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【今月のプレゼント】6月は、初夏の美容グッズやアクセサリーなど豪華アイテムが総計31名様に当たる!

HAPPY PLUS ONE

毎月、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)イチオシのアイテムをお届けする【今月のプレゼント】。今回は、健康的な美に導いてくれるドリンクサプリメントや無添加にこだわるオールインワンジェルなど、美容に嬉しいプレゼントを総計31名様にご用意しました。気になるアイテムを見つけて、ぜひ応募して!

資生堂

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フェヴリナ

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エテュセ

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エテュセ

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エテュセ

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バーディ

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apm Monaco

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リフランス

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1.【資生堂】ザ・コラーゲン ドリンクEXR 50mL×3本セット(10名様)

資生堂が36年にわたるコラーゲン研究と、美のスペシャリストとしての経験を活かして生み出した「ザ・コラーゲン」シリーズ。コラーゲンを補給するだけではなく、健康的な美しさをサポートしてくれる独自の美容成分を配合したサプリメントは、美容意識の高い女性の間で話題です。
今回は、ザ・コラーゲン EXRのドリンクタイプ3本セットを10名様にプレゼント。スーパーフルーツとして注目を集めているコケモモとアムラを組み合わせた独自成分をはじめ、11種類の美容サポート成分を贅沢に配合。ハリのある若々しい毎日に導いてくれます。ノンカフェインなので、就寝前に手軽に摂取できるのも嬉しいポイント。いつまでも自分らしい美しさを目指したい人は、ぜひ試してみて。


2.【フェヴリナ】エニシングホワイト プレミアムモイスチャー120g(3名様)

無添加にこだわるスキンケアブランド「フェヴリナ」から今春デビューした新ブランド商品「エニシングホワイト プレミアムモイスチャー」。これひとつで、化粧水・乳液・美容液・パック・クリーム・保湿・化粧下地の役割を果たす、フェイス用の万能ジェルです。 今回は、こちらのジェルを3名様にプレゼントします。プラセンタエキスなど2種の有効成分とヒアルロン酸などの16種の美容成分を配合し、トラブルのない透明感あふれる肌をサポート。ひんやりとしたジェルが肌を引き締めてくれるほか、日焼けでほてった肌のクールダウンも期待できます。もちろん、肌に優しいアルコールフリー&パラベンフリーなので安心。

3.【エテュセ】アクティブスタイル リップエディション(グロス)期間限定色<サンシャインイエロー><プリズムパープル><ブライトコーラル>(各1名様)

季節ごとのファッションやシーンに合わせたメイクを提案する化粧品ブランド「ettusais(エテュセ)」。今年の春夏のテーマは、「自然体で、さりげなくトレンドを取り入れるオフモード」。開放的な気分になれるアクティブスタイルに合うリップやアイメイクが販売中です。
今回は、透け感のあるツヤと色味が特徴の「リップエディション (グロス)」のサンシャインイエロー、プリズムパープル、ブライトコーラルの3色を各1名様にプレゼント。肌色がブルベでもイエベでも自然になじみ、べたつかずサラリとフィット。SPF35・PA+++なので、紫外線によるダメージからも守ってくれます。ューブタイプの先端が斜めにカットされた使いやすさも魅力。


4.【エテュセ】アクティブスタイル アイエディション(マスカラベース)期間限定色<ダスティピンク>(2名様)

「ettusais(エテュセ)」が手がける今年の春夏コレクションから、まつ毛用化粧下地(マスカラベース)の限定色・ダスティピンクを2名様にプレゼントします。ダマにならず、まつ毛を根元からぐっと上げるセパレートコームで、くるんと綺麗なカールを長時間キープ。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、暑い日のお出かけにも安心です。
目元の印象を甘く優しげにニュアンスチェンジしてくれるダスティピンクは、そのままカラーマスカラとしても使ってもOK。夏のカラフルなファッションとぜひ合わせてみて。


5.【エテュセ】フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン(3名様)

同じく「ettusais(エテュセ)」の春夏コレクションから、テカりと毛穴をカバーする部分用化粧下地も3名様にプレゼント。朝のメイク前に使うだけで、ベタつかず、サラサラのセミマット肌をキープ。オイリー肌に悩む女性の強い味方になってくれそう。
使い勝手にもこだわり、Tゾーンや小鼻に直ヌリしやすいブラシを採用。メイクの上からも使えるので、外出先でテカりが気になったときにも大活躍。カラーは、肌のくすみをカバーしてくれるクリアブルー。涼し気な表情を演出してくれる、夏にぴったりなアイテムです。


6.【バーディ 】Birdyキッチンタオル<ピンク>、<イエロー>、<ターコイズブルー>(3色各1名様)

愛知県豊田市の町工場から生まれたファクトリーブランド「バーディ」。人気のキッチンタオルは、飲食業界のプロたちの声をもとに開発した新素材「Birdyウォータースクラッチファイバー」を採用。マイクロファイバーの微細なパイル状の編み目が、素早い吸水力を長時間キープし、日々の食器拭きが楽しくなる!と評判です。 今回は、キッチンタオルを3色各1名様にプレゼント。ただ水分を拭き取るだけでなく、食器や鍋、キッチンツールなどのミクロの水アカも掻きとり、ピカピカな仕上りが期待できます。自宅のインテリアの一部としてもなじむファブリック感と、優しい手ざわりも人気の理由。一度使うと手放せなくなりそう。 

7.【apm Monaco】FUNコレクションのリング<バーガンディ><オレンジ><パープル>(各1名様)

モナコ発のファッションジュエリーブランド「apm Monaco」は、シックでフェミニンなデザインが感度の高い女性の間で話題です。 今回は、遊び心あふれるFUNコレクションのリングを3色各1名様にプレゼント。鮮やかなワインレッドのストーンで装飾された「バーガンディ」は、色や形の異なるリングと組み合わせて使うのがおすすめ。「オレンジ」は、オレンジストーンが目を引く独特の長方形で、いつもの着こなしにクールでスタイリッシュなアクセントを加えてくれます。「パープル」は、エッジの効いたワンランク上のスタイルを楽しみたい人に。一つひとつ手作業による繊細なリングは、指先を上品に彩ってくれますよ。 (サイズは14号です。)


8.【リフランス】コンフォートドライTシャツ<ラベンダー・ターコイズ>(各色1名様)、8分丈ワイドパンツ<M・L>(各サイズ1名様)

疲労回復や安眠をサポートしてくれる快眠パジャマが人気の「リフランス」。今年登場した綿100%の夏用リカバリーウエアは、水分を吸収・乾燥させやすい天竺編みのTシャツとタンクトップ、吸水性の高いパイル地のパンツの3アイテムを展開。 今回は、コンフォートドライTシャツと、8分丈のワイドパンツを各1名様にプレゼントします。コンフォートドライTシャツは、動きやすいストレスフリーな着心地。背中側の裾が長めなので、冷房冷えが気になる腰回りもしっかりカバーしてくれます。ワイドパンツは、表面は柔らかな肌触りのパイル地、裏面はサラッとした肌当たりの天竺編を採用。締め付け感がなく、ゆったりと心地よく着用できるのが嬉しいポイント。忙しい女性に欠かせない1着になるはず。

【応募開始】6月25日(木)10:00

【応募締切】7月23日(木)10:00

*ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。

text/NARUMI AKIBA
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  • ライフスタイルが変わりつつある今、アラフォーが「グッとくる」10大ステディブランド、7大ECブランドを一挙ご紹介! ただ素敵なだけではもの足りない。ブランドのフィロソフィーや女性像に心動かされるから、その服が好きになる、欲しくなる・・・。服選びにも少しずつ変化が出始めている今、40代の2020秋冬トレンドをナビゲート。語ってくれたのはこの2人!松村純子松村純子さりげなく女っぷりがきわだつコーデが大人気のスタイリスト。買い物は自称慎重派だが、気に入ったアイテムへの熱量は相当高め発田美穂発田美穂服への愛が過剰な、自他ともに認めるお買い物大好きエディター。好きなアイテムへの偏愛も見せつつ、新しいおしゃれにも果敢に挑戦【目次】 ①おしゃれプロが心惹かれるブランドについて対談! ②大人に売れてる10大ステディブランド ③「グッ」ときてコスパ抜群の7大ECブランド①おしゃれプロが心惹かれるブランドについて対談!おしゃれプロが今、「グッ」とくるのはすべて日本発ブランドだった! 対談でわかったその“情熱”の正体とは?心惹かれるのは女性像が明確なブランド発田(以下H)ベーシックだともの 足りない、かといってトレンドのような一過性のアイテムには飛びつきたくない。どこで服を買えばいいかわからない、“おしゃれ迷子”に陥っているアラフォーって多いと思う。松村(以下M)大人ってついつい頭で考えて服を選びがちですよね。H 思うんだけど、マリソル世代はとてもまじめだから、“似合う似合わない”とか“長く着られる”を第一に考えて買い物をしているんじゃないかな。M 一方で服が好きな人は、ときめき優先でお買い物していますよね。発田さんなんて特に。H ええ、いつだってときめきファースト主義です(笑)。M 私は常々、スタイルやその人らしさって、実はそういう“情熱”で磨かれていく部分が大きいような気がしていて。勢いのあるブランドって、必ず提案したい女性像や物作りへのブレない思いがある。ブランド側の熱量も大きいんですよね。H なるほど! だからこそ私たちも、そのブランドに情熱を抱くわけね。なんだか熱い話になってきた(笑)。M はい!(笑) 今回ピックアップされているブランドは、いずれも女性像や服の背景が明確。H 服そのものはもちろん、ブランドのフィロソフィーに惚れることって確かにある! コンセプトがはっきりしているブランドは、例外なくショップのインテリアも素敵。空間も含めて、さらにその服が好きになっちゃう。M すべて日本ブランドなのもおもしろいし、すごくリアルですよね。作り手の思いがダイレクトに伝わってくることが大きいのかも。H なにしろ、服にパワーがあるから、自分が着るだけでなく、モデルが着ているのを見ているだけでもワクワクする!深く共感して買った服は長く愛用できるM 今の自分にぴったりくる女性像はもちろんですが、今後、年齢を重ねた時にこういう女性でありたいなという、将来のビジョンみたいなものを見せてくれているブランドにも惹かれます。H そういうブランドの服って、トレンドが移り変わっても絶対に古くならないんだよね。M 深く共感して買っているからずっと好きだと思えるし、年齢ごとに着こなしの楽しみが変わるから、結果長く愛用できます。H 私、おしゃれの冒険には積極的なタイプなんですけど……。M はい、知ってます(笑)。H 新しい服に挑戦することでおしゃれの軸が見えてきたり、本当に好きなものがクリアになったりするよね。そうなると服選びがどんどん楽しく、しかもラクになってくる。M そうなんですよね。“グッとくる気持ち”に素直に従うことで、大人のおしゃれの幅が広がるような気がしています!②大人に売れてる10大ステディブランドBRAND: 01 モダンな女らしさはエブールで手に入れる「人生で多くの経験をし、 多くの精神的進化を遂げて得た、しなやかな自分らしさと芯のある女性がイメージ」(エブールPR・中田諭希子さん)コートからスタートしたブランドだけあり、メインアイテムのアウターやジャケットなど体のラインが美しく見える服に定評が。ワンピースも毎シーズン人気。<大人が着映えする上質なレースといえばここ。いいものはいい、と見るたびに心から思います。 From Junko.M><ジャケットの素材感と端正なつくりに惚れ惚れ。〝上等な女らしさ〞のさじかげんも絶妙 From Miho.H>毎シーズン新作を発表するラグジュアリーなレースアイテムは、エブールの魅力を語るうえではずせないもの。ディテールまで凝ったつくりの艶めくレースワンピースに、マニッシュなダブルジャケットをさらりとはおる。素材とテイストのコントラストを楽しみながら着こなせるのは、年齢を重ねて成熟した大人だからこそ。 ワンピース¥150,000・ジャケット(共布ベルトつき)¥66,000/ebure ショルダーバッグ¥58,000/八木通商ザンケッティ事業部(ザンケッティ) リング¥155,000/マリハ 伊勢丹新宿本店(マリハ)BRAND: 02 大人が似合うキレのいいトレンドはカオスで見つかる 「日本の女性は年齢を重ねるごとに、ファッションがコンパクトにまとまりがち。トライすることを忘れず、解放的な気持ちでおしゃれを楽しんでほしいと思います」(ディレクター・櫛部美佐子さん)女性像はあえて設けず、自身もマリソル世代であるディレクターの肌感覚を生かしたリアルで洗練された大人のための服がそろう。<着るだけで〝確実にこなれて見えるようにできている〞服。ゆるさも素材感も本当にうまく、旬スタイルに欠かせないブランド From Junko.M><カジュアルに着るジャケットの魅力を知ったのはこのブランド。必ず似合うものに出会えると、絶大な信頼を寄せています From Miho.H>ジャケットとパンツのセットアップといえばやはりここ。大人になり丸みが出てくる肩から背 中にかけて、すっときれいに見えるラインにこだわっている。さまざまな体型の人にフィット しつつ、トレンド感もあるパンツも人気。 ジャケット¥52,000・パンツ¥32,000・Tシャツ¥8,500(以上カオス)・バッグ¥54,000(ア ヴァケーション)・ブーティ¥110,000(プロエンザ スクーラー)・ネックレス¥15,000(キャッツ)/カオス表参道BRAND: 03 シンプルで上質、クリーンなカジュアルがかなうイレーヴ 「服が主張しすぎず、着る人の個性を奪うことのない余白のある服を目ざしています」(デザイナー・田口令子さん)表面的なデザインよりも、シンプルさとクオリティに共感できる服がそろう。信頼できる基本のワードローブならここ。<決してほっこりしない、 “今のナチュラル感”が魅力。基本的にトラッド好きなので、このベーシックさに惹かれます From Junko.M>きちんとしているのに堅苦しくなく、着心地がいいから大人のデイリーウエアにぴったり。特 にシャツは人気で、バリエーション豊富にラインナップ。 ロングシャツ¥42,000・ニット¥29,000・デニムパンツ¥24,000/アングローバル(イレーヴ) バッグ¥37,000/ヴァジックジャパン(ヴァジック) パンプス¥25,000/ウォッシュ ルミネ横浜店(ファビオ ルスコーニ) ネックレス¥42,000・楕円イヤカフ¥18,000・三連イヤカフ¥19,000/マリハ(マリハ)BRAND: 04 女らしくて地味にならないベージュならウィム ガゼット「トレンドに流されず、心地よいと思えるものを大切にする女性に。自分のスタイルに合わせて自然体で着られる、ニュアンスカラーにこだわっています」(ディレクター・若林美緒さん)コットン、麻、カシミアなど風合いのよい天然素材を使ったニットも人気。<いつショップに行っても“おしゃれなベージュ”に出会える!むずかしいと思っていたこの色にトライするきっかけをくれました From Miho.H>カジュアルでありながら、体がきれいに見えるシルエットを吟味しているため、どこか女らし さが薫る。リモートワークに便利な、イージー仕様でラインがきれいなパンツも多く展開。 ニット¥19,000・キャミソール¥9,500・イージーパンツ¥18,000・サンダル¥38,000(以上ウィムガゼット)・巾着バッグ¥32,000(ミカ デラ ヴァッレ)・ハット¥32,000(ジャネッサ レオネ)・チェーンチョーカー¥67,000(ガブリエラ アルティガス)/ウィム ガゼット青山店BRAND: 05 媚びない女っぽさがかなうエイトンのスタンダード 「ここにしかない、リアル・スタンダードを提案。男女問わず、それぞれのスタイルで着こなしが楽しめるクロスカテゴリーなラインナップです」(エイトンPRチーム) "エイトンカラー"と呼ばれる、こっくりとした発色が絶妙なニュアンスカラーの美しさも毎シーズン見逃せない。<マニッシュなアイテムを女性が着た時の特別感。かっちりしているのに快適な、独特の着心地も魅力です From Junko.M>チャコールグレー×バーガンディブラウンというシックな配色も、素材感と発色の妙で地味に ならない。 シャツ¥39,000・タートルカットソー¥17,000・スカート¥39,000/エイトン青山(エイトン) バッグ¥58,000/ショールーム セッション(カール ドノヒュー) ブーツ¥37,000/ファビオ ルスコーニ ヴィオロ福岡店(ファビオ ルスコーニ) サングラス¥44,000/アイヴァン 7285 トウキョウ(アイヴァン 7285) ピアス¥92,000/マリハ 伊勢丹新宿本店(マリハ)BRAND: 06 柔らかで美しいニュアンスカラーならオーラリーにおまかせ 「最高品質の素材を使って、"生地のキャラクター"を生かした服作りを意識。エレガントでありながら気負いのない、着る人に寄り添った服を目ざしています」(オーラリープレス・原紘樹さん)今シーズンのおすすめは、コーディネートが重くなりがちな秋冬にきく軽やかな白系や淡いカラー。まろやかで品のあるトーンが特徴。<甘くなりすぎないパステルなど、淡い色同士の組み合わせが抜群!このブランドから配色のヒントをもらうこともしばしば From Miho.H> ジャケットやシャツなど"形がしっかりある"アイテムで優しい色を取り入れる、そのバランスが大人に似合う理由。 ジャケット¥59,000・シャツ¥25,000・ニットスカート¥38,000/オーラリー バッグ¥44,000/ヴァジックジャパン(ヴァジック) パンプス¥22,000/ウォッシュ ルミネ横浜店(ファビオ ルスコーニ & ウォッシュ) メガネ¥48,000/アイヴァン 7285 トウキョウ(アイヴァン 7285) バングル¥7,800/ジューシーロック(ジューシーロック)BRAND: 07 着る人によって魅力が変わるマディソンブルーの包容力 「"HIGH CASUAL=質のよいものをカジュアルに"をコンセプトに、モードにもフィットするアイテムとバランスを厳選。愛着をもって着続けることで、その人らしさが刻まれていくようなスタイルを、洋服を通じて提案しています」(PR・高橋薫さん)シャツからスタートしており、エッセンシャルな型は毎シーズン素材を変えて登場。<ファッションを知っている女性が、さりげなく着こなしているイメージ。こういう大人になりたいな、という確かな女性像を感じます From Junko.M><オーセンティックな服を成熟した女性が着るという〝王道の素敵さ〞! 20年後もこの服を着こなしていたい From Miho.H>シャツなどの普遍的なアイテムこそ、着る人によってそれぞれのよさが引き立ち、個性ある着こなしになるのが楽しい。つくりも素材もあくまでも上質だから、ずっと長く愛用できるのも心強い。 シルクシャツ¥54,000・スカート¥45,000/マディソンブルー ボストンバッグ¥190,000/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) ショートブーツ¥111,000/セルジオ ロッシカスタマーサービス(セルジオ ロッシ) 細リング(中指)¥20,000・太リング(小指)¥26,000/イセタンサローネ 東京ミッドタウン店(ヴァガス)BRAND: 08 ひとくせあるデザインがおしゃれ心をくすぐるロエフ 「きちんと見えるシルエットでありながら、ワークウエアのように動きやすく着心地がいいかを吟味。その日を気持ちよく過ごせるような服作りを目ざしています」(ディレクター兼デザイナー・鈴木里香さん)スカートを作らず、パンツスタイルを提案。そのためパンツのシルエットと動きやすさ、色と素材には並々ならぬこだわりが。<スタイリングのリズムがいい意味でくずれる、少しだけ攻めたデザインが魅力。一見むずかしそうでも、実は着心地抜群。 From Junko.M>ベストとパンツが新鮮な、洗練セットアップ。ベストのひとさじのモード感に対して、パンツのシルエットはあくまでも正統派。素材も上質で、色も上品なベージュ。そんな攻めとベーシックのバランスがちょうどよく、おしゃれのレベルを確実にアップしてくれる。 ベスト¥39,000・パンツ¥27,000・タートルネックニット¥25,000(以上ロエフ)・ピアス¥28,000・ネックレス¥30,000(ともにオート ジュエラー・アキオ モリ フォー ロエフ)/ロエフ 六本木店 ショルダーバッグ¥28,000/ヴァジックジャパン(ヴァジック)BRAND: 09 ワードローブの要となる直球ニットはスローンにある 「"最高の脇役"としてのニットを目ざすためには、ディテールや微妙なサイズ感の調整がマスト。作り手と距離の近い日本のメーカーですべて生産することにこだわっています」(スローンプレス・森内敏子さん)メンズ・レディスで展開を分けず、着こなしに合わせサイズを自由に選ぶ楽しさも、このブランドならでは。<例えばトレンドボトムにトライする時。自分らしい着こなしに引き寄せるために、スローンのニットが欠かせません From Miho.H>上質なニットを、あえてほんのりスポーティなムードで編み上げたニットセットアップ。アップデートされたシンプルだから、どんな着こなしにもアレンジできるのが魅力。結局、毎日のおしゃれで頼りになるのはこんなさりげない服。 タートルネックニット¥30,000・ニットスカート¥27,000/スローン ファー巾着バッグ¥18,000/デミルクス ビームス 新宿(マルコ マージ) ショートブーツ¥37,000/ハイブリッジ インターナショナル(ファビオ ルスコーニ) ピアス¥3,800・バングル¥9,200/ジューシーロック(ジューシーロックBRAND: 10 とにかく華やか! 大人仕様の甘さはドゥロワーで 「独創性と高い技術をもって表現するトラディショナルが基本。贅沢な素材や生地を使った構築的かつ立体的なシルエットのアイテムで、大人のかたが楽しめるファッションを提案しています」(ドゥロワーPR・藤田幸さん)素材の光沢感、風合い、発色など、一目瞭然の上質さが大人のおしゃれを格上げ。<着ても、見ても、とにかく気分が上がる服。可愛いけれど、決して〝ラブリー〞にはならないさじかげんはさすが From Junko.M><着ているとほめられることが多い!少しだけクセのある甘さが実はタイムレスで、結果、長く愛用している服ばかり From Miho.H>生地をたっぷりと贅沢に使った、ドレープが美しく流れるスカート。プリントもすべてオリジナルで、独特のカラーリングやパターンが光る。フューシャピンクのスカートにケリーグリーンのパンプスを合わせる配色も、このブランドらしさ。大人がきれいな色を大胆に着こなす魅力を再認識させてくれる。 ニット¥64,000・スカート¥110,000(ともにドゥロワー)・ショルダーバッグ¥72,000(ワンドラー)・イヤリング¥32,000・リング¥28,000(ともにグーセンス パリ)/ドゥロワー 六本木店 パンプス¥79,000/ドゥロワー 梅田店(ジャンヴィト ロッシ)③「グッ」ときてコスパ抜群の7大ECブランド手ごろな価格で、確かな品質や遊び心を追求しているオンラインブランドが急増中! コスパだけじゃない、大人が本気で欲しいと思える実力はアイテムばかり。■おしゃれのプロからも人気!  大人のデイリー服ならノーク  デイリーに着回しやすいネオ・ベーシック服がそろう。2ラインに分かれているのも買いやすさの理由。https://www.crossplus.jp/shop/norc/ノーク フェミニンで女らしい、トレンドアイテムをラインナップ。ディレクターを務めるスタイリスト福田亜矢子さんが、トレンドを大人向けにアレンジ。細かいプリーツが動くたびに揺れて、女性らしいムードを演出。ウエストゴムではき心地快適。スカート¥9,900・ミドルゲージのミディ丈カーディガンは、アウター代わりにもなるので重宝。カーディガン¥18,000・しっとりとした生地感と、たっぷりと流れる美しいシルエット。シャツワンピース¥18,000/ノーク(ノーク) ノーク バイ ザ ライン 永遠のベーシックを、大人が着やすいデザインにアレンジ。スタイリスト斉藤くみさんがディレクターを務める。身幅やサイズ感などにこだわった"大人のためのボーダー"。カットソー¥8,900・さまざまなシーンで活躍するベーシックなとろみパンツ。シルエットが美しく、すっきり見え。パンツ¥9,900・デビューコレクションから話題沸騰の正統派トレンチコート。今年はオリーブがお目見え。しっかりした仕立てなのに驚きのプライス! ロングトレンチコート¥18,500/ノーク(ノーク バイ ザ ライン)■おしゃれ上級者も納得の品ぞろえサードマガジン  代官山にショールームがありつつ、決済はすべてオンライン上という新しい買い物スタイルが話題に。https://www.thirdmagazine.jp/人気のオリジナルロゴ入りアイテム。襟ぐりが少しボートネックのようなデザインで女っぽい。スウェット¥21,000/サード マガジン(サード マガジン)上質なインポートレースを使ったスカートは、カジュアルスタイルのアップデートに頼りになる。すそレーススカート¥53,000・定番人気の"コンサバにならない"ボウタイ。デニムともベストマッチ。ブラウス¥29,000/サード マガジン(サード マガジン)■自由に組み合わせられるアンクレイヴのセットアップ  同素材でジャケット、ボトム、ワンピースなどがそろうシリーズが大人気。先シーズンは即完売だったから要チェック!uncrave.jpコーディネートに悩まないセットアップを主軸に、ディレクターであるエディター東原妙子さんのセンスとこだわりが随所にこめられた「最強のコスパ」ブランド。春夏にも大人気だった同素材コレクションの秋冬バージョンがウール素材で登場。(上から時計回りに)カーディガン感覚ではおりたい軽やかさ。ジャケット¥24,000・足がすっきり細く見えるシルエット。サスペンダーを取りはずせば、シンプルなきれいめパンツに。サスペンダーつきテーパードパンツ¥16,000・ハイウエストのワイドシルエットは今季の新作。サスペンダーつきワイドパンツ¥16,000/アンクレイヴ■お仕事にも使えるきれいめ服ならステートオブマインド  通勤服も、カジュアルも、どこかにシャープでキレのいい女性らしさが感じられる。シーンを問わず使えるとろみ素材は定番人気。https://shop.haunt-tokyo.com/brand/900広がりすぎないフレアスカートで、子供っぽく見えない。ドットスカート¥12,000・ゴールドのメタルボタンがアクセント。ニットとボトムのワンツーコーデも、これなら一気に華やか見え。ニットプルオーバー¥9,500/ゲストリスト(ステートオブマインド)袖の内側から腕が出るようになっており、ケープとしても着られるユニークなデザイン。冬にはニットをインしたレイヤードを楽しみたい。シャツワンピース¥16,000/ゲストリスト(ステートオブマインド)■可愛いリラックスウエアならラヴィッシュ ゲートをチェック! 少しゆるっとした、今どきのトレンドにトライするならここ。ニュアンスカラーが多く、旬のムードたっぷり。https://lavishgate.net/こういうすき間アイテムこそ、大人はプチプラが正解。ヘアターバン¥2,700・見せインナーとして、レイヤードが楽しめる絶妙カラー。リブパッドつきキャミソール¥5,400・通販でも買いやすいドローストリング仕様が魅力。イージーパンツ¥7,200/ラヴィッシュゲート トウキョウ(ラヴィッシュ ゲート) ■さまざまな色とデザインがそろうアルティーダ ウードの色石ジュエリー トレンド感のある繊細なデザインのジュエリーを、中間コストをカットすることで"適正価格"で販売。特にカラーストーンが可愛いと評判!https://www.artidaoud.com/ボリューム感のあるリングも大きめのストーン使いも、見た目に反して控えめなプライス!(右から)リング(ルビー)¥29,000・リング(タンザナイト)¥18,000・リング(シトリン×ダイヤモンド)¥26,000/アルティーダ ウード(アルティーダ ウード)ネックレス(エメラルド×ダイヤモンド)¥40,000/アルティーダ ウード(アルティーダ ウード)■イヤリング派の救世主! ノウハウのモダンなイヤカフ ピアスホールの有無を問わず、耳もとのおしゃれが楽しめるアイテムを多くラインナップ。シャープなデザインが得意で、イヤカフのバリエに定評あり。https://knowhowjewelry.com/片耳売りと両耳セットがあり、組み合わせは自由自在。左右でアンバランスなスタイリングにするのも可愛い。ストレスフリーなつけ心地も魅力。(右から)イヤカフ(片耳)¥16,800・ダブルフープイヤカフ(両耳)¥25,000・シルバーイヤカフ(片耳)¥14,800/ノウハウ ジュエリー(ノウハウ)【Marisol10月号2020年掲載】撮影/金谷章平(人物) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini.) スタイリスト/松村純子 モデル/竹下玲奈 取材・文/発田美穂 撮影協力/スタジオ バスティーユ ▼あわせて読みたい
  • 年齢を理由に美に対してあきらめかけていた人ほどチャンス大。美容アイテムは日々華々しく進化し、使うだけで一発逆転できる大人向けのものが続々登場! 今回は、手にとりやすい価格ながらも実感力が高いと評判のパワフル美容液と、ひと塗りで老け肌をぱんとハリのある肌に変えるファンデーションをご紹介。 リーズナブルながらも、肌奥からむちっとする手応え抜群。美賢者が絶賛する美容液今秋は、たるみに効くパワフルな美容液が豊作! なかでも、手にとりやすい価格ながらも実感力が高いと評判なのが、『ファンケル』のもの。使いはじめてすぐに肌が変わるのがわかる、と業界内でも話題に。「洗顔後すぐに塗るタイプで、肌なじみはさっぱり。けれど、内側からむっちり厚みが出るすご腕です」と美容ジャーナリストM。また、「使ってすぐにキメが整うから、化粧のりも格段によくなるんですよ」と美容ライターC。ファンケル コアエフェクター 新たな機能が発見された注目成分、チオレドキシンを配合した美容液。美肌の根本へとアプローチして、ハリのある弾力肌に導く。ゆらぎ時でも使える肌への優しさは、無添加化粧品の先駆者ならでは。18㎖ ¥7,300  たったひと塗りで老け見え肌を上品ツヤ肌へ生まれ変わらせるのは?朝起きて、鏡を見て、なんて老けているんだろう……と落胆した日の救世主がこちら。ファンデーションだけど、まるで色つきの最高峰エイジングケアクリームのような逸品。ピンチの日のために手放せないという、美容編集Nいわく、「疲れてしぼんだ肌にのばすと、その瞬間、ぱんとハリのある肌に変わり、驚きと感動で思わず二度見したくらい。日中もたっぷりの美容エッセンス効果で、ふっくらもっちりの肌が続き、最高です」。コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア トリートメント セラム ファンデーション ブランドの最高峰スキンケアラインと共通の美容成分を惜しみなく配合した、極上の美容クリームファンデーション。下地不要で、日中の肌をハリツヤあふれる元気肌へ。SPF25・PA++ 全7色 各¥25,000  撮影/小川 剛 スタイリスト/髙橋尚美 取材・原文/中島 彩 ※エクラ2020年12月号掲載
  • デイリーメイクに活躍する煌めきアイシャドウと、気持ちいいほどスパッと落とせるクレンジングミルク。近所で気軽に買える美容の小さな楽しみ・コンビニコスメのパラドゥから、新作アイテムをご紹介します! 単色アイシャドウって、難しい。1色だとアイメイクがなんだか成り立たない気がして、セットで使う色が欲しくなったり。それでいながら、どの色と組み合わせたらいいのかまた迷ったり。きれいな色!というだけで衝動買いすると、結局使わないでお蔵入り……なんていうことも。そんな私のぼやきに同意してくださった方におすすめしたいのがこちら。パラドゥの新作アイシャドウです。少し前にご紹介したネイルなど、パラドゥは限定品をちょくちょくリリースしているのですが、こちらは定番としてリリースされたもの。だから、デイリーで愛用できるよう考え抜かれた“使える”3色での発売です。処方にも、毎日使いたくなるこだわりが詰まっています。見た目はけっこうキラキラして見えますが、とても透明感のあるラメを採用しているので白っぽくなったり妙にギラついたりせず、繊細な輝き。大人の目もとに“ちょうどいい”華やかさと明るさをプラスできます。パッケージにも、メイクした時のイメージが湧きやすいキーワードが。テスターのないコンビニ専売品ゆえかもしれませんが、この心配りもありがたい。ちょっと1色ずつ見ていきましょう。ひとつめはゴールド。3色の中で最も大粒のラメが配合されています。透き通る煌めきは、まぶたの立体感出しにぴったり。オフィスメイクにちょっと重ねて、プライベートモードへのメイクチェンジにも役立ちそう。ふたつめはピンク。フェミニンだけど子供すぎない色味とシルバーラメで、腫れぼったさが出る心配はなし。涙袋にのせて、うるんだ瞳を演出するのにも良さそう。マスクメイクに華やかさをもたらしてくれる1色です。最後はアンバー。ベースにしっかり色づくパールが配合されているので単色使いはもちろん、他の色の締め色としてもおすすめです。ラメはシルバーとレッドの2色入りで謎めいて濃密、ちょっとモード寄りな仕上がりも楽しめます。3色の中でいちばん大人の目もとに合うかも。ちなみに実は今、この色が店頭で一番売れているそうですよ。3色を肌にのせてみました。透き通った輝き、わかりますか? しかも皮脂になじみにくいオイルでラメをコーティングしているので長時間くすみにくく、とってもソフトでなめらか。この写真はアイシャドウを指先にとって軽くすべらせただけなので濃く発色していますが、ぼかしこむとムラなく広がり、ラメもまんべんなくきれいに広がります。つまり濃密キラキラも、さりげない輝きも自由自在。使い勝手ばつぐんです。もちろん価格はひとつ¥600と、安定のプチプラ。アイメイクをちょっと盛りたい時に、ぜひ思い出してくださいね。シングルアイシャドウ 全3色 各¥600/パラドゥボトルもカーヴィでおしゃれ。あ、そういえばパラドゥでもうひとつご紹介したいものがありました! それは、こちらのスキンケアクレンジング。実に美容成分90%のミルク状メイク落としです。

もともとパラドゥのクレンジングは“落ちの良さ”で人気ですが、今回クレンジング力をパワーアップしてリニューアル。即メイクとなじんで、肌から浮かせるスピードが早くなったんです。アイメイクもきちんと落とせて、肌への負担を軽減。しかもエクステをしていても使えるんです! 私も使ってみましたが、まろやかなミルクをくるくるとなじませるだけで、私のゴツいアイラインも残さずオフ完了。しかも肌がつっぱらない! 大人の肌にもとても優しい使い心地でした。 さらに、今なら通常の2倍の240gのボーナスサイズも限定発売中。約3ヶ月使えるたっぷりサイズです。巷では、すでに買いだめした!なんていう声もちらほら。写真の2品のほかにもコンビニコスメならではのミニサイズ(23g)もあるのでパラドゥのクレンジング未経験の方、まずはお試しあれ。スキンケアクレンジング 120g ¥1200 スキンケアクレンジング S 23g ¥237 スキンケアクレンジング L 240g ¥1500<数量限定発売中>/パラドゥセブン-イレブンで気軽に手に入る、美容の小さな楽しみ。コンビニコスメ、やっぱり侮ってはいけません。ぜひ近くのお店でチェックしてみてくださいね。●「パラドゥ」公式サイトはこちら WEB美容エディター 原田千裕 ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。 イラスト/ユリコフ・カワヒロ
  • 毎日マスクは替えても、変わらないのがアイメイク。スキルアップを図るなら“マスクメイクの女王”こと、ざわちんさんに美人度UPテクニックを教わろう! 今回はサージカル系マスクの日のアイメイク。マスクが大きくてチークが見えない分、長めの眉やノーズシャドウでメリハリを出すのがポイントなのだとか。 教えてくれるのは… タレント ざわちんさん 「マスクメイクなら私にまかせて!」1992年群馬県生まれ。ものまねメイクで一躍人気に。10〜12月の期間限定で発信中のYouTubeチャンネル「小澤かおりってだれ?」も話題。 ざわちん流マスクメイク3つの極意《1》メイクを一つ一つ丁寧に仕上げる《2》マスクの色や質感との組み合わせを楽しむ《3》立体感を目もとのどこかに必ず出す 《サージカル系マスク》をつける時のアイメイク 眉と鼻すじでメリハリ感、赤みで血色感を出す ピンクの色香を漂わせ、マスク部分も美人と思わせて マスクが大きくてチークが見えないので、アイシャドウの赤みで血色感を表現するのが正解。「鼻もほとんど隠れてしまうので、長めの眉とノーズシャドウでメリハリ感を出しましょう」(ざわちんさん) ピンク系シャドウや淡めブラウンでやわらかい目もとにa鮮やかなレッドドレスから想起されたカラー。サンク クルール クチュール 879 ¥7600/パルファン・クリスチャン・ディオール b大粒グリッターが華やかな目もとを演出するリキッドアイシャドウ。3CE アイスイッチ #DALSEGNO ¥1640/STYLENANDA 原宿 c濃密な黒が印象をきわだたせる。ファインラスティング ジェルアイライナー BK10 ¥3800(セット価格)/エレガンス コスメティックス dパウダー・ペンシル・ブラシが1本に。キャンメイク 3in1アイブロウ No.01 ¥900/井田ラボラトリーズ e光と影を操りメリハリ眉に。ノーズシャドウとして下から2番目を使用。インテグレート ビューティートリックアイブロー BR731 ¥1000(編集部調べ)/資生堂 《1》ピンクのシャドウ&ラインをaの左上をまぶたの上下ともに幅広めに、右下を二重幅にのせる。涙袋にピンクのグリッターが輝くbを引き華やかに 《2》眉を長めに描いて引き締める眉は顔の額縁。dの落ち着きブラウンで直線的かつ、長めに引くことで顔全体が引き締まり、小顔効果が出る 《3》ノーズシャドウを三角地帯にオン眉頭と鼻すじをつなぐように、eの下から2番目の色でノーズシャドウを入れる。鼻が高そうな“美人見え”効果抜群! ブラウス¥17000/ホワイトジョーラ(ローファッジ) イヤカフ¥7000/ジュエッテ マスク/スタイリスト私物 撮影/当瀬真衣〈TRAIVAL〉(ざわちんさん)、中田裕史〈RED POINT〉(物) ヘア/花房みなみ スタイリスト/門馬ちひろ 取材・原文/小内衣子〈PRIMADONNA〉 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2020年12月号掲載 【BAILA 12月号はこちらから!】
  • 女性の心身にまつわる、不快・不安・不便を解決する技術"フェムテック"。生理や性の悩みを解決するプロダクトの実力をチェック!生理に関して悩んでいる人はなんと99%! non-no読者300人以上の、フェムテックと生理にまつわるアンケートで分かった実態とは?女性の心身の悩みをテクノロジーで解決する「フェムテック」。これまで諦めたり我慢したりしていた悩みを解決するきっかけになる、新しいジャンルだけれど、non-no読者の中では聞いたことがないという人がほとんどという結果に。 ▼▼生理に悩んでいる人が9割以上を占めた今回のアンケート。悩んでいないと答えた人はわずか1%。すごく悩んでいると答えた人と、まあまあ悩んでいると答えた人を合わせると63%に。そこまで深刻ではないけれど、何かしらの悩みがあるという人は36%だった。 ▼▼34%が「市販の薬を飲む」と回答。生理の悩みの多くが腹痛や腰痛、頭痛なので、対処法も痛み止めなどの薬を飲むという人がほとんどだった。ただ、市販の薬すら飲まずに痛みを我慢したり、休んでやり過ごす人も多数。その一方で、病院に行くと答えた人はわずか5%……! ▼▼圧倒的に多かった腹痛のほかに、腰痛や頭痛などの痛みに悩んでいる人も多数。イライラや落ち込み、肌荒れ、食欲の増加、眠くなる、など、生理前の悩みも多く寄せられた。 ▼▼行ったことがあると答えた人は35%。行ったことがないと答えた人の中でも、行きたいと思うけれど行けていないと答えた人が15%もいたことが気になるポイント。 ▼▼「ぜひ試してみたい」という積極派が19%、物によっては試してみたいという慎重派は74%という結果に。次ページからは、フェムテックについてもっと知りたいという声にこたえて、生理のマイナートラブルを解決するフェムテックのプロダクトを紹介! 専門家にも読者から募集したお悩みを聞いてみたよ。2020年9月20日〜23日、non-no LINE会員にアンケート調査、307人が回答。撮影/恩田はるみ 富田恵 イラスト/oyumi 取材・原文/長田杏奈 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
  • withコロナが続く今、働き方や過ごし方がどう変わったか、BAILAの読者インフルエンサー集団「スーパーバイラーズ」を総力取材!今回は自分らしく前向きに過ごすために更新したライフスタイルやアイテムをメンバーがご紹介。 スーパーバイラーズ67人にアンケート! Q 今、最もお金を使うようになったことは? 食事代、次いで美容代という結果に。「自炊が増えたので食費がアップしました」「マスク生活による肌荒れでコスメを新調しました」との声がちらほら 「在宅勤務に備えて、デスクを新調しました!」 「スキンケア用品を買うことが圧倒的に増えました!」 毎日の暮らし方をさらに楽しくしました! iPad Proを購入し LINEスタンプを製作中 藤田まきさん(27歳・アパレル関係) 「週2回の在宅勤務で時間に余裕ができたことで趣味の絵を描く時間が増えました。以前からやりたかったLINEスタンプ作りに本腰を入れるため、念願のiPad Proを購入!絵を描いているときは時間を忘れて没頭できるので、ストレス発散になっています。今後はインスタグラムにもイラストの投稿をできたらいいな!」 「実家で飼っているハムスターをモチーフにしたスタンプを製作中。使いやすいセリフや表情は何か、試行錯誤しながら描いています」 美容を極めてもっとキレイに! コンプレックスを克服中 安藤 唯さん(27歳・公認会計士) 「自分の時間が増えたのと来年の春に結婚式を控えていることもあり、コンプレックスをひとつずつ解消していこうと思いました。今まで悩んでいた歯列矯正とホワイトニングに挑戦!自分でも徐々にキレイになっていく姿を見てやる気もアップ!キラキラした姿で結婚式を迎えたいです」 Appleガジェットで アクティブ生活にシフト 小濱香南さん(29歳・通信事業会社) 「オンライン会議が増えたことで、AirPods Proを購入しました。クリアな音質とノイズキャンセリングのおかげで、集中力がグンとアップ!会議の時間が快適になり、はかどっています。また、夫とおそろいでApple Watchも購入。歩数計としても使い、お散歩する時間が増えたことで以前に比べよりアクティブになりました!」 「Apple Watchはどんなファッションにもなじむスタイリッシュさと高い機能性で一度使ったら手放せない相棒に。通勤にも大活躍です」 「今まではヒール靴がメインでしたがお散歩時間が増え、スニーカーにチェンジ!夫と息子と3人のおそろいスニーカーを検討中です」 毎日の気分を盛り上げる ブランドバッグにアップデート 横井万里子さん(31歳・人材サービス) 「自粛期間中は外出できず気がめいってしまうこともしばしば。久しぶりにショッピングへ行くと欲しかったステラ マッカートニーのバッグがセール中に。特別定額給付金を使って二つもゲットしてしまいました!持つだけで気分が上がるので、ヘビロテ中。バッグを主役にしたコーディネートを考えて楽しんでいます」 無頓着だった美容に没頭! 電気バリブラシを購入 谷本千晃さん(29歳・会社員) 「今まで美容に無頓着だった私ですが、時間ができたことで興味がわくように。なかでもすぐに効果を実感できる美容ガジェットが大好き♡ 美容室で試した電気バリブラシは、使い心地のよさに感動して思い切って即買い。彼からもキレイになったと褒められたので、自分磨きをもっと頑張りたいです」 「電気バリブラシ以外にもヤーマンのヘッドスパリフトやmous.のプルミナスといった器具を 使い分けて、毎日丁寧 にケアしています」 浮いたお金でグッズを購入 アーティストを応援 佐々木茉澄さん(33歳・アルバイト) 「緊急事態宣言が発令される前は、好きなバンドのライブに週1回行くほどでしたが、それがかなわないのでグッズを買って応援! 北は北海道から南は九州まで遠征していたので、浮いたお金を使って少しでもバンドの支えになればと思います。最近はオンラインライブも始まり、新たなエンタメの形にも慣れてきました」 撮影/イマキイレカオリ 取材・原文/梅澤 暁 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉  ※BAILA2020年12月号掲載 【BAILA 12月号はこちらから!】
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