セリアの日本製キャンプ用品が優秀、ミスドミュージアムでドーナツ作り!…100人隊の注目4記事
LEE

LEE公式ブロガー100人隊のブログより、人気記事をピックアップしてお届け。
今週は「今日のお買い物」「おでかけ部」「暮らし発見」の3カテゴリからの4記事です。

<おでかけ部>
■078 あゆこ*さん「ミスドミュージアムでドーナツ作り体験」

先日大阪のダスキンミュージアム(ミスドミュージアム)にてドーナツ作り体験に参加して来ました。

ミスドのキャラクターがたくさん描かれたかわいいキッチンでのドーナツ作り体験をご紹介させて頂きます。

参加費500円でドーナツ作りが体験出来て、何より出来たてアツアツのドーナツが食べられて、更にお土産まで頂き、あっという間に時間が過ぎました。
小学生以上じゃないと参加できないんですが、皆さんもご家族やお友達とぜひ行ってみてください!

◇ミスドのドーナッツを自分で作れてしまう、夢のようなミュージアム!
大阪散策の際は、ぜひ一度足を運んでみたい!

<今日のお買い物>
■TB さりいさん「LEE8月号を買いました」

LEE8月号を買いました。


今月号は、楽しみにしていたSNAPに「五明カジュアル」!

●週5カジュアル派の全国スナップ

カジュアルファッションは好きなのですが、
動きやすさやラクちんさが先行して、
「女らしさ」との両立は難しいのが悩みでした。
定番アイテムでも形や色で女っぽい着こなしが
できることを発見!
街のおしゃれさんのリアルなコーディネートは、
取り入れやすくて、参考になりました!

パンツスタイルは白×ベージュのワントーンコーデ、
スカートは、柄のロングスカート気になります!

●五明祐子の「街の10着」「旅の7着」

五明さんといえばボーダー×デニム、抜群のスタイル!
今季はきれい色のアイテムと取り入れていると聞いて
驚きました!
朱赤のワンピにデニムを合わせたコーディネートが
素敵でした。髪もゆるっとしたアップが新鮮!
旅のコーディネートは、どうも苦手なのですが、
TPOに合わせたコーディネートが上手になれば
夏の旅が一層楽しくなりそう!

他にも、夏の麺、LEEマルシェ、35周年プレゼントと
見逃せない8月号でした。

◇できたてほやほやLEE8月号の感想をアップしてくれた、さりいさん。
編集部スタッフ一同、励みになります!

<暮らし発見>
■093 mieさん「懐かしさがギュっと詰まった♪ ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」

雨で外に出れない日の密かな楽しみ……♡
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。

パパがある日突然連れて帰ってきたのですが、ど真ん中?!世代だった私にはたまらないゲーム機!!
(実家にはまだ当時のスーファミあります♪)

こんなに小さくて、4歳の息子の手に乗せられるほどコンパクトなのに、マリオやドンキーなど、誰もが遊べる主要なソフトがたくさん内蔵されていて、その数、実に21ソフト!!

男の子のお友達が遊びにきた時にやらせてあげると、今の子供たちは知らない子が多いので、皆とっても喜び食いついてきます(笑)。
ストリートファイター大人気!

ただ1つ……。
コンパクトな故、コンセントの長さが短めです。
なので、リビングでソファーに座ってゆっくり~ができません(笑)
テーブルなど上手く使わないと……。

それでも床に座って懐かしむようにパパも遊んでますが☆

◇ファミコン世代のパパママも積極的に子どもと一緒に盛り上がれるゲーム。
気になります!

<今日のお買い物>
■TB ピンポンマムさん「セリアでキャンプグッズ」

雨がなかなか止まないですね。これ以上被害が広がりませんように……。

今日は娘のバレエがあったのですが、旦那さんがいたので運転してもらえてよかったです。

待ち時間にセリアに立ち寄ったら、アウトドアコーナーが充実していました。

カトラリー入れにピッタリそうなケース、鍋型タッパー、ステンレスの食器。これら全て日本製。セリア、やりますね~。

小さいお皿はしょうゆ皿に。今までキャンプ場近くで新鮮な地元のお刺身をゲットしても大きめのお皿しか持って行っていなかったので不便で。

オーバルもなかなかアウトドアメーカーでは見ない形なので即決でした。100均万歳!

次はいつキャンプに行けるかなぁ。

◇アウトドア好きとしてひろく知られるピンポンマムさんの購入品。
この夏、キャンプに出かけるという方は、セリアをのぞいてみてくださいね!

投稿 セリアの日本製キャンプ用品が優秀、ミスドミュージアムでドーナツ作り!…100人隊の注目4記事LEE に最初に表示されました。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND