや後ろ姿までチェックすること。実は後ろ姿がいちばん年齢が出やすい部分だと思うので、こまめにチェックして定期的にトレーニング。変なところにお肉がついたりしないよう気をつけています」 Q ボディのためにしている美習慣は?A 入浴後のボディマッサージ「昔から続けているのが、入浴後のマッサージ。ボディ用オイルや美容液を肌が乾ききらないうちに全身へ。このひと手間で、その後のボディクリームのなじみもグンと上がり、肌もふっくら。ボディクリームは香りのよいものを常備して、その日の気分で選んで、一日の終わりに癒されています」 Q ボディづくりでモチベーションが下がったときはどうしてる?A そのまま放置!(笑)「モチベーションが下がってしまったなら、無理にトレーニングをしてもストレスになるだけ。そんなときは、本能に従ってもう何もしない!(笑) 食べたいものを食べ、お風呂にゆっくりつかって、ただひたすら寝る。頑張ってるなら、たまにはサボることも重要」 Q 最近注力しているボディパーツは?A バスト「以前はボディ撮影前ぐらいにしか集中ケアしていなかったバスト。産後どうしてもハリがなくなってしまい(涙)、一念発起。バスト用クリームを塗りながら、サイドからお肉を持ってきて円を描くようにマッサージ。デコルテも忘れずに流す。これを朝晩続けていたら、ハリはもちろん、ボリューム感にも変化が。やっぱり継続は大事!」 Q トレーニングを続けるコツは?A とにかく飽きないように時短通い「ジムはパッと集中して30分。長々トレーニングをしたり、同じメニューを続けるのは飽きちゃうし、毎週何回必ず行くと決めてしまうのもプレッシャーに。自分のペースで行けるときに行く、ぐらいのスタンスのほうが続く!」 撮影/彦坂栄治〈まきうらオフィス〉  ヘア&メイク/河北裕介  スタイリスト/百々千晴 取材・原文/谷口絵美 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載 
  • 乾燥の季節到来! いろいろ試して最終的に選んだのは~双子妊娠線予防まで☺急に手荒れが酷くなって、乾燥していることを身に染みて感じる季節到来です。 早速ハンドクリームを探してきました☆ いろいろ試して、結果手がベタベタになってしまうのは私だけでしょうか(笑) その中で、さらさらして伸びる感じの付け心地、甘すぎない香り、おしゃれなパッケージ←これ大事❤ で、後日やっぱりあれにしよ~と決めたのがTHREEのハンドクリームです。 ハーブ系の香りで癒されます~☺ THREEのハンドクリーム 軽くサラッとした感じのクリームBodyにはこちら↓皮膚科処方のaヒルドイドとbリンデロン(吹き出物用)、cジョーマローン dジョンマスターオーガニック(グレープフルーツの香りが好きでストックも)これを毎日(^▽^)/と言いたいところですが。 実際、1番保湿が必要なお風呂上がりは、子ども4人いたら自分は何のケアもできずに、子どもを拭いて、クリームを塗って、着替えさせて。。。って、私の方がガサガサよ・・(>__
  • 『南町田グランベリーパーク』が、11/13日(水)ついに開業しました! ショッピングやフード施設など全241店舗が軒を連ねる大型商業施設です。この施設で大きな注目を集めているのが12/14(土)にオープンする『スヌーピーミュージアム』! スヌーピー大好きライターのみかりんが、オープン前の内覧会に行ってきました。パワーアップしたスヌーピーの楽園は「なにこれすごい!」「可愛い!」の連続でした♡©Peanuts田園都市線の南町田グランベリーパーク駅から、徒歩約4分。真っ白な外壁に大きなスヌーピーが描かれた建物は、シンプルなのに存在感たっぷり!ワークショップに8mのスヌーピー!? 驚き満載のミュージアム©Peanuts正面の入口から入場し、まず目に入るのが「ワークショップルーム」。なんと、ぬいぐるみやトートバッグ、キャンドルや和菓子づくりなど、様々なワークショップを週替わりで開催するんです! オープン日からスタートするのは、スヌーピー型キャンドルをデコレーションするプログラム。今後のスケジュールはすでにサイトで予約受付中なので、気になる方は今すぐチェック!©Peanuts続いて、メインの展示に参りましょう。エレベーターか階段で3階へ上がると、まず現れるのがオープニング・シアター。壁一面をスヌーピーたちが遊びまわるアニメーションが上映され、それに導かれるように次の展示室へ……。©Peanuts『ピーナッツ』の作者であるチャールズ・シュルツの創作の歴史を、写真や画像で振り返ることができる「チャールズ・シュルツ・ギャラリー」(写真左上)。2020年6/28(日)までの企画展『ビーグル・スカウトがやってきた!』(写真左下)。大きな白い部屋に、全長8メートル(!)の巨大スヌーピーが横たわる「スヌーピー・ルーム」(写真右上)。ソファや柱まで黄色いふわふわ素材でできた、ウッドストックをイメージした「ウッドストック・ルーム」(写真右下)。もちろんこれだけではないのですが、見どころが多すぎて紹介しきれません!(左上から時計回りに)ウォータードーム ¥3000、イニシャルキーホルダー 各¥800、マスキングテープ 各¥400〜、ラゲージタグ 各¥1200、ハンドクリーム 各¥800、リップクリーム 各¥800、ファイヤーキングマグ 各¥4500 ©Peanuts展示を見たあとは、お待ちかねのミュージアムショップ『BROWN'S STORE(ブラウンズストア)』へ♡ チャーリー・ブラウンの世界をイメージした店内には、世界でここにしかないグッズばかり! 人気ブランドとのコラボアイテムも大充実です。©Peanutsそして、みかりんが個人的にどうしても行ってほしいと思ったのが、3階の「スヌーピー・テラス」。青々とした芝生、壁に描かれた大量のスヌーピー、そしてその反対側を向けば……、広大な『南町田グランベリーパーク』の景色を一望することができるんです! お天気のいい日は最高です♬さて、『スヌーピーミュージアム』の紹介は一旦ここまで。お次は、隣の建物にあるカフェへ行ってみましょう!『PEANUTS Cafe』でピクニックしちゃおう!©Peanutsミュージアムに隣接するアネックス(パークライフ棟)には、『PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム』が♡ 大きな窓からたっぷりと日が差し込む店内は、いろいろな場所にピーナッツのキャラクターが隠れているから探してみて!©Peanuts気になるメニューの一部をご紹介! ピーナッツのコミックでおなじみの擬音「CHOMP!CHOMP!CHOMP!」をステンシルで描いた「PEANUTS GANG'S "DESSERT PARLOR"季節のパンケーキ」(写真左下 ¥1200)。サラダなどを詰め込んだバスケットと、熱々スキレットに乗ったメインメニューがセットになった「BEAGLE SCOUTS' TASTY SHACK ピクニックバスケット&プレート(写真右下 ¥3800)。可愛さもボリュームも満点♡ 写真上の「ピーナッツ・ギャング ピクニックボックス」(¥2200)は、なんとレジャーシートつき! テイクアウトして、近くにある鶴間公園で食べるのがおすすめですよ!©Peanuts実はカフェ内でもグッズや食品を販売しています。瓶に入ったピーナッツバター(写真中段)や、カラフルなレモネード(写真左下)。カフェでも使われている食器(写真右下)。あられに砂糖蜜をかけたお菓子「浮き星」(写真右上)はエアパッケージに入れてもらえます。そして、この時季ならではの「クリスマスシュトーレン」(写真左上)も発見☆ ほかにカトラリーやランチボックス、ロンTや帽子など、かなり豊富なバリエーション!『南町田グランベリーパーク』はとにかく広いので、最後に『スヌーピーミュージアム』への行き方を。南町田グランベリーパーク駅の改札を出たら、そのまままっすぐ進みます。大きな橋を越えて突き当たりを右へ。ゲームセンターなどが立ち並ぶ「Wonder Theater」を抜けた先に、ミュージアムがどどんと待ち構えています! もし迷っても各所に楽しいショップがたくさんあるので、行き当たりばったりを楽しむのもまた一興、です♡(地図もたくさんあるのでご安心を!)クリスマスのデートにもぴったりの『スヌーピーミュージアム』。『南町田グランベリーパーク』と合わせて、1日中楽しめること間違いなしです! 今すぐスケジュールを確認して、公式サイトからチケットをGETして☆ 『スヌーピーミュージアム』◆東京都町田市鶴間3-1-112/14(土)オープン※12/31(火)は短縮営業、1/1(水)は休館10:00〜20:00▶︎▶︎『スヌーピーミュージアム』公式サイトはこちら 取材・文/堀越美香子
  • 今年もキュートな『ロクシタン』のホリデーコレクション。もう手にした人も多いのでは? 愛ちあんは、12/11に登場したばかりの「ハニーハイヴシア」をGET。メタリックなオレンジがキュートなこのシリーズには、ラベンダーが一面に咲き誇る野原でミツバチたちが集めた“ラベンダハニー”とシアバターが配合されています。(左)ハニーハイヴ シア ハンドクリーム 30ml¥1400、(右)ハニーハイヴ シア ボディクリーム 100ml¥3900(いずれも数量限定)/ロクシタンジャポン「ハニーハイヴ シア ボディクリーム」はとろけるようなテクスチャーで塗りやすく、肌にあっという間になじんで気持ちいい♡ 「ハニーハイヴ シア ハンドクリーム」は、ボディクリームよりは固めなテクスチャーで、しっかりとした塗り心地。柔らかな手肌へ導いてくれます。香りはジューシィなシトラス&ほのかなバニラ。リラックスムードが高まるばかり。乾燥に悩まされる今の季節、「ハニーハイヴ」シリーズをはじめ『ロクシタン』のアイテムは間違いなく強い味方! 自分用にはもちろん、お母さんや女子友、職場の先輩などへのちょっとしたギフトにおすすめしたい一品。ぜひチェックしてみて。(ライター愛ちあん)
  • 毎日欠かすことができないお手入れといえば、メイク落とし&洗顔。アイテムの選び方も洗い方も、何となくですませていない? 正しい知識を身につければ、スキンケアが「効く」潤い肌に近づくよ!2019年9月26日~30日 non-noLINE会員にアンケート募集、1269人が回答。「アイメイクやリップも素早く落ちる」「洗い上がりのスッキリ感がいい」などの理由から、オイルタイプのクレンジングが圧倒的人気! なかには「季節によって使うアイテムを変えるべき?」という疑問もチラリ。 夜、メイク落とし後の"ダブル洗顔"時には、泡立てて使うアイテムや、最初から泡で出てくる便利なタイプを選んでいる女子が多数。ただ「どれくらい泡立てればいい?」と洗い方の正解を知りたいという声も。 さすがノンノ読者! ほとんどの人は、冷水~ぬるま湯で洗い流していると回答。ただし、「熱め」と答えた人が少数ながらいるのは、寒い季節とはいえど、やや不安。熱すぎるお湯は必要な皮脂を取り去り、肌トラブルの引き金になることもあるんです……! メイク落とし&洗顔の目的は汚れを落とすことだから、もちろんこの回答は正解。だけど「毛穴をスッキリさせたくて、クレンジング中小鼻をこすっていたら赤くなった」「汚れを落とすために洗顔料を長時間のせていたら、洗顔後になぜかかゆみが……」など、落とすことばかりに集中しすぎて、肌への優しさを忘れかけている人もちらほら! メイクや汚れを落とした後の、肌本来の姿。それが「潤っている」と自己評価した人は2割にも満たず、乾燥、突っ張り、赤みや刺激などなんらかのトラブルを実感している人が続出。今の洗顔&クレンジングを見直すべきかも!?メイクや皮脂などの汚れをしっかり落としながら、必要な肌の潤いはしっかり守り抜く。"落とす"と"乾かない"を両立するテクをマスターすることが、冬美肌に必要不可欠!年間700回以上も行う作業!肌をいたわる洗い方をマスターして「メイクや1日の汚れをきちんと落とせていないと、肌荒れや毛穴詰まり、ニキビなどの原因に。ですが、完璧に落とそうとするあまり肌をゴシゴシこすったり、寒いからと熱いシャワーで洗い流したりするのは、肌のリセットではなく肌をいじめる行為! 『顔を洗う』って、朝晩2回、年間で700回以上も行うこと。肌をいたわって潤いを保つ洗い方をクセづければ、毎日の積み重ねで乾燥などのトラブルが起きにくい美肌を育めますよ」トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん 肌を見ただけで、どんなお手入れをしているかを見抜くスキンケアのプロ。美容本『水井真理子の寄り添い美容』が好評発売中! \「乾かない」メイク落とし&洗顔の基本はこちら/イラスト/Bob Foundation 取材・原文/野崎千衣子 web構成/轟木愛美 web編成/レ・キャトル
  • 【LEE1月号特別付録】Barbour×LEE「3ポケットキャンバストート」を使った、冬コーデ10人分! 大好評!LEE1月号付録のBarbour×LEE「3ポケットキャンバストート」。1月号を購入し、早速トートを活用中の100人隊による感想&着こなし例をお届けします。 1・No.057 はづきさん(埼玉県) 特別付録のBarbour3ポケットキャンバストートでお出かけ 「私、この手のサイズのキャンバストートが大好物でして……。スーパーに買い物に行く時やこどもたちの幼稚園や習い事の送迎の時など、ちょっとだけ のお出かけの時なんかに便利ですよね。あとは私は、こどもたちの荷物をリュックに入れて背負い、財布と携帯だけこういうバッグに入れて出かけることが多いです。LEEの次号予告でBarbourのキャンバストートが付録と知り、発売を心待ちにして、待ってましたー!! と言わんばかりに発売日にコンビニに買いに走りました。外ポケットも3つついていて、ミニタオルやティッシュ、除菌ジェルなども入れられそう。これからの季節はハンドクリームとか入れたいなぁ。数年前から愛用しているラプアンカンクリのショールとも合う! さっそくBarbourのトートを持ってお出かけ。 outer…danton knit vest…urbanresearch pants…オローネ(バルーンパンツ) socks…hacu shoes…que shoes shawl…ラプアンカンクリ」 2・No.094 さわこさん(東京都) 今日のコーデ 「今日のコーデ。12月なのに、最高気温20度!コートじゃ暑くて、ジャケットで十分! お兄ちゃんの送迎や、公園遊び、とにかく動きやすいスタイリングに。パンツは、ユニクロのボアスウェットパンツ。かなりヘビロテしてるので、最近、オフホワイトを買い足しました。あったかーい♡ もうデニムは寒くて、はけませぬ……。LEE1月号の特別付録のBarbourのキャンバストートを持って。こちらもかなり使っています。さて、お迎えに行ってきます」 3・TB mieさん(東京都) LEE1月号付録☆Barbour3ポケットキャンバストートで早速お買い物へ♪ 「付録がとっても豪華で毎年のお楽しみとなっているLEE1月号! 花のカレンダーに、今年は英国の人気アウトドアブランドである『バブアー』のトートバック付き! シンプルで普段持つのにちょうど良いサイズ感なので、早速近所にお買い物へ♪ カジュアルコーデにとってもはまるのでヘビロテ間違いなしです♪ トップス:UNIQLO  ワンピース:green label relaxing アウター:URBAN RESEARCH DOORS 靴:LOWRYS FARM」 4・No.053 ちたさん(愛知県) LEE1月号付録Barbour3ポケットキャンバストート 「LEE1月号を買いました。特に気に入ったのはBarbour 3ポケットキャンバストート。冬はいつも温度調整で巻物を持ち歩く私。こんな感じでくるっと丸めてストールが入る大きさのバッグは使い勝手がよく、出番が多くなりそう! リップクリーム、ハンカチやポケットティッシュは外ポケットへ。細かい物が区別しやすいのもお気に入りポイント。冬は暗い色が増えがちなので、爽やかな白のキャンバスもポイント高し」 5・TB こばんさん(大阪府) 5年目スタートはBarbourと◎ 「5年目最初の投稿は大好きなBarbour。イギリス好きな私は以前からちょこちょこコーデに登場させておりました。そして嬉しいことに今月号のLEEの付録はバブアーのトート♡ 早速バブアーのジャケットに合わせてます。今日はお休みなので家の用事を済ませにこれで外出しておりました。 ジャケット/Barbour インナー/hanes カーディガン/scott&charters ボアスウェット/UNIQLO 靴/church’s」 「このバブアーは定番ビデイルジャケットのキッズのLサイズ。ゴージャス過ぎるのは苦手なので合わせるものはカジュアルに」 「形も違うし色も少し暗めのカーキ。ファーを外すと長めのリブが出て可愛いのです」 6・No.066 みーとさん(愛知県) LEE1月号*冬のおしゃれのヒント盛り沢山♪ 「さて、今回LEEの付録はBarbourの3ポケットキャンバストート♪ 大きすぎず、小さすぎずのちょっとお出かけになんて時に活躍しそうなサイズ感。早速休日コーデに合わせました(前回の初クリップで好評だったニット、また着てます笑)! outer/URBAN RESERCH  tops/coen   bottoms/GU   shoes/ROSE BUD バッグの外側にポケットが付いているので、スマホや鍵などサッと取り出したいものを入れるのにとても便利!シンプルな色味のトートなので、使い勝手はよさそうです。パープルのボアショートコートにもほどよく馴染みました♪」 7・TB ちひろさん(東京都) LEE1月号付録*Barbourのトートとお出かけ! 「LEE1月号の特別付録、Barbourのキャンバストートを持って早速お出かけ。生成りのキャンバス地って、どんなコーデにもすんなり馴染んでくれるのが嬉しい。カーディガン:Afternoon tea フリルカットソー:conges payes ADIEU TRISTESSE デニム:無印良品 これから大活躍間違いなし、嬉しいです♡」 8・No.046 kaoreoさん(新潟県) 夫婦で着られます。無印良品フランネルスタンドカラーシャツのよさ 「オーガニックコットンフランネルスタンドカラーシャツ。ちなみに着用しているシャツのサイズはメンズのMです。LEE1月号の付録、Barbourのキャンバストートと合わせました。3つのポケットがすごく使いやすいです」 9・TB ちーさんさん(熊本県) やっぱり大好き!LEE1月号は付録も内容も素敵過ぎる 「Barbour 3ポケットキャンバストート。付録でこのクオリティは本当に頭が下がります。凄い!」 「ちょっとしたお出かけにちょうどよく、いつものコーデに合わせやすいので、早速愛用中。one-piece/amel/bottoms/gu/shoes/new balance」 10・TB なおっちさん(神奈川県) 優秀!Barbourのキャンバストート 「トップス…UNIQLOメンズ / デニム…アメリカンホリック / シューズ…repetto なんて事ない普段着だけど白いトートが差し色になってくれます。付録とは思えないしっかりキャンバス生地にBarbourのロゴがかっちょいい!お財布、ポーチ、ドリンクボトル、スマホ、エコバックとちょっとそこまでにぴったりなサイズです。去年のLLbeanのトートも白で使い易かったけど、この時期のあえての白って本当にいい!さすが愛しのLEE♡」
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