7 MEN 侍・矢花 黎さんインタビュー! 「ジャニーズの王道とは違う、自分たちらしいスタイルを探して」

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多岐にわたり活躍中のジャニーズJr.から、Myojo「Jr.大賞」ステージジェニック部門に選ばれた5人が「MAQUIA」6月号に登場! 7 MEN 侍の矢花 黎さんが、パフォーマンスへのこだわりを語ってくれました。

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MAQUIA×Myojo スペシャルコラボ リターンズ

ジャニーズJr.
You are STAGEGENIC!

反骨心をエネルギーに昇華し
道を切り拓くしなやかな開拓者


矢花 黎(7 MEN 侍)
やばな れい●2000年8月10日生まれ、東京都出身。7 MEN 侍のベース担当。NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」(毎週金曜18:00〜)やYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」(毎週金曜配信)に出演。「ゴツくて安心感のあるバンドマンになりたいのに、安心感のない体型で(笑)。ベースより軽く見えないように、ユルめの服を選んでます」


7 MEN 侍のステージはバンドとダンス曲が半々くらいですが、僕が加入した頃はメンバーそれぞれがグループのあり方を模索していた時期だったんです。みんなジャニーズの王道を進むタイプではないから、自分たちのスタイルを探すしかなかった。葛藤の中でライブ中にめちゃくちゃ激しいパフォーマンスをしてみたら、それを面白いと思ってくれた人が結構いたんですよね。ただ、自分たちとしてはジャニーズっぽくない面を見せたいけれど、“ジャニーズがそれをやっているから面白い”と思われているパラドックスもあって。そんな回りくどさも含めて7 MEN 侍を好きだと言ってくださる方が少しずつ増えてきているので、この調子で自分たちらしさを極めていければと思っています。僕にとってステージは、お客さんとどっちが先にパワーを出しきるかの“戦”の場。なので、ライブを見てくださる方もすべて出し尽くしてもらえたらすごく嬉しい。ジャニーズのライブって活力をチャージして帰るイメージがあるけれど、7 MENは発散して帰る(笑)。そういうスタイルも楽しいんじゃないかなって思います。

インタビューの続きはマキア6月号で >>

MAQUIA 6月号
取材・文/真島絵麻里 企画・構成/清田恵美子(MAQUIA)

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  村上:実は転職2.0というタイトルはすごく迷いました。色んな言い方ができると思いますが、今ここで「就社」が終わるタイミングでしょう。リフレーズするのであれば、 “日本型雇用の終焉”。そこから新しい世界が始まるという、コントラストがあるように見えます。   篠田:転職は “関係性のフラット化”と言えるのではないでしょうか。以前は仕事と自分の関係性、あるいは会社と自分の関係性において会社側に圧倒的に力があってそこに委ねる。そして正しい委ね先を探すというのが過去でした。   それが、お互いの構えとしてどんどんフラットになってきています。もはやフラットであるという前提の企業も出てきました。転職はその現れの一つであって、会社選びから入社するときも常にフラットな関係であるということ。リンクトイン創業者のリード・ホフマンさんのアライアンスでも言及されていますね。   村上:組織と個人の関係をフェアにするという言い方もできるかもしれないですね。  今回のインタビュー対談の様子──採用活動において、その人のコアな部分を引き出す、あるいは余白を見出すためには、従来の面接やレジュメ以外にどんな要素が必要になってくるでしょうか?   村上:本にも書きましたが、やはり人との繋がり、ネットワークを自分の周りにしっかり作っておくことですね。仕事において、必要な弱いつながりをしっかりと作っておくということはかなり重要かなと思っています。   面接やそのときの限られた時間で、人を見るというのは意外と大変なんです。カルチャーフィットと言われますが、企業自体も人となりを伝えていかなければいけない。そのマッチングが転職なんですね。   そうなるとお互いがカジュアルに意見交換をしたり、もしくは社員を通じて様々な形で接点を持ったりすることが必要になります。実は私がリンクトイン入ったのも、10年来の知り合いとのやりとりが年に2〜3回あったんですよ。 “ヤフーの村上” に日本のプロダクトはどうすればいいという相談をいつも受けていました。一度ランチしようと誘われて、日本に来る度にお会いする関係性でした。   そこからカントリーマネージャーの件で、声をかけていただいたんです。もちろんリンクトインの存在は知っていたし、社員の方とも何度も話していい会社だなと思っていたので、必要なのはそういったゆるい繋がり。アライアンスですね。   篠田: まさにそうですね。私自身も、エールに入った直接のきっかけはビジネス友達的な付き合いからです。いつか転職に役立つと思っていたわけではなく、普通に楽しくおしゃべりをし、意見交換をしたり、最近この本が面白くてみたいな話をしあったりする間柄でした。   質問についてですが、採用する側もされる側も、本当の意味で自分の本音とかコアな部分って意外とわからないんですよ。自問自答してもわかりません。そこで臣さんがおっしゃっている人脈って、単に人のつながり以上の意味を成してきます。   例えば、ある会社に勤めていてその中で壁にぶつかったり、嬉しいことがあったりしたときに、それを全然文脈の違う外部の人に話してみたり、聞いてもらったりすることで、自分の会社の特徴、長所や短所まで見えてくるというのがとても大事だと思います。これは採用する側も同じように、個性、カルチャーって何というところを表出するような努力が双方にあるべきだと思います。   仕事と面接は別物なので、面接だけでは無理です。弊社ですと、業務委託という形をフル活用していて、あらゆるところで業務委託を活用しています。   わかりやすい例だと、メガベンチャー執行役員の方がセールスのフロントでバリバリ働いています。深く関わって一緒に仕事した期間が一定あると、単発の出会いでは難しい、言語化、表出ができて、そこからお互い納得してより深いコミットをする。それがお互い自然かなというのを体感しています。     「自分の人生の中のキャリア」が基軸   ──お二人が転職活動をするときには、どういった機軸を大切にされていましたか。また、これからの時代、キャリアアップ以外に何が転職の基軸になり得るでしょうか?   村上:私自身、いわゆる転職をしたのは2回程です。そのとき考えていたのは、自分が楽しいこととか世の中が変わっていくタイミングのところで、自分の持っているスキルを使って貢献したい、社会が変わるところにいたいという思いです。   ヤフーを辞めたのは、自分が見たい景色が見えたからです。皆がスマートフォンで、常時インターネットが手のひらにあるという景色。90年代に夢みたところが、実現されたんですね。次何するかを考えたときに、もうこの延長線上にはないと気づいたんです。今後を考えていて、グローバル企業はどんどん強くなると思っていたので、合う合わないは別にして、一度グローバル企業の中に入ってマネジメントの仕方を見てみたくて。 そのときにちょうど現職の話が出て。リンクトインは、基本的には人材の会社で全然異業種なんです。当時そのマーケットはあまり見ていませんでした。   ただ、働き方改革と言われるなか、雇用流動性を上げていくことができるリンクトインは、実は結構すごいのかなと思いました。そこで、本社の社員と20人以上話しを聞いたところ、素晴らしいビジョンとミッションを持ってやっていて、働いている人もすごくいい人で、これは面白そうだなと。   極め付けは、最後にCEOから話したいとサンフランシスコに呼ばれ、1時間半くらい話したときです。そのときまだオファーの話とかなかったんですが、話していたら、意気投合して、もうやりたくなってしまいました。   彼にはオファーを受ける以前に、「You’re the country manager」と言われて、ヤフーもいい会社ですし仲間もいるので、かなり悩みましたが、コンフォートゾーンを出ないといけないと感じていました。楽しているし、やりたいことも実現してきたから、初めての外資転職という大ジャンプをしてみる。50代だったらできないですから。ちょうど40になるところで、今なら必死にやればなんとかなるかなというところが、転職の軸でした。   エール取締役 篠田真貴子篠田:転職の軸でいうと、能動的な転職だけではなく、会社の都合で押し出されたりという受動的なものもあるので、判断軸は都度変わっていきます。   自分がどこに身を置くと楽しいかという軸はもちろんありますが、何が楽しいかというのはちょっと意識しづらいですよね。私は、好きなことドリブンでは必ずしもなくて。ただ「これは嫌だ」というのにはアンテナが立ってまして、嫌なものを避けるという観点はあります。閉塞感があるからこそ、違うものを試したいという原動力になりますよね。   もう一つは、私の場合は子供が2人いて、子供たちが保育園児だった頃は仕事と子育てと個人のことというのがどうにも24時間に収まらなくて、結構辛かったんです。自分の好きなことと仕事が多少重なることへの欲求が上がったんですよね。キャリアの軸というよりも、人生の中のキャリアなので、ライフステージがどうであるかとか、何が大事かということによって変わっていいんだと思う。 昭和的な価値観で、何を置いても仕事第一、家族を優先する時点で失格、という会社ばかりかといえば、そうではない。「自分の人生の中のキャリア」が軸だと思います。 今回エールに入るにあたって、ほぼ日を卒業させてもらったのが50歳だったんです。新しい会社は自分よりうんと若い方が経営している会社で働きたかった。   この先20年とか25年くらいは仕事はできるし、したいんです。どんな会社でも、創業時の時代の空気みたいなものがその組織風土に必ず入っています。色んな意味で環境は変わり続けるので、ここ5年でできた会社、というところに身を置きたかった。   あとはやっぱり、私より年下の方が経営している会社では無意識に選択したことの集積が未来を作っていくわけなので、それを私は学ばせてもらいたいなと思っていたんです。   (続く) *後編は、5/8(土)公開予定です  文=初見真菜 構成・編集=谷本有香   ▶Forbes JAPAN Webサイト  Forbes JAPAN 編集部Forbes JAPAN 編集部1917年にアメリカで創刊したビジネス誌「Forbes」の日本版として、 2014年6月より「フォーブス ジャパン」と題し新創刊しました。(世界38カ国にてライセンス版を刊行)。「世界から日本に、日本を世界へ」をテーマに、グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。ビジネス、経済、投資、アントレプレナー、ランキングの記事を掲載していきます。フォーブスが取り上げる人物の人生には必ずストーリーがあり、そのストーリーから「未来を切り開くメッセージ」を読者へ届けます。
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  • この金額でいいの?UNIQLO今季No.1トップス!こんにちは(^-^)tomomiyuです。 いつもご覧くださりありがとうございます! 子供の半袖パジャマを買いにUNIQLOに行ったら、欲しかった+JのTシャツが再販されていました! それがこちら。 UNIQLO +J スーピマコットンオーバーサイズT 1,990円(税込)1,990円とプチプラなのに、しっかりとした厚みのあるツヤのある生地で本当に高見え! 10,000円以上するTシャツと比べても、遜色ない逸品です。 まずはダークグレーの着画から。 このツヤ感伝わりますでしょうか? 身幅が広めなオーバーサイズシルエットですが、詰まり気味な首元のおかげで、だらしなく見えません!肘が隠れる長めの袖丈(5分袖)も、二の腕を隠したいアラフォーには嬉しいポイント!後ろから見るとこのようになっています。 お尻がしっかり隠れる、でも長すぎない絶妙な丈。お次はピンク。 今回この色が1番気に入りました♡ 淡いピンクですが、ボックスシルエットのおかげで甘くなり過ぎず、程よく女性らしさもプラスされます。前後差のある裾もウエストインする時に良さそうですね!全身で見るとこのようになっています。ウエストアウトでスキニーパンツ合わせがテッパンの組み合わせ!足元はお気に入り、ZARAのチェーントリム付きサンダル。 バッグも黒で統一して、ワンマイルコーデにしました! それでは本日は以上です。 最後までお読みくださりありがとうございました(^-^) Amebaオフィシャルブロガーになりました! 商品ページへ直接飛べます! アメブロはこちらから。(画像をタップ) ↓ ↓ ↓ Instagramフォロワー数11万人突破! 毎日午後9時コーデ投稿を更新中。 インスタグラムはこちらから。 ↓ ↓ ↓(画像をタップ)No.163 tomomiyu
  • ポスト『愛の不時着』と呼ばれ、日本のNetflixランキングで上位をキープしている話題の最新韓ドラ『ヴィンチェンツォ』! ソン・ジュンギ(35)演じるイタリアマフィアのコンシリエーレ(顧問弁護士)であるヴィンチェンツォ・カサノが、「悪は悪で処断する」を合言葉に、巨悪を裁いていく法廷ブラック・コメディ。韓国ドラマの新ジャンルが登場したと、放送当初も大きな話題に。 photo : Instagram(@tvndrama.official) photo : Instagram(@hi_songjoongki)photo : Instagram(@1season73)そんな最新作もついにGW期間中に最終話が配信され、幕を閉じた。心の底から怒り、悲しみ、笑い、そしてときめきをも与えてくれるまさに“新境地”のドラマ。未視聴の人は今すぐNetflixにアクセスを!と言いたいところだけれど、本記事ではネタバレ未満のストーリー紹介と、主演キャストをはじめ、脇を固めた“隠れスター”のキャリアをピックアップ。キャストたちのバックグラウンドを知るとより一層、物語が面白く見えるから不思議。韓国ドラマに新たな歴史を刻んだ『ヴィンチェンツォ』の魅力を骨の髄まで味わおう!ソン・ジュンギ/本格アクションとスーツのギャップに魅了photo : Afloまずは言わずもがな、主人公ヴィンチェンツォ・カサノを演じたジュンギ! 本作では、法では絶対に懲罰することができない悪に立ち向かい処断する、冷徹なイタリアマフィアのコンシリエーレ(顧問弁護士)を演じた。幼少期から変わらぬ美貌や圧倒的な演技力に加え、本格的なアクションまでコンプリートしたことで、性別関係なくファンが多いスター俳優のひとり。ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で虜になった人も多いのでは? 本作はまさにジュンギの新境地となる初のダークヒーローに“挑戦”し、そのギャップに心を掴まれる。転機となった作品のオマージュも!photo : Instagram(@hi_songjoongki)本作のとあるエピソードで見られるこちらの姿。まるでク・ヨンハを思い出しませんか? そう、このシーンは、ジュンギの転機となった作品『トキメキ☆成均館スキャンダル』のオマージュ! 白粉の匂いで下着の色を当てるという、一見視聴者から反感を買いそうな驚愕のプレイボーイ役だったにもかかわらず、ヨンハの演技を通して一気にスター俳優への道を上ったジュンギ。『ヴィンチェンツォ』にもそんな彼のバックグラウンドが表現されているから面白い。アジアを代表するSF映画と称される最新作photo : Aflo『ヴィンチェンツォ』と同じく、現在Netflix限定で配信されている韓国初の宇宙SF映画『スペース・スウィーパーズ』でも主演に抜擢。2092年の地球を舞台に、宇宙ゴミ清掃船“勝利号”のパイロットとして働く宇宙掃除屋(英語でスペース・スウィーパーズ)のキム・テホを演じた。近年ますます注目される韓国コンテンツだが、本作の圧倒的な映像美やクオリティには驚きを隠せない。アジアを代表するSF映画だと大きな話題に。そして本作ではなんと初の父親役! 新たなジュンギの魅力が垣間見えた映画にもぜひ注目を。 photo : Aflo 世界中で大ヒットとなった『太陽の末裔 Love Under The Sun』photo : Aflo圧倒的な存在感をあらわにした時代劇『根の深い木−世宗大王の誓−』や、愛する女性への悲しく切ない復讐劇を繰り広げた『優しい男』、ハン・イェスルとのW主演で話題となった映画『ちりも積もればロマンス』など、着実にキャリアも積み上げていったジュンギ。その中でもやはり世界的な大ヒットとなった主演ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』は、彼の2度目の転機となった作品と言って間違いない! 除隊後初の作品とあってムキムキな体に見惚れることはもちろん、初の本格アクションシーンへの挑戦、そして離婚してしまったものの本作がきっかけで結婚したヒロインのソン・ヘギョとのラブロマンスもときめき必至。こちらもぜひ視聴を。 photo : Afloチョン・ヨビン/遅咲きのカメレオン女優といえば!photo : Instagram(@jwidecompany)のちにヴィンチェンツォ(ジュンギ)のバディとなるヒロインの敏腕弁護士ホン・チャヨンを演じたのはチョン・ヨビン(31)。洗練されたシティファッションに身を包み、勝訴するためには手段を選ばないクール&ドライな一面も。そんなチャヨンが、ヴィンチェンツォとの出会いを経て、変わっていく姿も見どころのひとつ。さらに喜怒哀楽が激しいチャヨンならではの“表情芸”は、まさにヨビンの腕の見せどころ! 目、鼻、眉毛、口、それぞれの部位を使って魅せる自然な演技に魅了される。 photo : Instagram(@jwidecompany)『メロが体質(原題)』で若手世代からもラブコールphoto : Getty Images26歳のときに映画『背徳の王宮』でデビューし、女優として脚光を浴びたのは、主演映画『罪深い少女』。各映画祭で新人賞を総なめにしたことで、一気に知名度が急上昇。ミステリアスな雰囲気や、独特のオーラがまさに唯一無二! どんな役柄もマルチにこなすカメレオン女優。30代を迎えた女性3人の恋愛、仕事、友情を描いたドラマ『メロが体質(原題)』では、同世代からも熱い支持を受けた。そして本作『ヴィンチェンツォ』の出演がきっかけとなり、今後ますます世界的に注目されるであろうスター女優候補!オク・テギョン/演技ドルの域を超えた、迫真の演技!photo : Getty Images日本の第2次韓流ブームを牽引した大人気アイドルグループ2PMのメンバー、オク・テギョン(32)が、本作で“怪物”を演じたことも大きなポイント。物語序盤ではチャヨンの下に付く、少々間抜けで可愛らしいインターン生のチャン・ジュヌを演じ、視聴者に安らぎの時間を与えてくれていた。ところが物語中盤からは狂気的な演技の連続。のちにチャン・ハンソクとして登場するシーンに、度肝を抜かれた人も多いのでは? このジュヌ&ハンソクのギャップも物語をより一層面白く、中毒性のあるものへと導いた要因!ヒール役を演じたことで開花した、その実力photo : Getty Images韓国初の“野獣アイドル”として、従来のアイドルにはないワイルドな魅力を武器に、K-POP界に新たなジャンルを確立した2PM。特にテギョンに関してはその美貌に加え、韓国語、英語、日本語を話せるマルチリンガルと、ハイスペックっぷりも話題に。さらに演技ドルとしての華麗なる道を切り開いたのもテギョン! ペ・スジ、キム・スヒョン、IUと、今では考えられない名だたるアーティストが出演したドラマ『ドリームハイ』で俳優としても大ブレイク。そして「真の役者として覚醒した」と視聴者からも大好評だったのが、除隊後初の主演作で、死の瞬間が見える主人公キム・テピョンを演じた『ザ・ゲーム〜午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)〜』。連続して出演作品が話題になっているテギョン。次回作の情報が今から待ちきれない! photo : Getty Images ユ・ジェミョン/圧倒的な存在感で、後輩たちに道を示す大御所photo : Getty Imagesチャヨンの父親で同じく弁護士のホン・ユチャンを演じたのは、韓国ドラマ界になくてはならない存在と言えるカメレオン俳優のユ・ジェミョン(47)。