「LEE100人隊&LEEキャラクターパーティ2017」【100人隊TBレポート】
LEE

11月11日に行われた、LEE100人隊発足11周年を祝う「LEE100人隊&LEEキャラクターパーティ2017」。一年に一度のビッグイベント、その盛り上がりの様子をTBレポでお届けします!

■TB さりいさん(兵庫県)

LEE100人隊&LEEキャラクターパーティに行ってきました!
MOMOEさんのケータリングは見た目にも可愛くて、大人はもちろん、子ども受けもバツグン!

おにぎり、唐揚げ、コロッケという定番メニューがこんなに美味しくておしゃれになるなんて!

会場にはLEEマルシェのコーナーもありました。新作のワンピース(写真の左端です)。上半身はスッキリ、スカートはたっぷりフレアのシルエットが上品でオケージョンにも使えそう!
編集部の方が着ていらしたグレーも素敵で、LEEマルシェでの発売が待ち遠しいです♡

35周年を迎えるLEE。編集部の皆さんの熱意に触れることができて、ますます毎月7日の発売日が楽しみになりました。

TB とも♪ さん(神奈川県)

パーティー皆勤賞のTBとも♪です(笑)。何着よう?って、毎年はげそうなほど悩むのですが、そんなことも含めとにかく楽しみなのです。何が楽しみって、やっぱり普段会えない100人隊のみんなや編集部の方に会えること! ただただしゃべり続け(&飲み続けて酔っぱらうのが常)、あっという間に終わってしまう! あんなにしゃべったのに、それでも話せなかった方もいるし、話したりない(笑)。

今年は初めて娘二人連れで参加してきました! うちのJKもJSも楽しかったみたいで良かったです。お相手していただいた皆様、ありがとうございました!!

もう一つのお楽しみ、お土産&プレゼント交換!

プレゼント交換は、032 ゆかりさんとでした! 岐阜のもの、とっても素敵で嬉しかったです♡

今一番の問題は、この可愛い色鉛筆クッキーを、いつ食べるか! 可愛過ぎて食べれないー。

■TB PANSYさん(千葉県)

会場に入った瞬間から汗が噴き出るので毎年「来年こそは、半袖で参加しよう!」と固く誓うのですが、今年も朝夕の涼しさに惑わされ(騙され?)、タートルネックセーターで参加。例年以上にニット面積が広かったことで会場に到着時には既に汗だくでした。チーン。来年パーティーにタンクトップ姿の私がいたら、そっと肩を抱き寄せてやってください。。。

そして、今年のサプライズゲスト♡モデルの竹下玲奈さんとスタイリストの福田麻琴さん♡お二人とも笑顔がとっても素敵で、幸せな気持ちをたくさん頂きました♡ かわいい♡かわいすぎる!!!

テラスでお話タイムとお写真タイムを設けて下さって、私はそりゃもう図々しさ全開ですり寄っていきました。

猫背&ガニ股で近寄る、怪しさしか醸し出さない女を優しい笑顔で迎えて下さる、玲奈さん。美しいものを目の前に腰がひけるとはまさにこのこと。

ハグをしてもらい、その美しさをどうにか吸い取ろうとする妖怪カオヒラタイ(顔平たい)。

離れがたく、まだ手を離さない、カオヒラタイ改め、妖怪サントウシン(3頭身)。凄腕妖怪。

玲奈さんに「こんなに顔が小さいですね!!!」と短い指を駆使し熱弁する、妖怪アナタノカオハトテモチイサイデス。本当に本当に小さなお顔に美しいパーツがまあバランスよく並ぶ。長いまつ毛に茶色い綺麗な瞳。神様は不公平だ。そんなこと、とうの昔にわかっちゃいたけど、再度強く思い知らされた37の昼ぅぅぅう~。

<TBたちのパーティーファッションをチェック!>

■TB いくぽんさん(東京都)

ちょうど良いニットを少し前に買っていたので、それをメインにしました。

パーティー会場は人も多く暑いのは経験則からわかってるので、袖がシフォンでスケスケなのがめっちゃ適温で過ごしやすかったです!

このニット、私の推しが同じ集英社のメンズノンノで連載していたものが単行本になった時、撮り下ろしの写真ページで着ていたのですよ!それがめっちゃかわいくてね!!

丈短めなニットには、ぴったりバランス良いUNIQLO Uのコーデュロイワイドパンツを。深緑がとってもニュアンスのある良い色で、買ってからオンオフでものすごく活躍してます。

髪の毛も緑にしたし、ライトベージュと緑でまとまったかな。
バッグは籐×黒キャンバスのエバゴス、靴はque shoesの黒紐靴。

ちょっと地味かなーと思ったので、パーティー数日前に仕事帰りにZARAで買った大きなフープピアスや、プティのキラキラピアスで顔まわり派手に。

このニットのまま、LEEマルシェコーナーで12closetの試着をしたデニムワイドパンツがすごく良くて、あれ?今日それで来たの?みたいな馴染み方で嬉しかったです。即ポチったので、そろそろ届くはず。届いたらまたアップしますー!

■TB わちさん(京都府)

2年ぶりに100人隊のパーティへ出席させて頂きました。これを機会に大橋利枝子さんのFLWのパターンを縫ってみることに。

襟ぐりのカーブがすごく繊細なカーブを描いていたり、縫い代が折り伏せ縫いだったり、シンプルだけどきちんと工程を重ねることが要求されます。袖の折り返しをプケッティにしてみました。

「FLW sewing&styling」 ドルマンスリーブチュニック

全身を撮ってみたら地味すぎて、法事に行くみたいになってしまい、友達に写真を送って相談したところ、パーティ直前にプケッティ折り返して見せればいい、とLINEをくれたので折り返して出席しました。(Hちゃん有難うー)

お料理はMOMOEさん。約100人分のご飯を作るなんてどんなに大変なんだろう。どれもこれも有難く、美味しく頂きました。個人的にシイタケとレバーのテリーヌが美味しかったです。

※ちなみに、去年のパーティ様子はこんな感じでした!→「LEE100人隊&LEEキャラクターパーティ2016」【100人隊TBレポート】

◇撮影やイベント以外では、全国の隊員同士が一堂に会しリアルで会えるチャンスはこのパーティーのみ。100人隊にとって1年に1度の特別な時間、今年も大いに盛り上がりました!(今年参加できなかった100人隊の方々、来年はぜひ!)

こうやって絆を深めて、LEE100人隊はさらに輝きを増していきます。これからもLEE100人隊ブログにご注目くださいね!

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND