なんと無料! スパークリングワイン&老舗のカステラを味える期間限定BARがオープン

HAPPY PLUS ONE
フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と、カステラの老舗「福砂屋」がコラボレートするポップアップ・バー「My Sparkling Time(マイ スパークリング タイム)」が、 12月7日(金)~9日(日)までの3日間、新宿の「サナギ 新宿」にて展開。「カフェ・ド・パリ」のスパークリングワイン1杯や、「福砂屋」で人気のカステラ「フクサヤキューブ」が無料で楽しめるなど、嬉しいサービスも見逃せない。

「カフェ・ド・パリ」は、フランスを代表する酒類メーカー・ペルノ社が生み出した、多彩なフルーツフレーバーが魅力のスパークリングワイン。豊かな香りとなめらかで優しい泡立ちが、1960年代の誕生以来愛され続けている理由。そんな「カフェ・ド・パリ」と、1624年創業のカステラの老舗「福砂屋」が初のコラボレートが実現。

新宿駅にほど近いイベントスペースのゲートをくぐると、カラフルな空間が広がるポップアップ・バーがお出迎え。フルーティーな味わいの「カフェ・ド・パリ」の4種、グリーンアップル・ピーチ・マスカット・サクランボから1フレーバーをセレクトするとグラス1杯が無料で味わえる。さらに、濃厚な卵の風味とシャリっとしたザラメの食感がたまらない「福砂屋」の「フクサヤキューブ」1個をプレゼント。スパークリングワインとのマリアージュを楽しんで。

雑誌やWEBで活躍中のお菓子研究家・marimoさんが監修するトッピングコーナーでは、キューブカステラを自分好みのアレンジでオリジナルの1品に仕上げることも。フォトジェニックな写真に仕上がるフォトブースも設置されているので、スパークリングワインと一緒にとっておきの1枚を切り取ってみて。

期間中、「カフェ・ド・パリ」のブランドアンバサダーでネイルアーティストの大城智之さんを講師に迎えたワークショップも毎日開催。「カフェ・ド・パリ」のロゴ入りオリジナルフルートグラスを、ネイルアートでも使うスワロフスキー(R)・クリスタルでデコレーションしてプロのテクニックが体験できる。詳細は「カフェ・ド・パリ」公式サイトにて。参加した人の中から抽選で素敵なプレゼントも用意されているので必見です。
<DATA>
My Sparkling Time

開催期間:2018年12月7日(金)~9日(日)
開催時間:10:30~21:00
入場料:無料
会場:サナギ新宿前イベントスペース
住所:東京都新宿区新宿三丁目35番6号
アクセス:各線「新宿駅」または東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩2分
※入場時にIDチェックを実施
※入場は満20歳以上限定

デコレーショングラス製作ワークショップ
開催時間:12:00~20:00
定員:1回につき10名様まで
参加方法:参加希望の方はイベント期間中、会場にて予約受付
※1時間に1回開催
※想定所要時間30分

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(カフェ・ド・パリ)
03-5802-2671
http://www.cafedeparis.jp/information/sanagipopupbar.php

text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
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(エー・ディー・エム・ジェイ) 10年先のベーシックをコンセプトにした、イタリアを中心として集められた金具を使い、日本で制作するブランドです。日本だけでなく世界にも進出しています。 “優雅で美しい余裕のデザイン” スネークレザー スリムウォレット なるべく荷物をスリムにしたい人におすすめのスリム財布。厚みがないので小さめなバッグや、お呼ばれのパーティーの際にもおすすめです。キャッシュレス時代が進み、使い勝手のよいスリムな財布は人気があります。 A.D.M.J./スネークレザー スリムウォレット/¥35,000+税   HIROKO HAYASHI (ヒロコ ハヤシ) 最上級のシックさと、大人の遊び心を取り入れた芸術性の高いデザインのバッグブランドです。大人の女性を惹きつける魅力あるブランドです。 “使う人を美しく見せるエレガントなデザイン” GIRASOLE(ジラソーレ)長財布 牛革を型押し、型抜きしたエレガントな長財布。使い手の所作を美しく見せることをテーマにした人気の財布で、ブランドの代表作のひとつ。スナップを開けただけで、すべての中身を開けることができる使いやすさも魅力です。 HIROKO HAYASHI/GIRASOLE(ジラソーレ)長財布/¥32,000+税   TOFF & LOADSTONE (トフアンドロードストーン) クラシカルとモダンが融合する調和の良いデザインが人気のバッグブランドです。真鍮金具へのこだわりが、ブランドアイコンとなっている日本製のブランドです。 “クラシカルでモダンな洗練された美しいデザイン” デリスリザード長財布 財布にあしらわれているU字型の馬蹄形の金具は、金運上昇の願いを込められたもの。そして、コイン入れは大きく使いやすく、カード入れやお札入れも充実しているなど機能面でも優秀です。 TOFF & LOADSTONE/デリスリザード長財布/¥30,000+税   beautiful people (ビューティフルピープル) コムデギャルソンでパタンナーとして経験した熊切氏を中心に、流行るものではなくずっと残るものを提案し続けています。 “ずっと使いたくなる愛着度が高いデザイン” ball chain foldwallet アーバンな雰囲気が漂う世界感のあるブランドです。ボールのようなチェーンが特徴の財布で、コンパクトながら収納力が高い優れモノの財布。シンプルながらモードな雰囲気があるデザインが魅力です。 beautiful people/ball chain foldwallet/¥28,000+税   MACKINTOSH PHILOSOPHY (マッキントッシュ フィロソフィー) イギリスを代表する老舗ブランドのマッキントッシュのセカンドブランドです。クラシカルで時代性のあるモノ作りの精神を受け継いでいます。 “トラッドスタイルな女性に!世代や時代を問わない英国トラディショナルデザイン” シュリンクレザーロングウォレット 使いやすさに長けた機能的な財布で、シンプルなトラディショナルデザインとなっています。開け口が大きく見やすく、お札だけでなくレシートなどを収納しやすいので、すっきりと使うことができます。 MACKINTOSH PHILOSOPHY/シュリンクレザーロングウォレット/¥20,000+税   russet (ラシット) 日本のアパレルメーカーパルが展開しているバッグブランドです。何年たっても使える究極の定番アイテムを提案しています。 “いつの時代にもマッチする究極の定番デザイン” 長財布(C-682) 薄型でシンプルなタイプの長財布は、日常的に使いやすさがあり長く使いたくなる要素が詰まっています。内側には3つの仕切りがあるので、中身が見えやすく整理しやすさがあります。上品さがあるデザインは、大人の女性にぴったりです。 russet/長財布(C-682)/¥20,000+税   MHL (エムエイチエル) 英国の有名ブランドであるマーガレットハウエルのセカンドブランドです。機能性や実用性、シンプルでモダンなデザインが特徴です。 “シンプルモダンな実用性に長けたデザイン” TOUGH LEATHER(MHL SHOP限定) 牛皮を使った素材の財布で、ベジタブルタンニンを使用しているので使い込めば使い込むほど味わいが出る財布です。コンパクトでありながら、日常的に使いやすさがあります。コイン入れとしても便利なのでサブ的な利用におすすめ。 MHL/TOUGH LEATHER(MHL SHOP限定)/¥19,000+税   LA BAGAGERIE (ラ バガジェリー) 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財布を選ぶ場合、まず自分のライフスタイルに合ったものを選ぶ必要があります。オフィスでも使う場合は、ビジネスシーンでの対応も考えるべきです。日常使う場合、バッグに収まり使いやすい機能性も考えて選ぶことが重要です。 カラーで選ぶ 財布の選び方のポイント1つ目は、カラーです。基本的には、ベーシックカラーが多いですが中にはカラー展開されているブランドもあります。ベーシックカラーのメリットは、飽きないという点です。長く使いたい場合や、ビジネスシーンが気になる場合はベーシックカラーがおすすめです。逆にベーシックカラーのデメリットは、飽きない代わりに遊びがないという点です。 そして、カラー使いがされている場合のメリットは、カラーへの愛着や遊び心が刺激されるので使うほど楽しい気分を感じさせてくれますカラー財布のデメリットは、トレンドなどに左右されやすいこともあり飽きてきてしまう場合もあります。そして、あまり派手な場合はビジネスシーンに適さない場合も考えられます。自身のライフスタイルに合ったカラー選びをしましょう。 デザインで選ぶ 財布の選び方のポイント2つ目は、デザインで選ぶです。財布には、横長の長財布や折り畳み式の財布、コンパクトなコインケースのようなものなど様々なデザインがあります。長財布は便利ですが、バッグが小さい場合は適さないこともあります。ビジネスシーンで大きめなバッグを使っている場合はよいですが、トレンドな小さめバッグを使用している場合は折り畳み式などのコンパクトなデザインがぴったり。仕事とプライベートでスタイルが分かれる場合は、財布を使い分けることも考えてみて。デートなどで小さめなバッグを持つことが多ければ、両タイプを上手く使いこなすことで問題が解決できます。日常的に自分が使いやすいデザインを選ぶようにしましょう。 プライスで選ぶ 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