乾燥ジワへの即効性ならコレ!クリニーク イーブンベターアイがやっぱりスゴイ!
マキアオンライン

久々に使って、よさを再認識!

Image title

クリニーク イーブン ベター アイ 30mL 4968円(込)


MAQUIA 2013上半期 ベスト・オプ・ベスト大賞受賞アイテム。

私もその年のマイベストコスメに選び、マキア本誌でも紹介しました!


このアプリケーター、当時は斬新でしたね。

(最初に見たのは、FTCのパーフェクト アイ セラムだったかもだけど。)

Image title


私は、指でクリームをなじませた後、アプリケーターを軽く当てて、目元を引き上げ&引き締めてます。

ひんやり気持ちいい!


テクスチャーも、アイクリームなのに一見軽めのコンシーラーのようで新鮮。

Image title

実際、”ダークサークルコレクター”とパケにも記載。


Image title

塗ると、ほのかに色付いて微細なラメが輝き、ハイライター的に目元を明るくしてくれます。

ただし、私のクマ(強烈)には視覚的にも実質的にもそれほど効きませんでしたが。


乾燥ジワ予防でも効果を発揮!

先日ファンケルの記事で「えげつないくらいひどかった乾燥ジワが劇的にマシになった」と書きましたが(→こちら)、セット使いで鬼に金棒。

特にメイクの上から重ねて、できてしまった乾燥ジワをカバーできるのが素晴らしい。

予防効果も即効性も、今まで数々使ってきたアイクリームの中でトップクラスだと思う。


こんな感じのサイズ感なので、小さいポーチにもインしやすいです☆

Image title


夜は、ハリのなくなったアラフォーの目元にぴったりな某こってり系アイクリーム愛用中。

でも、シワのできやすい部分にブツブツができるんですよね。(しかも、眉間に塗ると眉間に、こめかみまで塗り上げるとこめかみに、ニキビができるという。。)


この部分は、イーブン ベター アイに頼ってます。

これで5000円以下なんて、すっばらしいと思います。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND