伊勢丹カラー診断後、ショッピング同行❤アナスイ リップスティック F❤F201はブルベ冬おすすめ
マキアオンライン

以前受けた、伊勢丹の婦人カラー診断(パーソナルカラー診断)。その時にショッピング同行もして頂いたのです♪コスメフロアを、カラーの専門家の方と回るなんて、楽しすぎました!

「この色はブルベ向けだけどサマーさんに似合うんですよ」「ブランドさんによってイエベ向けが多いブランド、ブルベ向けが多いブランドがあるんですが、慣れてくるとパッと店頭を見た感じでわかるようになります」等々、興味深い話が盛りだくさんでした♪

わたしは似合う口紅を選んでいただきたくて、売り場内のリップをいろいろ見て、タッチアップして・・・コレだ!!という感動の1本に出会えました。

選んでいただいたのはこちら~❤


Image title

アナスイ リップスティックF

2018/1/10発売 2,800円(税別)

カラーは、F201:プラムピンクオーキッド です❤

まずこのリップ、バラの形がめちゃくちゃ可愛い。使うのがもったいないくらい!しばらく観賞。実際使い始めるのに1週間かかっちゃいました(笑)


Image title

パッケージの可愛さも秀逸。アナスイのブランドシンボルの蝶、カラフルで華やかな花たち❤手に取るだけで気分が高まるリップです♪


Image title

F201は、その名の通り、プラムピンク。オーキッド、というのは、蘭の花のような明るい赤紫色ですね。

この色、見た目は本当に紫で、一見「こんな色使う人いるのか」と思っちゃいそうな色。カラーアナリストの方によると、「この色はウィンターさんにしか似合いません」ということでした!

わたしは2度のカラー診断でウィンターと判明していたので、試してみたのですが、タッチアップ後にアナリストさんと、おお!コレだ!って顔を見合わせました(笑)


青味ピンクやローズ系など、他のブランドのリップも色々試したのですが、結局このアナスイのプラム色リップを超える感動は無く、アナスイでお買い上げとなったのでした♪


Image title


発色が良くて、けっこう見たままの色が唇に乗ります。

紫なんて顔色悪くなりそう、というイメージがありますが、ウィンターのわたしが使うと、顔色がパッと明るくなり、美肌に見える!不思議!

スルスルと塗りやすいテクスチャーで、適度なツヤ感があり、しっとり・うるおいのある使い心地も好みです♪ウィンタータイプはマットな仕上がりが苦手なので、この点もクリア♪


パッケージも可愛くて塗り心地も良く、色もお気に入り!しかもカラーアナリストさんのお墨付き!というわけで、ヘビロテ中でーす❤


Image title

アナスイ リップスティックFのカラーは、全12色でしたが、イエベ向け、ブルベ向けが万遍なく揃っている印象でした。自分に似合う色がきっと見つかると思いますよ♪ぜひ試してみてくださいね!


ちなみに、伊勢丹のパーソナルカラー診断(婦人カラー診断)の予約日は、9月分の予約が8月16日(木)午前10時30分からスタートとのことです!秋のメイク・ファッションの参考に、パーソナルカラー診断、おすすめです!


伊勢丹のパーソナルカラー診断レポはこちら★

伊勢丹HPはこちら★


SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND