美尻をめざして! 会社でできるちょっとしたこと【本気の「垂れ尻」バスター②】
@BAILA

一日中座りっぱなしのデスクワーク女子は要注意! 座り姿勢が続くと筋力が衰えて、美尻から遠ざかってしまいます。そこで今回は、仕事の合間に「垂れ尻」を防ぐちょっとした工夫を大公開! ぜひトライしてみて。

デスクワーク女子あるあるな姿勢が「垂れ尻」の原因に

椅子にもたれかかって仕事をする

お尻を前側に出し、座る位置が浅い

パソコン中は常に猫背

そんなあなたは・・・【気だるげデスクワーカー】



顔とパソコン画面の距離が近い

机にひじをつけてパソコン作業

座っているときに腰がそっている

そんなあなたは・・・【前のめりデスクワーカー】

4つの“ちょっとしたこと”で美尻をめざす!

【気だるげさんはトイレで】
便座にお尻をつけずワイドスクワットのような姿勢をキープ。
【前のめりさんはコピー中に】
お尻上部の筋肉を目覚めさせる動きをこまめに!
【気だるげさんが座るときは】
お尻の穴が座席につかないように浅く座る。
【前のめりさんが座るときは】
デスクにひじをつけずお尻の穴を座席にくっつける。

いかがでしたか? BAILA5月号では、「垂れ尻」撲滅のための美尻トレーニングを大公開! パーソナルトレーナーの岡部 友さんが分かりやすく解説してくれています。そのほか、BAILA世代のリアルなメイク事情や洗顔テクなど今気になるビューティ特集が満載! 付録はお買い物にお出かけに使い勝手のいい「スヌーピー♥キャンパス調BIGトート」♪ ぜひ書店・コンビニでお手にとってくださいね。


イラスト/平松昭子 取材・原文/井上ハナエ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND