【牡羊座】2021年下半期の運勢 | 恋の女神が味方に! シプレー系の香りで人気運が急上昇

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状況が揺れ動く日々でも、自分らしくポジティブに過ごすために。3月21日~4月19日生まれの牡羊座(おひつじ座)の2021年下半期の運勢を、人気占い師・そまり百音さんが占います。全体運、恋愛運のほか、2021年下半期に目指すべき美しさについても指南。さらに、運気も気分も上がる香りのアイテムも要チェック! 幸運を呼ぶ“香り”を、お守りのように身に纏って。

纏う香りで運気も気分も上がる
2021年下半期の運勢

占っていただいたのは
そまり百音さん

占い師

そまり百音さん

霊的感度の強い家系に生まれ育ち、幼少期より数々の数奇な経験を持つ “現代の巫女”。8歳からタロット占い、西洋占星術、風水などを独学で習得し、 現在はタロット占い、紫微斗数占いを中心に幅広い占術で活躍中。マキアオンラインで公開中の「パーソナルタロット」も大人気!

牡羊座(おひつじ座)

2021年下半期の運勢(牡羊座 おひつじ座)

【全体運】


立場や世代は違えど「いいね!」と共感しあえる友人や、夢や理想を応援しあえる仲間との交流がラッキー! これまでの交際範囲や行動範囲から飛び出し、ネットワークを広げてみて。経済面は将来のための投資が吉。5月半ばから7月末、12月末から2022年5月初旬の期間は、長年怖がっていたものの正体に気づき、克服できそうなとき。


【恋愛運】


6月末から8月下旬にかけて、恋の女神が味方に。素直で飾らない感情表現と何事も無邪気に楽しむ姿がハートを射止める決め手となりそう。9月から10月は、結婚や将来に向けてパートナーと真剣に語り合うチャンス。本音をさらけ出せない関係には終止符を打ってOK。お互いの意見をバランスよく尊重しあえる関係を目指して。


Q.牡羊座(おひつじ座)が
2021年下半期に目指すべきは?


面がきれいな重めのボブやストレートなロングヘアがおすすめ。ファッションは流行を取り入れつつ、個性的かつ中性的な装いで。スカイブルーやメタリックなどのカラーを取り入れ、柄はチェックやストライプがグッド。ボディはウォーキングを習慣化して、全身の血流をヘルシーに巡らせて。「人は人、自分は自分」というようなマインドで、自然体な雰囲気が人を惹きつけるポイントです。


Q.牡羊座(おひつじ座)に
幸運をもたらす香りは?


シプレーノート。格調高くエレガントな香りを纏うことで、神秘的なムードとナチュラルな色気を醸し、ジェンダーレスな人気運がグッと高まります。ワンポイントでつけるなら、両足のくるぶし内側がおすすめ! 動くとほのかに立ち上る色香で、振り返られる存在に。

■牡羊座(おひつじ座)の運気を上げる
香りのアイテムはこれ!

【牡羊座】2021年下半期の運勢 | 恋の女神が味方に! シプレー系の香りで人気運が急上昇_2

シプレ モジョ オードパルファム
50mL ¥15400/ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部


パリ発モダンなフレグランスメゾン「パルル モア ドゥ パルファム」が“シプレーノート”を追求し誕生したフレグランス。ベルガモットやカーネーション、マンゴー、パチョリアコードのブレンドが溶け合う魅力的な香り。ネーミングにある“モジョ”には英語で“魅力”や“惹きつける力”といった意味が。

【牡羊座】2021年下半期の運勢 | 恋の女神が味方に! シプレー系の香りで人気運が急上昇_3

リフィラブル ソリッドパフューム オーキャピタル
¥7700/ディプティック


ディプティックで人気のシプレー系フレグランス「オーキャピタル」の練り香水。持ち運びに便利な手のひらサイズで、首すじやデコルテ、手首や足首などにワンポインでつけられるのもいいところ。アルコールフリーのバームが肌になじみ、一日中ほのかな香りが漂います。詰め替え可能でおしゃれなパッケージも◎。

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

監修/そまり百音 Powered by cocoloni イラスト/Kotoka Izumi 構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

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  • 2020年から開始したYouTube「バービーちゃんねる」で、生理や女性の身体についての話題を配信しているお笑い芸人のバービーさん。昨年8月にテレビ東京で放送された、生理を取り上げた異色の番組『生理CAMP』に出演したことでも話題に。今年は下着ブランドとコラボレーションして吸水ショーツをプロデュースしたり、私生活では結婚も発表した彼女に、生理について発信している理由や生理にまつわるパートナーとの関係、そして今後の展望を聞いた。生理の情報が若年層にも届くように―― YouTubeで生理について発信するようになったきっかけは? 生理がある人にとって生理は生活の一部なのに、その情報が大人でも行き届いていないと感じていて、若年層は相当困っているんじゃないかなと思ったんです。YouTubeを始めようと思った時、マスメディアでは扱わなくて、私ならではの発信ができるテーマを考えたとき、生理の情報がベストだと思いました。内容は特に初潮をむかえるくらいの子を意識して発信しています。 ―― 普段はどんな生理用品を使っていますか? YouTubeを始める前から、生理にまつわるアイテムは自分自身で色々試していました。基本はナプキンが多いですが、量に合わせてタンポンや吸水ショーツと組み合わせることも。量の多い二日目はタンポン、夜用ナプキン、吸水ショーツのフル装備、段々と量が少なくなる三日目くらいからタンポンとナプキンだけ、といった感じで使い分けています。あと「シンクロフィット」があると、つたい漏れの悩みが軽減されますよ。 タンポンや吸水ショーツのハードルが高いという声もありますが、無理にチャレンジする必要はないと思うし、私も強制するつもりはありません。でも生理に限らず、自分の性器の状態を知っておいて損はないと思うので、触ってみたり確認したりするうちに、怖さも減っていくのかなと思います。 ―― 吸水ショーツをプロデュースしたきっかけは? もともと下着ブランドのピーチ・ジョンさんとは別の商品でコラボレーションしていて、その流れで、自分が使って良いと思っていた吸水ショーツを出すことになりました。こだわったのは、腰まで広げた吸水ゾーン。寝ている時の漏れを心配しなくてよいので、とても快適です。2,000円代と手に取りやすい価格をめざしました。 吸水ショーツをいろいろ試して感じたのが、ずれないように漏れないように作られているので、どうしても足口が締まっていたり、ガード力が強いんですよね。そこで、ウエスト部分はなるべくお腹を圧迫せず、 穿いていて苦じゃないカシュクールデザインにしました。サイズもSから3Lまで展開しています。今回作った吸水ショーツはぜひ定番化してほしいです。番組を通じて知ることができた「怖い」と感じる人の気持ち――『生理CAMP』が放送されてから反響はありましたか? すごいスピードで軒並み他の番組でも生理の話題を扱うようになりましたね。周りからの「やってくれてよかった」という声だけでなく、「生理の番組やってたね〜」というふわっと見ている層の感想もあって、地上派でやる意義を認識しました。 それまで私は、積極的に情報を手に入れたり経験したりするタイプだったので、「なぜ自分で情報を手に入れないの?」と思っていた気がします。だけど、番組を通じて、生理を怖いと感じる人の気持ちも知ることができて良かったです。 ―― かかりつけの婦人科はありますか? 私が初めて婦人科に行ったのは、 20歳そこそこの頃で、最初は「アフターピル」を処方してもらうためでした。 20代半ばから「低用量ピル」を飲み始めて、その後、疾患が出て通院するようになったのは20代後半から30代にかけて。自分に合う病院を探すというよりは、この施術がうまい病院、この疾患に強い病院といったふうに用途に合わせて分けていて、多い時は3つのクリニックに通っていました。 今は困ったときにお友だち感覚で行けるクリニックに通っています。YouTubeでも紹介した竹元葉先生のクリニック、sowaka women's health clinicです。この前クリニックに行ったら、私のYouTubeを見て来てくれた人がいたらしく、診察してみるとガンが見つかったそう。私の発信によって病気の発見につながったようで、やってて良かったなと思いました。 YouTubeのコメント欄などを見ていると、「先生に乱暴な言葉使いをされた」といったコメントもあったりして、安心して通える病院ばかりではないのも事実ですよね。私も横柄な先生に診てもらったことがあるので、簡単に「婦人科は行ったほうがいいよ!」と言いづらいのも事実。だからちょっと足を延ばしてでもクチコミがいい病院に行ってみるとか、少しでも嫌だなと感じたらすぐに病院を変えるなどしながら、情報を集めて自分に合ったクリニックを探すのが大切だと思います。 ―― PMSとはどのように付き合っていますか? 失敗ばかりですよ(笑)。いきなり「今日休みます」ってことはないですが、スケジュールを調整してもらって仕事を休むこともあります。生理前はイライラして当たり散らしちゃうのでパートナーもPMSのときは私がいつもと違うのがわかるようで、 穏やかに過ごせるように配慮してくれているのを感じます。生理中は隠さずに「今日は1日目です」と頻繁に伝えています。そういえば以前、夜中にパンツが血だらけになっちゃたときは、脱がせて洗ってくれました。そういうときは甘えさせてもらっています。パートナーは「私の体についていちばん伝えている人」―― 結婚されたパートナーと生理の話はしますか? 結婚前から変わらないのですが、自分以外でいちばん私の体について伝えている人です。生理についての私の発信を見て、「知らなかったよ」と感想をくれたり「ナプキンってどれくらいで替えるの?」と質問してきたり、生理のことは自然な感じで会話に出てきます。 私は聞かれる前に話す方なので、「ナプキンはオーガニックのものだとかぶれにくいんだよ」とか日常的に伝えますね。 逆に、パートナー以外の人、たとえば事務所のマネージャーにはあまりそういうことは言ってきませんでした。でも、最近は生理の取材を受けたり、エッセイで書いたりする機会が増えて、間接的に知ってくれるようになりました。私が体を冷やさないようにしていると知ってからは、部屋の温度をとても気にしてくれます(笑)。 でも、生理については家族でも話しづらいという人も多いですよね。特に子宮周り、膣周りのことに関しては主体性をもってはいけないという意識が、日本女性にはのしかかっているのかなと感じることはあります。 生理が語られるとき、どうしても「未来の赤ちゃんのために」という文脈になってしまうのが、ちょっとだけ腑に落ちないなと感じていて。それ以前に、自分の体が痛さや辛さを抱えているのなら、まずは「自分のために」でいいんじゃないのかなと思ったことはあります。 ―― 最後に、今後はどんな活動をされていきたいですか? 生理関係に限らず、商品作りはいろいろ始めています。アパレルや地域創生など、私がいいなと思ったものをひっくるめたウェブサイトができたらいいな。地元・北海道の雇用を生むことについても最近考えているので、いろいろ提案していきたいと思っています。 バービーさんのインタビューも掲載している『生理CAMP』の本が9月24日発売! ぜひチェックを! >>「生理CAMP みんなで聞く・知る・語る!」の詳細はこちらから >>生理を知ると自分がわかる!森三中、黒沢かずこさんがじわじわ感じている「“生理=タブー”な世の中が変わる日はすぐそこ?」 photography:Tomoko Tominaga styling: Natsuki Taniguchi hair&make-up: Naomi Harada
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