おしゃれさん3人の「お手製ピアス&イヤリング」【LEE100人隊手づくり部】
LEE

服装がシンプルになりがちな夏は、
ピアスやイヤリングで顔まわりにアクセントを加えると、
華やいだ気分に!

本日は、手づくり部のクリップより、
ハンドメイドの耳元アイテムをご紹介。

3人それぞれの個性あふれる仕上がり、耳元おしゃれの参考にぜひ。

■042 さおちさん(大阪府)
ベッ甲のフープイヤリング

最近イヤリング作りをするのが趣味の1つです。
友達のお母さんから作り方を教わり、はまってしまいました。

子供を寝かしつけてから夜な夜なパーツを広げて黙々と
作業をしてます。
気分転換になります♪

こうゆうアクセサリー欲しいなと思うと、
材料屋さんの「パーツクラブ」や「貴和製作所」へ行き
写真を見ながらパーツを購入します。
作ってみたベッ甲フープイヤリング。

お友達にプレゼントできるようになれたらいいなと
今日も夜な夜な作業しています♪

■TB elionさん(大阪府)
グルーデコ(R)アクセサリーのピアス

日本グルーデコ協会認定講師「Mone」さんのレッスンに体験で参加し、
楽しくてその後2回参加いたしました。

毎回、先生とどんなものを作るか相談させてもらうのですが、
私の好みに合わせてくださるので、それだけにすごく気に入った作品ができました。

ピアスはなんと分解できるので色々な使い方ができます。
付けてみるとこんな感じです。

極小のスワロフスキーを土台に張り付けた小さなお花のピアスも。
ちょっと難しかったですが、細かい作業に燃え上がりました。
作っていて本当に楽しかったです。

スマイルのピアスも。枠にスワロフスキーを張り付けて、華やかスマイルくんです。
これもすごく気に入っております。どれもお気に入りのピアスになりました。

■039 ひとこさん(兵庫県)
裂き布のデザインピアス

ワンピースの生地に合わせたピアスを作りました。
先月、作ったワンピースの生地が本当に素敵で。
貧乏性の私。少しの余り布もいつも中々捨てられません。
(つねに生地消費の脅迫が……笑)
裂き布? 裂いてつくる布?? 調べてみると作り方はたくさん。
ビリビリ! ビリッーーー! とりあえず適当に裂いてみる、
これが……き、気持ちいい(笑)。ストレス発散されている自分に気づきました。
長さも適当に。感覚的なデザインのピアス作り♡ はまりそうです。

投稿 おしゃれさん3人の「お手製ピアス&イヤリング」【LEE100人隊手づくり部】LEE に最初に表示されました。

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND