セルフネイルのもち俄然アップ♡美爪&美手目的だけじゃないネイルケア!
マキアオンライン

爪の乾燥は、セルフネイルのもちにも大きく影響。

だから、冬のネイルケアは必須!

Image title

エピステーム エンリッチドネイルクリーム 12g 3500円(抜)


シアバターやアルガンオイルなど、おなじみの保湿成分のほか、製薬会社ならではの独自成分も配合。

加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルキトサン配合の「ダイレクトリペアコンプレックス」です。

ケラチンは髪や爪のもとになるし、キトサンは爪を保護してくれるし、ネイルケアコスメによく含まれている王道成分。

王道成分のコンプレックスは、アイクリームの「パワライズアイコンプレックス」でその有効性を実感済!(→記事はこちら。)


ピンポイトに塗り込みやすい、先細りのチューブ。

Image title


適量はひと爪あたり2mm。

私は一番気になる甘皮に直接塗って、そこから爪と爪周りをちょっと強めにマッサージしながら使ってます。

Image title

柔らかいフローラルの香りで、ケアのモチベーションもアップ↑


セルフネイル前には、甘皮を緩めるためにもネイルオイルを使いますが、デイリーケアには、やっぱり肌なじみのよいネイルクリームが便利!


専用アイテムのデイリーケアを始めてから、甘皮のパサつきがなくなり、爪の乾燥による二枚爪やひび割れが激減。

見た目の美しさだけでなく、セルフネイルのもちも断然よくなります!

逆にネイルのもちがよくないという方は、爪が乾燥してるせいかも。


Image title

ネイルクリームとしてはまあまあのお値段(3500円(抜))だけど、使用量は少量なのですんごく長持ち。

(前使ってたルシャ ネイルリペアクリームも相当長く使えました。)


素の爪が美しいと手がきれいに見えるし、爪を美しく伸ばすことができると指も長く見えるので、(指の短い私には)やりがいの大きいケアです☆

Image title

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND