超プチプラなシミ対策★薬用シミエースAX★トリプルビタミンの力

マキアオンライン

夏を終え、秋になると、スキンケアを保湿重視に切り替える方も多いと思います。が、実は秋の行楽シーズン、紫外線はまだまだ強い日も多く、美白ケアは秋にも続けたほうが良いんです。

とはいえ、保湿もエイジングケアもあれもこれも・・・とスキンケア用品をそろえるのはちょっと大変。

秋の美白ケアは、プチプラで機能性の高いものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

今お試ししているシミ対策クリームが、プチプラで良さそうなのでご紹介しますね。


Image title

クラシエ 薬用シミエースAX

30g (近所のDS価格 1070円)


ビタミンCビタミンEビタミンAのトリプルビタミンを配合した、シミ対策の薬用クリーム。医薬部外品です。


Image title

美白有効成分として、ビタミンC誘導体を配合。メラニンの生成をおさえ、シミそばかすを防いでくれます。

さらに、ビタミンE誘導体が血行を促進し、ビタミンA誘導体が肌を整えてくれます。また、抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウムも配合し、炎症を起こしやすい肌にも嬉しい処方になっています。


Image title

美白系のスキンケアって、よくビタミンC誘導体は配合されていますが、ビタミンAって珍しいなと感じました。ビタミンAって、肌のバランスを正常に保ったり、キメを整えたり、すこやかな肌を保つために、実は重要な成分。美白だけでなく、肌の美しさそのものを整えてくれる、バランスのいい薬用クリームだと思います。


お薬みたいなパッケージですが、一般的な美白美容液と同じように使えばOK。化粧水→シミエースAX→乳液やクリーム、の順でお手入れします。


Image title

テクスチャーは、やわらかめのクリーム状。なめらかでのびが良いので、全顔にも使いやすいです。


Image title

使用後の肌は、しっとり、うるおいで包まれたような感覚。乾燥しやすい季節にも嬉しい使用感です♪

気になる部分使いにもいいですが、わたしは全顔+首+デコルテ、さらに肘・膝にまで使っています。プチプラだからこそ、惜しみなく毎日たっぷり使えちゃいます☆


Image title

秋は保湿・エイジングケアに美白ケアをプラスして続けたいなと思っていたので、ぴったりな商品に出会えてよかったです♪


※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供いただき、レポいたしました。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND