\働くアラフォー必見/2,3月に買うべきは、オケージョンにも春カジュアルにも使えるNAVYアイテム!!

FLAG SHOP Magazine

こんにちは。
2月も折り返し。段々と春服が着たくなってきますね。
また、イベントも多くなる季節。入卒、会社行事などきちんとした服が必要になってくるシーズンです。
そんなとき、ONにもOFFにも活躍してくれる★NAVYアイテム★がおすすめ!
SHOP Marisolが厳選したネイビーアイテム、ご紹介します!

 

 

■大人気!やりすぎないワイドが人気のきれいめパンツ

M7days/腰高ワイドパンツ/¥16,000+税

きれいめ派におすすめしたい、使える腰高ワイドパンツできました!アラフォーにもトライしやすい絶妙な「ちょっとだけ深め股上」にすることで、脚長効果絶大に。はくだけで脚長が実現します。目線を上げてくれるボタンも腰高のポイント。落ち感のある素材なので、ワイドでもきれいめに仕上がり、オフィスシーンにもオケージョンシーンにもぴったりです。もちろんスニーカー合わせでカジュアルもいける優秀な1本!

 

 

■着るだけできちんと感アップのボウタイブラウス!

M7days/とろみボウタイブラウス/¥13,000+税

働くアラフォーに大人気のボウタイブラウス。2019年春の新作は、ちょっとだけ華やかさが増すドット柄の登場です!ネイビーベースなので派手になりすぎず、どんなボトムスとも相性抜群。
ネイビーのスカートを合わせ、きちんと感あふれるコーデも、白いボトムを合わせて爽やかなオフィススタイルも!
シワにならない上品とろみ素材も、お手入れ簡単で◎

 

 

■上品なフレア感がはきやすい洗練レーススカート

M7days/レースミモレ丈スカート/¥16,000+税

定番のレーススカートは、少し長めの膝下丈と上品な裾フレアのシルエットが今っぽく、レースでも古臭さを感じさせないポイントです。裾はレースの柄を活かしたスカラップから少しだけ透ける感じが女っぷりをあげてくれます。キレイめブラウスやジャケットを合わせてオフィスシーンに。ニットを合わせてカジュアルシーンにも活躍してくれる1枚。

 

 

 

■コーデいらずの万能ワンピは、美シルエットが自慢!

M7days/切り替えワンピース/¥19,500+税

働くアラフォーのためのワンピース作りました!こだわったのは着るだけで「きちんと感」と「今っぽさ」が出るデザイン。きちんと感は、上品なツヤのある上質素材とデコルテがきれいに見えるネックのカッティングで表現。今っぽさは、少し長めのひざ下丈、ボディコンシャスにならない絶妙なIラインシルエットで表現しました。ウエスト位置を高めに設定し、切り替えを入れることで自然に脚長見えも実現します。誰にでも似合う、王道だけどトレンド感もあるデザイン、おすすめの1枚です!

 

 

■大ヒットワンピースが今ならお得なプライスで販売中!

M7days/ウォッシャブルとろみワンピース/¥18,000→¥12,600+税(30%OFF)

働くアラフォーの通勤シーンに大活躍するワンピースは、着心地らくちん、でも着痩せ&きれい見えすることがマスト!華奢に見せてくれるフレンチ袖と浅いVネック、縦ラインを強調するタックが着痩せ効果大。シルエットを拾わず体型カバーしてくれるコクーンシルエットはまさに働く女性の味方です。フレンチスリーブは、夏は1枚で・春秋はジャケットを合わせて着ることができ、シーズン問わず大活躍してくれます。今ならオトク価格!お見逃しなく!

 

 

■2wayで使える、シルエット自慢のカーディガン

LETROYES/HENRI LAINE Vネックカーディガン/¥24,000+税

継ぎ目を作らない丸胴編みの技法で、柔らかい着心地を実現。すっきりとした細身のシルエットが上品なカーディガン。着るだけでサマになるこなれたデザインです。羽織としてはもちろん、Vネックプルオーバーとしても着られる万能な1枚です。

 

 

■スポンジのような軽い着心地のシンプル万能スプリングコート

M7days/スポンジVカラーコート/¥23,000+税

何にでも合わせやすいシンプルな春アウターができました!スポンジのようなふんわりした素材はシワにならず、軽い着心地。適度なハリもあるので、きちんと感もキープできます。デザインはシンプルなVカラーでどんなインナーとも相性抜群。スカート、パンツ、ワンピース、どのアイテムとも合わせやすいので1枚あれば大活躍間違いなしです。

 

いかがでしたか??
着るものに困ってしまう時でもネイビーアイテムがあればONもOFFもコーディネートに困りません。
いつでもきちんと上品でいたいアラフォーには救世主的なカラー。
おすすめアイテム、是非チェックしてください♪♪

 

 

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  • グッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレは、わずか3年間のうちに、ファッションの流れを大きく切り換えた。世の中の価値やジェンダーの概念、さらにアイデンティティにまで、新しい視点をもたらしながら  5月の晴れ渡ったある日、アレッサンドロ・ミケーレと私は隣同士に座り、大きなガラス窓越しに、ロウアー・マンハッタンの一角を眺めていた。同じ景色を見ていたが、それぞれに受けた印象は違った。私の目には実用本位の雑多なビルの寄せ集めに映ったが、ミケーレはそこに物語と歴史とヘリテージを読み取った。できれば統一感をもたせたいと思う私とは違って、彼はありのままの自然体がいいと言う。活気はあるけれど乱雑だと私がつぶやけば、ミケーレはモザイクのようだと形容する。 「ヴィクトリア様式、1930年代のスタイル、この街にはたくさんのエレメントが織り込まれているんだ」と彼は感嘆した口調で語り出す。うっとりさせるような声で話すミケーレは、彼の友人ジャレッド・レトに劣らない俳優のように見えてくる。「美しいよね、素顔の感じがいい。ここは人々の生活が息づく街なんだ。みんなが心地よく暮らせるようにと、少しずつ築かれてきた街なのさ」。彼はニューヨークに来るたび、このホテルのスイートに泊まる。10階の高みから見渡せるこの景色のために。ローマの自宅を離れている間、ここが彼にとってのマイホームになるのだ。 アレッサンドロ・ミケーレ 2018年5月6日NYにて撮影  現在47歳のミケーレは、2015年1月にグッチのクリエイティブ・ディレクターに就任した。今回彼は、ふたつのイベントのためにニューヨークにやってきた。まず、このインタビューの前日に、ソーホーにグッチのニューショップがオープンした。ここは単に商品を買うだけの場所ではなく、あちこちを見て回り、のんびりと時間を過ごせるファッションの殿堂だ。円形ソファでくつろいだり、映写室で映画を観たり、1985年出版のマドンナが表紙を飾った『インタビュー』誌の復刻版をぱらぱらとめくったり、20数万円のレザーブーツを試したり(試さなかったり)しながら、ミケーレのイマジネーション溢れるにぎやかなカオスにゆったり浸ることができる。グッチは今、世界中のショップをこういったスタイルにリニューアルしているところだ。ショッピングするだけでなく、自分らしさを見つけ、くつろいで、夢を見られる場所にするために。  ふたつめの目的はメトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュートのチャリティ・ガラだ。ミケーレには、俳優のジャレッド・レトと歌手のラナ・デル・レイが同伴した。ふたりの話をし始めると、ミケーレの口調は熱を帯びてくる。独創的な彼らは“なりたいと思ったとおりになる”という理念を体現した人たちだとミケーレは言う。彼らのようになるには自分の意思で生き、自分で決断していく必要がある。「ジャレッドはシャーマンみたい。ロングヘアで整った顔だちをしていて、クレイジーなスタイルをしている。ポップカルチャーの新イエス・キリストっていう感じかな。生き方そのものが外見に現れた人だよね」 「生き方」という言葉は、ミケーレが常に大事にしているコンセプトだ。このテーマをもとに彼は、影を薄めていたグッチの全面改変をし、最も話題性の高いブランドへと昇華させた。多くの顧客がショップに舞い戻り、グッチは再び、かつての文化的な威信と経済的な成功を取り返した。ミケーレはもちろん、服やスリッポン、バッグなどが売れることを望んではいるが、単に“もの”を売りたいわけではない。彼はそこに付随するエキセントリックで多様性に富んだ、開放的な感性を伝えたいのだ。そのメッセージを広く発信するために、ミケーレはあらゆるコミュニケーション方法を用いている。  彼が新しいグッチの世界に巻き込んでいるスターやコラボレーターも、その伝達役を担っている。元プロスノーボーダーのトレバー・アンドリュー、別名“グッチゴースト”は、2013年末から2014年にかけて、「GG」のロゴを使ったグラフィティをブルックリンやマンハッタンのあちこちに描いてきたアーティストだ。彼は無許可でロゴを使用していたが、ミケーレは著作権の侵害訴訟や停止通告をするどころか正式なコラボレーターとして招き、快諾したアンドリューとともに2016-’17年秋冬コレクションを手がけた。  グッチで2017年に発表された、ダークブラウンのミンクファーに、モノグラムプリントの巨大なバルーンスリーブがついたボンバージャケットは、80年代のハーレム伝説のデザイナー、ダッパー・ダンのコピーだと糾弾されて世間を騒がせた(註:ダッパー・ダンはハイメゾンのロゴなどを取り入れた服で人気を得たが、著作権侵害に問われ1992年以降、活動を休止していた)。非難を受けたミケーレは、コピーしたことを認めると同時に、それがダンへのオマージュだったことを説明した。 ダンへの敬意を示して、ミケーレは彼にコラボレーションのオファーをし、ジョイントラインも展開した。さらにはハーレムの、見事に改修されたブラウンストーンの角のビルの1階にダッパー・ダンのアトリエをオープン。華やかに装飾された入り口に足を踏み入れると、窓から通りを見渡せる、真っ赤なカーテンに囲まれたアトリエに通じる。「最初は冗談かと思ったんだ。シンデレラが、何頭もの馬が引く馬車を目にするまで、夢物語を信じられなかったようにね」。アトリエに立ち寄った私に、ダンはそう話してくれた。「でもそのあと僕は、まるでこれから舞踏会に向かうような、天にも昇る気持ちになったよ」  ミケーレが初めて監修した香水「グッチ ブルーム」を発表したとき、彼は既存の枠にとらわれずに、個性的な3人のミューズを選んだ。映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(2015年)の中で、ロープで縛られ、ゆがんだ愛欲に翻弄される役を演じたダコタ・ジョンソン。フォトグラファーであり映像プロデューサーの若きカナダ人、ペトラ・コリンズ。そしてトランスジェンダーのモデル兼女優として活躍するハリ・ネフ。ミケーレは大声で人々に伝えたいのだ。彼が創り出すラグジュアリーの世界はどこまでものびやかで開放的なのだと。グッチは誰にでも居場所のあるパラッツォ(大規模な邸館)で、その華やかに飾り立てた空間では、誰もが仲よく肩を並べて暮らせるのだということを。(ミケーレによる常識破りなグッチが誕生するまで)SOURCE:「Alessandro Michele」By T JAPAN New York Times Style Magazine BY FRANK BRUNI, PHOTOGRAPHS BY MICHAL CHELBI, FASHION STYLED BY JAY MASSACRET, TRANSLATED BY JUNKO HIGASHINO JANUARY 10, 2019 その他の記事もチェック 中沢新一が読み解く、アレッサンドロ・ミケーレの哲学的ファッション アートとファッションの異端児が仕掛ける、オリジナリティをめぐる展覧会 NYのベドフォードにて撮影。NYのベドフォードにて撮影。
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