Ron Harman@二子玉川

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国内最大級の二子玉川店は一棟全てがロンハーマンの世界!そこで購入したフランク&アイリーンのシャツを着て。


3階建ての素敵な外観。
B1はMENS、1階はWOMEN/JEWERY SALON。トレンドを押さえたセレクト&オリジナルのファッションアイテムが揃います。二子玉川店は場所柄、比較的落ち着いたものが多いような気がします。



二階はLIVING/COSMETICS/KIDS。ここのインテリアは意外にもシャビーシックで上品、映画の一コマに出てきそうなセレクトでいつ見ても「部屋ごと」欲しくなります(笑)。



窓辺もおしゃれ。向かいは玉川高島屋のマロニエコート。



そして最上階にはRH Cafe(アールエイチカフェ)が。店内は広々としていてソファ席やテラス席もあり、ランチやデザートが楽しめます。テラス席はワンちゃんもOKです。
左はブルーベリーチーズケーキ、そして右がパンケーキ。バナナとくるみをトッピングして。ほかにも健康にこだわったメニューなどたくさんありますよ。




今日のコーデは以前ここで買ったフランク&アイリーンの白シャツに合わせて。ここのシャツは襟の開き具合が女らしくて好き。毎年色々な形や柄が出るのでチェックしています。このタイプはガーゼのような生地でちょっと薄めです(アイロンをかけ忘れたわけではない笑)。
千駄ヶ谷にフラッグショップができましたが、国内ではロンハーマンやエストネーション、伊勢丹などで取り扱いがあります。







華組 有村一美ブログ

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SOURCE:SPUR 2021年10月号「ニュー・センシュアリティの扉を開ける」photography: Jun Yasui 〈eight peace〉 styling: Keiko Hitotsuyama 〈SLITS〉 hair: Shingo Shibata 〈eight peace〉 make-up: Asami Taguchi 〈Home Agency〉 model: IA, Hibari, Nicole, Sena interview & text: Chiharu Itagaki text & edit: Ayana Takeuchi
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  • 自分の好みやテイスト、"似合う"に対する客観的な視点や目ざす女性像まで─コスパの判断基準は人それぞれ。安くてもコスパとは限らない? 重要なのはプライスよりも登場回数?おしゃれプロ3人のワードローブと実例から、実は奥深い「大人のコスパ」を徹底検証スタイリスト松村純子さん カジュアルもきれいめも、どこか女らしさが薫るスタイリングに定評あり。お買い物慎重派のフリをしつつ、40代に向けて"一生モノ"という名目のもと大物買いをしているとのウワサエディター塚田有紀子さんベーシックカジュアルをこよなく愛する、ガッツ系敏腕エディター。自他ともに認めるお買い物熟考派。Tシャツの微差やディテールにこだわるといった、メンズ的な視点も持ち合わせるエディター発田美穂さん お買い物好きを公言する、全方位全力エディター。ワードローブはちょい甘フェミニンとマニッシュカジュアルの2 軸構成。好きなテイストがはっきりしているので、似た服を集めがちプチプラで重要なのは出会い。値段で判断せず好きなものを 発田 “おせっかいコンビ”のお松さん(松村)と発田に加え、今回は堅実ベーシック派代表のつかぽん(塚田)もお迎えして「コスパ」について考えてみます。 塚田 「コスパ」と聞いて、やっぱりまず初めに思い浮かぶのは「プチプラアイテム」ですよねー。松村 ZARAやCOSなどは定期的にパトロールしてチェックします。 発田 私も! 打ち合わせが早く終わった時とか、スキあらば駆け込んでる。 塚田 若い時と大きく違うのが、「何か服が欲しいけど、予算がないからプチプラブランドで探す」という買い方ではないということ。 松村 確かに。いいものとの出会いがあれば即決しますけど、結局何も買わない日もよくあります。発田 私も宝探しみたいな気持ちでパトロールしてる。明らかにいいものはあっという間に売り切れるから、買う決断を急がないとだけど! 塚田 私はやっぱりベーシックアイテムが好きなので、ユニクロの+Jとかを買うことが多いです。実はCOSとか、決して安い! とは言いきれないプライスのものもあるけれど……。発田 そういった“ミドルプライス”のものって、プチプラよりも素材やつくりがしっかりしているものも多いから上手に使いたいよね。松村 それでも、ほかのブランドよりはお手ごろですしね。塚田 「コスパ」という意味では憧れブランドの夏物、例えばTシャツとかサンダルを狙うことも多いです。高級レストランのディナーは無理だけど、ランチなら行ける、みたいな(笑)。発田 それは賢い買い方だよねー。確実に上質なわけだしね。塚田 40代を迎えて、昔よりもリピート買いをするようになったのも、自分で感じている変化のひとつ。松村 似合うってわかっているものは、どうしても同じようなデザインが増えていっちゃいますよねー。発田 私の場合、バンドカラーワンピースなんですけど……。塚田・松村 よく着てる〜〜!! 発田 誰も言ってくれないから自分で言いますけど、似合うの、私(笑)。松村 発田さん、お似合いですよ。ずっと好きで登場回数も多ければそれが結果としての「コスパ」 発田 棒読み、ありがとう♡ やっぱり自信をもって着られるから、結局ヘビロテするわけ。タンスの肥やしみたいになってしまっているワードローブもたくさんある中で、こんなに着る回数が多いって、これこそ「コスパ」なんじゃないかってことに気づいたんだよね。 塚田 わかる! 私はベーシック大好きなので、人から見たらほぼ同じに見える白Tがいっぱい(笑)。でも私的にはちょっとの違いが重要で、どれもヘビロテしています! 松村 私はざっくり編まれたサマーニットが大好きで。 塚田・発田 確かによく着てる! 松村 サマーニットって、まったく着ないっていう人もいると思うんです。着る時期も短いし。でも私は、自分らしいスタイルになれるので毎年愛用しています。 発田 思いっきり個性が出るけれど、確かにそれぞれの「マイ・偏愛アイテム」ってあるのかもね!松村 あとはやっぱり、長く大切に使えるものは「コスパ」ですよね。塚田 頑張って高いものを買う時には、おばあちゃんになっても愛用できるか考 えるようにしています。実際にちゃんと使い続ければ、相当な「コスパ」!発田 買い物の言いわけにもよく使うけど(笑)。でも確かにバッグとかジュエリーは、「一生もの」という視点も大切。松村 これから目ざす女性像を託せるアイテムであれば、多少高くても手に入れたいな、って思います。塚田 それから、ずっと好きであろうマイスタイルに必要な脇役にも投資したいですね。私はカジュアルを格上げしてくれるピアスを手に入れました!発田 こう考えてみると「大人のコスパ」の、「コス(ト)」と「パ(フォーマンス)」のバランスはひとつじゃない、ってことだよね。松村 ある程度、登場回数が多いことは大前提ですけど、プライスはいろいろなパターンがあっていいんですよね。塚田 「コスパ」にもそれぞれ個性が出ておもしろいですねー。話してたらショッピングに行きたくなっちゃいました!発田 いつでも付き合うからね〜(笑)。夏冬合わせると、10枚以上のバンドカラーワンピースを所有しているという発田さん。「コットンの白のものだけでも、数えてみたら5 枚持っていました(笑)。人から見たらどこが違うの? って感じかもしれませんが、好きだからこそ微差が大事。どれもこれも、それぞれのディテールへの愛があるのです」松村さんが4年以上愛用しているという、ZARAのドットスカート。「甘さがありながら、タイトシルエットやシャーリング使いなどのエッジがきいていて、実はありそうでないデザイン。毎シーズン必ず何回か登場するし、これからも着続けると思います」 ずっとシャネルのバッグに憧れていて、3年前にようやく手に入れたという松村さん。「カジュアルに合わせることで自分らしく持てると思い、ヴィンテージのような素材感のものをあえて選びました」 発田さんが11年前に買ったハリー・ウィンストンのピアス。「一生使えるダイヤモンドのスタッズピアスを、と購入。トレンドに応じて登場頻度は変わりますが、ずっと愛用しています。今はイヤカフとの組み合わせがお気に入り」結論! 大人にとっての“コスパ”とは--あくまでも買う理由は「安いから」ではなく「素敵だから」。コスパを目的に、コスパ服を探しに行かないのが成功の秘けつ。トレンドを超えて、ずっと大好きなもの。コレクター的に買ってしまうもの。似合う自信があるから登場回数も増え、結果コスパにも通じる。昔も今も絶対的に好きな「自分らしい」もの、あるいはこれから目ざす女性像を託せるもの。長く愛用することで、特別な個性に変えていきたい。【Marisol9月号2021年掲載】撮影/魚地武大(TENT/物) 目黒智子(人物) ヘア&メイク/後藤若菜(ROI) 取材・文/発田美穂
  • トレンドカラーで秋スタイルが一気に今っぽく! カットソーはなめらかで光沢があり、一枚できちんと見える質感。パンツはトレンドのグリーンで、シルエットもきれいなテーパード。一見カジュアルな組み合わせも大人のポイントを押さえたアイテム選びならラフになりすぎない。肩かけチェックシャツで洒落感をさらに盛り上げて。カットソー¥14300/リンク・セオリー・ジャパン(セオリー) 肩にかけたシャツ¥37400/オーラリー パンツ¥18700/カデュネ プレスルーム 時計¥110000/シチズンお客様時計相談室(シチズン エクシード) メガネ¥34100/アイヴァン 東京ギャラリー バッグ¥42900/トゥモローランド(ヴァジック) 靴¥20900/ダイアナ 銀座本店(タラントン バイ ダイアナ) 今日のコーデ画像をもっとみる 撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉  ヘア&メイク/YUMBOU〈ilumini.〉 スタイリスト/門馬ちひろ モデル/林田岬優 構成・文/田畑紫陽子〈BAILA〉  ※BAILA2021年10月号掲載
  • 産後半年ほど経った頃、なかなか落ちない体脂肪をどうにかしたい!とジムに通い、糖質制限とトレーニングを短期集中で行いました。妊娠中の10ヶ月かけてじわじわと増えていった脂肪はなかなかの手強さ。増加目安とされる体重を大幅にオーバーしていたので、そう簡単に落ちるはずもなく……。その時に、ジムのトレーナーから口をすっぱくして言われたのが、たんぱく質のこと。脂肪を落とすためには筋肉をつけなければならず、筋肉の元になるたんぱく質を必要量摂ることが不可欠。 「あすけん」などカロリー計算ができるアプリで毎日の食事を記録してみると、たんぱく質がいかに不足しているのかを実感します。(と同時に脂質はアイスひとつ食べただけで簡単にオーバーしてしまうからおそろしい……。)食事だけで1日に必要なたんぱく質量を摂ることは、私の場合はほぼ不可能なので、できるだけ食事から摂ることを意識しつつ、足りない分はプロテインパウダーに頼らざるをえません。 たんぱく質含有量80%以上。一杯で約15gのたんぱく質を摂取できます。(左)MAKE BALANCE ソイプロテイン ココア 1kg ¥3,880・(右)MAKE BALANCE ソイプロテイン 抹茶 1kg ¥3,880/FIXIT プロテインライフを始めるにあたって、いくつかのアイテムを試し、最終的に行き着いたのが、MAKE BALANCEのソイプロテインでした。甘すぎるプロテインが好みではないのですが、こちらは甘さが控えめで、味の主張がいい意味で強くなく、ぐびぐび飲めてしまいます。気分でフレーバーを変えたいので、普段飲む用にココアと抹茶、青汁など他の飲料やパンケーキに混ぜる用にプレーンの3種を常備しています。(プレーンはアマゾンなどで販売中) 私のお気に入りは、ココアフレーバーのプロテイン、バナナ、ヘンプシード、カカオニブのスムージー。つぶつぶした食感が楽しく、1杯飲めばかなりの満腹感が得られます。 このプロテインに惹かれたもう一つの理由は、ビタミン、ミネラル、食物繊維、乳酸菌なども配合されているところ。とくに私が欲していたのは鉄です。元来の鉄不足が出産と授乳により加速していたので、プロテインと一緒に摂取できるなんて一石二鳥! また、産後半年頃は抜け毛のピークで、顔まわりに短い毛がつんつん飛び出しており、帽子なしでは外に出たくない状態。ちゃんと髪の毛生えるんだろうか……と鏡を見ては心配していましたが、また健康な髪に生えてきてもらうためにもたんぱく質は大切な栄養素。すぐに結果は見えなくても、プロテインを続けて摂取することで安心感がありました。 プロテインはこれまでも何度も取り入れたことはあるのですが、飽き性な私はいつも続かずにいました。でもこのプロテインはむしろ飲みたい!と思えるので、定期的にジムに通っていない今でも続けています。リバウンドすることなく、落とした体重をキープできているのもプロテインのおかげかも。 毎日ではありませんが、ちょっと甘いものが欲しい時、夕飯までの空腹をしのぎたい!という時にさっと飲めてちょうどいい。コンビニでおやつを買う回数がぐっと減りました。ソイプロテインは吸収が穏やかで腹持ちがとても良く、一杯飲むと数時間はお腹が空きません。リモートワークのヘルシーなおやつとしても、一家に一袋あると重宝しますよ。 >>産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! 海外セレブが発信する、多様な「産後ボディのリアル」 >>巣ごもりボディのお悩み解決 Part1
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