定番コンバースをノルディックニットで冬らしく
LEE

こんにちは。川口ゆかりです。

 

今日はクリスマス。いつもより早めに帰宅して家族団欒で過ごす方や、

ひと足早く先週末に家族やお友達とクリスマス会を楽しんだ方も多いのではないでしょうか??

平日はなにかと忙しい我が家は、先週末にご近所のファミリーを招いて賑やかなパーティを開催しました。

お酒を飲む方が多いので、おつまみになるフィンガーフードや山口県の秋川牧園から

お取り寄せした丸鶏、デザートのりんごのヴェリーヌまで。お料理は私が担当して、

ゲストの皆さんには好きな飲み物を自由に持ってきてもらう気軽な形式で。

子供たちにはグラタンやポテトサラダなど、食べやすいメニューを。

子供はしゃれ飯より、確実なもの狙いでいきます(笑)

 

 

やっぱり自分のためだけじゃなく、誰かのためにつくるお料理が好き。

”美味しいね!” ”楽しかった~”

そう言ってもらえるのが何より嬉しくてついつい頑張ってしまう・・・

 

って、え~。話がずいぶんとそれましたが

今日はお気に入りのノルディックニットをご紹介します(笑)

「ビューテイフルピープル」で購入したこのニットは以前、何かの女性誌でモデルさんが素敵に着こなしていたもの。

赤やイエローなど明るい色のニットは持っていますが無地ばかり選んでしまう私にとって、柄物のニットはとっても新鮮で。

「絶対欲しい」と心に決めて、お店に問合せをしてから購入!

落ち着いたネイビーベースなので幼く見える心配もなく、1枚で今年らしさ満点とまさにいいことづくめなんです。

 

アウターまで黒系だと沈むので、上品なキャメルを投入。

足元は定番のコンバースで。

色をきかせて抜けをつくるのがポイントです。

 

 

コート、ニット/ビューティフルピープル

ロンT/ヘインズ

パンツ/ジェイブランド

シューズ/コンバースハイカット(グレー)

バッグ/ルイ・ヴィトン

日々の暮らしや私服はInstagram
yucarikawaguchiまで^ ^

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。よいChristmasを!

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND