初夏のピンク!シャネル新色アイシャドウパレット「レ ベージュ パレット ルガール」ライト【私の使い方】
マキアオンライン

ナチュラルな日常メイクから華やかなパーティーメイクまで、幾通りものアイメイクが楽しめる♪ シャネル 2018年夏新色アイシャドウパレット。


Image title

シャネル / レ ベージュ パレット ルガール(ライト)

4.5g・7,500円(+税)


このピンク〜プラム+ベージュの配色に一目惚れ❤︎

涼しげな淡い色がこれからの季節活躍しそう♪


発売前にSNSで見つけて、予約の上、購入。

張り切って発売日に引き取りに行ったところ… (昼過ぎだったのですが)なんと入荷分すでに完売していました。

BAさんが「予約していただいて良かったです〜」と仰られて、

私のように発売前からチェックしていた人、多数… かなり人気のパレットのようです。

ただ限定品ではないので、今後購入できます。(ちなみに公式オンラインストアでは現在販売中です!→


Image title

Image title


しっとり柔らかなパウダーで、まぶたにすーっと溶け込むようにフィット。

生まれ持った肌の美しさを際立たせる「レ ベージュ」ラインのアイシャドウとあって、

シャネルの代表的なアイシャドウパレット「レ キャトル オンブル」と比べると、より肌なじみの良い発色&質感。シアーで軽やか、ナチュラルな仕上がり。


Image title

Image title


そして、繊細なラメの “輝き” が特徴的。(私としては今まで見たことのない類いの輝き!見惚れる美しさです!)

パウダーに微細ラメが大量に含まれていて、

予約する際、手の甲で試してみると相当キラキラして、派手かも?!と若干不安を感じたのですが、

さすが大人ブランド、シャネル。

実際まぶたにのせてみると、キラキラしているのに悪目立ちせず。華やか、かつ品のある輝き!


もちろん、しわヨレしにくく、モチも◎。

まぶたにしっとり密着するパウダーで、ラメ落ちの心配なし。

時間が経っても美しい輝き、そして鮮やかな発色が続きます。


ピンク〜プラムの色みが正直、ブルベ肌向きに感じられますが、

ゴールドに輝くラメが含まれているので、イエベ肌にも使えると思います。

(ちなみに私はイエベ、パーソナルカラーは秋(たまに春)ですが、くすんで見えてしまう、ということもない気が。)

 


以下、

2パターンのメイク

①華やかピンクグラデアイ(ピンク〜プラムカラーを前面に出したメイク)

②洗練ピンク×ベージュアイ下まぶたにピンクを効かせたメイク

をしてみました♪


≫≫≫ スワイプ ≫≫≫


①華やかピンクグラデアイ(ピンク〜プラムカラーを前面に出したメイク)

b以外の4色を使用。(アイライナー:ヴィセ「リシェ カラーインパクト リキッドライナー ブラウン」マスカラ:キャンメイク「クイックラッシュカーラー BK」+ファシオ「パワフルカールマスカラ ロング ブラウン」使用)


縦&横グラデで、目の大きさを最大限にアップ!


aを眉下〜上まぶた全体にON。

cをアイホールに、

eを上まぶたキワ(目尻に向かって濃く、太く)&下まぶた目尻側1/3程度にライン状にのせます。

aを目頭〜下まぶた(涙袋)にON。

dをアイホール中央から目尻に向かって濃くなるようにのせて、深みが出るように仕上げます。(→寄り目の私は目の外側に向かって深みを持たせることで、目と目の間隔を広げます。)


②洗練ベージュ×ピンクアイ(下まぶたにピンクを効かせたメイク)

c以外の4色を使用。(アイライナー:ヴィセ「リシェ カラーインパクト リキッドライナー ライトブラウン」マスカラ:キャンメイク「クイックラッシュカーラー BK」+ファシオ「パワフルカールマスカラ ロング ブラウン」使用)


下まぶたピンクでお洒落感プラス。涙袋を際立たせて目力アップ!


aを眉下〜上まぶた全体にON。

bをアイホールに、

eを上まぶたキワ(目尻に向かって濃く、太く)、

e+dを下まぶたキワにライン状にのせます。

aを目頭〜下まぶた(涙袋)にON。


(さらに cを上まぶた中央部分にハイライト的にのせても◎。まぶたに立体感が出ます!)


もっと見る >


①のメイクでは、アイホールにcのピンク(膨張色)をのせることで、加齢による目元のくぼみをふっくら、目立たなく見せてくれる効果が。

イエベ肌の私としては、bのベージュをベースにした②のメイクはしっくり。


セットされている5色どれもベーシックな色で扱いやすく、

他にも様々なアイメイクをして楽しみたいと思います♪





★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/





SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND