ー特別寄稿 齋藤 薫ー 大人はコスメで"自分にご褒美"
Web eclat

化粧品はこんなに効く! それを思い知らせてあげるのも自分の未来へのご褒美

 “自分へのご褒美" の定番に、エステサロンがあるけれど、贅沢と美しさを同時にもたらすなら、一過性でなく、むしろその美しさを増殖させて行けるものこそ、大人にとって本当のご褒美と言えるのではないか。化粧品は、今日からの美しさと、美しい未来の両方を自分にあげるもの。だからこそ化粧品は、とりわけ効くアンチエイジングは、大人にとって 最高のご褒美となるはずなのだ。
 化粧品のご褒美にはもう一つ大切な意味がある。化粧品ってこんなに効くんだ、本気で人を美しくしてくれるものなんだ......そういう化粧品の本当の力を自分に思い知らせてあげることも、実は未来の幸せにつながる重要な鍵。化粧品の効果を信じられるか信じられないかで、女の人生は大きく変わってくるからだ。それだけに、ご褒美にする化粧品は目に見える効果を自分に見せつけられるものであるべき。だからその分も、確実に未来につながる化粧品を選んでみた。最強の成分をアレンジした全方位エイジングケア美容液。いつどんな時でも人目を引くほどの艶肌を再現できるベースメイク。あらゆる巡りを高めて、 肌をどんどん健康にしていく塗る肌サプリの決定版たる巡り美容液。そしてこれ以上無理 というほど贅沢な美容成分を惜しみなく加えた最高級クリーム......。それぞれのブランド が誇りを持って世に送り出した大傑作であることも、ご褒美にふさわしい。

さいとう かおる●美容ジャーナリスト、 エッセイスト。美の目利きとして、美容に関する多数の連載を執筆。また化粧品の開発、アドバイザーなど幅広く活躍。

年齢悩みが一度に押し寄せた人に【トランスダーマ R アドバンスド】

シワにシミにたるみ。どこから手をつけていいかわからない年齢悩みに、ぐるりと全方位で働きかけるトータルエイジングケア。でも配合成分によって天と地ほどの違いが出てくるのを知って欲しい。 そういう意味でこれは理化学研究所の名誉研究員を顧問に迎えて、美肌成分を厳選。ビタミンCやアミノ酸、還元型コエンザイム Q10に加え、話題の成分レスベ ラトロールや補酵素 PQQを採用し、どこまでもパワフルな全方位力をもった。悩みが一度に押し寄せて途方に暮れている人はぜひ!

他にはないベースアイテムで見事な艶肌を! 【プレイリスト】

資生堂のアーティストがアイデアと技を持ち寄り、どうしても作りたかったものを自ら開発するブランド、プレイリストがすごい。他にはないアイテムが続々誕生しているが、真っ先に手にしてほしいのがベースメイク。特にメイクの最後や日中、肌にハッとするほどの輝きと透明感を生む "化粧上地" は必ず使って欲しいもの。下地にも肌色補整にも使える。 一緒に使うファンデーションもまるでコンシーラーのように欠点を消し去るのに、 生命感のきらめきまで再現してくれる素肌仕上げ。そしてプロが作ったフェイスブラシは一度使えば感動する見事な使い勝手。3 品トリオで使うとメイクが驚くほどうまくなる!

1/3

2/3

3/3

【スキンテクスチャーヴェール ルミナイジング】
ファンデーションの上から使用すれば、シャンパンゴールドの輝きをまとったようなラグジュアリーな上質肌がいとも簡単につくれる。
【スキンエンハンシング リキッドファンデーション】
透明感とメリハリのある立体感を演出しながらも、気になる色ムラや凹凸を補整。表情変化に左右されず、美しい仕上がりを持続。
【マルチフェースブラシ L】
あらゆる顔の凹凸をとらえ、スムーズに塗布。さまざまなタイプのファンデーションやフェイスカラーに適し、カバー力を調節可能。

"巡り高機能美容液"は、くすむ人の救世主【タイツープラス ビューティー】

毛細血管の劣化に注目した美活サプリメントが大きな話題となったタイツープラスから、待望のエイジングケア美容液が誕生した。エイジングケアにおいても、 あらゆる巡りに関係してくる血流は極めて重要。そもそもタイツー(Tie2)とは毛細血管を強くする物質の名前。血管研究で群を抜くタイツーだけに、巡りを高める高機能で一線を画するものとなった。代謝、潤い、栄養、メラニンや古い角質。それらの巡りが良くなればもう間違いな く肌が美しくなるわけで、見た目の生きいき感を急ぐならこれ。くすみやすい人、冷え性で肌荒れしやすい人は必ず使って欲しい。

洗顔後の肌にすっとなじませるだけ。肌の底から「巡らせる力」を目覚めさせ、透明感あふれる明るい肌へと導く透活美容液。レギュラーサイズに加え、お手ごろな価格で試せるミニサイズも。

こちらもおすすめ

肌老化に直結する毛細血管の老化は、40 代を境に衰えていくという事実に着目。大人の美と健康をサ ポートする、美活サプリメント。

これ以上は無理と言うほどの濃密贅沢エイジングケア【エステファクト】

ともかくお肌に最高に贅沢に栄養を与えたいと言う目的をもっているなら、迷わずにこの珠玉のクリーム。もともとセルシャンテという80000円の最高級クリームに配合されていた美容成分を、そっくり配合したにもかかわらず、このエステファクトは38000円(税込)のまま。なんと73 種類の美容成分を贅沢に配合したうえに、肌の各層で的確に働く5種類のヒアルロン酸、肌のはじけるような弾力そのものになるトリプルペプチド、超浸透ビタミンCとE......考えうる美肌成分を 最良の形で配合した非の打ち所がないクリーム。使ってすぐのモチ肌には、驚いた。
撮影/西原秀岳(TENT) スタイリスト/郡山雅代(STASH) 取材・文/中島 彩
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND