「shiro」のシンプルなスキンケアに夢中!
@BAILA


周囲からその噂は聞いていたものの、まだ手に取ったことがなかった「shiro」のアイテム。先日偶然に丸ビルの地下を歩いていたら、ナチュラルで洗練された店構えの新しいショップが。それがshiroのショップだったので導かれるように中へ。10月末にオープンしたばかりの丸ビル店。ちょうど化粧水を切らしていたこともあり、基礎化粧品を購入することにしました。

商品名がおいしそう!なアイテムに思わず手が止まる!



「酒かす」や「かごめ昆布」などが商品名に入った基礎化粧品の効果をショップスタッフが丁寧に説明してくれました。名前からしてナチュラルでシンプル、肌に優しいというコンセプトが伝わってきます。

特にリピーターが多いのがこの「酒かす化粧水」なのだそう。白濁した化粧水は香りも甘酒のよう。老舗の造り酒屋の純米酒酒かすを使用して作っているのだとか。使い始めて2日なのですが、しっとり吸い付くような感触に癒されています。
こちらは「酒かす美容液」。酒かす化粧水をぎゅっと凝縮したとろみのある質感。とてものびがよくてさらにしっとりもちもち。化粧水とのダブル使いで心なしか朝のメイクのりも良くなった気がします。
shiro製品の中でも評判なのが「香り」アイテム。かなり気になっていたのでお店にあった香りアイテムは全て試したのですが、共通しているのはどれも強すぎず、石鹸のほのかな残り香のような柔らかさ。悩みに悩んでこの「ホワイトリリー」のオードパフュームにしました。すっきりした清潔感のある香りで毎朝気分が上がります。


他にも洗濯用のランドリーソープや柔軟剤などのホームケア製品も(こちらはもうすぐ発売の12月号でも紹介しています!)。これからも目が離せないブランドですね!(編集きっこ)

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND