実はマスカラ塗り残しは25%も!新マスカラで見えないまつ毛まで際立て目ヂカラをMAXに!
マキアオンライン

こんにちは♡Shioriです。


皆様、自分のまつ毛は全部見えていますか??

そのまつ毛には全部マスカラが塗れていますか??


まつ毛の塗り残しは従来25%くらいあるそうです。

およそ

1/4

のまつ毛が見えていなかったり、漏れているとうこと。


もったいない。。。


その塗り残しや見えないまつ毛を塗りつくし、

‘見える化‘が出来るマスカラが出たそうです。


大人気デジャヴュ「塗るつけまつげ」から、新タイプが登場!

6月6日からPLAZAとMINiPLAで先行発売!

デジャヴュ 塗るつけまつげ

際立てタイプ

¥1,200(税抜)

Image title

◆液の秘密◆

・まつ毛への密着性

細く短い、産毛レベルのまつげにもしっかりつく様、

ヘアセット剤等に使われているオイルとポリマーをあらたに配合


しかし!!

付きがよすぎるため、ベタベタともったりしてしまい

ムラ付きしてしまう…

・スムースフィットフィルム

上記で密着性が高まった液にさらさらパウダーを配合

まつ毛1本1本が際立つ様に付くように。

Image title

・皮脂、汗、涙、こすれにも強いのに、お湯でオフ

抜け殻の様にお湯で簡単にオフ

摩擦で瞼やまつ毛を痛めることがありません。

美容成分が入っているので、まつげの潤いもキープしてくれるそうですよ♪


・均一の伸びる漆黒

漆黒でもすーっと伸びる重くない黒


◆ブラシの秘密◆

・極細ブラシ

短い毛は1.5mmで、目頭などの見えない毛にもフィット。

細かいところに入り込み、まつ毛にしっかり液が届きます。


・断面が三角形!

三角のブラシはまず丸いブラシを作ってから▲にカットし作るそうです。

作るところから手間が込んでいる!

三角になるということは、ブラシに面が出来ます。

まつ毛にあたる表面積が広くなり、より塗りやすく!

Image title

次のページではあのイガリシノブさんに

デジャヴュ 塗るつけまつげ 際立てタイプ

を使ったメイクテクを教わったので、レポします➡

イガリシノブさんに初対面!

思っていた以上にめちゃくちゃチャーミングな方。

Image title

皆様、イガリシノブさんをご存知かとは思いますが…


イガリシノブさんとは

ファッション誌に複数連載を持つ人気のメイクアップアーティスト。

雑誌・広告など数多くのヘアメイクを手掛ける他、

化粧品開発ディレクターやメイク講師を務めるなど幅広く活躍中。

似合わせのテクニックとユニークな発想でおしゃれ顔をつくる

達人として、ファッション性の高い創造力と

持ち前の明るいキャラクターで多くの女優やモデルから支持され続けている。



まず皆さんは下の絵を見比べて、

どちらがイマドキで小顔に見えますか?

Image title

一昔前は右の切れ長アイでしたが今はパッチリ目ヂカラ重視!

顔のパーツが中心に寄ることで、スッキリした小顔にみえる効果もあるそうです。

Image title


この目ヂカラMAX小顔に見せる為の
イガリシノブさんテクを順に書いていきます。


STEP1

まつ毛を軽く指でクルクルと触り、ゴミやパウダーなどを

取り除く。

他のメイクの粉などが意外とまつ毛にはついているもの。


STEP2

髪の毛にドライヤーやコテでクセがついたり、

コシや艶が出るように、

まつ毛にもカールする前にドライヤーやホットビューラーで

温めてコシを出してからカーラーをするのがポイント

↓温めると、1本1本が真っすぐコシが出来ました。

Image title


STEP3

ビューラー3回プッシュで根本から上げていく。

(目尻、真ん中、目頭)

奥二重の方は少し斜めに上げていく。

Image title


STEP4

マスカラを鉛筆持ちをし、しっかり固定。

根本にブラシを置く。

※置くだけ!3秒待つ!

奥二重の方は少し目尻側に置くことで白目を強調できるそうです。

Image title


STEP5

根本の内側の方にくるっと三角形の一面分回転させる

そこで残ってる25%をまつ毛をキャッチ!

柄が普通のマスカラより長いので扱いやすいです。

Image title


STEP6ここ大事!!

3秒経ったら、鼻の方にすっと逃す。

手首には力を入れず、抜く感じ。

Image title


そうすると毛が内側が向くことで逃してた25%の毛が前向きに!

Image title


メイク前と比べてみると

アイライナーを引いてないのに、目ヂカラがつき、ナチュラルにアイライナーを引いたような目に。

奥二重の方や一重の方は特に、ラインに力を入れすぎずまつ毛を重視することで

やりすぎない目になることが出来るそうですよ!

肌が弱い方もマスカラを重点的にメイクすることで、

自然と目に目線が行くので肌をカバーしてくれるという効果もあり♪

Image title

下まつげも産毛までしっかりキャッチ!

Image title


目は自分では正面ばっかり見ていますが、

意外と他人からは横からや上からみられることが多い!

しっかりメイク出来ていても、1mm根本にアラがあるだけで

すごく目立ってしまう。

Image title

上からも完全抜け目なし!!


開場にはデジャブの世界観が詰まったドレッサーがあってとってもかわいかったです。

Image title


アラを確実にキャッチしてくれる

デジャヴュ 塗るつけまつげ

際立てタイプ


みんなで早速使ってみました♡

Image title

只今、送料無料キャンペーン実施中↓

CLICK


デジャヴュのインスタもUP中♡



「塗るつけまつげ」で作る! 今どき目力レッスンを受けて参りました。 大人気デジャヴュ「塗るつけまつげ」から、新タイプが登場! まつ毛の塗り残しは従来25%くらいあるそうです。 その塗り残しや見えないまつ毛を塗りつくし、見える化が出来るのがこの新マスカラ。 超極細になっているブラシは断面が三角形でくるっと次の面にあたるように塗るだけでまつ毛をしっかりキャッチ! まつげへの密着性が高いオイルとポリマーを使っていて、密着性がUPするとともに、むらにならない特殊なパウダーも配合。 つるんとかわいい目になります。 * イガリシノブさんによる使いこなし術を教わりましたので詳しくはまたBLOGに書きます! * #デジャヴュ_マキア #デジャヴュ0609#デジャヴュ #塗るつけまつげ #際立て派 #今時まつげ #自まつ毛メイク #dejavu #イミュ #自まつげメイク #マスカラ塗り方 #メイクセミナー

shioriさん(@shiori_0211)がシェアした投稿 -

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND