なんと無料! スパークリングワイン&老舗のカステラを味える期間限定BARがオープン

HAPPY PLUS ONE
フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と、カステラの老舗「福砂屋」がコラボレートするポップアップ・バー「My Sparkling Time(マイ スパークリング タイム)」が、 12月7日(金)~9日(日)までの3日間、新宿の「サナギ 新宿」にて展開。「カフェ・ド・パリ」のスパークリングワイン1杯や、「福砂屋」で人気のカステラ「フクサヤキューブ」が無料で楽しめるなど、嬉しいサービスも見逃せない。

「カフェ・ド・パリ」は、フランスを代表する酒類メーカー・ペルノ社が生み出した、多彩なフルーツフレーバーが魅力のスパークリングワイン。豊かな香りとなめらかで優しい泡立ちが、1960年代の誕生以来愛され続けている理由。そんな「カフェ・ド・パリ」と、1624年創業のカステラの老舗「福砂屋」が初のコラボレートが実現。

新宿駅にほど近いイベントスペースのゲートをくぐると、カラフルな空間が広がるポップアップ・バーがお出迎え。フルーティーな味わいの「カフェ・ド・パリ」の4種、グリーンアップル・ピーチ・マスカット・サクランボから1フレーバーをセレクトするとグラス1杯が無料で味わえる。さらに、濃厚な卵の風味とシャリっとしたザラメの食感がたまらない「福砂屋」の「フクサヤキューブ」1個をプレゼント。スパークリングワインとのマリアージュを楽しんで。

雑誌やWEBで活躍中のお菓子研究家・marimoさんが監修するトッピングコーナーでは、キューブカステラを自分好みのアレンジでオリジナルの1品に仕上げることも。フォトジェニックな写真に仕上がるフォトブースも設置されているので、スパークリングワインと一緒にとっておきの1枚を切り取ってみて。

期間中、「カフェ・ド・パリ」のブランドアンバサダーでネイルアーティストの大城智之さんを講師に迎えたワークショップも毎日開催。「カフェ・ド・パリ」のロゴ入りオリジナルフルートグラスを、ネイルアートでも使うスワロフスキー(R)・クリスタルでデコレーションしてプロのテクニックが体験できる。詳細は「カフェ・ド・パリ」公式サイトにて。参加した人の中から抽選で素敵なプレゼントも用意されているので必見です。
<DATA>
My Sparkling Time

開催期間:2018年12月7日(金)~9日(日)
開催時間:10:30~21:00
入場料:無料
会場:サナギ新宿前イベントスペース
住所:東京都新宿区新宿三丁目35番6号
アクセス:各線「新宿駅」または東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩2分
※入場時にIDチェックを実施
※入場は満20歳以上限定

デコレーショングラス製作ワークショップ
開催時間:12:00~20:00
定員:1回につき10名様まで
参加方法:参加希望の方はイベント期間中、会場にて予約受付
※1時間に1回開催
※想定所要時間30分

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(カフェ・ド・パリ)
03-5802-2671
http://www.cafedeparis.jp/information/sanagipopupbar.php

text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
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  • ―― 陶芸家 中里花子さん ≫ 家族や友人 「造本作家の駒形克己さんが作る仕掛け絵本は、静かでありながらも、短編アニメーションを観たあとのような心地にしてくれます。日本に移り住んで間もないパートナーが習慣の違いになじめず悩んでいた頃、これを贈りました。シンプルな言葉と繊細な切り絵で構成された物語は、話す言語や育った背景が異なる人同士でも共感できる喜びを与えてくれます。家族や友人に贈り、小さな金銀の星がきらめく夜空のページを一緒にめくりながら、幻想的な景色やフレーズを共有するロマンティックなクリスマスを過ごしてほしいですね」(中里さん)フランスのグルノーブル市から駒形さんが依頼を受け、制作された絵本。動物の形に切り抜いたページと詩的な言葉で綴られた物語に想像力が刺激される。 ¥1,806/ワンストローク >>Todd Rundgren『Something/Anything?』のレコード
  • ただいま発売中のエクラ1月号の付録は、銅版画家・山本容子さんの「パリのかわいいお買い物」カレンダー。次号が12/28の前倒し発売ですので、どうぞ入手はお早めに❗️ カレンダーは人犬問わず好評をいただいております。山本さんちのルカ君もにおいを嗅ぐなり、「ふむ、ではご褒美にお腹を撫でさせてあげます」とすぐゴロン。今回は山本さんご本人の解説を各月の絵の下に加えていますので、そちらもあわせてお楽しみください✨ 個人的に好きなのは7月の「キズテープ」。描かれているのは夜空なのですが、マリンブルーのイメージから、夏の海へとはやる気持ちを感じなくもありません。夏らしくなれば、サトリアーニの“Surfing with the Alien”をBGMに眺めるなんて荒技もできるかも 実はこの絵、カレンダーのちょうど真ん中。 人物らしい人物が不在で、他とちょっと雰囲気が違っているところも、1年の後半戦への切り替えにしているつもり…というのは、作っている側の自己満足です(笑)。 カレンダーの絵のセレクトは、チョコ→バレンタインの2月というような「意味」のレベルで決定可能なものばかりではありません。それゆえ作品を観察して、色の強さ、モチーフ、服装、雰囲気などから各月に当てはめていくのは、とても視覚的で楽しい作業です。選択根拠にものすごく説得力があるわけではないけれど、見た目の違和感がないようにと心がけております。 1~12月に掲載している絵については、エクラプレミアム通販で銅版画作品としてお買い求めいただけます。手彩色の鮮やかさと美しさは格別の別格ですので、お気に入りが見つかった方は、ぜひご検討ください。 (編集B)
  • こんばんは❤︎ 最近、急に寒くなってきましたね…! ( ´ ×ω× ` ) 寒くなってきたときに飲みたくなるのが あたたかくて甘〜い ホットチョコレート◡̈♡ 今日は都内で飲みに行きたい‼︎ ホットチョコレートのお店を ご紹介します✌︎❤︎それがこちら、、東京・蔵前にある、『DANDELION CHOCOLATE』☻♡ダンデライオン・チョコレートは、 カカオ豆からチョコレートバーになるまでを 一貫して行う「Bean to Bar」で、 カカオ本来の味わいを楽しめる人気の Bean to Barチョコレートブランドなんです✌︎❤︎国内店舗は、 蔵前、鎌倉、京都、伊勢外宮前にあります* ダンデライオン・チョコレートはもともと サンフランシスコ発のお店で、 蔵前に1号店として2016年にオープンしました☻ 蔵前から歩いて数分以内のところに あります(^^)1階は、実際に販売するチョコレートを 作っているチョコレートファクトリーや、 販売・注文スペースになっており、 2階はカフェスペースになっています☻私がオーダーしたメニューはこちら❤︎✌︎この日は、 KURAMAE HOT CHOCOLATE ¥630 (クラマエ ホットチョコレート) OATMEAL COOKIE ¥330 (オートミールクッキー) をオーダー(*^▽^*) ホットチョコレートは 蔵前オリジナルのホットチョコレートで、 同じく蔵前にある、 NAKAMURA TEA LIFE STOREの 無農薬・有機栽培のほうじ茶(静岡県産)で 香りづけしているのだそうです❤︎ そして、オートミールクッキーは チョコレートチップ、カカオニブ、 クランベリー、ココナッツ、シナモン が入ったクッキー❤︎ この2つの組み合わせは 最強でした◟( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞♡⃛◟( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞レジカウンターに置いてあるマシュマロも ふわふわ食感で美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡おいしいホットチョコレートが 飲みたくなったら♡ 是非是非行ってみてください♬✧*。カフェ・ファッション・その他諸々更新中!☻しょこたうるすのInstagramはこちらから❤️☝︎モアハピ部 No.562 しょこたうるす のブログ
  • 「この食品はイイ!と話題を呼んだかと思えば、2週間後には体に良くないという情報が流れてくることもあり、果たして何が正しいのか混乱させられることが多くなっています」そう話すのは、カルフォルニア大学 ロサンゼルス校 助教授の津川友介先生。医療政策学、医療経済学を専門としています。「日々さまざまな研究が進められ、新たな発見があるのも事実。しかし残念ながら、信用できないエビデンス(科学的根拠)が氾濫してしまっているというのも事実です」エビデンスとして最も弱いのは『個人の経験談、エビデンスに基づかない専門家の意見』とか。私たち素人からしたら「専門家が言っているのだから間違いない」と思ってしまいがちですが、落ち着いて考えたら、これは強いエビデンスとは言えないんですよね。「次に弱いのは『観察研究』です。例えば長寿の村の人は何々をよく食べていたなどをエビデンスとして紹介されていることがあります。これの問題点は、その長寿の秘訣は食べているかだけではなく、運動や喫煙など、健康に関する他の点でも異なるということもしばしばあり、食事ではなくそれらの影響を見ているだけという場合もあります」それよりも信用できるのは、くじ引きなどを使って被験者の一定の割合は実際に摂取、残りの人たちは摂取しないというグループで比較する『ランダム化比較試験』なのだそうです。「さらに最強のエビデンスは『メタナリシス』です。良い結果も悪い結果も全部含めて複数の研究結果を統合したもので、最も信頼できるエビデンスと言えます」間違ったエビデンス情報に振り回されている現状を危惧して、津川先生は写真の『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』(東洋経済新報社)を書いています。エビデンスについてのお話もこの著書で詳しく紹介されていますが、もう1点、メタナリシスから立証された食品についてもレクチャーしてくださいました。「健康に良いと複数の信頼できる研究で報告されているのは魚、野菜と果物、精製されていない見た目が茶色い炭水化物、オリーブオイル、豆類です。食事は毎日のことですから、その積み重ねで1歩ずつ病気に近づいたり、離れたりするものです。正しい知識を持ち、体にとって本当に良いものを選んでいただきたいと願っています」さて、健康に良いと科学的に証明されている食品のうちのひとつ、豆類を使った新しい製品が大塚食品から登場しました! 次のページでご紹介します。豆類を使った新しい製品がこちら。お肉を一切使わず、大豆でお肉のような食感、味、香りを実現したハンバーグ「ゼロミート」シリーズです。ロゴです。お肉のイラストの上には「肉じゃないのに、そこそこ美味い!」というちょっと控えめなキャッチコピーが(笑)「食品を開発する際は類似品と比較することが多いのですが、今回の肉代替食品は本物のハンバーグと比較して美味しさを追求しました」とは、新規事業企画部 部長の嶋裕之さん。本物のお肉と真っ向に勝負しているから、「そこそこ美味い」というわけです。海外では代替食品が多く販売されていて、スーパーには専用のコーナーが設けられている、と嶋さん。「大豆による肉代替食品は、より健康になるために、人口増加による食糧危機をカバーするためにも、さらに畜肉よりも水を必要としないエコロジーの観点からも今後一層求められていく食品だと考えています」「ゼロミート」シリーズは、「デミグラスタイプ ハンバーグ」と「チーズ インデミグラスタイプ ハンバーグ」(各税別¥278)の2つの味で新登場。電子レンジで袋ごと2分温めるだけの簡単調理で楽しめます。食べてみました! チーズインタイプは、チーズのような豆乳クリームを使用しています。香りも食感も、そして味も本物のハンバーグに近いですよ。お肉を食べたいけどダイエットや健康のために我慢しているという人も、この味なら満足できそう♪11月27日(火)より、関東エリアを中心に一部コンビニエンスストアやスーパーマーケットで先行発売が始まり、通信販売もしています。「ゼロミート」
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