焼肉は調味料ナシで! 泉 里香さんの食生活&美ボディの秘密を大公開

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体作りは食生活から。「MAQUIA」7月号では、“ナミBODY”で話題の泉 里香さんの食生活を徹底取材。“ナミBODY”になる食生活三カ条とは?

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RIKA IZUMI

いずみ りか●1988年10月11日生まれ、京都府出身。『Oggi』『with』の他、多数の美容誌などで活躍。現在、コカコーラ『リアルゴールド』のCMがオンエア中。公式インスタグラムはrika_izumi_


"食べるの大好き♡だからこそ
「続けられる」習慣を"

「20代前半までは食べずに痩せるダイエットでリバウンドを繰り返していた私。このままじゃ体は変わらないと一念発起し、24歳からは、バランスよく食べてトレーニングで体を作る方針にチェンジ! 今はむやみに食事制限するのではなく、体にいい食物を、適正時間にしっかり食べるということを心がけています」


ナミBODYになる食生活三カ条

寝る前3時間は食べない

「会食が入っている日以外は、通常夕食は午後6時ごろから。食べる時間帯って結構重要。寝る直前に食事をとるのは、太る原因になるので絶対にNG! 食べてから少なくとも3時間は空けてから寝るようにしています」

食べ過ぎたら即消費

「食事の時間が遅くなったり、ちょっと食べ過ぎちゃったかなという日には、帰宅してから軽いトレーニングをしたり、入浴時間を長くすることでカロリーを消費します。とにかく翌日に持ち越さないことが大切です」

焼き肉は調味料ナシ

「体を絞っているときに意外と活用するメニューが焼き肉。脂身の少ないタン、ヒレ、ミノなどを頼みますが、ポイントはずばり調味しないこと。塩はむくむし、タレは糖分が多いから、ダイエット中はどちらも付けません」


\ 本気ダイエットの時はむね肉サラダ /

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「追い込み減量期間中は、鶏むねやささみ肉に野菜オンリーの食事を! “ナミBODY”撮影前は、こんなメニューで通していました」


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“ナミBODY”を目指すならこんな食物を!>>

こんな食物に頼ります!
Good Food for “ナミBODY”

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野菜は色の濃いもの中心

「野菜の中でもエイジングケアにいいとされるカボチャやパプリカなどを意識的に摂るように。家では1人で鍋をすることが多いので、春菊なども多用しています」


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ドリンクは基本HOT

「水分は1日にかなりの量をとります。朝は白湯からスタートして、仕事の現場では家からボトルに入れて持参した温かいほうじ茶や紅茶を。夏でもホットを厳守」


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抗酸化食品で老化STOP

「今もっとも興味があるのが、老化を食い止めてくれる抗酸化食品。活性酸素が増えると体の中から錆びると聞き、それを防ぐニンニクやナッツをたくさん摂っています」


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炭酸水は夕方までに

「温かい飲み物が基本ですが、血行促進にいい炭酸水を選ぶことも。お風呂に持ち込んで飲むことも多いですね。ただ、むくみの原因にもなるため、寝る直前は避けます」


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発酵食品で腸活

「ダイエット食として摂る人も多い納豆やヨーグルト。毎日だとつらい……という人もいるようですが、元々こういう食品が大好物。日々の食事のベースにしています」



MAQUIA7月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/プロップス ナウ

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  • おしゃれも春夏モノへのシフトが完了した今日この頃。冬物の収納見直しに着手し始める……という人も、実は多い季節のようです。 LEE100人隊の3名も、新たな収納道具を取り入れ。 まずはハンガーの見直しから。TB あけみさん、No.094 さわこさんは、定番のマワハンガーを投入していました。 黒ハンガー・094 さわこさん「今まで、見て見ぬふりをしていたクローゼットの中身を見直すことにしました。アパレル関係の仕事のせいか、洋服大好き、洋服がなかなか捨てられない性格なのですが、思い切って整理。見た目もすっきりさせたくて、衣類が滑り落ちないハンガー、MAWAハンガーで統一することにしました」 黒ハンガー・094 さわこさん「噂通り、幅も取らなくて、色も黒に統一したら、すっきりコンパクトに(白と迷いました)!ちなみにアイテムによって、2種類のハンガーを使い分けています」 黒ハンガー・094 さわこさん「エコノミック。襟のない丸首のシャツやブラウス、ニットなどに。お気に入りのシャツやブラウスなど、肩部分にハンガーのあとがつかず、ズルズルと滑り落ちることがありません」 黒ハンガー・094 さわこさん「シルエット。襟付きジャケット、型崩れしてほしくないトップスに。まだまだクローゼットの中身は見直し中ですが、程よい余裕とすっきりとした見た目で、お洋服選びも簡単に、スムーズになった気がします。まさに時短。忙しい朝、少しでも時間が節約できると気分よく過ごせる。ママが気分がいいと、子供もご機嫌な気がします」 白ハンガー・TB あけみさん「衣替え。今年は、まずは服の断捨離から。有難いことに、数年前からミモレ~ロング丈が流行り、もはや定番となってきたので、年齢的にもそちらにシフト…膝丈のものはほぼ処分。これだけでもだいぶスッキリ。ただ、ロング丈のもので困るのは収納。私の寝室のクローゼットは高さが無いので、ロング丈のものをそのまま吊るせず。今まで平置きにしてごちゃごちゃしていたのですが、mawaハンガーの白を投入(右端にある黒いハンガーは以前購入したmawaのもの)」 白ハンガー・TB あけみさん「ワンピース、ロングスカートは畳んでパンツ用のハンガーに。シャツ、カーディガンも吊るして。Tシャツ、カットソーは置くスペースが無いので別の部屋に。ひとまず、これが使い易い」 色や形も豊富なマワハンガー。手持ち服を見直して、必要な形状、本数を見極めたいですね。 続いては、TB わちさんが冬物整理に迎えたアイテムをご紹介。 わちさんが新たに購入したのは、段ボールを収納箱にできるクリップ、GENERAL VIEW BOX LATCH。 TB わちさん「GENERAL VIEW BOX LATCHで冬物整理。段ボールを収納箱にできるクリップ」 TB わちさん「BOX LATCHとは、段ボールの蓋をした状況でサイドから差込み……」 TB わちさん「真ん中までスライドさせると、蓋が開いちゃったりしなくなるクリップです」 TB わちさん「段ボールもとりあえず、今まであったものを使うことにしましたので、ボロい。夫の本格的なピーコートや息子のお下がりでまだサイズが大きいものなど。ラベルもそのうちちゃんと貼ろう」 わちさんが段ボール収納に乗り出したきっかけも気になるところ。 「冬物は今まで、引き出しタイプのプラスチックのケースに入れていたのですが、 ・ニットやウールは通気性のあるものに入れたい と思っていました。木製のタンスを買うことも考えたのですが、 ・今後、子供の成長に合わせて家具のレイアウトを変える可能性有。 ・自分ひとりで動かせる。 ・やっぱり違う収納にしたくなったとき、資源ゴミに出せる。 ・ローコスト という条件を並べてみて、段ボールと、このBOX LATCHを組み合わせて季節外の衣類を収納してみることにしました。欧米の日用品を扱う通販サイト、GENERAL VIEWで買いました」(わちさん) 「以前は、段ボールに紐をかけたり、ホコリがはいらないように紙をかけたりしていましたが、そんな必要もなくなりました。出し入れも楽になりました」と使い勝手にも満足している様子です。 収納に段ボール、斬新な発想ですね! 衣類見直しと、暮らしに合った収納アイテムの選択。あたたかいこの季節に進めておきたいものですね。
  • 現在、東京ディズニーリゾートでは ひと足先に七夕イベントを開催中♡ ということで、 7/7まで食べられる限定の七夕スイーツを 食べてきました~!✨七夕ディズニーの限定スイーツクリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)¥550ランド・シー共に販売されている 七夕スイーツ✨ ソーダ味のゼリーの上に ほんのりピーチのかき氷、 更にソフトクリームと星型のお麩のようなものが トッピングされた贅沢な一品! 見た目の可愛さはもちろん、 ソフトとかき氷を一度に食べられるので 満足度◎です♡ 七夕ディズニーに行くなら絶対に食べるべき! オススメのスイーツです(*´▽`*)ランチならオススメはこれ♡シェフのオススメセット(冷やし牛カルビうどん)¥1,160こちらはランドにて9/30まで販売されている 冷たいおうどんのセットです! (単品でも注文可能) 気温が高い日のランチにぴったり♡ レストランはバズライトイヤーの アストロブラスターズの近くにあります! 席が多くて土日でも空席を見つけやすいのも ポイントの一つ。 【セット内容】 ・冷やし牛カルビうどん ・サラダorフレンチフライポテト ・ドリンク 楽しい七夕ディズニーを!モアハピ部 No.636 れいか のブログ
  • 下味をつけたサバ缶の作りおきがあると、活用の幅がさらに広がります。今回から3回に分けて作りおきを利用したレシピをご紹介。ハーブの風味でサバ缶がおしゃれに変身。朝食に、おつまみに、大活躍です。作りおき[基本]好みのハーブをブレンドしてもOKサバフレークハーブ風味野菜と炒めたり、サラダにトッピングしたり。どんな食材ともよく合います。冷蔵庫で1週間保存可能。材料(作りやすい量)サバ缶(汁なし)……190gセロリ……1/2本オリーブオイル……小さじ1ミックスドライハーブ……小さじ1塩……小さじ1/4作り方1 サバ缶は汁気をきる。セロリはみじん切りにする。2 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、セロリを炒める。しんなりしたらサバ缶を加えてほぐれるまで炒める。ドライハーブ、塩を加える。続いて、サバフレークハーブ風味を活用したレシピをご紹介![活用−❶]サバ×トマト×玉ねぎで味も健康効果もアップ!トマトとサバフレークのサラダサバのDHA&EPAとトマトのリコピンが血管と血液を健康に。玉ねぎにも血液サラサラ効果が。材料(2人分)トマト……1個玉ねぎ……1/4個サバフレーク……大さじ3オリーブオイル……大さじ1酢……大さじ1塩……小さじ1/2作り方1 トマトはひと口大に切る。玉ねぎは縦に薄切りにして水にさらし、水気をきる。2 ボウルにオリーブオイル、酢、塩を入れて混ぜ、①を入れてあえる。さらにサバフレークを加えてあえる。次回は作りおきサバフレークハーブ風味で作る「サバフレークオムレツ」をご紹介します。撮影/三木麻奈 料理/舘野真知子 スタイリスト/サイトウレナ 構成・原文/瀬戸由美子
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