キレイになったと話題! ゆりやん的おうちダイエットの極意に迫る

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「MAQUIA」11月号では、ぐんと痩せてキレイになったと話題のゆりやんレトリィバァさんが初登場。おうちで実践しているエクササイズを教えていただきました。

キレイになったと話題! ゆりやん的おうちダイエットの極意に迫る_1

おうちで体を絞ってキレイになったと話題!
ゆりやん的“ポジティブ”美容LIFE

ぐんと痩せてキレイになったと話題のゆりやんレトリィバァさんがMAQUIAに初登場。「心も体も断然健康的に。とにかく体が軽くて嬉しい」というボディメンテの極意を伺いました。

BEFORE

「“私デブなんですよ〜“”わかっとるわ!”っていうボケが今より冴えていた、110kgあったころの私」


心も体も軽い。そんな自分になれるなんて♡
「これまでの人生、ずっとダイエットしたいと思いながら生きてきて、偏った方法で極端に痩せてはリバウンドを繰り返してきました。痩せたいと思うきっかけはだいたいいつも恋。自分を良く見せたいとか、可愛いと思われたい、っていう思いが原動力になっていましたけど、今思うとそのきっかけ自体が間違っていたんですよね。実際、恋敗れるとまた食べることに走ってしまい、歩いて500mくらいのところにあるファストフード店に歩きたくないからタクシーで向かい、特大サイズを一気食い、なんていうこともあった。そんな私が変われたのは、トレーナーの岡部友さんとの出会い。番組の企画で2018年末から3カ月で10kg落ちました。でも忙しくてまた太ってしまって。去年末にもう1回やろうって決めて、もともと好きだった運動を取り入れて、食生活も本格的に見直し、“体を鍛えて痩せることは、誰のためでもなく自分のため”というマインドを教えて頂きました。そうしたら、マックス太っていた3年前から比べると今は30kgマイナスの80kgに。まだまだなのでこれからも続けていきますけど、この生活や今の自分、結構気に入ってるんです。挫折しがちな方、私を見てください!“ゆりやんでも痩せられたのになんで私は痩せないの?”って思えたらチャンス。痩せられなかったらこんな私に負けたことになっちゃうんですよ? いいんですか(笑)? 自分に合った方法で生まれ変わった軽やかな心と体の爽快感を、皆さんにも是非味わって頂きたいです」

キレイになったと話題! ゆりやん的おうちダイエットの極意に迫る_3

ゆりやんレトリィバァ
1990年11月1日生まれ。奈良県出身。2013年NSC大阪校を首席卒業。ピン芸人として活躍中。レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me」のパロディ動画も話題に。


とにかく運動が大事!
「ドSトレーナーの岡部友さんとは番組がきっかけでお世話になるように。先生の言葉はいちいち胸に刺さって、もはや信者です(笑)。食生活ももちろん大切なんですけど、もっと欠かせないのは運動。心拍数を上げないと脂肪は燃えないんです。これらの運動は岡部さんの指導のもと行っているのですが、今回は私が家で自発的にやっている、器具なしで誰でも簡単にできるトレーニングをご紹介しますね」

岡部 友さん

トレーナー

岡部 友さん

フィットネススタジオ「SPICE UP FITNESS」代表。誰でも努力次第で変われる部位であるという考えから美尻トレーニングに力を入れる。

「ゆりやんとは番組で出会ったのですが、『番組のためにではなく、ゆりやん自身のために始めよう!』を目標にやってきました。体だけではなく、トレーニングと食事管理を通して心も強くなり発言や行動が変わってきましたね。これからのゆりやんが楽しみです!」

もも上げ
「簡単そうに見えてめっちゃ辛いですよ。心拍数を上げると、トレーニングはさらに効果的になるって教えてもらいました」

1 15秒全力疾走するつもりでもも上げ。2 すぐさま床にうつ伏せになって5秒休む。その後すぐに起きて1〜2の流れを。これを8セット。

1 15秒全力疾走するつもりでもも上げ。2 すぐさま床にうつ伏せになって5秒休む。その後すぐに起きて1〜2の流れを。これを8セット。


プランク
「体幹を鍛えるプランクはできるだけ長く。ジャスティン・ビーバーの『Sorry』を聴きながらなら3分はガマンできるけど、本当は1分でもキツイんです〜」

 床にひじをつき、おしりが出っ張らないように体を浮かせる。少し前に体重をかけるのがコツ。

床にひじをつき、おしりが出っ張らないように体を浮かせる。少し前に体重をかけるのがコツ。


バービージャンプ
「結構足音響くんで、マンションの人は要注意です。想像通り、しんどいやつですけど、それでもやるんです!」

1 まっすぐ立つ。 2 勢いをつけて......、 3 上に高くジャンプ。4 すぐに床に手をつきながら伏せる。 5 膝を引き寄せる。この後また1へ。1〜5を計10回×3セット。

1 まっすぐ立つ。2 勢いをつけて……、3 上に高くジャンプ。4 すぐに床に手をつきながら伏せる。5 膝を引き寄せる。この後また1へ。1〜5を計10回×3セット。「すごくしんどいんですけど、しんどいなーと思っても、そこから1〜2セットは追加。これが脂肪を燃やすコツなんです」


MAQUIA 11月号
撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉 ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 取材・文/通山奈津子 構成/横山由佳(MAQUIA)

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