dejavuの新発想マスカラ♡自まつ毛際立つ「塗るつけまつげ」

@BAILA

皆さま、BAILA3月号が発売されましたね
チェック済みでしょうか??

今月号は春を迎える準備を意識した特集が多く、ワクワクな気分の反面、身の回りの整理をしなければなぁと❣️
「30代からのおしゃれ捨てる勇気ある・捨てない勇気」特集では、今や今後のトレンドを考えながらアイテムの断捨離をトライ
この特集を参考にクローゼットの整理をしてみようかなと思います

今月号ではdejavuさんの新商品マスカラ特集にて登場させていただいております ‍♀️

3年前からマツエクを辞め自まつ毛&マスカラで過ごしている私にとって、とっても勉強になった企画でもありました✨

それ以上にdejavuさんの新マスカラが良すぎて‼️
マスカラでこんなに綺麗な仕上がりになるなんて...

実はまつげの25%は塗り残しで、うぶ毛レベルの「見えないまつ毛」が従来のマスカラ液だとなかなか付きにくかったよう❣️

確かに目頭や目尻にはマスカラが付きにくく、付いたと思っても付けすぎてダマになったり...

そこで、dejavuの新商品「自まつ毛際立てタイプ」は塗り残しの25%を一本残らず際立て、本来の目ヂカラを最大限に引き出してくれるという新感覚マスカラ

「塗るつけまつげ」 自まつげ際立てタイプ ラッシュアップK

本来の目ヂカラを引き出す3つの機能がこちら ‍♀️

✔️新開発「スムースフィットフィルム」
見えないまつ毛までしっかりマスカラ液が絡むよう、高密着&なめらかなマスカラ液を開発❣️
どんなまつ毛にも液が絡み、ダマなくセパレートしながら一本一本綺麗に際立ててくれます✨

✔️超極細三角ブラシ
約1.5mmの超極細三角ブラシが今まで塗り残していた目頭や目尻の細かい毛をキャッチ❣️

✔️パンダ目にならない&お湯でオフが可能
皮脂、汗、涙をはじき、こすれにも強く、パンダ目になる心配なし❣️
しかもお湯でオフが可能で、まつ毛への負担を軽減できます✨
しかも美容成分を配合しているのも嬉しいポイント

実際に撮影の時に教えてもらった方法でやってみました ‍♀️

BAILA3月号にも記載されている私の悩みは...

「二重幅が広く、顔のパーツが求心的で目ヂカラを求めマスカラを塗りすぎるとケバくなることが多く...
それでも目ヂカラアップを諦めたくないのですが...」

そこでヘア&メイクを担当してくださった北原さんに、dejavuの新マスカラを使った二重さん向けのメイクテクニックを教えていただきました✨

二重さんのポイントは、カール❣️
上まつ毛をカールさせ過ぎないように意識すればOKとのこと ‍♀️
仕上げに目尻のまつ毛を上から撫で下ろすイメージでカールの角度を落とすのが良いみたい✨

生え際からしっかりとマスカラ液が♡

一塗りでこの仕上がりに...‼️
朝は時間がないので、サッと塗れてナチュラルに盛れるのは嬉しいですよね

一本一本がダマなくセパレートに♡

いかがでしょうか?

このページでは他に奥二重さん、一重さん向けのメイクテクニックも紹介しているのでぜひご参考ください

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スーパーバイラーズ 田石ゆきのブログ

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  • キレイのサプライズを連れてくるリップクリームや、トレンドのピンクアイシャドウ、つや肌を奏でるフェイスパウダーなど、編集部おすすめの5月発売の新作コスメ9点をご紹介します♡5/3 FRI.数量限定発売【est】肌も気分も爽快に目を覚ますウォーター仕立てのパウダー(スガコ)「なんと約45%が水分でできているウォーターインタイプのルースパウダー。肌にのせるとひんやり気持ちいいのはもちろん、紫外線の影響でくすみがちな初夏の肌に透明感 もプラスしてくれるところも買い。このパウダーなくして今年の夏は乗り切れないかも ……」。スプラッシュ ルースパウダー 16g ¥4500/エスト5/1WED.限定発売【PAUL & JOE】 王道ブラウンのアイメイクを夏らしくバージョンアップできます(ちゃんまい)「肌に溶け込むようになじんで陰影を授けてくれるウォーミーなブラウンと華やかなまなざしに仕立ててくれるシャイニーなアイボリーのコンビは、組み合わせ次第でオンにもオ フにも使い倒せるんです。猫がプリントされたパッケージ にもテンションがアガります」 。 アイカラー L 010 ¥2500/ポール & ジョー ボーテ5/8 WED.発売【CHICCA】そのまま塗るのはもちろん"味変"グロスとしても大活躍!(スガコ)「ダークブルーの中にまばゆいばかりのきらめきを閉じ込めたオイルインタイプのリップグロス。唇に血色感と透明感を一度に演出しながらグラマラスに仕立ててくれるスグレモノ。平日、いつものリップに重ねて印象を華やかにスイッチするのがおすすめ」。メスメリック グラスリップオイル07 ¥3200/カネボウ化粧品5/10 FRI.発売【CHANEL】ブリックレッドの魔法が唇にキレイのサプライズを連れてくる(ナベ嬢)「カジュアルにまとうだけでシアーなつやと血色感を宿してくれるリップクリーム。とろけるような塗り心地と軽やかな質感もさすがシャネル様のなせるワザ。ビタミンE誘導体やモリンガバターを配合していて潤いも長続き。毎日ポケットに"イン"決定!」。レべ ージュ ボーム ア レーヴル アンタンス ¥4000/シャネル5/10 FRI.発売【CLINIQUE】アイメイク映えする潤いリッチなまぶたをスタンバイ(ナベ嬢)「圧倒的な潤いをソッコー届けてくれることでロングセラーのシリーズから、目もと用のジェル美容液が新登場。紫外線やエアコンの影響で乾きがちな目もとをみずみずしさで満たしてまぶたを小ジワごとふっくら。つけ心地も最高に快適なんだよね」。モイスチャー サージ 96 アイ コンセントレート¥4400/クリニーク 5/1 WED.限定発売【SUQQU】真夏の夜の夢を見せてくれそうな"無敵ピンク"にゴメン、完落ち♡(ナベ嬢)「新しい季節が始まるたびヒットを飛ばし続けているアイシャドウパレットの新色はネオンピンクがヒロインに♡ やわらかなブラックでフレームを締めながらまとうことで、女性らしさのなかに凜としたムードを浮かべてくれるの。今シーズン、ヘビロテ決定です!」。デザイニング カラー アイズ 125 ¥6800/SUQQU5/10 FRI.発売【YVES SAINT LAURENT】テカリや毛穴と無縁になれるマジカルな部分用乳液の誕生です(ちゃんまい)「日中、テカリが気になるTゾーンにコレを仕込んでからメイクをすると、時間がたってもずっとさらさらでいられるんです。毛穴の凹凸を整えてくれるうえにメイクの上からお直しにも使えてメリットしかありません」。トップ シークレット モイスチャーエクラ ポア マット 30㎖ ¥6000/ イヴ・サンローラン・ボーテ5/1 WED.限定発売【GUERLAIN】 4色のパールのハーモニーが夏空映えするつや肌を奏でる(ナベ嬢)「ピーチ、フューシャピンク、ゴールド、シャンパンベージュの4つのパールカラーを大きなブラシでなでながらブレンド。メイクの仕上げに頰にふわっとまとうと、あくまでさりげなく肌をヘルシーなサテンの質感にスイッチしてくれるの。なにこれ、天才的!」。 メテオリット ビーユ ペルル ドゥ サタン¥8000/ゲラン5/10 FRI.限定発売【LUNASOL】ビビッドなメタリックラインでおしゃれなまなざしに一番乗り(ちゃんまい)「メタリックな質感っていうだけで無条件におしゃれなまなざしになれるリキッドアイラ イナー。ビリジアングリーンとアクティブなオレンジは、どちらもヴィンテージライクなムードがたまりません。シンプルなトップスの日に投入したい」。ルナソル メタリック ライナー(上) EX04・(下)EX03 各¥2800/カネボウ化粧品撮影/小川 剛〈近藤スタジオ〉 取材・文/石橋里奈 ※BAILA2019年5月号掲載
  • ファッションエディターやスタイリストの間でも、着実にファンを増やしているユニクロ。こなれたおしゃれ上手としてスタッフの間でも評判のファッションエディター、伊藤真知さんは、ユニクロが好きすぎて本まで書いてしまったほど。GW直前、Tシャツを買うべくユニクロに駆け込む前に、数ある今季のユニクロTの中で、絶対はずさないものを教えてもらいました。ユニクロで今年ねらうべきは、このモデル!夏に向けて出番が増えるTシャツ。まだまだ一枚で着るには肌寒い時季ですが、“いいもの”は着たいと思った時には売り切れていることも多いからこそ、絶対に早めに買っておくべき。今年、私が6枚も大人買いするほど惚れ込んでしまったのが、ユニクロの「クロップドクルーネックT」です。1000円という価格もさることながら、身幅が広く、丈がやや短めというボックス型のシルエットは、さらっと着るだけで“今っぽい”オーバーサイズ感が手に入るすぐれモノ。ゆとりがあるうえに、生地に適度に厚みがあって下着のラインも響きにくいですし、インもアウトもしやすい絶妙な丈感なので、合わせるボトムを選ばないというよさもあります。 10色展開というカラバリの多さも大きな魅力ですが、一枚目ならやはり白や黒を。そして、こういった定番色を選ぶときは、着たいイメージに合わせてサイズを変えてみると、ぐっと洒落感がアップするのでおすすめです。 (写真上) 定番中の定番ですが、大人の私にはさわやかすぎるまっ白T。 ゆるめのLサイズを選べば、ほどよくリラックス感が出ますし、体がきゃしゃに見えるといううれしい効果も! Tシャツ/ユニクロ 肩にかけたカーディガン/ユニクロ スカート/JOURNAL STANDARD L’ESSAGE バッグ/TRUJILLO’S WEAVING SHOP 靴/ESTNATION たとえば、私だったらベストサイズはMですが、細身のパンツに合わせてちょっとクールに着たい時は小さめのS、女らしいスカートをこなれて見せたい時はゆるめのL。こんな風にボトムに合わせてサイズを変えると、同じTシャツでもまったく違った表情になり、着こなしの幅が広がります。 (写真上) 主張の強いカラーパンツは、Tシャツ+ぺたんこでカジュアルに“抜く”のがマイルール。 ただしぺたんこの時は、上は小さくまとめるほうがスタイルよく見えるので、 TシャツはSサイズの黒を選んで、すっきり&コンパクトに。 Tシャツ/ユニクロ パンツ/UNITED ARROWS サングラス/OLIVER PEOPLES バッグ/J&M DAVIDSON 靴/ADAM ET ROPE オンラインショップでは、XS~3XLまであるこのTシャツ。自分のカラダに合わせて、なりたいイメージに合わせて自由に選ぶことができるのも、サイズ展開の多い「ユニクロ」ならでは、ではないでしょうか。【プロフィール】 伊藤 真知(いとう まち) ファッションエディター。1979年生まれ。津田塾大学卒業後、出版社に勤務。その後フリーとなり、『BAILA』『Marisol』『VERY』『with』など、幅広い女性誌で活躍。ファッションページの編集やインタビューの他、ブランドのカタログ製作なども手がける。ユニクロをテーマにした企画も多く担当し、自身もユニクロを偏愛。本人のシンプルだけれどどこかお茶目なカジュアルコーデはさまざまな媒体で注目されている。 『「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則』 著者 伊藤 真知 講談社刊 1400円(税抜) ユニクロがいいからユニクロばかり着ているけれど、私のおしゃれ、無難すぎ? 人とかぶってる? いい年して毎日ユニクロじゃダメ?そんな、ユニクロ好きの大人が抱えるお悩みを、おしゃれのプロの伊藤真知さんがスッキリ解決します! 「身長155cmでも、ユニクロはメンズ売り場から見る」 「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」 「超ベーシック服なら人とのかぶりは気にしないでOK」 「大人にちょうどいいのは“ユニクロ5割”コーデ」 「ユニクロには“一生モノ”のバッグはいらない」 「¥1000Tシャツで毎日おしゃれになれる」 など、目からウロコが落ちるユニクロスタイルのコツが満載! ユニクロを人気ファッション誌で何度も特集し、本人も着倒してきたからこそわかる、真実のユニクロ名品リストも公開。みんなが着ているユニクロをもっとおしゃれに着るためのすべてがわかる一冊です。 ぜひチェックしてみて!
  • 大人のための「旅ビューティ必携アイテム&テクニック」第3弾は、「旅先で使えるアイデア」編。美容愛好家・野毛まゆり、ビューティライター北林道子が旅行中に「あってよかった〜」と何度も思った優れモノ&使い方をご紹介します! ①観光&買い物時 マルチに使えるベビーパウダーを必携 「これからの季節、私が必ず旅先で持ち歩くのがベビーパウダー。旅行中、万が一お肌のコンディションが悪くなったときに使えるだけでなく、顔、ボディ、頭皮のベタつき防止、靴ズレ防止とマルチに使えるというのがその理由。安価で空港をはじめいろいろなところで買えるので、自宅から持ち忘れても調達しやすいというのも魅力です」(野毛) 「あまりにも有名な肌にやさしいベビー用パウダー。あせもを防いで、肌をさらっとさせるだけでなく、さまざまな使い方ができるのが魅力。ネットやドラッグストアで¥300前後で購入できます」(野毛)ジョンソン ベビーパウダー 微香性 140g オープン価格/ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソン・エンド・ジョンソンの公式サイトはこちら 〜サンダルの靴ズレ防止にも大活躍〜 「せっかくの楽しい旅行を台なしにしてしまうのが靴ズレ。とくに旅行先で購入したサンダルをすぐに現地で履くときは要注意! 私は外出前にベビーパウダーを足に事前になじませておきます。靴とのなじみが良くなり、靴ズレ防止に役立ちます」(野毛) 〜コットンを活用して1回分のフェイスパウダーに〜 「コットンをブック状に開き、その間にパウダーを入れて閉じるだけ。使用時に中から適量のパウダーが出てくる”即席”コットンパウダーになります。メイク直しだけならプレストパウダーでもいいのですが、旅先ではルースパウダーが断然便利。メイク直しだけでなく、ちょっと汗ばんだときのボディケアにも使えます。小さなプラスチック・バッグに入れて持ち歩き、使用後はそのまま捨てられるので荷物になりません」(野毛) ②旅先でのメイク時 1つで何役もこなすアイテムなら、2品でポイントメイクが完成! 「ひとつで化粧水&乳液&クリームといったオールインワンアイテムは、旅行先で大変重宝しますが、メイクにも同様の便利グッズがあります。アイブロウ、アイライン、アイカラーとしても使える『ルナソル』(写真上)、リップ&チークとして使える『ナチュラグラッセ』(写真下)。5品のところ、たった2品で済むだけでなく、小さめのバッグにも入るので便利。スマートに外出できます」(北林) (上)「ベージュ〜ブラウンの使いやすいグラデーション。髪の色や仕上がりイメージに合わせて色の調整も可能」(北林)。ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト01¥4,200/カネボウ化粧品 (下)「リップとチーク、どちらにもなじむマルチカラー。これからの季節にうれしいUVカット効果付き」(北林)。ナチュラグラッセ リップ&チークUV03 SPF17・PA ++¥3,200/ネイチャーズウェイルナソルの公式サイトはこちらナチュラグラッセの公式サイトはこちら ③機内など長時間の移動時 周りに気づかれないマスク&コリほぐしオイルで充実の美容タイムに変える 「機内の乾燥、動かないことで生じる血行不良……。移動時の肌はとかくダメージにさらされがちですが、そんなとき頼りになるのがこの2品。シートマスクを機内で広げるわけにはいかないけれど、このマスク(写真右)は洗い流さない透明タイプ。つけていても気づかれず、到着地に降りたつ頃にはふっくら明るい肌に。小分けタイプなので荷物にもなりません。さらに体の疲れは温感オイル(左)でケア。つけるとほんのり温かく、じんわりコリを癒し、長時間同じ姿勢を取ることで凝った肩や腰の疲れを取り去ってくれます」(北林)。 (右)「オールインワンタイプの美容液マスク。マスク後の化粧水、美容液、乳液などのスキンケアは不要! 30分くらいで自然になじみます」(北林)ベネフィーク リペアジーニアス(12包入)¥6,500(編集部調べ)/資生堂 (左)「血流や炎症に働きかけるといわれているγ-リノレン酸に着目した”温感”オイル。ほのかなハーブの香りで、むくみや冷えを一掃」(北林) ルルドビオ ボディオイル40ml ¥6,476/美・ファイン研究所 資生堂 ベネフィークの公式サイトはこちら美・ファイン研究所の公式サイトはこちら 美容愛好家 野毛まゆり外資系化粧品会社の販売・教育を担当したのち、広報PRに。その後退職し、大手化粧品会社の新ブランドの立ち上げなどに携わる。化粧品業界で培った豊富な知識と経験を生かし、女性誌を中心に、美容愛好家として活躍中。 美容ライター 北林道子大学時代よりライターを始め、エクラ世代が経験してきた美容トレンド&悩みをひととおり知り尽くすひとり。美容誌やエクラをはじめとする女性誌、webなどで、美容テーマを長年にわたり担当。 「お悩みずばっと解決!美容塾」は、毎月5日・15日・25日に配信予定です。
  • 1本で全身美白アイジングケアが可能なオールインワンミルクから、「上がる!」と話題騒然のリフト美顔器、ふわっとボリュームが出る発毛剤まで、美容ジャーナリストの斎藤薫さんが「これぞ」と思う名品をセレクト! 美しさをランクアップさせる頼れるアイテムをぜひチェック。Salus Floradix(フローラディクス)EQUELLE エクエル ジュレ 6袋セット(右)だるい、落ち込む、イライラする。鉄分不足に、1日ひと飲み意欲がないのにイライラもする。昔はこんなじゃなかったという人は、鉄分不足かも。1日わずか20ミリリットルで意外においしい飲む鉄分。ドイツ生まれ。60年以上の歴史。ともかく信じられるインナーエイジングケア!Salus Floradix(フローラディクス) ¥5,000+税>>(左)話題の大豆由来エクオールが美味のジュレで毎日取れるエクラ世代の最も深刻な問題、女性特有の変化を長年研究した大塚製薬が大豆由来のエクオール配合の美味しいジュレを発売。コラーゲンペプチドもたっぷりで習慣にすると全身良いことずくめ。予防も含めぜひ40代から。EQUELLE エクエル ジュレ 6袋セット ¥1,500+税>>BEAUTELLIGENCE NEWAリフトプラスコスメ業界で「上がる!」と話題騒然。医療機器メーカー発、リフト美顔器肌の奥の方までサブマイクロ波を流すことでリフトアップ。美容医療機器の専門メーカーの開発で、家でできるギリギリのアプローチに挑戦。ライターや編集者の間で本当に上がると評判だ。朝使って化粧ノリ、夜使ってむくみ解消。たるみ、くすみもぐるりとケア。看護師にいろいろ相談できるのも1つの魅力。BEAUTELLIGENCE NEWAリフトプラス ¥68,800+税>>Élé Beauté 全身美白香肌ミルク形成外科医と香水研究家のコラボ、これ1本で全身美白エイジングケアも!美肌や若返りでも年間1万人の臨床をこなす村井繁廣ドクターと元香りの学校校長でもあるマダム由美子さんの共同開発。顔用と同じ高効果、同じ贅沢さの全身用オールインワン美白エイジングケアミルクは、香り、テクスチャー、後肌にもうっとり。シルクの白肌を纏うような極上の仕上がりは感動もの!Élé Beauté エレボーテ 全身美白香肌ミルク ¥5,900+税>>KOH KOHピュリファイング ハンドピーリングLirio リーリオ フットスクラブバー N手とかかとの究極のスクラブ発見! どちらも惚れ惚れするほどツル柔肌手元用はネイル専門メーカーが作った本格的なスクラブパック。惚れ惚れするほど滑らかな白魚の手指に。かかと用は60万粒のクルミ殻スクラブ石鹸で直接くるくる。面白いほどツルツル柔らかに角質除去する。どちらも一度使うとやめられない、ほとんど一生モノ!(右)KOH KOHピュリファイングハンドピーリング ¥3,800+税>>(左)Lirio リーリオ フットスクラブバー N ¥1,700+税>>YA-MAN メディリフト品切れ続出、絶大な人気を誇る顔のEMSマスクはホントに小顔に!顔の下半身が1回でほっそり、肌質まで整うようと、効果を伝える声が後を絶たず。空前の大ヒットとなったEMS“シリコーン”マスクは、顔のゆるみ贅肉を許さない。装着時、 顔をぎゅっと引き締めるだけで顔が小さく。目元までピクピクして全身が引き締まる感じは本当にたまらなく快感だ!YA-MAN メディリフト ¥25,000+税>>Fuery フエリー 薬用ヘアエッセンス(医薬部外品)巡り巡ってここに行き着く人もいる。浸透力で効かせるふんわり発毛剤育毛剤が効かない、という人が多い中、これはかなりの評判。ふわっとボリュームが出るので薄毛も目立たなくなる実感系。カチカチの頭皮を柔らかくし肌細胞を一時的に緩めるナノキューブ®の浸透力で4つの有効成分が一度に届く。Fuery フエリー 薬用ヘアエッセンス (医薬部外品)¥5,537+税>>文/齋藤 薫 撮影/西原秀岳(TENT) スタイリスト/郡山雅代 取材/中島 彩
  • 経済成長著しい中国。ビジネスやIT技術の進化についてはよく耳にするけれど、リアルなファッション事情はどうなっている?? 今まさに急成長を遂げている中国のシーンに迫るべく、徹底リサーチを敢行。この動き、もはや傍観しているだけでは済まされない! PART2 中国のモード・インサイダーが今、考えること ファッションの最前線をサバイブする4人に、それぞれの立場から見た課題や今後の展望を語ってもらった。 マーケットを切り拓くキーパーソン Huasheng Media CEO / Editor-in-chief冯楚轩 フォン・チューシュアンFeng Chuxuan PROFILE山西省出身の35歳。中学時代から海外の雑誌に興味を持ち始める。出版社に10年間勤務したのち、2016年に栩栩化十生媒体集団(Huasheng Media)を設立。CEO兼編集長として国内外の雑誌を精力的に中国で出版している。 今後の課題は過剰消費と向き合うこと  今の中国のファッション界は、常に新しい変化を求め、成長している状態。今まさに人気なのはストリートファッションや中性的なスタイルですが、これはあくまでトレンドのひとつであり、長期にわたるものではないと思っています。今後は、中国発のブランドが増え、人気が出ていくでしょう。デザインも、よりクリーンになっていくはずです。たとえばEPO Fashion Groupによる「MO&Co.(1)」や「Edition」のように、ビジネス的に成功を収め、かつ洗練されたデザインの中国ブランドが、どんどん生まれてくると思いますね。 すでに現状でも、売上だけを見れば、欧米ブランドより高い業績を出している中国のブランドは多いと認識しています。とはいえ、今の中国は、ある意味で非常に機会主義的です。たとえば日本や欧米では、高い基準をクリアできた、才能のある人だけが新しいブランドを起こせますが、中国ではチャンスをうまく手にした人がスタートさせられる。日本や欧米とは、質的なレベルの高さが違うんです。ただしこれは時間が解決する問題で、今後は中国国内も世界標準化されていくでしょうね。 いわゆる「偽ブランド」問題も、現状では問題としてありますが、時とともに解決されていくものだと考えています。