小顔効果&リフトアップ?!三つ編みパーマで作る大人のポニーテル!簡単ヘアアレンジ♫
マキアオンライン


こんにちは♪ 

マキアアンバサダーpinkmimiです。

マキア3月号 立体特集「なれます!自分史上最高の小顔」

メイクだったり、ヘアだったり、小顔特集は必見!

今日は私の小顔メソッドということで“簡単ヘアアレンジ”をご紹介します。


ポニーテール写真をアップした際、巻いているのか?!コツはあるのか?!・・・とメッセージやこめんとで質問を戴くことがありうれしく

久々のヘアアレンジネタいきまーす♡



夏頃からからはまっているポニーテール

アラフォーがポニーテール?!

おでこ全開なんて…と思っていましたが、結構いい事たくさん♡


✔寝癖も気にせず済む

✔小顔に見える

✔目尻のしわがのび、たるみも感じさせない 笑


Image title

私のヘアスタイルの定番になりつつあります。

ぴちっとまとめるのも良いですが、ざくっとまとめるとなんとなくおしゃれ。


ここで重要になるのがまとまりがよく、巻きのもちがよいスタイリング剤。


以前も紹介した

N.ポリッシュ。 3,400円【税抜】

Image title

スタイリング剤と言っても髪、身体とマルチに使えるオイル。

天然由来なので髪を傷める心配もないし、なんといってもまとまりとキープ力が良いのが二重丸◎

ツヤとウエットな質感もぱさつきがちなアラフォー世代に嬉しいです♡


オイルを軽く髪全体に馴染ませたら、まず4ブロックくらいに髪をわけざっくりみつ編みに。

適当でok 笑


Image title

結び跡がつかないゴム 100円ショップにて4つで108円がおすすめ。

Image title

三つ編みをして家事などを・・・

30分くらいでほどいてまたオイルを少々。

Image title

薄く手で伸ばしてオイルをなじませるように手ぐしでポニーテールを作っていきます。

こめかみあたりは目元のたるみを伸ばしたいのできつめに、バックやトップはざっくりでOK !!

トップに少しボリュームをもたすのも小顔に見えるポイントです。

Image title

巻かずともラフでいい感じの緩やかウェーブの完成。



サイドやトップの髪のバランスを調整しながら、自分にベストなポニーテールを発見した時はうれしいです♡

Image title

ポニーテールをすると毛が薄くなったり、たるみの原因になるとも言われ賛否両論。


あくまで自分の見解ですが、一時的にピンと顔が張ってリフトアップして見えるというとこはやっぱりアラフォーにはうれしい効果です。


なんてったった楽だし、小顔に見え、顔が上向きに!!


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title



SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND