ミッフィーと台湾発グローバル通販サイト「Pinkoi」がコラボ! 大人が使いやすいアイテムがズラリ

LEE

今、注目を集めている台湾発の文具やコスメ。そんな台湾をはじめ香港や中国、タイ、日本のデザイン雑貨やファッションを取り扱う台湾生まれの通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」をご存じですか?

審査に通過した1万8000以上のブランド、1050万点以上の商品を販売し、どれもデザイナーの個性に溢れたアイテムが揃っています。
そんな「Pinkoi」がミッフィーとコラボした限定アイテムを販売するポップアップストアを、〜2020年12月6日(日)まで渋谷のhotel koe tokyoで開催しています。

ポップアップストアのオープン初日にLEE公式Instagarmで速報を掲載しましたが(アーカイブ記事はこちら)、本記事では「大人が使いたいミッフィーアイテム」にフィーチャーし、商品の魅力やプライスまでさらに詳しく&写真いっぱいでお伝えします!

マスク、インテリア雑貨、文具まで幅広い品揃え

48組のデザイナーとコラボし、約180点のアイテムが並ぶこのイベントは昨年台湾と香港、マカオで開催され、好評を博したもの。ミッフィー誕生65周年を迎える今年、満を持して日本に上陸しました。

Photo by 鈴木友莉

様々なアイテムがあるため、目移りしてしまう……! LEE世代がデイリーに使いやすいを観点に、アイテムをピックアップします。
今や欠かせない存在となったマスク。

「Pinkoi × miffy マスク」各¥3,230、Pinkoi × miffy マスクケース ホワイト」¥1,790/Re-Mask

マスクは大人用のS、M、L、キッズの4サイズ展開、写真のピンクはキッズ用です。マスクを収納するケースもラインナップ。

「Pinkoi × miffy 花瓶」各¥6,000/bunita

ミッフィーがのぞき見ているようなデザインが可愛いフラワーベース。この花瓶があるだけで、お部屋の中がぐっと明るくなりそう!

文具好きの私に響いたのがこの2つ。

「Pinkoi × miffy スタンプセット」¥2,500/dodolulu

シンプルなデザインながら、捺すだけで手紙やメモを可愛らしく演出します。

「Pinkoi × miffy マスキングテープ」各¥670/HKMT(香港紙テープ)

香港で昔走っていたトラムの切符をモチーフにしたデザインで、ミッフィーと漢字の組み合わせが新鮮!

ネットで気軽に買える! オンライン限定発売のアイテムも

渋谷まで買いに行けない人もご安心を。オンライン限定発売のアイテムもあります。オンライン限定アイテムも、ポップアップストアにサンプルが展示されています。
「Pinkoi × miffy お皿 ブルー L / オレンジ M / イエロー S」(オンライン限定)¥6,120〜/May and Clay

北欧風デザインにミッフィーがちょこんと佇んでいる姿がキュート。

「Pinkoi × miffy アウトドアカップ」各¥2,420、「Pinkoi × miffy 竹歯ブラシ 4本セット」(オンライン限定)各¥3,380/yuantai

竹製のカップと歯ブラシはデザインのみならず、環境にもやさしい点が今の時代にマッチしていますね。

「Pinkoi × miffy 水着 かくれんぼ」(オンライン限定)¥7,160〜/MAILLOT

マルチカラーストライプにミッフィーが散りばめられた、チアフルなデザインの水着。ベビーからキッズ、大人向けまで幅広いサイズ展開で、親子リンクで楽しめそう!

いずれもミッフィーが全面に出すぎず、大人のデザインといった趣。ポップアップストアでは購入者特典や、オンラインでのプレゼント抽選もあります。完売する前に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「Pinkoi × miffy 〜TRAVEL with miffy」

「TOKYO Pop-up Store」
住所/東京都渋谷区宇田川町3-7 hotel koe tokyo 2F pop up space

営業時間/11:00〜19:00 ※最終日は〜18:00

期間/〜2020年12月6日(日)

期間/〜2020年12月25日(金)

「Pinkoi」公式サイトはこちら!

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「トラッド好きにはたまらないダッフル。買いやすい価格なので、思いきって白に!」(SGUR)。「撥水加工もポイント」(東原さん)。コート¥36,000/アンクレイヴ ニット¥42,000/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町店(カレンテージ) スカート¥21,000/カオス表参道(カオス) ストール¥80,000/グリニッジ ショールーム(ジョシュア エリス) ピアス¥4,800/ジューシーロック ブーツ¥120,000/リエート(サントーニ) バッグ¥142,000/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) グローブ/スタイリスト私物Drawerスタイリスト 池田メグミさんKeep! 「シルク混のほんのり光沢のある白がエレガント。Vネックもありそうでないデザイン。タートルニットと合わせたい」。コート¥140,000/ドゥロワー 六本木店(ドゥロワー)GALLARDAGALANTEスタイリスト 吉村友希さんKeep! 「柔らかなベージュのショールコートは、カシミア混で肌ざわり抜群。リバー仕立てで抜け感が出せそう」。コート¥150,000/ガリャルダガランテ 表参道店(ガリャルダガランテ)YLÈVEスタイリスト 高橋美帆さんKeep! 「チェスターコートでも、ほどよく甘さを感じるあいまいカラーが今の気分。レザーパンツなどで辛さをミックスして着こなしたい」。コート¥89,000/アングローバル(イレーヴ)LOEFFマリソル 編集 Y本 Keep! 「細いラペルや右前のデザインなどユニセックスなディテールが好み。グレーのような、ニュアンスあるオリーブ色がなんとも絶妙」。コート¥90,000/ロエフ 六本木店(ロエフ)THIRD MAGAZINEエディター 磯部安伽さんKeep! 「もともと白のコートが大好き。こちらはカジュアルにバサッとはおれて、ほどよくモードな雰囲気もあるのがいい。デニムと合わせたい!」コート¥85,000/サードマガジン(ESP)AURALEEマリソル 編集 CHN Keep! 「パテントのような光沢感に惹かれて。ウールやニットなど重め素材の多い冬コーデに、新鮮なニュアンスを与えてくれそう。リバーシブルもうれしい」。コート¥110,000/オーラリー【Marisol11月号2020年掲載】撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/池田メグミ④かぶり買いNo.1のリバーコート&スマート見えダウン|おしゃれプロのコートKeepリスト■リバーコート 肌 寒くなってきた秋の初めからサッとはおれるような、驚くほどふわりと軽やかなリバーコート に指名が集中! 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「胸下までスムースな面になっているので、通勤にも着ていけそう。マキシ丈スカート合わせてカジュアルに着ても」。ダウンコート¥85,000/トヨダトレーディング プレスルーム(DUNO)⑤人気が加速中の短め丈コート&進化したトレンチ風コート|おしゃれプロのコートKeepリスト■短め丈コート マキシ丈やボリュームあるスカートの流行を受け、短め丈コートの人気も急浮上。短めといえど、おしりが隠れるくらいのほどよい丈感のものが多いのもポイント。AURALEEスタイリスト 池田メグミさん Keep! 「スカート+ロングブーツ合わせでクラシカルに」。コート¥120,000/オーラリー ニット¥26,000/カオス表参道(カオス) スカート¥17,000/アンクレイヴ サングラス¥33,000/アイヴァン PR(アイヴァン) ピアス¥4,500/エリオポール代官山(サンデーガール) バッグ¥45,000/ジャンニ キアリーニ銀座店(ジャンニ キアリーニ) ストール¥59,000/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町店(アソース メレ) ブーツ¥86,000/アマン(ペリーコ)uncraveエディター 発田美穂さんKeep 「シルエットが少しコクーン風になっていて、王道ネイビーのピーコートが新鮮な印象! 厚手のニットと合わせてもすっきり見え、着回し力も高いと確信」。¥34,000/アンクレイヴMADISONBLUEエディター 坪田あさみさんKeep! 「ボリューム袖のニットやシャツと合わせるため、ポンチョに挑戦予定。リバーシブルで、反対側はブラウンレザーのトリミングが可愛い」。コート¥490,000/マディソンブルーebure for Ron Hermanエディター 三尋木奈保さんKeep! 「去年のロンハーマン別注がとても活躍したので、今年も注目。甘くなりすぎない、スクエアなシルエットが秀逸」。コート¥89,000/ロンハーマン(エブール フォー ロンハーマン)MACKINTOSHマリソル 編集 MDR Keep! 「ブラウンの色みと、コロンと丸いボタン、小さめの襟にひと目惚れ。今季だけでなく長く愛せそう」。コート¥123,000/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町店(マッキントッシュ)INSCRIREエディター 野崎久実子さんKeep! 「ここ数年ロングコートばかり着ていたので、気分を変えたくてショート丈に。大人でもさらっと着こなせそうなセーラーカラーがお気に入り」。コート¥69,000/アマン(アンスクリア)Chaosエディター 発田美穂さんKeep! 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  • カサカサになった肌と心を潤してくれるのはやっぱりパワフルで心地よいスキンケア。今月は「コスメ使い始め」にふさわしい1月発売の新作スキンケアコスメを特集。2回目は、美容ライター・北林がセレクトした”効き目実感”コスメをご紹介します! 高い保湿力でキュッと肌を引き上げる! ジェル感触の化粧水「とろみのあるテクスチャーなのですが、肌残りすることなく、素早く肌に浸透。微量元素やビタミン、アミノ酸を豊富に含むアルファルファや、マグネットのように水の分子を引きつける有用成分などが、頼れるスキンケア効果をしっかり発揮する化粧水。使い続けると、ハリや弾力が整い、顔色まで明るくなる感じです」(北林) ル リフト ローション 150㎖ ¥8,500/シャネルシャネルの公式サイトはこちらうるおい補給と最先端のシミ・くすみケアが同時にできるマスク「頑固なシミへとつながる肌の奥の”メラニン溜まり”に、しっかり働きかける美白有効成分コウジ酸配合の速攻集中マスク。ストレッチ性のあるシートを、少し上に引き上げながらつけるので、透明感はもちろん、うるおいやハリ感への手応えも感じます。これから春先に向けて、早めにシミ・くすみケアを取り入れたいという人にもぴったり!」(北林) ホワイトロジスト ブライトニング マスク [医薬部外品]17.5mL×6枚入  ¥10,000 /コスメデコルテ コスメデコルテの公式サイトはこちら美容成分として名高い「アルガンオイル」のパワーを堪能できる美容液「高いうるおい効果で知られるアルガンオイルはもちろんのこと、アルガンオイルを酵母により150時間も発酵させ、肌のバリア機能やハリ感を高める『発酵アルガンオイル』、新陳代謝を高める『発酵ベリーエキス』と、パワフルな美容成分をたっぷり配合した美容液。肌を総合的に底上げしてくれるような実感があり、乾燥はもちろんのこと、ハリのなさやキメ改善などにもおすすめです」(北林)アルガン ビオアクティブ セラム 30㎖ ¥7,800/メルヴィータ ※2021年1月20日発売メルヴィータの公式サイトはこちら美容愛好家 野毛まゆり美容愛好家 野毛まゆり外資系化粧品会社の販売・教育を担当したのち、広報PRに。その後退職し、大手化粧品会社の新ブランドの立ち上げなどに携わる。化粧品業界で培った豊富な知識と経験を生かし、女性誌を中心に、美容愛好家として活躍中。美容ライター 北林道子美容ライター 北林道子大学時代よりライターを始め、エクラ世代が経験してきた美容トレンド&悩みをひととおり知り尽くすひとり。美容誌やエクラをはじめとする女性誌、webなどで、美容テーマを長年にわたり担当。「お悩みずばっと解決!美容塾」は、毎月5日・15日・25日に配信予定です。 イラスト/野毛まゆり