勝つことだけを見据えるチャヨンと違い、弱者の心の声に耳を傾け、“弁護士ではなく、すべてを失った人たちが最後に掴める存在=1本の藁”になりたいという、心の優しい魅力的な人物を演じている。 photo : Instagram(@1season73)日本では『梨泰院クラス』のイメージが定着!?photo : Getty Images見た目は序の口。話し方から纏う空気感まで、徹底的な役作りで、極悪非道な悪人から清廉潔白の正義のヒーローまでこなすマルチプレイヤー。日本でも大ブームを巻き起こした『梨泰院クラス』では、主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の最大の敵として、視聴者を最後の最後までドキドキハラハラさせてくれた。『梨泰院クラス』を観た後に『ヴィンチェンツォ』を鑑賞すると、本当に同一人物が演じているのか疑うほど、自然な演技に圧倒される!クァク・ドンヨン/作品に“コク”が生まれる、コミカルな演技力photo : Instagram(@kwakdongyeon0)ヴィンチェンツォ&チャヨンの敵となる、大企業バベルグループの会長という肩書きを持つチャン・ハンソを演じたのは、クァク・ドンヨン(24)。幼い頃から富と権力を手にし、パワハラ、モラハラ当然といった顔で部下たちを蹴散らすヒール役。そんなハンソがヴィンチェンツォとの出会いを通して、少しずつ変わっていく姿も本作の見どころ。悪党になり切れない心の弱さや、周囲を驚かす間抜けな言動など、繊細な演技に定評のあるドンヨンが演じたからこそ、人間味がグッと増したハンソに注目を。 photo : Instagram(@kwakdongyeon0)話題作に続々と出演する次世代スターphoto : Afloドンヨンのデビュー作品は『棚ぼたのあなた』。その後『雲が描いた月明り』や『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』『私のIDはカンナム美人』など、様々な作品でキーとなる人物を演じている。作品毎に異なる空気感をまとい、視聴者に驚きを届けてくれる期待の若手俳優。ちなみに『サイコだけど大丈夫』では、国会議員の父を持つ精神病患者のクォン・ギド役として特別出演! コミカル&シリアスな難しい役どころを繊細に演じるなど、確かな実力とアイデンティティを兼ね備える注目株。キム・ヨジン/出演者たちの“母”として、心の支えにphoto : Afloイム・サンス監督の映画『ディナーの後に(乙女たちの夕食)』でデビューしたキム・ヨジン(48)。出演したドラマは数知れない、お茶の間のスター女優。本作では、バベルグループの顧問法律事務所であるウサンの弁護士、チェ・ミョンヒを演じた。勝つためには躊躇なく人を罵り、嘲笑い、命をも弄ぶ極悪非道さを持ち、ヴィンチェンツォ&チャヨンとクライマックスまで死闘を繰り広げる物語のキーパーソン!オフショットとは180度違う、恐怖を感じる演技!photo : Instagram(@1season73)作中の張り詰めた空気とは違う、緩やかな雰囲気のオフショットが貴重! ジュンギをはじめ共演者たちがメイキング動画で口を揃えて言うのが、ヨジンに対する感謝の言葉。『ソンべ(先輩)が「好きにやっていい。私が全部カバーするから」と言ってくれたおかげで、伸び伸びと演技することができた』など、まさに『ヴィンチェンツォ』の母的な存在。チョ・ハンチョル/ヴィンチェンツォと対立するウサンの代表photo : Instagram(@1season73)ウサン法律事務所の代表で、自身の先輩で検事だったミョンヒをウサンに率いれた張本人ハン・スンヒョクを演じたのは、チョ・ハンチョル(47)。作中ではミョンヒ、ハンソク、スンヒョク、ハンソの4人でいるシーンが多く、ヴィンチェンツォとは対立の関係。小心者で流されやすく、悪にも善にも染まれない中途半端なスンヒョクを繊細に演じ、コメディとシリアスの両方を華麗に表現! ちなみに左に写っているのはカサノファミリーの一員でイタリア料理店のオーナーシェフ、トトを演じたキム・ヒョンムク(48)。出演者とのオフショットをたっぷりインスタグラムに公開『ロマンスは別冊付録』出演時のオフショット。photo : Instagram(@1season73)長い間、演劇の世界で活躍していたハンチョルがドラマに出演するようになったのは、約10年前のこと。当時は演劇俳優として活動する傍ら、韓国の大手事務所・SMエンターテインメント所属練習生の演技指導者でもあったハンチョル。SUPER JUNIORデビュー前のシウォンやヒチョルに加え、少女時代(元)のユナ、スヨン、ジェシカも指導していたという驚きの経歴も。ドラマ『100日の郎君様』や『ロマンスは別冊付録』では、演劇の世界で培った演技力を存分に発揮し、一躍有名に。現場では「アドリブの鬼才」と呼ばれている実力派!ヤン・ギョンウォン/視聴者がどハマりする要因は“カサノファミリー”にあり!photo : Instagram(@hi_songjoongki)ヴィンチェンツォがイタリアから渡韓した大きな理由となる、クムガ・プラザ。謎多きクムガ・プラザが舞台となる本作だが、のちに“カサノファミリー”として悪と闘うのも、そのプラザの住人たち。ヤン・ギョンウォン(40)が演じたのは、質屋の店主イ・チョルウク。エピソード19では、レスリング全国チャンピオンであったことが明らかに! ジュンギのインスタグラムに公開されたスペシャルオフショットは『アスダル年代記』ファンにとっても大興奮もの。主役をより際立たせる独特の演技に魅了!photo : Instagram(@yejinhand)ギョンウォンと言えば、『愛の不時着』で北朝鮮のエリート将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)率いる第5中隊のひとり、ピョ・チス役で大ブレイク! チスだけでなく『ハイバイ、ママ!』では怪しい霊媒師役を演じ、存在感溢れるキャラクター作りに注目が集まっている。次回作ではどんな役柄をどのように演じるのか、今から期待大。ユン・ビョンヒ/ヴィンチェンツォ&チャヨンの最高の相棒!photo : Instagram(@tvndrama.official) ユチャンの法律事務所“藁”を支えてきた事務長のナム・ジュソンを演じたのは、ユン・ビョンヒ(40)。ヴィンチェンツォ&チャヨンと共に、バベルグループ&ウサン法律事務所に立ち向かうカサノファミリーの一員。そして大のヴィンチェンツォファン! 作中で見せるユニークな表情や、全身を使ったラブコールなど、思わず吹き出すようなコミカルなシーンに必要不可欠な存在。ドラマ『シグナル』をはじめ『ストーブリーグ』『悪の花』など、近年の話題作にも連続で出演中。イム・チョルス/コンシリエーレを心から尊敬するスパイphoto : Instagram(@broomstickofficial) 対外安保情報局、イタリア組織犯罪対応チーム長として、ヴィンチェンツォを調査するためにクムガ・プラザに忍び込むアン・ギソクを演じたのは、イム・チョルス(36)。のちにヴィンチェンツォの生き様に感動し、カサノファミリーの一員、そしてヴィンチェンツォ・ファンクラブ会長として悪と闘う重要な役どころ。彼が「コンシリエーレ!」と、ときめきに満ちた声で呼ぶ度に、シリアスなシーンの中に安らぎが生まれるから不思議。ブラックコメディとしての笑いを牽引したのは間違いなくチョルス!  実は『愛の不時着』ではヒロイン、ユン・セリ(ソン・イェジン)の生命保険担当者として出演。今後の活躍が期待される実力派俳優のひとり。 photo : Instagram(@broomstickofficial)【カサノファミリー】ソ・イェファ/キム・ユネ/キム・ソルジンphoto : Instagram(@kimyoonhye_)全員クムガ・プラザの住民で、カサノファミリーのメンバーという役どころ。写真左から、チョルウクの妻チャン・ヨンジン(のちに重量挙げの全国チャンピオンであることが発覚するシーンにも注目!)を演じたソ・イェファ(32)。 その隣はご存じチョルウク。次にピアノ教室の先生という傍ら、物語の重要なキーを握るソ・ミリにキム・ユネ(29)が抜擢。『18アゲイン』では憎たらしくも愛らしい新人アナウンサー役を熱演。最後にダンス教室を営むレリー・カン(元ストリート・ファイター)を演じたキム・ソルジン(39)。まだ出演作品が少ないものの、独自のオーラを放つソルジンの演技が近年注目されている。 photo : Instagram(@kimyoonhye_)【カサノファミリー】チェ・ドクムン/リ・ウジンちなみに宿敵であるカサノファミリーの2人とのオフショットを公開したのは、写真右のハンチョル。photo : Instagram(@1season73)写真左はクリーニング屋の店主で、ハサミ裁きを特技とするタク・ホンシクを熱演したチェ・ドクムン(51)。劇団出身の演技派俳優で、数々の作品に出演。中でもドラマ『魔王』では主人公の兄役を演じ、一気に日本での知名度も急上昇! 真ん中はプラザ内の寺院・暖薬寺(ナニャクサ)の住職チョクハを演じたリ・ウジン。演技者として20年以上のキャリアを持ち、舞台『帰ってくる』にて僧侶役に抜擢されて以来、約6年間に及び同役を務めたという驚きのキャリアも! ちなみに後ろで見切れているのもカサノファミリーのメンバー。元組織暴力団のボス、パク・ソクドを演じたキム・ヨンウン(50)。脇を固めた俳優陣たちが豪華すぎるからこそ、数秒たりとも目が離せない作品に。 ついに完走! すでにシーズン2を望む声が多数photo : Instagram(@1season73)最終話の配信日にはツイッターのトレンドワードにもランクインするなど、今最も熱い韓国ドラマと称される『ヴィンチェンツォ』。物語は終わったけれど、『ヴィンチェンツォ』旋風はまだまだ続く予感。待望のシーズン2の制作発表のニュースを心待ちにしながら、出演キャスト陣のそれぞれの新たな作品にも注目したい。 カサノファミリーがクムガ・プラザを見つめる図。このシュールな絵面の理由はぜひNetflixで! photo : Instagram(@kimyoonhye_)>>GWは沼落ち覚悟で韓国ドラマ鑑賞!? ポスト『愛の不時着』をはじめ、2021年上半期の話題作はコレだ!
  • 大好きなLAURENCE(ロランス)の今シーズンnewモデル PALOS(パロス)こんばんは、hirokoです。 ぬるっとGWが終わり、お天気も晴れたり曇ったりで変な感じですが。 本日は、Marisol6月号の発売日! 夏の始まりを感じる、素敵な表紙から気分が上がりますね。 毎回楽しみな「これ買っちゃいました!」企画もあって、読みごたえがあります。 早速、私が今シーズンでピックアップするなら、迷わずこちらのサンダルになります。LAURENCE(ロランス)の今シーズンから登場したPALOS(パロス)というモデルのサンダルです。 光沢感があって、ぱきっと冴える白いスムーズレザーに赤みのあるブラウンのがアクセントになっている美しさ。 飾っておきたいくらい好きなデザインです。 クロスのデザインって、カジュアルになりすぎる気がして苦手意識があったんですが、上質なレザーで品よくまとまります。 それに際立つ白のクリーンなさし色効果で、パーカーやデニムなど、服がカジュアルだったりメンズライクでも、女性らしさの漂う落ち着いた印象に見せてくれる気がします。 ココがLAURENCEの魅力だと感じています・・・! 甲のストラップで安定感もあるので、履き心地も良くて。 デザインと履き心地の良さ、両方叶うブランドってなかなかありません。 私はLAURENCEを知ってから、パンプスとサンダルはこのブランドから選びたい!と決めたくらい。 プチプラで魅かれるデザインもため息が出るくらいたくさんありますが、結局歩き辛かったりしてすぐ履かなくなってしまうことも多いので、数を持つより一足を大切にケアしながら使いたいな、という思いに変わりました。 それでなくても、行きたい場所へなかなか行けない今日この頃です。 素敵なシューズを選んで、お出かけしたいですね。 Instagramもよろしくお願いします★No.167 hiroko
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