猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】

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2. 上向き胸も小顔も。こがおっぱい筋を強化

小顔と美乳にアプローチするこがおっぱい筋=僧帽筋(そうぼうきん)をほぐして強化。猫背の人は念入りに。

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首の後ろ側から背中にかけて広がる僧帽筋。猫背姿勢などでここがこわばると下向き胸に。
椅子に腰かけた状態で、肩を後ろに8回大きく回す。こわばった僧帽筋をほぐすようにゆっくり大きく。
腕を斜め後方下側に伸ばし、視線を斜め上に、胸を天井に向け、そのままの姿勢で3秒呼吸停止。
2と同じ姿勢をとり、舌を上方向に押し出し3秒呼吸停止。1〜3を1セットで気づいたときに何回でも。
できる人は、腕をまっすぐ伸ばしたまま、背中で手を組んで1〜3を行って。より効果的。
教えてくれたのは…
美乳研究家・MACOさん

プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳専門サロンを開業。

上向き美乳 記事一覧

ツンとハリのあったバストも、年齢とともになだれのように形がくずれてくる……。でも「そういう年だから」とあきらめるのは早い! 50代女性の胸なだれの実態と維持の方法を専門家に徹底取材。正しい知識があれば、アラフィーも“上向き美乳”が可能です!
美乳を支えるデコルテをふっくらとボリュームアップできる、簡単エクササイズを美のプロがお教えします。
撮影/鈴木希代江 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/程野祐子 取材・文/山崎敦子 ※エクラ11月号掲載
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