  • デジャヴュ、ケイト、ブリリアージュ、ディオール。人気コスメの新作アイメイクアイテムをご紹介。目もとを華やかにして春の訪れを感じて♡ 1/15  FRI.発売 【dejavu】「くすみ感のあるラベンダーで目尻に洒落たニュアンスをオン」(編集U) 楕円芯で太めラインも繊細なはね上げも自由自在。なめらかな描き心地。デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル ダークラベンダー ¥1200/イミュ(限定品) 2/1  MON.発売 【KATE】「シャドウで瞳を縦に拡張!これまでにないデカ目印象に」(ナベ嬢) 下まぶたを強調、目を下に大きく見せ、頰の余白を埋めることで小顔効果が。ケイト パーツリサイズシャドウ 全8種(写真はRD-1) ¥1200(編集部調べ)/カネボウ化粧品 2/1  MON.発売 【BRILLIAGE】「繊細な繊維がからみついて自まつげ級の自然な仕上がりに」(編集長Y) ダマになることなく、ひと塗りで上向きのロングまつげに。汗や涙にも強い処方。ラッシュデザイナー・ビルドアップマスカラ ロングタイプ ¥4600/ブリリアージュ 2/11  THU.発売 【Dior】「春の訪れを告げるさくら色のパレットにキュン♡」(編集MH) 満開の桜にインスパイアされたパレットで、フェミニンな目もとを演出。サンク クルール クチュール 849 ¥7600/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定品) 撮影/久々江満 取材・原文/野崎千衣子 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2021年2月号掲載 【BAILA 2月号はこちらから!】
  •  0円から気になる香水を試せる「Celes(セレス)」前回ご紹介した、500種類以上の香水が0円から気軽に試せる「Celes(セレス)」のサービス。▶ 記事はこちら プロのスタイリストがその人に合った香水を選ぶ「Celesセレクト」、新たな香りとの出会いを楽しめる「Celesガチャ」といった多彩なコースが魅力。 そして今回は、現在期間限定で展開している話題のコース「Celesシネマ」のお試しレポをお届けします。  「Celesシネマ」とは?昨年10月末に新たに登場したのがスタートしたのが、専門のスタイリストが好きな映画をイメージした香水を選んでくれる「Celesシネマ」。 当初は12月末までの2か月間限定のサービスだったにも関わらず、あまりの反響の大きさに期間延長が決定。2月28日まで申し込みが可能に。 公式HPのフォームから映画のタイトルと容量を選べば申し込みが完了。 1本から注文可能で、何作品か一緒に注文しても◎。 価格は、お試しムエットが500円、15回プッシュ(0.75ml) が 850円、50回プッシュ(2.5ml) が1700円。 選ぶのはプロのスタイリストと、大の映画好きであるCelesスタッフの方。 メジャーなものからニッチなものまで基本的にはどんな映画でも対応可能で、もう鑑賞できない作品の場合は、あらすじや希望のイメージ、シーンなどをメールで確認してくれるとのこと。また、シーンや登場人物の指定も可能。 自分にとって思い出の作品はもちろん、推しの出演している作品などで選ぶのもおすすめ。  お気に入りの映画をオーダー!今回オーダーしたのは、『ロミオ+ジュリエット』。 シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』は、何度も映画化されそれぞれ魅力がありますが、私が好きなのは1996年に映画化されたバズ・ラーマン監督のもの。時代を現代に、そして両家の争いをマフィアの同氏の抗争に舞台を変えた意欲作で、ロミオ演じる若き日のレオナルド・ディカプリオの危うげな魅力がたまらない一作。  500種類以上の香水からイメージに合った香りが届く!楽しみに待つこと数日。届いたのがこちら。 通常は、注文から1~3日で到着。私は同じ映画をテーマに2.5mlを3本オーダー。香水の画像と、詳細ページに飛べるQRコードが付いているので、どんな香水かすぐに確認することができるのがうれしい! 1本目の「Penhaligon’s – Iris Prima (ペンハリガン – アイリスプリマ)」は、プリマ・バレリーナの光と陰を“香りの舞い”として表現した香水。 実はこの映画を好きな理由の一つとして、フィギュアスケートのプログラムとしてよく使用されているからということを伝えていたので、“氷上の舞い”をイメージしてくれたのかな? と妄想が広がります。 フローラルウッディムスクの華やかな中に渋みのある香りは、ロミオたちが対立するマフィアの自宅で開かれるパーティに乗り込んでいくシーンを思い出しました。 2本目は、「Santa Maria Novella – Angels of Florence (サンタマリアノヴェッラ – エンジェルオブフローレンス)」。 サンタマリアノヴェッラは、イタリアのフィレンツェ(英名:フローレンス)で生まれたフレグランス。『ロミオとジュリエット』の原作は同じくイタリアが舞台のため、それだけでもテンションMAXに。 昔大洪水に見舞われたフィレンツェを救済するために駆け付けた若者たちに捧げた香水で、彼らが「泥の天使」と呼ばれていることから「Angels of Florence」という名が付けられているそう。ロミオとジュリエットが運命の出会いを果たすパーティのシーンで、ジュリエットは天使の姿に仮装して登場するため、そのイメージからセレクトされているのかも。 ホワイトフローラルをベースに桃などが加わったフルーティーで瑞々しい香りは、これから起こる悲劇など知らない2人が恋に落ちる瞬間にぴったり。 3本目は「Diptyque – Eau Capitale (ディプティック – オー キャピタル)」。 ローズやジャスミンが濃厚に香りたつミドルノートに、イランイランとシナモンがアクセントを添えたスパイシーな香り。 この香りで思い浮かんだのは、クライマックスの教会でのシーン。無数の十字架とロウソクの光がジュリエットの亡骸を照らす美しく幻想的な場面には、イランイランの官能的な香りがよく合います。 ジュリエットが生きていることを知らず、絶望のまま自決してしまったロミオと、眠りから目覚め、その後を追うジュリエット。儚く散った恋の物語を、この複雑でミステリアスな香りが表現しているようかのよう。 香りが映画のワンシーンを呼び起こす感覚はとても新鮮で、感動の連続!  スタイリストの方がこの香りを選んでくれた背景を妄想しながら、自分の記憶の中にある映画のイメージと当てはめていく作業はとても楽しく、新たな発見もあり、作品への愛がさらに増しました。期間限定のサービスなので、少しでも気になった方はぜひぜひ試してみてください♡    公式サイトはこちら ▼この記事を書いたのは... イラスト/くまぞう ウェブディレクター T ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。 web構成・文/轟木愛美 
  • 2019年11月にデビューした、パリ発のサステイナブル&ラグジュアリーなメイクアップブランド、ラ ブーシュ ルージュ。天然成分のみを使用したメイクアップ製品と、その製造過程のツールから店頭の販売までを含めて、一切のプラスティックを使用しないという世界初の試みで、クリーンビューティーを体現するブランドだ。 この冬に発売となった新作に込められたサステイナブルなアイデアや、ブランドを通じて伝えたい“ブルービューティー”という考え方について、ラ ブーシュ ルージュ ファウンダー/クリエイティブ・ディレクター のニコラス・ジェルリエ氏にZoomインタビューした。 (左から)ケース ¥8,100、カラー リフィル¥4,400、マスカラ ¥5,100、マスカラ レザーケース ¥6,300、パウダーケース ¥8,400/ラ ブーシュ ルージュ国連の研究結果によると、海を汚染するプラスティックの量は、2050年には魚の量よりも多くなると予測されている。これを受けて、コスメティック業界も、海を汚染させてしまうことで知られているマイクロプラスティックを使ったスクラブを自然由来の素材に置き換えるなど、使用量を減らす取り組みを行っている。 ラ ブーシュ ルージュもまた、プラスティックの削減に着目。その製造過程の部品から店頭の販売までを含めて、一切のプラスティックを使用しないという世界初の試みで、クリーンビューティーを体現している。ルージュを引き立たせる、サステイナブルなコスメが登場ラ ブーシュ ルージュ イメージビジュアル。はっきりとした目元や、肌の作り込みによって口元の魅力が引き出されるそのブランド名からもわかるように、ラ ブーシュ ルージュは「ルージュ」からスタートした。天然成分のみを使用したサステイナブルなリップスティックや、ケアアイテムが揃う。さらに、昨年の秋冬には、“ルージュを映えさせるメイク”にフォーカスした、マスカラやアイシャドウ、アイライナーなどといったアイテムが仲間入りした。完成まで5年をかけた、世界初のマイクロプラスチック不使用マスカラブラシマスカラ レザーケース 各¥6,300、マスカラ 各¥5,100/ともにラ ブーシュ ルージュ中でも注目したいのは、ゴージャスなまつ毛を作る、フサフサのブラシが付いたマスカラだ。リップ同様、アップサイクルレザーを使ったケースは、リフィルが付け替え可能。また、100%リサイクルガラスと半永久的にリサイクル可能なメタルを使った高級感のあるボトル、そして「トウゴマ」という植物の繊維を使った、世界初のマイクロプラスティック不使用ブラシ。すべてのポイントでサステイナブルな取り組みがされている。このブラシについて、ニコラス氏はこのように語ってくれた。「マスカラブラシには世界共通で好まれる形がありますね。それは、ゴージャスではっきりとした目元を作る、このような形です」とニコラス氏「マスカラブラシは、素材のリサーチから完成までに約5年かかったパーツです。他にもサトウキビやトウモロコシなど、様々な植物の素材でブラシを試作しましたが、まつ毛により良い効果があるほか、プライスの面でもリーズナブルな素材を探して、トウゴマに行き着きました。トウゴマはとても優秀な植物で、ブラックのマスカラ液にはキャスターオイル(トウゴマの種子から取れるオイル。別名ひまし油)も使用しています」 ブロンザー ブロンド ¥3,700、パウダーケース ¥8,400/ともにラ ブーシュ ルージュまた、同じく昨年冬に発売されたミラー付きのコンパクトも、100%リサイクルメタル製。付け替え可能なブロンザーやアイシャドウ、ハイライターがピタリと収まる。リップやマスカラ同様、一度コンパクトケースを買えば、後はリフィルを付け替えて長く楽しめるという仕組みだ。 「サステイナブルなアイテムをより身近に、幅広い方に楽しく手に取りやすい価格で提供するには、このアップサイクルレザーのケース+リフィルというスタイルがとても良いと考えています。そして、メイド・イン・フランスを掲げているラ ブーシュ ルージュですが、新たに作品に加わったメークアップブラシは、大阪の職人に作ってもらいました。普段は習字の筆などを作っている方の作品に触れる機会があって、そのクオリティの高さに感銘を受け製作を依頼しました」 “ブルービューティー”という考え方を未来のビューティーのスタンダードにラ ブーシュ ルージュ イメージビジュアル「クリーンビューティー」や「サステイナブル」という考え方は、ここ数年でより広くポジティブに受け入れられるようになった。しかし、同時に、環境に配慮しているように見えて、実際にはそうではない「グリーンウォッシュ」という言葉も出回るほど、それらがお手軽なイメージアップに利用されてしまっているケースもある。 そんな中で、本当に信頼できるクリーンなブランドを知り、長く付き合うことは、私たち消費者ができる大切なアクションであるとニコラス氏は言う。 「最近でも、温暖化による気候変動で山火事が世界中で発生したり、氷河の氷が消えてしまったりと、目に見える環境問題が私達のすぐそこで起きています。だから素材がクリーンであるとか、緑の環境に配慮するのももちろん大事なのですが、僕はそれよりももう一歩先の“ブルービューティー”という考え方を提唱したいと思っています」  ラ ブーシュ ルージュ ファウンダー/クリエイティブ・ディレクター ニコラス・ジュルリエ氏。photo by Ezra Petronio“ブルービューティー”とは、WWFが提唱する、美しさに関わる製品やそのパッケージが海洋生物に与える影響や、水の浪費、海へのダメージを最小限に抑えることに焦点を当てた考え方のこと。「例えば商品を入れる袋であったとしても、環境に害を及ぼさない素材でできていたり、とにかく細部に至るまで、ものづくりのゼロからすべてが自分たち人間にとっても、地球に対しても良いということが大事ですね。地球を小さな村に例えて、その中で互いが一緒に生活をしていける……それを推進する活動を続けていきたいと考えています」  「人間の家である地球を破壊するプロダクトがラグジュアリーだとは考えていません」と話すニコラス氏。彼の考える未来のラグジュアリーとはどういったものなのだろうか?「大切なポイントとしては、皆さんにラ ブーシュ ルージュというブランドを、ひとつのアートギャラリーのような存在として考えてもらいたいということです。僕はこの『ラ ブーシュ ルージュ』というギャラリーを運営していて、いろんなアーティストや職人の方を招いて、メイクアップという分野の作品を発表してもらっているという考え方です。ラ ブーシュ ルージュが、そんな風に、今までの既成概念にとらわれない新たな形でのメイクアップの楽しみ方をシェアできて、しかもそれがサステイナブルだということ。そこから立ち現れる品性や上質さが、未来のラグジュアリーなのだと考えています。 メイクアップに限りませんが、“ラグジュアリーさ”というものが不必要な形で過剰に演出されるようなことからは、もう卒業する時代だと思っています」 text:Kaoru Tateishi ラ ブーシュ ルージュ 伊勢丹新宿店https://www.laboucherougeparis.com/03-6380-6776
  • これを着ると気分が上がる♪ リアルに着回しているお気に入りのワンピースをご紹介ただ今絶賛発売中éclat 2月号 「リアル愛着服」「気分の上がる服」   こちらのスナップページに お気に入りのワンピースを着て載せて頂きました ウェストをキュッとただ絞り足元はカジュアルなブーツ バッグは斜めがけして両手はFree! ガシガシ歩けるリアルな愛着スタイルです笑 ヘビロテしているこちらはSOEJU(ソージュ)のリモンタコートワンピース 日本人の女性デザイナーが立ち上げたブランドでお客様ファーストな目線が心地良くて気に入っています ネーミング通りワンピースのみならず羽織りものにもなる表情豊かな優れもの パンツスタイルにはコート風に変身! モッズコート風の裾シルエットがクールで、光沢&張り感のある素材感はカジュアルになり過ぎずポイント高し one-piece SOEJU(ソージュ) sweater AP STUDIO denim ZARA boots ZARA 最近は寒くなり中に薄地のカシミヤ混タートルニットをインして、シフォンスカートは更にボリューム出してコーデしてます この時ワンピースのスカート前のボタンはオープンなので歩くとフワフワ見えて甘辛ミックス全開です笑決して回者では無いのですが 中に着ているSOEJU のカシミア混タートルネックカットソーがめちゃめちゃ良くて♡ カシミヤ混の柔らかな素材とインもできる絶妙な厚み、そして可愛いお値段♡お色も揃っていてリピ確実です 素材の質感と薄さがわかる画像お借りしました 私は黒を着ています 良かったらSOEJU ソージュのリンク貼っておきます!SOEJU ソージュ HP他の画像を見る撮影の備忘録⭐︎ 場所は日比谷ミッドタウン 同期の千恵ちゃんと一緒の撮影でした この日は撮影が私たちだけだったのでライターの向井さんと一緒にTHREEのランチを頂いて至福の時間に éclat 2月号を手にしながら、“華組の皆さん、お洒落を楽しんでで本当に素敵だなぁ〜♡”と惚れ惚れしながら読んでおります 今はまた自粛期間でお篭りの時間ですが、写真を見ながらまた皆んなに会いたいよ〜と思う今日この頃です 鈴木たま江
  • ~児童養護施設などを巣立った人たちのその後を支える「+IPPPPO PROJECT」(プラス・一歩・プロジェクト)が発進。アフターケア相談所「ゆずりは」と手を繋ぎ、「ファッション」から生まれるポジティブな力を、社会問題に繋げて、新しい循環を作っていきます。~スタイリスト井伊百合子さん、エディター渡部かおりさん、PR枝比呂子さんが主催する「+IPPOPROJECT」。 寄付先は児童養護施設などを巣立った人たちのためのアフターケア相談所、「ゆずりは」。 代表の高橋亜美さんによるお話しで、「貧困や虐待の問題は繋がっており、その解決の糸口も繋げて考えてゆく必要がある」と改めて感じたとことから、このプロジェクトがスタート。 こんな問題を1人でも多くの方に知っていただくきっかけを作りたい、考えるだけでなく行動したい・・そんな思いをもとに、このプロジェクト名そのままに、一歩踏みだす事を大切に。 早速、第一回目の「ドネーションバザー」が開催に! <第1回目の活動「ドネーションバザー」について>  編集者渡部かおりさんとプロデューサー塩見祥子さんが主催する「THE SHE」にてオンラインバザーを開催。持ち物を循環させることで、社会貢献につなげることを目的としています。今回は、ファッション関係者の皆様にお声がけし、愛用していらっしゃる洋服や雑貨などを寄付していただいて、ウェブ上でバザーを開催。 総点数は「100点」。運営費を除いた売り上げのすべてを児童養護施設を出る子どもたちの自立支援を支える、アフターケア相談所「ゆずりは」へ寄付。 「THE SHE magazine」にて「+IPPO PROJECT」コンテンツを設け、対談やインタビュー、取材などをしてこの活動を広げていくとともに、寄付の詳細やレポートを記載予定。 また、オンラインだけではなく、実際に手に取って選んでいただけるPOP-UPSHOPも3月に開催を予定しています。 ドネーションバザー開催日 ≪オンライン≫ 2021年1月13日(水)~2月28日(日)/会場:THE SHE特設サイト内≪POP-UP SHOP≫ 2021年3月6日(土)~3月8日(月)/会場:ヘアサロンTWIGGY.ギャラリースペース「Flat101」東京都渋谷区神宮前3-35-7-1F ドドネーションバザー参加者23名(五十音順・敬称略) 伊藤信子(スタイリスト)市川実和子(モデル・女優)江藤公昭(パピエラボ)小川夢乃(スタイリスト)KASUMI(モデル)草場妙子(ヘアメイク)河村慎也(ヘアメイク)河村敏栄(MAGBYLOUISEオーナー) 木津明子(スタイリスト)合六美和(The Fashion Post編集長) サリュコワマリア(MOYSTOREディレクター/JOHNBULLPR)三部正博(フォトグラファー) 柴田隆寛(編集者)竹厚綾(モデル)長澤実香(スタイリスト)長島有里枝(写真家)古田千晶(スタイリスト)松浦美穂(TWIGGY.オーナースタイリスト)増崎真帆(マネージメント) 松原博子(フォトグラファー)平野太郎(写真家)平野妃奈(主婦)山野英之(グラフィックデザイナー)寄付先「アフターケア相談所ゆずりは」 社会的養護のもとを巣立った人達のその後の人生をサポートするアフターケア相談所。児童養護施設や里親、同じようなアフターケアを担う団体など、支援する側からの相談なども幅広く受け付けている。代表は高橋亜美さん。
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