Queer Eyeが教えてくれた大切な事...!

@BAILA
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みなさんこんにちは!

みやびです

11/1から「クィア・アイ/Queer Eye」《日本特別編》が配信開始されている事をご存知ですか?

                                                

今日は私の最近の元気の源、Queer Eyeを紹介させてください

Queer Eye ってそもそも...?

専門分野を持つ5人組が様々な事情からお洒落を忘れてしまった人たちをポジティブ&スタイリッシュに変身させるリアリティー番組

                

Tanはファッション、Jonathanは美容、Bobbyはインテリア、Karamoはカルチャー、Antoniはフード&ワインの専門家。5人合わせて"Fabulous 5"通称FAB5(ファブファイブ)と呼ばれています♡

                

外見を変えるだけでなく、ゲストの内面を丁寧にケアしていく事で内側から美しく変わっていく様子に心揺さぶられます。

                

さらには、ゲストを褒めちぎる5人の話術にも注目してほしいです❣️

                

Gorgeous!

Awesome!

Queen!

Love it! 

Yaaaas! (Yesの最上級?!w)

などなど...彼らのエネルギーと褒め言葉から元気をもらえる事間違いなし!些細な事もとにかく褒める5人☺️❣️

                                                 

各エピソードに共通したメッセージとして『ありのままの自分を受け止め、許す、自信を持つ。好きになる。自分で自分自信を褒める。』

                

そんな基本的だけどとっても大切なことを教えてくれる番組

 

2018年に始まり、シーズン4まで公開中。

今月からQueer Eye in Japanも配信開始され、先行上映会に参加しました!

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ドレスコードは

"Your own Style" 『自分らしく』

                

トレンドの服を着るのも好きだけど、やっぱりベーシックが大好き。

迷う事なくこのコーディネートに決定

shirt : H&M

Tshirt: Uniqlo

Denim:Zara

Shoes:Dr.Martens 

一緒にイベントに参加した友達とも服装がかぶってしまいましたが、それもなんだか嬉しかったり。

人と洋服がかぶってもFAB5なら、自分らしく着こなしてればOKと言ってくれるはず

なんだかまとまりなく終わってしまいましたが笑 是非!Queer Eye日本編を見てみてください☺️

                                                
どのエピソードから見ても面白いですよ!

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  • 三菱電機のコードレススティッククリーナー「ズバキュー」が毎日の掃除の負担を軽減してくれるかも!? 現在発売中のLEE1月のP148「ポートレイト、子どもの絵・工作…「家族を飾る」アイデア」にて、お宅を取材させていただきましたモデルのasacoさんが、三菱電機のコードレススティッククリーナー「iNSTICK ZUBAQ(ズバキュー) HC-JD1J」の発表会に登壇されたので取材してきました!   使いやすさと見た目のスタイリッシュさのどちらも◎な掃除機でした! 収納せずともリビングなどに置いておく事ができ、インテリアとしてもなじむ高級感のあるデザインが特徴です。 asacoさんの自宅ではリビングに置いているそうで、すぐに使えるのでお子さんが床を汚しても自分で掃除をするようになったそうです。 使い方は簡単で、写真のように手前に引くと通常のスティッククリーナーとして、上に引くとハンディクリーナーとして使用できます。 モーターとダストボックスが上部に付いているので(目からウロコ)、床ギリギリまで手持ち部分を降ろすことができるます。ベッドやソファの下のお掃除も楽々です。スイスイほこりを取る事ができましたよ♫ ヘッドブラシには絨毯のごみを掻き出すためのブラシ、アレルギー物質を抑制するブラシなどが合わさった優れもの。そして、回転ブラシを引き抜くと、絡みがちな髪の毛をワンタッチで除去できる機能も。 ゴミを吸い込むのが掃除機なのに、なんとフィルターを通したきれいな空気を排出して落ち葉やサッシの埃を掃き出すエアブロー機能付き!     掃除機って、吸うだけじゃ無かったのか… 標準モードでは約40分の連続運転ができるそうなので、これ一台であらゆる掃除のシチュエーションに使いこなせそうな予感がしました。 実際に試してみないとわからない事だらけでしたので、気になった方はぜひお試しあれ〜。(Nやす) #magazinelee #LEEweb #掃除機 #掃除 #コードレススティッククリーナー @hiratoko_asaco さん #年末の掃除 #zubaq #instick
  • 久しぶりのZARAパトロールでみつけたワンピースとバックのご紹介ですZARAは、実店舗が生活圏内にないため、 通販で利用する事が多いのですが 久しぶりに店舗に足を運んで購入したモノを ご紹介させていただきます。バックとワンピースがZARAです先ずは時間がない朝にも助かる ワンピース 画像だとちょっと目がチカチカして申し訳ないのですが 細かいチェック柄 置き画だとわかりにくいですが 袖はパブスリープ ウエストの切り替えが ハイウエスト部分にあるので スタイルUP効果もあります バックスタイル後ろから見ても、首もとにリボンがあったり バックスタイルもキレイです。 置き画より 着た方がスタイルUP効果もあり ラインもキレイなワンピースです。仕事ではジャケットを重ねます1枚でも素材も柔らかく、袖にボリュームがあるので、ラインがキレイです あえてお伝えするべき事は 薄手なので、これからの時期は ロングカーディガンを重ねたり アウターもロング丈のものを 重ねないと足が寒いかもしれません。 今はタイツなどや あったかインナーも 増えているので 個人的にはあまり気になりませんが。。。 ご参考までにリンク貼っておきますね↓プリーツワンピース◀◀◀続いてバックのご紹介です。 普段バックは あまりプチプラで取入れる事は ないのですが、 ZARAのバックは 手っ取り早くトレンドを 取入れる事ができるので たまにチェックします。 少しエッジがきいたデザインで 斜めがけにしても使えて、 ショルダー部分が太くて カラーも意外とどんな色ともマッチする 「ボルドー」なので カジュアルコーデにも重宝しています。横からのフォルムもツボ中も二つに仕切られていています財布、携帯、ハンカチ、リップなど 最低限の荷物は入れる事ができるので ミニバックになれている方なら 違和感なく使えると思います。 こちらもリンク貼っておきますね↓ミニマルミニクロスボディバッグ◀◀◀ 驚くべきは、お値段!!! 二つとも 4990円(税込) 二つ買っても 1万円しないって驚きですね。 だからZARAはやめられない(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・My Instagram ←←←☆アメブロはこちら←←←☆美女組No.100Macoのブログ
  • モード派SPOたちのぶっちゃけ座談会 明日人生が終わるとしても、あなたはそれを買わずにいられるか!? アクセル踏みっぱなしのモードなSPO、ここに集結。 ▸▸ SPO Members スタイリストM超人的な検索力を誇る、オンラインショッピングの申し子。マニアックなブランドも網羅。 プレスS外資系ECサイトのプレス。カード限度額とにらめっこしながら酔った勢いで今宵もポチ。 エディターCSPO初参戦。下着や水着をメインに、パンチのきいた個性的なショッピングにいそしむ。 ハイエンドなポチリは究極の自己満足 スタイリストM モードなSPOといえば、やっぱりファーフェッチとマッチズファッションかな。けっこうコアなもの探すけど、ほぼ見つかる。エディターC ファーフェッチなんてアイテム数、32万件だもんね。M 私の買い物は、まずインスタから。気になるアイテムがあったらハッシュタグを検索してサイトに直行。われながら検索力には自信ある! 気に入ったものは最終的になんとしてもポチるもん。最近の掘り出しものはCompletedworksっていうジュエリーブランド。各ブランドのECサイトもくまなくパトロールしてるよ。プレスS ファーフェッチは画像検索機能があって、探しているものに早くたどり着けるのもいい。僕が最初にハイブランドものをポチったのは、バーバリーのバッグ。自分の名前をスタンプしてくれて、いまだに大事に使ってる。思えばこれが地獄の始まりだった……。M もうね、私たち病気なんだよ。自覚ある。S いつ死ぬかわからないんだし、ああ、あれも買いたかった……という後悔だけはしたくない。C 私は買い物するときにほとんど値段をチェックしないの。恋愛と一緒で、そうそう恋には落ちないから、コレだ!と思ったものは値段関係なく手に入れる。M 私はこれでもMY定番として長く使い続けるものと、冒険でトライしてみるものはしっかり見極めてる。C うん、今季限りのものに30万円以上は出さないかな。S あとやっぱり高い買い物だから、返品含めカスタマーケアが充実していることが重要。だからこそ、ちょっと見るだけという軽い気持ちでオーダーすることもできる。M 荷物を追跡できたり、ちゃんと数日で届いたり、連絡をマメにくれると安心だよね。いざというときは日本語で相談できるのも心強いし。C フィット感の難しい靴や初めてのブランドを買うときは、3サイズくらい一気にまとめ買いして返品するのが基本だよね。 今すぐポチりたいハイブランド名品MAISON MARGIELAニット¥98,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)レトロムード漂うイエローのモヘアニットは、今買って春先まで大活躍してくれそう。控えめなフレアが気負いのないフェミニニティをかなえる。www.maisonmargiela.comBOTTEGA VENETAバッグ「パデッド カセット」〈H18×W26×D8〉¥270,000/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)ファッショニスタがラブコールを送る新生ボッテガ・ヴェネタ。人気のパデッドも、レアカラーをチェック。www.bottegaveneta.comGUCCIジャンプスーツ¥395,000/グッチ ジャパン(グッチ)Eコマースに積極的に取り組むグッチは、ファーフェッチでも1、2を争う人気ブランド。モードさとカジュアルさを兼ね備えたジャンプスーツは、ヘビロテ決定。www.gucci.comBURBERRYネックレス¥60,000(予定価格)/バーバリー・ジャパン(バーバリー)刷新されたブランドロゴが輝くメダリオンネックレス。ニットやアウターにも負けない抜群の存在感でアピール。https://jp.burberry.com CELINEローファー¥110,000/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)エディ・スリマンが提案するローファーは、細身でスタイリッシュな雰囲気が魅力。モードなトラッドスタイルの仕上げに投入して。www.celine.com 目指すは刹那とサステイナブルの共存 S 海外では買い取りサービスもスタート。日本でもぜひやってほしい。M フリマアプリとか見ると驚くような値段でリセールされてて悲しくなるよね。価値の大崩壊。でもせっかく心を込めて買った大事なアイテム、どうせならファッション愛ある人にお譲りしたい。S 今は姪っ子たちに譲ったり、セルフアーカイブにしてもう着なくてもじっくり眺めて愛を募らせてる。C ファッションって刹那的だけどサステイナブルな気持ちも忘れたくないよね。S 僕は引っ越ししたばかりだからライフスタイル系も見逃せない。先日もフォルナセッティのフクロウ柄のゴミ箱を酔った勢いでポチ。14万円もしたからゴミは入れられないけどね……。ルーク・エドワード・ホールの食器も気になってる。M インテリア系だとグッチのウォールペーパーも日本未発売だから絶対チェック。S 平日は時間が読めないから1週間分の買い物をまとめて土曜日のAM指定で受け取ることに。チャイムが目覚まし時計代わりなの。C 最近何ポチった?M 今日着てるポロ ラルフ ローレンの総スパンコールポロシャツとプラダのワンピース。日本未入荷の大きめサイズを発見したから見たいなと思って。実際、そんなサイズあったんですね?ってよく褒められる。C ECサイトって、未入荷ブランドはもちろん、日本ですぐに完売しちゃうサイズとか入ってこないサイズがあるのも魅力だよね。S ファーフェッチにはプレオウンドというヴィンテージのセクションがあって、学生時代にお金がなくて買えなかったギャルソンのジャケットを見つけたときは大興奮!M マッチズはエクスクルーシブがあるのが強み。ここでしか買えないとなると、買うしかないじゃん。C マイスタイリストというコンシェルジュサービスがあって、電話でスタイリストが買い物のアドバイスをしてくれるなど、ロイヤルティプログラムも優秀で、特別優待や専任コンサルタントがついたりする。S ファーフェッチの顧客サービスもすごいよ。年間で一定額を購入するとプライベートクライアントになれる。C 送料が無料になったり、ギフトがあったり、メンバーしか買えない超人気ブランドの商品が出てくるよね?M なかなかセールにならない定番ものが特別プライスになったり、サイズによって割引率が違うこともあるんだけど、海外のデパートのセールくらい安くなる。S また地獄への新たな扉が……。 ポチるからこそ手に入る、おすすめ気鋭ブランドRICHARD QUINNトップス¥83,670(輸入関税およびその他諸税込み)/ファーフェッチ カスタマーサービス(リチャード・クイン)グローブつきのトップスで攻めのおしゃれを満喫。同柄のボトムやアウターでトータルコーデも◎。www.farfetch.com MARINE SERREブレスレット¥38,600(輸入関税およびその他諸税込み)/マッチズ ファッション(マリーン セル)ランウェイでも提案されたゴールドチェーンのブレスレット。アップサイクルされた白巻き貝とコインチャームに視線を集めて。www.matchesfashion.com/jpRICHARD GINORI × LUKE EDWARD HALLスクエアトレイ¥21,450(輸入関税およびその他諸税込み)/マッチズ ファッション(リチャード ジノリ)カラフルで個性的な作風が人気のアーティスト、ルーク・エドワード・ホールがリチャード ジノリとコラボレーション。www.matchesfashion.com/jp/ SIMONE ROCHAドレス¥106,657(輸入関税およびその他諸税込み)/ファーフェッチ カスタマーサービス(シモーン・ロシャ)バブルヘム&キャップスリーブのAラインドレスを淡いブルーで表現。思いきりロマンティックなムードに浸って。www.farfetch.com/BODEシャツ¥59,737(輸入関税およびその他諸税込み)/マッチズ ファッション(ボーディ)フランスのヴィンテージ刺しゅうにインスパイアされた花柄をワークテイストのコットンリネンシャツにON。www.matchesfashion.com/jp/ ROKSANDAドレス¥86,734(輸入関税およびその他諸税込み)/ファーフェッチ カスタマーサービス(ロクサンダ)ロンドン発のロクサンダ。ありそうでなかったピンク×ネイビーのコンビは要マーク。www.farfetch.comROKHブラウス¥60,905(輸入関税およびその他諸税込み)/ファーフェッチ カスタマーサービス(ロク)次世代のスターデザイナー、ロクはセリーヌ出身。長めのボウが揺れるブラウスは、現代女性のためのニューエレガンス。