塗って寝るだけで脂肪にアプローチ!プロ愛用のスパブランドから「フィトメール スリーピング ボディマスク」誕生
マキアオンライン

エステ・スパ好きの方にはお馴染みの、フランスのスパブランド『PHYTOMER(フィトメール)』。

先日汐留・ルミヴェール東京にて4年ぶりに開催された、2018年新製品発表会へ。


発表会では、2018年5月発売のホームケア製品『フィトメール スリーピング ボディマスク』や、フィトメールのブランドストーリー、タラソテラピーについてなどのお話を伺いました。

Image title

海水や海藻、海泥などの海のエレメントを贅沢に取り入れ、優れた海洋成分を主有効成分として開発されたフィトメール製品。フランス本国にあるタラソテラピーセンターをはじめ、世界中のホテルやスパで愛用されています。


ホームケア用としても、バラエティショップや通販などで気軽に手に入る、大人気タラソテラピーの入浴剤「オリゴメール」は愛用している方も多いのでは?

Image title


まずは今回の主役、『フィトメール スリーピング ボディマスク』をご紹介!

Image title

■フィトメール スリーピング ボディマスク

150ml ¥10,500(税抜)


塗って寝るだけで、寝ている間に気になる部分にアプローチし、ボディトレーニングしているようなスッキリ感をもたらしてくれるという、夢のようなホームケアアイテムなのです!

フィトメールならではのマリンバイオテクノロジーにより独自開発された、特許取得の有効成分を配合。

専門の研究員により科学的に証明された効果をしっかりと体感できるのは、世界中のプロ達が信頼しトリートメントに使われているフィトメールならでは。


■海洋性タウリンを豊富に含む「ジャニアルベンスエキス」

脂肪細胞にエネルギーを与え、脂肪分解を活性化させて集中的な脂肪燃焼が期待できるとのこと。

■高純度の「ピンクペッパーオイル」

なんとカフェインの8倍もの脂肪燃焼効果があるといわれている成分。

■天然の「植物性カクテル成分」

脂肪を効率よく燃焼させるための独自成分。


実際に使ってみると、フィトメールが提唱する“マリンコスメ”をイメージさせる、マリンブルーのジェルのさらりとしたテクスチャー。

Image title


気になる部分にマッサージしながら馴染ませると、マリンやシトラスの爽やかな香りがほのかに広がります♪

スーッとした爽快感というよりは、肌がキュッとハリが出て引き締まるような感じ。

Image title

(まだ6月なのに、手と脚の色の差……)


翌朝は肌がつるんっとしていて、素足になることが多いこれからの季節、使い続けたくなる使用感!

朝が楽しみになるので大変気に入り、すっきり美脚を目指して毎日愛用しています♪


■タラソテラピーと正しい入浴法について

Image title

商品発表の前には、『たった1℃が体を変える ほんとうに健康になる入浴法』の著者である早坂教授による、タラソテラピーと正しい入浴法についてのセミナーも。


■タラソテラピーとは?

タラソテラピーとは、海水や海藻、海泥、海岸の空気・気候を利用して自然治癒力を高めることを目指した自然療法のこと。

日本ではスパやエステなどにおける美容法……というイメージが強いですが、もともと医療の一環として古くから親しまれています。

その歴史も紀元前484年からとかなり古く、タラソテラピーの定義はかなり厳重となっており、汚染とは無縁の海水が摂取できる海辺の施設が必要なのだとか。

保湿やリラックス効果などの短期的な効果から、長期間続けることにより得られる、代謝改善や免疫力改善、生命機能を正常化する作用なども期待できると言われています。 

国内でも、伊勢志摩などタラソテラピーを体験できる施設はありますが、誰でも簡単にトライできるのは、海岸で海の空気を吸い込むだけでもOKなのだそう!


■正しい入浴法について

お風呂の文化が他の国より馴染みのある日本人でさえ、今や20代では4人に1人しか入浴をしていないのだとか。

はい、私もついついシャワーで済ませてしまいがちな一人です……。

お話によると、毎日お風呂に入る人と入らない人では、入る人の方が1.85倍健康的だという研究データがあるそうです。

入浴による温熱効果で、血流改善をすることで美肌や健康に繋がるのですが、熱すぎない、40度までのお湯に浸かることが大切。

Image title

また、シャワーだけでは得られない、お湯に浸かることで得られる浮力と水圧もポイント。浮力ではストレス解消や腰痛解消など、水圧により血流改善などが期待でき、お風呂にただ浸かるだけで身体や美容に嬉しいことがいっぱい!


さらに、自律神経を整えることで幸福度を高めたり、健康寿命を伸ばすためにも入浴は重要なのだとか!!

睡眠の質改善が最近のテーマなので、ゆっくり入浴する時間を作ろう……と決意。

Image title


タラソテラピーのベースを踏まえ、世界中の美容や健康のプロからも支持されている「フィトメール」。

結果や効果実感をしっかりと体感できる、ワンランク上のボディケアを始めたい方、ぜひチェックしてみてくださいね♪


▼フィトメールの公式サイトはこちら

http://eshop.phytomerjapan.jp/index.php

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND