シーバスリーガルのグローバルキャンペーンで宮藤官九郎が“日本の顔”に

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世界150カ国以上で愛されているスコッチウイスキー「シーバスリーガル」が、新グローバルキャンペーン「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」を展開中。日本の顔として、宮藤官九郎氏が起用されたことでも話題に。1月10日(木)まで六本木のイタリアンレストランで開催中のスペシャルイベントでは、期間限定メニューやスペシャルカクテルも楽しめる。

「シーバスリーガル」は、1801年にスコットランドで生まれたシーバス・ブラザーズ社のフラッグシップ・ブランド。日本では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」など6アイテムを展開し、スコットランドの歴史ある蒸留所で樽熟成することによる、リッチでまろやかな味わいがの魅力。

「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと-」と題した今回のグローバルキャンペーンは、「シーバスリーガル」の豊かな味わいが、モルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的な“ブレンド”によって生み出されることから、日本の顔には、脚本家、俳優、ギタリストなどさまざまな個性を“ブレンド”し、幅広い分野で活躍している宮藤官九郎氏が選ばれた。公式サイトでは、16の質問に答えるだけで自分の個性を詰め込んだ「ブレンドストーリー画像」が完成するオンラインコンテンツも登場。公式サイト上に画像を公開し「LIKE」を多く獲得した10名には、「シーバスリーガル」の商品とポスターとなった自分の画像が贈られるキャンペーンも。

また、六本木のイタリアンレストラン「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」では、1月10日(木)までの期間限定スペシャルイベント「CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo」が開催中。店内では、「シーバスリーガル12年」、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル18年」のフレーバーにマッチしたフードメニューやスペシャルカクテルも堪能できる。

このほか、12月11日(火)・18日(火)には、「シーバスリーガル」のブランドアンバサダー、トモス・ブルックス氏に直接説明を受けながら、自分だけのブレンデッドウイスキーを作れる特別企画「CHIVAS THE BLEND」(要予約・2500円)を実施。このチャンスを逃してしまった人も、1月10日(木)までの間、トモス・ブルック氏が不定期に来場してミニ体験会(無料)を行うので、Instagramで発信される最新情報をチェックしてみて。
<DATA>
CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo

会場:Mercedes me Tokyo UPSTAIRS
開催期間:2018年11月26日(月)~2019年1月10日(木)
営業時間:ランチ11:00~16:00(14:30LO)ティー15:00~18:00LO ディナー18:00~23:00(22:00LO) バー11:00~24:00(23:30LO)
定休日:年末年始
住所:港区六本木7-3-10
電話番号:03-3423-8775
アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩2分

CHIVAS THE BLEND
開催日:2018年12月11日(火)、18日(火)
開催時間:18:00~/20:00~/22:00~(入れ替え制)
人数:各時間60名
料金:2500円
※公式サイトから要予約(先着順)

シーバスリーガル/ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
03-5802-2671
https://success-is-a-blend.chivas-regal.jp

text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
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