www.farfetch.com/ RAVE REVIEWコート¥212,477(輸入関税およびその他諸税込み)/マッチズ ファッション(レイブ・レビュー)ヴィンテージのベッドカバーにタッセルを飾りモダンなコートにアップサイクル。www.matchesfashion.com/jp/ 有名バイヤー気分でコアなアイテムを発掘 C 私は水着や下着が大好きなんだけど、日本の買いつけに満足できなかったり、オフシーズンに探したいときはポチるしかない。M 日本に入荷するのは安全パイなものが多いから、飛び道具的アイテムはオンラインに限るね。もうバイヤーになった気持ちで買いまくる!C あとお気に入りって100点まで登録できるじゃない? 私はこれをシーズンごとのムードボードにしてる。ベッドでコーディネートを考えながら、幸せな気分で眠りにつくの♡M 私は最近、人より先に新しいものを試したいという欲望が高じて、世の中に発表される前のファンドものをチェック。こないだ買ったのは、超小さくなる、旅行用の圧縮袋。S すごい、最新形はファンドものだった(笑)。C 最後に2020年に向けての質問を。おふたりにとって買い物とは?S 明日への活力。買っちゃったら働くしかない!M ポチれば届く。蛇口をひねれば出る水、みたいなものかな(笑)……? >>血湧き肉躍る、ショッピングがしたい!あの人のお買い物実録 TOPへ
  • 物を大切にしたい気運が高まる今だからこそ、情熱がほとばしるような買い物体験がしたい。そこで、おしゃれ賢者たちがどうしても欲しかったあのアイテムの、魂がふるえるほどのエピソードを教えてもらおう。ディオールの「サドル」バッグバッグ「サドル」〈H20×W25.5×D6.5〉¥400,000・ストラップ¥115,000/クリスチャンディオール(ディオール) 女優・新木優子さん メゾンの美学をデイリーに楽しむ メゾン初の女性アーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリによって蘇った「ディオール オブリーク」。全面にブランドロゴを配した革新的なデザインは、1967年にマルク・ボアンが考案したもの。最高級のエジプト綿に描かれた、立体感のある総刺しゅうが特徴的。 「ディオール オブリークは、ヴィンテージも集めているほど大ファン。マリア・グラツィアのモダンな新解釈で毎シーズン刷新され、いつも心奪われています。乗馬に着想を得た『サドル』バッグも愛用していますが、新作は今までよりもソフトな作りで、とても使い勝手がいいんです。スタイリングの仕上げにメゾンの美学が詰まったバッグを持つと、装いがアップグレードされるのと同時に、自然と背筋が伸びる感じが好き。これぞトップメゾンの持つパワーだと思います。ストラップをつけ替えたり、イニシャルを入れて、パーソナライズできるのもうれしい」 フォロワー数320万人を誇る新木さんのインスタグラムでは、シンプルできれいめな私服もチェックできる。「ブルーが基調のオブリークは、デニムとの相性も抜群。デニムonデニムなどの上級スタイリングのスパイスとしても大活躍。洋服がカジュアルなときも、バッグやアクセサリーは少しリッチに、が私のおしゃれポリシーです」 新木さんはディオールのショーを現地で見る機会も多い。「マリア・グラツィアへのご挨拶とお礼を兼ねて、毎回バックステージにうかがっています。オートクチュールのときには、お着物を羽織っていらしたのがとても素敵で印象に残っています」。2児の母でもあるマリア・グラツィアのデザインは、自由で開放的でありながらどこかやさしく、女性ならではの繊細さと機能美を兼ね備えている。実際に使う私たちの気持ちに寄り添うバランス感覚こそ、今の時代に求められるものなのかもしれない。「メゾンの歴史をリスペクトしつつ、常に新しい発想で私たちを驚かせてくれるマリア・グラツィア。次のクリエーションも楽しみですし、彼女の仕事に対する姿勢は、自分の励みにもなっています」 新木優子/Yuko Araki2014年に『non-no』の専属モデルとなり、一躍人気に。ドラマや映画など、女優としても活躍中。現在放送中のフジテレビ系ドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜夜10時〜)では主演を務めている。マメの「タートルネックニット」とイシカワの「洋服ブラシ」タートルネックニット¥78,000/マメ カスタマーセンター(マメ) 最高級生地も傷めずほこりを落とす尾脇毛を使用。洋服ブラシ¥50,000/シンフーライフ(イシカワブラシ) 作家・朝吹真理子さん 好きすぎて旅先へも一緒に 「友人に『きっと似合うよ!』とすすめられて以来、よく着ているブランドのマメ。デザイナーの黒河内真衣子さんを尊敬しているのと、彼女の服飾の未来に対する真摯な姿勢にも共感しています」と語る朝吹さん。「昔から黒のタートルネックが好きで、できれば一年中着ていたいくらい。ハイゲージのぴったりしたものを愛用していたのですが、今季は久しぶりにオーバーサイズに惹かれました。スタイリストの清水奈緒美さんから、さらにワンサイズ上げたら、とアドバイスいただいたので、大きめのサイズ3をセレクトしてみました。ネイビーと黒、二色買いするほど惚れ込んでいます」 極上のカシミヤが抜群の着心地をかなえるタートルネックニット。長く使えるよう、ディテールまでこだわってデザインされているのが魅力だ。一見するとシンプルなシルエットながら、いざ着てみると絶妙なニュアンスが生まれ、すとんとしたIラインになるところがお気に入りだそう。「ゆるめのストレートパンツに合わせています。マニッシュに着こなすのが気分です」 マメのニットの手入れにも愛用しているというイシカワブラシは、馬の稀少な尾脇毛で作られた世界最高峰の洋服ブラシ。「友人や母など、周りの人たちが絶賛するので、ずっと気になっていて、最近購入。木目がひとつずつ違うので気に入ったものを吟味しました。出かけるときや帰宅したときなど、こまめにブラシするのがいいらしいのですが、力がいるし面倒だなあと思うこともあります(笑)。ただ、お手入れをしていると、どうしてこの服が好きなのかとか、この服を着て出かけたときの思い出なんかが浮かんできて、楽しい。最終的には無心になり、かけ終るとスッキリする。ちなみにブラシをかけるのは下手らしいのですが、自己満足で楽しんでいます」。今では、ハイブランドからユニクロまで、可能な限りなんにでもこのブラシを使っているとか。「着たらブラッシングして、ちょっと陰干し。毛玉ができにくくなったし、クリーニングの頻度が減りました。あまりに気に入ったので、旅行にも持参しています」 朝吹真理子/Mariko Asabuki1984年、東京都生まれ。2009年に「流跡」を発表し、作家デビュー。2010年に同作でドゥマゴ文学賞を、2011年に「きことわ」で芥川賞を受賞。近著に、小説『TIMELESS』(新潮社)、エッセイ『抽斗のなかの海』(中央公論新社)がある。グッチの「シルヴィ 1969」バッグゴールドチェーンを取りはずせば、クラシカルなワンハンドルバッグに。プレキシガラスバッグ「シルヴィ 1969」〈H15.5×W20×D5.5〉¥343,000/グッチ ジャパン(グッチ) DJ/クリエイティブ・ディレクター/着物スタイリスト マドモアゼル・ユリアさん 装いに私らしいインパクト 日本を代表するファッションアイコンとして、国内外で活躍するマドモアゼル・ユリアさん。ハイモードにも精通する彼女がラブコールを送るブランドのひとつがグッチだ。「クリエイティブ・ディレクターがアレッサンドロ・ミケーレに代わってからの新生グッチは、カラフルで華やかだけど、毒っ気やオタク感もあって、われながら相性がすごくいいんです(笑)。ヴィンテージ調のレトロな雰囲気がありつつも、描かれている女性像はとても現代的。アートや音楽など、さまざまなカルチャーを積極的に取り込んでいる姿勢も時代の気分に合っていて素晴らしいと思います」 そんなアレッサンドロが手がけた新作バッグは、ブランドを象徴する「シルヴィ」の1969年アーカイブスにトリビュートを捧げたデザイン。「なんといっても色と形、素材使いにひと目惚れ。ポップなピンクのプレキシガラスが、40年代にはやった樹脂素材のルーサイトバッグみたいで、絶対に欲しいと思いました。ベビーピンクのドレスに濃いピンクのアクセントとして投入したり、ピンクから赤のグラデーションでまとめた着こなしの名脇役として愛用しています。チェーンとリンクしたゴールド系のアクセサリーを合わせて少しリッチなムードもプラス。大人だからこそ、思いきりスウィートな着こなしを凛としたアティチュードで楽しみたい」 着物スタイリストでもあるユリアさんならではの提案も。「ゴールドチェーンを取りはずして和装にも合わせてみたいんです。先述したヴィンテージのルーサイトバッグもお着物にとてもよく合うので、プレキシガラスもモダンなアクセントとして活躍してくれるはず」 モードをこよなく愛するユリアさんにとって、ファッションは自分を表現するツールのひとつ。「パリコレやブランドのパーティ、DJイベントのような“魅せる”装いが求められるシーンに招かれる機会も多いのですが、そのときそのときのドレスコードに寄り添いながらも自分らしいスタイルを提案するように心がけています。私らしい要素といっても、いろいろありますが、なかなか言葉で表現するのは難しい……。あえて言うなら、“内面を見せること”。もしかするとパーティガールなイメージを持たれているかもしれませんが(笑)、人生とは日々勉強です」ときっぱり。多忙なスケジュールの合間をぬって、週末は大学で歌舞伎や着物などの日本文化を学んでいる。「モードを着こなすには、知性もすごく重要な要素だと思っているので、これからも好奇心を持って学び続けていきたい。私にとって買い物は楽しみであり、義務。令和も魂がふるえるショッピングに邁進します!」 マドモアゼル・ユリア/Mademoiselle Yulia10代からDJとして活動をスタート。現在はデザイナー、コラムニスト、着物スタイリストなど多彩に活躍するファッションアイコン。現在BSテレ東で放送中の「ファッション通信」ではアンバサダーも務める。バレンシアガの「ドット柄ロングドレス」ストレッチのきいたベルベット素材が官能的なボディラインを演出。ドット柄イブニングドレス¥309,000/バレンシアガクライアントサービス(バレンシアガ) スタイリスト・伊藤順子さん 女度MAXなドレスアップをかなえる パーソナルスタイリストとして、膨大な量のファッションアイテムに触れる伊藤さん。確かな審美眼で選び抜いた今季のベストドレスは、バレンシアガのイブニング。「このドレス、素敵でしょ? ボトムにかけて優美なフレアシルエットになった細身のマキシ丈。フィッティングしてみて驚いたのがバックスタイルの美しさです。単刀直入に言うとお尻がプリッと上がって見える! ボディラインにごまかしがきかないスパルタドレスという点にも、チャレンジ精神をあおられて購入を即決」 ゆるやかに広がってなびくトレーンが、夜の装いにドラマティックなストーリーをもたらしつつ、カジュアルに仕上げたクルーネックやストレッチ素材のドット柄など、バレンシアガらしい遊び心のある上級バランスが魅力。「シルエット勝負のドレスは、さらっと一枚で着こなしたい。輝きのあるジュエリーをプラスしたいですね。年末はニューヨークで過ごすつもりなのですが、お招きいただいているイヤーエンドパーティで披露する予定です」 ハートを撃ち抜かれたきっかけは、デムナ・ヴァザリアがアーティスティック・ディレクターに就任して初めてのショー。「ファーストルックを飾ったアワーグラスジャケットに恋して以来、挑戦的なシルエットや、ボリュームの操り方に心酔しています。実はこのドレスに先駆け、アシンメトリーな袖が特徴的なリトルブラックドレスも購入。こちらはシアーなストッキングにレースアップブーツを合わせて楽しもうと思っています」 仕事柄、ドレスアップには独自のセオリーも。「自分の気分が上がることはもちろん重要ですが、ドレスアップする理由がポイント。装うことは、お会いする方、または伺う場所への敬意です。さらに自分の年齢や体型を加味し、仰々しくなりすぎないように気をつけています。言い方を換えると、悪目立ちしないこと。私は40代ですが、残念なことに圏外になってしまう洋服は年々変化します。客観性を持って検証するように心がけています」 モードなショッピングは仕事でもあり最大の趣味でもあると言いきる伊藤さん。「文明の発達ありがとう!と心から感謝するほどネットショッピングは不可欠なものに。が、それ以上に愛しているのがお店でのお買い物。どれほどマニアックにファッションが好きでも、ショップの方以上にそのブランドに精通することは不可能なのでは。信頼できるスタッフの方のアドバイスと自分の感性のコラボレーションこそ、オフライン・ショッピングの醍醐味。ショッパーを持ってお店を後にする高揚感から、当分逃れられそうにありません……!」 伊藤順子/Junko Itoパーソナルスタイリスト。自他ともに認めるモード好きで、癒やしはレッドカーペットウォッチングとネットショッピング。最近のヒットはSKIMSのSHAPEWEAR♡ >>私を熱くした「お買い物」エピソード集
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