美容のプロがこぞって夢中!【高麗人参】がスゴイ理由

@BAILA

最近、美のプロたちの話題をかっさらっているという高麗人参。名前は知ってるけれど何がどうスゴイの!?  早速飛びついた編集スガコがリサーチ&現地取材で、その魅力に接近。

美容のプロたちが太鼓判! 2019年最注目⁉の美容成分

美容家 小林ひろ美さん
83歳の母の影響で、3年前から飲むように。じわじわと巡りのポテンシャルが上がり、万能パワーを実感中。
トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん
高麗人参マニアの父に教えられ、高校のころから少しずつ飲むように。サプリをはじめ、お茶やコスメも愛用。
LA CARPE代表 新井ミホさん
約10年前から、体調管理のために。滋養強壮とともにストレス緩和やホルモンバランスを整える効果を実感。
美容ジャーナリスト 鵜飼香子さん
2カ月前から夢中。人参を蒸してしぼったエキスをまるごと摂取できるから食事と同じ感覚で安心です。
美容ライター 長田杏奈さん
5年前、風邪ぎみだけど仕事を頑張らなきゃいけないときに、仕事仲間からもらったのがきっかけ。
バイラ編集部 副編きっこ
健康オタクの母からすすめられ、飲み始めて約1年。低血圧でなかなか起きられない体質と冷え性が改善。
【高麗人参の6大効果 】
加工した高麗人参から抽出できる、栄養素はなんと175種類! 血流をアップする成分サポニンを軸に、健康改善、記憶力改善、抗酸化作用、PMS症状の軽減、免疫力アップ、疲労回復が見られると、韓国では広く知られている。まさに、健康から美容まであらゆる面に効く、万能薬!

「高麗人参」は何に効く? パワーの秘密を取材しました

肌も体も不調の影が現れだす、バイラ世代にこそおすすめです

美容のプロを虜にするそのパワーの秘密を徹底リサーチ。高麗人参の老舗、115年以上の歴史をもつ韓国人参公社ジャパンの金社長にインタビューしました。

スガコ 高麗人参は冷え性にいいらしい?というぼんやりしたイメージで。何がそんなにすごいのでしょう?

金社長 サポニン成分が多く含まれているので、冷え対策に効果的なのは確かです。飲んで約10分後には末端まで血流が巡っているという、韓国本社の実証データも。でもそれだけにとどまらないのが高麗人参。韓国では昔から万能薬とされてきましたが、それもそのはず、右の6大効果が、確認されているんですよ。

スガコ 疲れやすくなったり、肌調子が落ちやすくなる、肌も体も分岐点のバイラ世代にはうれしい効果ばかり。

金社長 冷え対策はもちろん、風邪、便秘、生理前、疲れ、肌荒れが気になるときなど、あらゆるシーンにぜひ。


【韓国人参公社ジャパン 金 容範社長】
高麗人参の老舗会社の日本法人社長。高麗人参の素晴らしさを日本に伝えるべく、普及活動にも邁進。自身も高麗人参で胃痛を改善。


撮影/秋田大輔 イラスト/紫芝幸代 取材・原文/中島 彩 ※BAILA2月号掲載

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  • 仕事の日のランチは、専らお弁当を持参して お弁当節約生活を送っています。 でも毎朝早く起きて、 お弁当を作るのは大変・・・ だから私は、休日に1週間分のお弁当のおかずを まとめて作り置きしています! 作り置きおかずがあれば、 慌しい朝のお弁当作りも超楽チン♪♪ そこで今週も私がよく作る 時短&簡単作り置きおかずをご紹介します★ゴボウと人参と大豆のマヨサラダ◆材料 *ゴボウ:1/3本 *人参:1本 *大豆:1袋 *マヨネーズ:大さじ2 *すりごま:適量 ◆作り方 1. ゴボウをささがき、にんじんを千切りする。 2. 耐熱ボウルに(1)と大豆を入れ、レンジで約5分程チンする。 3. やわらかくなったら、マヨネーズ、すりごまを加え、よく混ぜ合わせて完成!カイワレ大根のハム巻き◆材料 *丸いハム:10枚 *カイワレ大根:1パック ◆作り方 1. カイワレ大根の根元を切る。 2. ハムにカイワレ大根をのせて、くるくる巻いて完成!ブロッコリーとツナの和風パスタ◆材料 *ブロッコリー:1/3房 *シーチキン:1缶 *サラダパスタ:150g *麺つゆ:大さじ2 *刻み海苔:適量 ◆作り方 1. サラダパスタを茹でる。 2. ブロッコリーを小房に切り、レンジで約3分程チンする。 3. フライパンにシーチキンの油を入れ、ブロッコリーを炒める。 4. パスタ、シーチキン、麺つゆを加え、よく炒める。 5. 仕上げに刻み海苔をのせて完成!トマトと鶏肉のネギ塩ダレ◆材料 *鶏胸肉:200g *トマト:4個 *長ネギ:1/2本 *ごま油:大さじ2 *塩コショウ:適量 *片栗粉:適量 ◆作り方 1. 鶏胸肉を食べやすい大きさに切る。 2. トマトを4等分にくし切りする。 3. 鶏胸肉に片栗粉をまぶす。 4. 長ネギを小口切りする。 5. 長ネギとごま油を混ぜ合わせておく。 6. フライパンにサラダ油をひき、鶏胸肉を入れ、塩コショウをふり、両面焼く。 7. 鶏胸肉に火が通ったら、トマトを加え、さらによく炒める。 8. ネギ塩ダレを加え、鶏胸肉とトマトによく絡ませて完成!どれも超簡単★時短レシピ!簡単な作り置きおかずで、 無理なくお弁当生活を続けましょう 〜♡♡【No.576】*Ayane* Instagram料理専用Instagramはこちら★モアハピ部 No.576 *Ayane* のブログ
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