【#stayhome私の巣ごもり】バイヤーMiyajiの妄想コーデ~今すぐ行きたい都内スポット編~

HAPPY PLUS VOICE

stayhomeの中、おしゃれが大好きなHAPPY PLUS STOREのバイヤー&エディター中心とするスタッフが、おうち時間にしてることを小ネタとしてリレー形式でお届け! 

こんにちは、バイヤーMiyajiです。

外出自粛もあと少し。自由に外出できるようになったら……と、行きたい場所をリストアップしたり。「こんなファッションで、ここに行きたいな」と考えてみたりしています。本日は外出制限終わったら、行きたい場所と、そこに着て行く洋服を想像しながら、【行きたい都内スポット】×妄想コーディネートをご紹介します。

STYLE
01都内スポット砧公園×休日カジュアルコーデ

YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE/10000

世田谷区にある砧公園はお気に入りの公園で、広大な敷地と芝生もすごく多いのが特徴で、とっても心地良い場所です。天気の良い日にシートを広げてゴロゴロしてるだけでも穏やかな気分になれます。公園には動きやすくカジュアルな格好でいきたいですよね。そんな時はシルエットの良さが定評の<YOUNG & OLSEN>のテキサスジーンズのホワイトデニムを主役に。タックが入り、適度なゆとりとハリ感がある生地なので、良い感じで白デニムのコンサバ感を消してくれます。あとは、Tシャツ、キャップ、布バッグ、歩きやすいフラットサンダルと、カジュアルアイテムで色味を揃えてみました。

PICK ITEM

リブT/10000

item 1

リブTシャツ

ヘンリーネックが新鮮。ビッグシルエットを着すぎた反動で、この夏は身体のラインをきれいにみせるリブTを着たい。

【YOUNG&OLSEN】YOUNG TEXAS JEANS/25000

item 2

ホワイトデニム

テキサスジーンズの白色はアダムエロペさんの別注。ゆったり履きたい人は28(1)がおすすめ。

STYLE
02都内スポット東京都現代美術館×モノトーンコーデ 

ブラックスキニ/10000

昨年リニューアルした「東京都現代美術館」は、前回訪れたときに時間がなかったので館内をゆっくり回れずじまいでした。今度行く時は、スキーマ建築計画の長坂常さんが設計された館内のサイン什器をみたり、「2階のサンドイッチ店」にも行ってみたい。洗練された美術館へは、ミニマルさを意識したコーデで都会的な印象にみせたい。色味は抑えて、モノトーンがぴったり。デザイン性のある<Acne>のホワイトシャツに、スタイリスト福田亜矢子さんが手掛けるEC発ブランド<N.O.R.C>のブラックスキニーを合わせて。<BLANC..>のキャッツアイのようなサングラスは、今年のお気に入り。早くかけて出掛けたい!

PICK ITEM

ブラックスキニ/10000

item 1

ブラックスキニー

ハイライズなのでポッコリお腹もすっきりカバー。細身すぎないスキニーシルエットで美脚効果も。裾の切りっぱなしデザインもツボ。

FLAT POUCH SHOULDER  typeA/16000

item 2

ミニショルダーバッグ

キャッシュレス化が進む時代に対応したようなミニマルな<Aeta>のBAG。シンプルなデザインで合わせるものを選ばないのも◎。

STYLE
03都内スポット 千駄ヶ谷 Play Mountain×ショッピングコーデ  

EMBOSSED LEATHER TOTE (SIZE L)/34000

経年変化が楽しめたり、長く愛せるものが揃う千駄ヶ谷の老舗ショップ「プレイマウンテン」。モダンファニチャーにヴィンテージ、デザイナーズから工芸品まであるのですが、いま私が行きたい理由は(HEATH CERAIMCS)の陶器が欲しいから。カリフォルニアの陶器ブランドなのですが、日本の正規取扱店である「プレイマウンテン」では多く見ることができます。在宅勤務になってから毎日自炊生活をすると、料理するにも気に入った器で食べたいなと思い、夜な夜な食器たちをネットで探すように。ただ、すぐポチれる値段じゃないし、毎日使うものだから実際に手にとって吟味したい欲が高まっています。そんな趣味の買い物をしたい時のコーデは、リラックス感をテーマに。(toteme)のポロシャツ風ニットワンピースは着心地抜群。ショッパーは不要と言わんばかりの<YOUNG & OLSEN>のビッグトートを持ってコーデを引き締めます。

PICK ITEM

EMBOSSED LEATHER TOTE (SIZE L)/34000

item 1

BIGトート

シンプルになりがちな夏コーデにはこのくらいおっきなバッグが潔い!驚くほど軽いので、休日にも気兼ねなく持てちゃいます。

リネンポットハット/12000

item 2

バケットハット

今シーズントレンドのバケットハット。 かなり深くしっかりとかぶれるので、日焼け対策にもぴったり。

STYLE
04都内スポット 代官山 蔦屋書店×セットアップコーデ

クルーネック半袖Tシャツ/2500

1日中いても全然飽きない本屋さん、蔦屋書店。ファッション関連の著書やヴィンテージブック、映画なども多くあって、情報収集に利用しています。隣のカフェのパンケーキもめちゃくちゃ美味しいのです。そんな情報感度が高いスポットに行くなら、<Shinzone>のシアサッカー生地が新鮮なネイビーセットアップを。足元はビビットなオレンジの<CONVERSE>ハイカットに、存在感あるジュエリーをつけてセットアップをメンズっぽっく着崩したい。

PICK ITEM

クルーネック半袖Tシャツ/2500

item 1

白Tシャツ

首回りのつまり具合が絶妙な<PETIT BATEAU>の白Tは、毎年愛用しています。サイズは色々試しましたが、私はXSサイズでジャストに着ています。

ALL STAR METALETS HI/6500

item 2

コンバースハイカット

ALLSTARはカラフルな色味を1つでも持っておくと、コーデが真面目すぎる時に外しとして使えます。

いかがでしたか? 私はブログを書いているうちに、お出かけしたい欲と、オシャレがしたい欲が高まりました。また、行きたいスポットとコーデをご披露できればと思います*

ほかにも、スタッフのお家時間を【#stayhome私の巣ごもり】ブログリレーでご紹介しています! ぜひチェックしてみてください。

【#stayhome私の巣ごもり】ブログリレー
PICK UP
RECOMMEND
April 18 Thu
HAPPY PLUS VOICE NEWS新着