今後、世界から見た中国の位置づけは、より重要なものになっていくでしょう。それに伴って、文化面、そして文化教育面をいかに発展させていくかが、未来の中国における重要なポイントになるでしょう。 もうひとつ今後の課題となるのが、過剰消費の問題。今、中国社会では、人々が収入を上回る額を消費に回しています。企業はビジネス拡大のためにどんどん消費してもらいたいので、優待や割引などの方策をとっています。だからみんな大量にモノを買う。これは明らかに行きすぎています。いつか必ず、企業やわれわれメディアがこの代償を払うことになるはず。世界のどこでも、変化は必ずあります。浪費しないことで、いい方向へ変化していけるといいですね。 1 中国の注目アパレルブランドとしてフォンさんが挙げた「MO&Co.」2 栩栩化十生媒体集団は『ナイロン』や『ティー マガジン』など欧米の雑誌の中国版を発行。「われわれの統計によると計7誌で読者は延べ1000万人以上です」3 北京にある栩栩化十生媒体集団の本部オフィス。ほかにふたつのオフィスがあり、総勢150名ほどが働いているそう Farfetch China Managing Director刘晓琴 ジュディ・リュウJudy Liu PROFILEデジタル業界でキャリアを積み、2013年にデジタルマーケティング会社「CuriosityChina」を設立。2018年にファーフェッチがCuriosityChinaを買収したことにより、ファーフェッチの中華圏担当マネージング・ディレクターに就任。 成長著しいラグジュアリーEC界で最初に思い浮かべてもらえる存在に  ファーフェッチは2008年に設立されました。私たちのミッションは、中国のモード好きがファッションと聞いて最初に思い浮かべるような存在になること。そのためには、共感を持ってもらえるようなユニークな方法が必要になってきますよね。たとえばひとつのアイテムを紹介するにしても、ブランドや商品にフォーカスした従来の提案方式だけでなく、幅広い年代のインフルエンサーに「自分だったらこう取り入れる」という写真を撮影してもらって、彼らの世界観やストーリーを通してアイテムの魅力をお伝えするといったコンテンツも、今後はグローバルでより広く展開していくつもりです。 世界のラグジュアリー市場においてECでの売り上げが占める割合は、2017年時点の9%から、2025年には25%に増加すると見込まれています。ましてや中国は、すでにモバイルやアプリでモノを買うのが当たり前になっているデジタル大国。ファーフェッチを利用する方の平均年齢も世界でもっとも低いという特徴がありますが、今後はさらに若い世代も取り込んでいけると考えています。ファッションは究極の自己表現。世界最大級のラインナップが揃う私たちのプラットフォームは、彼らにとっても間違いなく魅力的に映るでしょうから。 世界中で利用されているラグジュアリーファッションECサイト、ファーフェッチ。中国では上海にオフィスを構える "KOL( Key Opinion Leader)"の実態とは? LOFi founder / Stylist / Creative Director陈星如 チェリー・ガンCherryGun PROFILE貴州省出身の29歳。スタイリストやクリエイティブ・ディレクターとして幅広い分野で活躍。2016年、若い世代向けのソーシャルメディアプラットフォーム、LOFiを設立。Weibo:CherryGun 陈星如 Instagram: cherrycherrygun 激しく二極化する若者のスタイル。そこが今の中国の面白さです  学生時代にブログを始めて、今はWeiboのフォロワーが310万人ほど。中国はSNSがすごく発達しているんです。人口が多いから、影響力も半端じゃないの。今は「LOFi」を立ち上げてSNSで若い世代へ向けて情報発信したりブランドやアーティストとコラボレーションしています。 私のスタイルのポイントは、パンク精神があることかな。オーバーサイズのアウターを選ぶのは、私の個性でもありリラックスできるから。一方でインナーにはタイトなシルエットのものを選びます。大胆な色使いも好き。ベースとなったのは2000年代初頭の中国のユースカルチャーとパーティシーン。いろんなパーティに参加してそれぞれのカルチャーを吸収したことで、今の私のスタイルができたんだと思う。「日本は今、死んでいる」ってよく言うじゃない? でも、私はそうは思わない。日本発のトレンドに影響を受けている中国の若者はやっぱり今でも多いし、私自身、日本のアニメやロック音楽からインスピレーションをもらっています。アンブッシュもすごく好き。特にYOONは、アジアの女性として世界に進出し、ディオールのメンズアクセサリーを手がけているのが本当にすごいと思う。 今、中国のファッションは二極化していると思います。一般的な若者たちは、K-ポップの影響を受けて、みんな同じような格好をしています。一方で、ファッションに強く惹かれている人たちの中には、「どこの惑星から来たの?」と聞きたくなるくらい独自のスタイルを作り上げている人も多く、その差が非常に激しい。この点がとても興味深いですね。そしてファッションだけでなく、音楽でも、動画配信でも、中国カルチャーはますます拡大していくでしょう。私も今後は、自分でドキュメンタリーなどの番組を制作して、有料でダウンロードしてもらうといった活動をするつもり。このジャンルも、右肩上がりに成長することは確実ですから! 4 チェリーさんのバッグコレクションを拝見。ストリートライクなものからクラシカルなグッチ(左手前)まで、幅広いラインナップ5 こちらはシューズ。日本でも人気の高いメゾン マルジェラ(後列右)やトーガ(前列中央)も6 カンゴールのハットとパームエンジェルスのジャケットは、ライン使いをリンクさせて7 ビッグサイズのジャケットはメゾン マルジェラのもの。キャップはやはりカンゴールだ SOURCE:SPUR 2019年5月号「中国の若者は、ショッパーを持たない」photography:Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) coordination: Wendy WU(Feng Chuxuan, Cherry Gun) edit: Chiharu Itagaki
  • 今回紹介するこのリップ ノンノのオフ会で頂いた、AUBEのリップ♡ こちら潤いが凄くて、 乾燥しませんでした 色もちょっとバーガンディー系で 発色がとてもいいんです しかも縦じわなども消えるとか?! 本当にマストアイテムだし、 最近はこのリップしか使えません笑 Twitter→Instagram→カワイイ選抜 No.69 新木莉央のブログ
  • ネイリスト・関根祥子さんが愛する癒しの地・ニュージーランドまでは、長時間のフライトがとても大変! 関根さんはどのようにして10時間超えのフライトを乗り切っているのでしょうか? いつも機内に持ち込んでいるというリラックスアイテムを見せてもらいました。 mojo nail ネイリスト・関根祥子さん抜け感のあるデザインで、モデルや女優にもファン多数。ネイリストのほか、イラストレーターとしても活躍。「旅先に合わせたネイルをして楽しんでます!」 trip to New Zealand ニュージーランド行き【機内持ち込みポーチ】を大公開!HAND-CARRY 機内持ち込みポーチ疲れ回避やすっぴん隠しできるものをイロイロ「凝りや疲れをほぐすものと、リラックスするための香りを楽しめるもの。降りる前の簡単なメイク用コスメを、ざっくりと機内のお供に」「ニュージーランドに到着したら少しだけメイクを。ケイトのアイブロウパレット3で眉を描き、アリマピュアの色つきリップバーム1で色づけしたら出かけられるくらいのきちんと感が!」「10時間超えのフライトなので、快眠グッズも持っていきます。めぐりズムのホットアイマスク2と口もとにもマスクをつけて完全に顔を覆う形で爆睡(笑)」「普段から使っている目薬や、下半身のむくみ対策もばっちりな紐も常備」撮影/さとうしんすけ 取材・原文/浦安真利子 ※BAIRA2019年5月号掲載
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