人生初タカラヅカ
Web eclat
いつかは行ってみたいと思っていたタカラヅカ。次男の仲良しの友達が、去年晴れてデビューを飾り今花組の一員として活躍しています。そんなラッキーなご縁で今回チケットを取ってもらい、宝塚まで行ってきました。
今回の花組公演はミュージカル「メサイア〜異聞・天草四郎」とショー「Beautiful Garden-百花繚乱-」。
花組トップスターの明日海りおさん、オーラがすごかった…。容姿端麗、抜群の歌唱力で観客を魅了。タカラヅカお初でド素人の私でさえその違いはわかりました。さすがトップスターは違いますね。
そして演目はどちらもダンスはキレッキレ、ゴージャス感満載の華麗なショーで、圧倒されっぱなしの3時間でした。
そしてそんな華麗なショーを楽しみつつ、私はオペラグラスを片手にことのちゃん探し。チケットと一緒に、ことのちゃん自身が自分が出演するシーンや衣装を細かに書いたメモを入れてくれたのです。人数多くてお化粧もすごいから探すのに一苦労したけど(笑)そのおかげでしっかりチェックできました。
華やかで美しいダンス、素晴らしかったです。
朝葉(あさのは)ことのちゃん。宝塚音楽学校に首席入学し、今年花組娘役2年目です。将来が楽しみ。頑張ってほしいです。
せっかくなので赤い中央階段で記念写真。
ドレスコードがわからなかったので黒ワンピで。でも行ってみると意外とカジュアルな方が多かったです。
大劇場に続く駅前広場にはこんな銅像が。駅を一歩出ればそこはもうタカラヅカでした。
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND