前髪のクセはこうすれば取れる!【梅雨どきヘア③】
@BAILA

雨の日も感じのいいヘアスタイルを作るポイントは、ずばり「フロント」。前髪がキレイだときちんと感が出るので、気合を入れて整えたいところです。そこで今回は、前髪のクセを簡単に取る方法を、ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんに教えてもらいました。

前髪がうねる、割れるのは、ちゃんとぬらせてないだけ

クセが気になる部分は、いったん根元からしっかり水でぬらしてあげるだけで、素直に整う態勢に変わる。その土台をつくったうえで、下の3ステップを実践してみて。瞬時にクセなんてなかったことになるから。(河北さん)

【STEP1】水スプレーでクセのついた毛束を根元までしっかりぬらす。
【STEP2】生えぎわから毛先に向かって粗めのくしでコーミング。
【STEP3】毛束を手で引っぱった上からドライヤーの温風をあてよう。

するんと素直な前髪がさわやかなムードを連れてくる

ジャンパースカート¥89000/インターナショナルギャラリー ビームス(コート)

河北裕介(Yusuke Kawakita)
ヨンア、長谷川潤をはじめ、女優やモデルから指名が絶えない、名実ともにトップアーティスト。常に時代のニーズを読み解き、ヘア&メイクだけでなくプロダクトの開発も積極的に手がける。まさにビューティシーンを牽引する存在。

BAILA7月号では、湿度が気になる季節もおしゃれに心地よく過ごせる「不快指数ゼロ美容」を特集。ヘアスタイルやベースメイク、マスカラの塗り方など、ぜひ参考にしてみて! 2020年までの運勢が掲載された「水晶玉子のオリエンタル占星術」、自分らしさを叶える「ドレスから始めるウエディングSTYLE BOOK」の豪華2冊の別冊付録つき♪ ぜひ書店・コンビニでお手にとってくださいね。


撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉(人) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/木津明子 モデル/大政 絢 取材・原文/石橋里奈

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND