新発売のヘルシーピザは予想以上の美味しさで2度びっくり!

HAPPY PLUS ONE
“ヘルシー”と“ピザ”、対極にあると思っていた2つがついに合体!? 新発売の「BEYOND PIZZA」の秘密を探ります! 「BEYOND PIZZA」を手がけるのは、「おとうふをおもしろくする」をコンセプトにユニークな豆腐惣菜を展開する相模屋食料。2018年3月に発売した、まるでチーズのような豆腐「BEYOND TOFU」をたっぷりと使い、ヘルシーかつおいしい豆腐の新スタイルを提案する。

群馬県前橋市に本社を構える豆腐メーカー、相模屋食料は、60年以上の豆腐づくりの中で培ったノウハウを元に、個性的な豆腐惣菜を製造・販売している。女性のために作られたマスカルポーネのような「ナチュラルとうふ」シリーズや、「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした「ザクとうふ」など豆腐の魅力を再発見できる商品を展開。なかでも低脂肪豆乳を使用し、発酵の技術を取り入れて作る「BEYOND TOFU」は、見た目も食感もとろけるチーズのよう。カットしたり削ったりして、パスタやピザにトッピングできる。

今回新登場した「BEYOND PIZZA」は、大豆から作る植物性100%のピザ生地に「BEYOND TOFU」をふんだんに使った、グルテンフリー(小麦粉不使用)&デイリーフリー(乳製品不使用)のヘルシーなピザ。豆腐メーカーならではの独自技術により、外皮はカリッと、中はもっちりとした食感が楽しめる。食べる直前にオーブントースターで焼くと、生地の上にのったシュレッドされた「BEYOND TOFU」がとろ~りととろけて、濃厚でコクのある味わいに。また、食べやすさにもこだわり、スリムなスティックタイプを採用。ワンハンドで手軽に食べられるのも嬉しい。

自分で用意した具材をトッピングしていただくのも、おすすめの楽しみ方。ピザの定番とも言えるトマトとバジルや、アボカド、玉ねぎ、スプラウトなど、好きな野菜を組み合わせると、味や栄養素のバリエーションも豊かに。もうピザを食べるときに罪の意識を感じる必要はありません!
<DATA>
BEYOND PIZZA

発売日:2018年9月10日(月)
賞味期限:8日間
参考価格:170円
販売先:関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットなど

相模屋食料株式会社
0120-710-276(お客様問い合わせ。平日9:00~17:00)
http://sagamiya-kk.co.jp/

text/NAOMI TERAKAWA NARUMI AKIBA
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND