ルイ・ヴィトン、グッチ、セリーヌ...ハイブランドの財布&SLG最新作!【今月のおしゃれニュース】

@BAILA

財布、ポーチ、iPhoneケースなど人気ハイブランドのSLG(スモールレザーグッズ)をピックアップ! おしゃれのプロが使いやすくて最高に可愛い5品を厳選しました。

【Louis Vuitton】

「ブレスレット感覚で手首につけるイヤホンケースにひと目ぼれ!」(編集K)

【Louis Vuitton】  「ブレスレット感覚で手首につけるイヤホンケースにひと目ぼれ!」(編集K)

アイコンバッグ「ドーフィーヌ」が着想源のリストバンド型イヤホンケースが新鮮!「ファッションの一部として楽しめるキャッチーなデザインに惹かれて。もちろんバッグにチャームっぽくつけてもOK」。ケース「ブラスレ・パーティードフィーヌ」(7×12×5)¥106700/ルイ・ヴィトン クライアントサービス(ルイ・ヴィトン)☎0120-00-1854

【GUCCI】

「小さなバンブーモチーフにキュン♡ アイコニックなミニ財布見つけた」(ライターE)

【GUCCI】  「小さなバンブーモチーフにキュン♡ アイコニックなミニ財布見つけた」(ライターE)

話題のオーバーチュアコレクションの新作ミニ財布は、バンブーとダブルGが品よく個性を添える。「大人にちょうどいい遊び心が絶妙です。お札入れ、コインケース、4枚のカードスロットと、必要最低限がコンパクトに収まる設計で使い勝手もよさそう」。財布(8×10.5×3.5)¥73700/グッチ ジャパン クライアントサービス(グッチ)☎0120-99-2177

【FENDI】

「毎日持ち歩くiPhoneケースは、心躍るこんなデザインが買い!」(スタイリストI)

【FENDI】  「毎日持ち歩くiPhoneケースは、心躍るこんなデザインが買い!」(スタイリストI)

ハンドルつきで、まるでバッグのようなたたずまいが目新しい。内側のケースはマグネット式で本体から脱着でき、電話応対がスマートにできるのも◎。「デザイン性はもとより実用面も完璧。色のセンスにもほれぼれします」。スマートフォンケース(iPhone12と12Pro対応)「FF ヴァーティゴ」(10×16×3)¥130900/フェンディ ジャパン(フェンディ)☎03(3514)6187

【CELINE】

「夏スタイルにピタッとハマるフレンチシックなポーチが欲しい」(スタイリストI)


【CELINE】  「夏スタイルにピタッとハマるフレンチシックなポーチが欲しい」(スタイリストI)

軽やかなコットンボーダーにキャメルレザーのトリオンフパッチがノーブル。ミニバッグ感覚で使えるチェーンつきも嬉しい。「斜めがけして普段着をアップデートしたい」。ポーチ「トリオンフ シグネチャー ストライプテキスタイル チェーンクラッチ」(11×16)¥103400(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)☎03(5414)1401

【DIOR】

「ポップでエレガント! ディオールらしいデザインの虜」(編集K)



【DIOR】  「ポップでエレガント! ディオールらしいデザインの虜」(編集K)

メゾンのコード「カナージュ」ステッチと“D.I.O.R”チャームがアクセントの三つ折り財布。充実したコンパートメントを備え、お札や小銭をすっきり収納。「つややかなライムカラーにテンション上がる!大きく開くコインケースも気に入ったポイント」。財布「レディ ディオール」(8.5×10×2.5)¥68200/クリスチャン ディオール(ディオール)☎0120-02-1947

撮影/さとうしんすけ スタイリスト/池田メグミ 取材・原文/榎本洋子〈TENT〉 構成/倉田明恵〈BAILA〉 ※( )内の数字は編集部で計測した(高さ×幅×マチ)で単位は㎝です ※BAILA2021年7月号掲載

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  • 近年、機械式時計にもレディースモデルが増え、本物志向のエグゼクティブ女性にふさわしい時計がますます充実。ビジネスシーンで一目置かれ、身につけるだけで自信がみなぎる、端正で知的な珠玉の名品時計を厳選。ロレックス、カルティエ、シャネル、フランク ミュラーetc.人気ブランド勢ぞろい! 【目次】 ①夏の手元に映える「カラーダイヤル」のウォッチ ②手もとに風格を与える「ラウンドフェイス」のドレスウォッチ ③大人の知性が香る「スクエアフェイス」のウォッチ ④大人の余裕を感じさせる「ブレスレット」ウォッチ ⑤女性らしいフェミニンさが魅力「トノー型」ウォッチ ①夏の手元に映える「カラーダイヤル」のウォッチCHANEL(シャネル)マニッシュさの中に凛とした女性像を物語る、クールブラック ツイードをモチーフとしたメタルストラップがスタイリッシュな「ボーイフレンド ツイード」。もともとメンズのワードローブからインスパイアされたシャネルのツイード。そのマニッシュさをきわだたせるブラック文字盤で、より洗練されたイメージに。 時計「ボーイフレンド ツイード」(34.6×26.7㎜、SS、クォーツ)¥583,000・リング「ココ クラッシュ」中指上(WG)¥166,100・中指下(WG)¥412,500・薬指(WG)¥301,400・イヤリング「ココ クラッシュ」(WG×D)¥660,000/シャネル シャツ¥36,300/マディソンブルーCARTIER(カルティエ)個性的なラウンドウォッチは、優しいピンクでほんのり甘く ピンクのギヨシェ彫りダイヤルと、ポリッシュされたステンレススチールブレスレットの、軽やかな組み合わせ。ダイヤルのカラーで変わる新鮮な表情を楽しんで。 時計「バロン ブルー ドゥ カルティエ」(33㎜径、SS、自動巻き)¥698,500・イヤリング「1895」(WG×D)¥884,510・リング「LOVE」人さし指(WG)¥137,500・薬指〈指先から〉(PG)¥128, 700・(WG)¥137,500/カルティエ カスタマー サービスセンター(カルティエ) Tシャツ¥17,600/エスケーパーズ オンライン(ポステレガント)PATEK PHILIPPE(パテック フィリップ)癒しが求められる時代に寄り添う、生命力あふれるグリーン 女性の機械式時計への関心を高めた「Twenty~4 Automatic」の今年の新作は、エレガントなオリーブグリーンのソレイユ文字盤。まばゆいダイヤモンドに取り囲まれ、上品に光を反射する。ホワイトゴールドの針と植字のアラビア数字にあしらわれた、夜光のホワイトがさわやか。 時計「Twenty~4 Automatic」(36㎜径、SS×D、自動巻き)¥3,201,000/パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター(パテック フィリップ)ROLEX(ロレックス)植物が生い茂る色鮮やかな熱帯林。その生命力を思い起こさせるパームモチーフがあしらわれた、オリーブグリーンの文字盤が印象的な2021年モデル。優れた防水性をもつオイスターケースにふさわしい、夏らしさいっぱいのデザインは、海辺で過ごす休日にもよく似合う。 時計「オイスター パーペチュアル デイトジャスト 36」(36㎜径、オイスタースチール、自動巻き)¥743,600[予価・発売時期未定]/日本ロレックス(ロレックス)JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)自立した大人の女性の知的な内面を映し出す上質ブルー まばゆい夏の海にも、神秘的な夜空にも映える、美しいミッドナイトブルーの文字盤。これからの季節はレザーストラップからブレスレットにつけ替えて軽やかに。 時計「ランデヴー・ナイト&デイ・スモール」(29㎜径、SS×D、自動巻き、アリゲーターストラップ)¥1,579,600・SSブレスレット¥184,400/ジャガー・ルクルト ピアス(SV)¥34,100・リング〈指先から〉(WG)¥149,600・(WG)¥151,800・(WG×D)¥253,000・(WG)¥149,600/ホアキン・ベラオ ジャケット¥101,200/ポステレガントGIRARD-PERREGAUX(ジラール・ ペルゴ)個性的な八角形のケースをシックに見せるグレーダイヤル 象徴的な八角形ベゼルの中のグレーの文字盤は、パリの石畳がモチーフの“クル・ド・パリ”装飾。サテンとポリッシュを交互に施した仕上げのステンレススチールブレスレットとのバランスは、まるでワントーンコーデのような上品さ。ダイヤルをきわだたせるダイヤモンドのセッティングも見事。 時計「ロレアート」(34㎜径、SS×D、クォーツ)¥1,221,000/ソーウインドジャパン(ジラール・ペルゴ) リング(SV)¥84,700/エスケーパーズオンライン(ソフィー ブハイ) プルオーバー¥47,300/ポステレガントFRANCK MULLER(フランク ミュラー)黄みを帯びた独特なピンクは、ビビッドながら肌なじみも抜群 1920~’40年代にヨーロッパの貴族たちのバカンスの地であった、フランス領モロッコの都市名を冠した人気のモデル。モロッコのはるか南に広がるサハラ砂漠の色をイメージしたサーモンピンクの文字盤は、デイリー使いはもちろん、都会の喧騒をしばし離れた避暑地でのひと時にもふさわしい。 時計「カサブランカ」(35×25㎜、SS、クォーツ)¥704,000/フランク ミュラー ウォッチランド東京(フランク ミュラー)GRAND SEIKO(グランドセイコー)夏の空気にみずみずしく映える白蝶貝の優しいピンク つややかに鏡面仕上げが施された面とこまやかな筋目仕上げが施された面を対照させた、シンプルながらも表情豊かなケースに、淡いピンクのダイヤル。厳選された白蝶貝がほのかに光にきらめいて、ほどよくフェミニン。装いやシチュエーションを選ばず、愛用できる。 時計「グランドセイコー ヘリテージコレクション STGF267」(28.9㎜径、SS、クォーツ)¥275,000/セイコーウオッチ お客様相談室(グランドセイコー) ②手もとに風格を与える「ラウンドフェイス」のドレスウォッチ"シンプル・イズ・ベスト"。メンズの格式あるドレスウォッチの定番、時針と分針だけの2針のラウンドフェイスは、エグゼクティブ女性にもおすすめ。端正さを極めたユニセックスなデザインが、手もとに風格を与える。PATEK PHILIPPE(パテック フィリップ)カラトラバ7200静かにステータスを語る、シンプルを極めた機械式ラウンドフェイス 長針と短針の2針のみ、シンプルな中に圧倒的な造形美を表現したラウンドフェイスの「カラトラバ」。クラシカルでストイックなデザインはビジネスの場にふさわしい品格を備え、マットベージュのストラップが女性らしさを漂わせて。 時計「カラトラバ7200」(34.6㎜径、RG、自動巻き、アリゲーターストラップ)¥3,130,000・リング¥920,000/パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター(パテック フィリップ) ジャケット¥335,000/アクリスジャパン(アクリス)  VAN CLEEF &ARPELS(ヴァン クリーフ&アーペル)ピエール アーペルモダンで洗練された、紳士のようなたたずまいのドレスウォッチ 創業者一族のピエール・アーペルが自らのためにデザインしたことに端を発するドレスウォッチは、ケース中央にラグを設けたエレガントな一本。文字盤中央には、ドレスシャツにデザインされる蜂の巣模様の“ピケ”が施されており、芸術品のようなオーラが漂う。チャコールグレーのつややかなストラップも新鮮。 時計「ピエール アーペル」(38㎜径、WG×D、手巻き、アリゲーターストラップ)¥1,548,000・イヤリング¥1,272,000・リング¥259,000/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク(ヴァン クリーフ&アーペル) ブラウス¥45,000/マックスマーラジャパン(スポーツマックス)  BREGUET(ブレゲ)クラシック 51575.4㎜の極薄のケースサイドにはコインエッジ装飾、シルバー仕上げの文字盤には手彫りのギヨシェ模様が施され、ブルースチールのブレゲ針が上品に映える。シンプルな2針ゆえに、天才時計師ブレゲが生み出したディテールの美しさにあふれる一本。 時計「クラシック 5157」(38㎜径、WG、自動巻き、アリゲーターストラップ)¥2,030,000/ブレゲ ブティック銀座(ブレゲ)  PIAGET(ピアジェ)アルティプラノピアジェの薄型時計を象徴する「アルティプラノ」のゴールドケースは、女性の手首にも軽やか。ベゼルや文字盤の上品な光沢といい、リュクス感とモダンさのバランスが見事。繊細なインデックスとバトン針のデザインは、装いを選ばずフィットする。 時計「アルティプラノ」(38㎜径、PG、手巻き、アリゲーターストラップ)¥1,768,000/ピアジェ コンタクトセンター(ピアジェ)  VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン ・コンスタンタン)トラディショナル・マニュアルワインディング華奢な手首にもフィットする33㎜径のピンクゴールド製ケース。バーインデックスの華やかさを、ベゼルの54個のダイヤモンドの輝きがさらに後押しする。優美さを極めたマニュファクチュールの機械式時計は、ドレスアップにも最適。 時計「トラディショナル・マニュアルワインディング」(33㎜径、PG×D、手巻き、アリゲーターストラップ)¥2,940,000/ヴァシュロン ・コンスタンタン ③大人の知性が香る「スクエアフェイス」のウォッチ直線的なデザインが内なる意志と知性を感じさせる、スクエアフェイス。簡潔で凛としたそのたたずまいは、ビジネスシーンの相棒にふさわしい。大きすぎず小さすぎずの縦長のデザインが"きちんと見え"しておすすめ。CHANEL(シャネル)ボーイフレンドマスキュリンとフェミニン、両方の魅力を表現したカリスマ時計 男性的なものを通じて女性の魅力を引き出す。そんなマドモアゼル シャネルのエスプリを受け継いだ「ボーイフレンド」は、働く女性に必要なマスキュリンとフェミニンな魅力をあわせもつコレクション。シックなベージュゴールドのケースに、端正な文字盤が美しい。シャネルらしいキルティングのカーフストラップはインターチェンジャブル仕様で簡単につけ替えできる。 時計「ボーイフレンド」(27.9×21.5㎜、BG、クォーツ、カーフストラップ)¥1,130,000・イヤリング¥490,000・リング¥340,000・ジャケット(参考商品)/シャネル  CARTIER(カルティエ)タンク ルイ カルティエ1922年に発表され、時代を超えて愛され続けるコレクション。角に丸みのあるラグと一体になったピンクゴールドのケースに、ボールドなローマ数字とレイルウェイ分目盛の文字盤、ブルースチールの剣型針が唯一無二の存在感を発する。 時計「タンク ルイ カルティエ」(33.7×25.5㎜、PG、手巻き、アリゲーターストラップ)¥1,356,000/カルティエ カスタマー サービスセンター(カルティエ)  BOUCHERON(ブシュロン)リフレメゾンを象徴するゴドロンモチーフが美しいラインを描く長方形ケースと文字盤にダイヤモンドがあしらわれ、ノーブルに輝く。ストラップは交換しやすい仕様で、写真はアリゲーターストラップを装着。 時計「リフレ」(35.5×21㎜、SS×D、クォーツ、ブラックパテントカーフストラップに加えて定番ストラップ1本を選択可能)¥924,000(予価)/ブシュロン クライアントサービス(ブシュロン)  JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)レベルソ・ワン・デュエット「レベルソ・ワン」は、反転式ケースをもつ名作時計「レベルソ」の女性専用コレクション。2つの文字盤をもつ“デュエット”なら、日中は視認性の高いアラビア数字の表側、夜はエレガントなボルドーレッドラッカーの裏側と使い分けが可能だ。 時計「レベルソ・ワン・デュエット」(40.1×20㎜、PG×D、手巻き、アリゲーターストラップ)¥2,140,000/ジャガー・ルクルト ④大人の余裕を感じさせる「ブレスレット」ウォッチ単にスポーティなだけではなく、スーツと相性のいい、エレガントかつラグジュアリーなブレスレットウォッチを厳選。エグゼクティブ女性があえてラフにつけるのもかっこいい。ポジティブな女性像を演出するならこのタイプ。 ROLEX(ロレックス)オイスター パーペチュアル デイトジャスト 31さわやかなピンクがひとさじのフェミニンを添えて サンレイ仕上げが施されたペールピンクの文字盤が高級感ある光を放つ、ブレスレットウォッチの代表格。5列リンクのジュビリーブレスレットは、手もとにラグジュアリーな印象を与えるとともに、快適なつけ心地を実現。スーツに華やかさを足す一本。 時計「オイスター パーペチュアル デイトジャスト 31」(31㎜径、SS、自動巻き)¥655,000/日本ロレックス(ロレックス) ジャケット¥300,000・ブラウス¥63,000・スカーフ¥30,000/サン・フレール(レ・コパン) イヤリング¥1,910,000・リング¥230,000/ダミアーニ 銀座タワー(ダミアーニ)  BVLGARI/オクト フィニッシモ オートマティック大ぶりで一見重厚感のあるフォルムだが、チタン製なので驚くほど軽量。ケースも5.15㎜と極薄なので、女性の手首にも心地よくなじむ。チタン素材のマットグレーで統一されたシックかつスタイリッシュなデザインは、仕事相手の男性にも一目置かれるはず。 時計「オクト フィニッシモ オートマティック」(40㎜径、チタン、自動巻き)¥1,590,000/ブルガリ ジャパン(ブルガリ)  VACHERON CONSTANTIN/オーヴァーシーズ・オートマティック総計1カラット以上、84個のラウンドカットダイヤモンドが贅沢にあしらわれたきらびやかなベゼル、夜空のようにエレガントな濃紺の文字盤が美しい。マルタ十字を彷彿とさせるエッジの効いたブレスレットも個性的。 時計「オーヴァーシーズ・オートマティック」(37㎜径、SS×D、自動巻き、つけ替え可能なレザー&ラバーストラップつき)¥2,700,000/ヴァシュロン・コンスタンタン  AUDEMARS PIGUET/ロイヤル オーク オートマティック2020年、メゾンを代表する名品コレクションに34㎜径モデルが加わった。ステンレススチールとピンクゴールドの一体型ブレスレット、八角形のベゼル、タペストリー模様のダイヤルなど、スポーティな中にラグジュアリーさを極めた逸品。 時計「ロイヤル オーク オートマティック」(34㎜径、SS×PG、自動巻き)¥2,400,000/オーデマ ピゲ ジャパン(オーデマ ピゲ) ⑤女性らしいフェミニンさが魅力「トノー型」ウォッチFRANCK MULLER(フランク ミュラー)トノウ カーベックス パスティーユ’80年代に、女性コレクターからのリクエストに応えるかたちで誕生した「トノウ カーベックス」。「パスティーユ」コレクションに加わったこちらのピンクゴールドケースのモデルは、手もとをフェミニンに彩り、文字盤の中に円状に敷き詰められたダイヤモンドが華やか。白のストラップを明るい色のスーツに合わせて春を先取りしたい。 時計「トノウ カーベックス パスティーユ」(35×25㎜、PG×D、クォーツ、クロコダイルス トラップ)¥1,650,000/フランク ミュラー ウォッチランド東京(フランク ミュラー)    ▲ページトップに戻る>>「エグゼクティブサロン」 記事一覧はこちら▼その他のおすすめ記事もチェック①撮影/生田昌士(hannah) ヘア/西村浩一(VOW-VOW) メイク/KIE KIYOHARA(beauty direction) スタイリスト/伊藤美佐季 モデル/田沢美亜 取材・原文/大野智子 ※特集中以下の略号を使用します。SS=ステンレススチール、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、SV=シルバー、D=ダイヤモンド ※エクラ2021年8月号掲載 ②~⑤撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE /モデル) ケビン・チャン(静物) ヘア&メイク/森野友香子(Perle management) スタイリスト/青木貴子(whitebox) モデル/松田珠希 取材・原文/新田幸子 撮影協力/レクサスインターナショナル ギャラリー青山 ※特集中以下の略号を使用します。WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、RG=ローズゴールド、BG=ベージュゴールド、SS=ステンレススチール、D=ダイヤモンド ※2021年3月号掲載
  • その奇抜かつ個性的なファッションで、世間を圧倒してきたレディー・ガガ(35)。近年はすっかり落ち着いていたが、先日、再び仰天ファッションを披露! Photo:Afloこの日、ニューヨークの街でパパラッチされたガガ。黒いワンピース姿の足元は、なんと20㎝以上もあるピンヒールのブーツ!このレースアップアンクルブーツは、ポールダンサーやショーのプロたちが愛用するブランド「Pleaser(プリーザー)」のもの。同ブランドの公式サイトに記載されているヒールの高さは、約23cm。  Photo:Aflo別日には同ブランドのエナメルブーツを着用し、背中にはエンジェルの羽根らしき装飾も。炎天下のニューヨークでニットを着ているだけでなく、羽を背負い、スーパーハイヒールで颯爽と歩く姿は「まるでコレクションショーを見ているみたい」と話題に。 Photo:Getty Imagesちなみにこのブーツは、2020年の「MTV VIDEO MUSIC AWARDS」でも着用。ガガにとってはレッドカーペットからプライベートまで着用するお気に入りの一足のようだ。 Photo:Getty Imagesかねてから、ユニークな靴をこよなく愛するガガ。なかでも特段の話題を呼んだのが、日本人のデザイナー舘鼻則孝(36)が手がける、かかとのない厚底シューズ。一時はこのシリーズをさまざまなレッドカーペットやイベントで着用し、厚底シューズは彼女のスタイルの定番アイテムのひとつに。 Photo:Getty Images個性的なハイヒールを愛用していた2010年頃は、「フラットシューズを履いているところを見られるなら死んだほうがマシ」と語ったことも。しかし2019年のインタビューでは、「以前のように、人々を混乱させるようなファッションをしなきゃ、というプレッシャーを感じなくなった」と告白。スニーカーなど、ラフな靴で外出することが多くなっていた。 それでもハイヒール愛は健在なよう。今後は新作映画『House of Gucci(原題)』の公開を控えており、PRのためにイベントやレッドカーペットに続々と登場予定。次はどんな仰天スタイルを披露してくれるのか、期待が高まる! >>グッチ創業者の孫の殺害を首謀したパトリツィア、レディー・ガガから「挨拶がない!」とおかんむり >>レイプ、望まぬ妊娠、自傷行為……レディー・ガガ、「精神が完全に壊れた」壮絶体験を告白 text : Mariko Peeling          
  • 連日、じめっとした猛暑の日々が続きますね。7月になるまでは、と我慢していたクーラーと扇風機のダブル使いも解禁し、部屋の中では涼しく過ごしています。しかし、今年になって自分の体に異変が。目の乾燥がすさまじいんです……。クーラーで乾燥した部屋にいるからか、扇風機の風が当たっているからかは不明なのですが、コンタクトをしていると違和感があるのです。心配になって眼科を受診したものの、視力が弱いという点以外は異常なし(生まれつき視力が本当に悪いのです)。しばらく、コンタクトをやめ、メガネに切り替え、様子を見てみることにしました。ただしそれは、寝る直前や、全く外出をしない日しかつけないメガネ(5年ほど前に買った時のものです)。ファッションとして楽しむ用のメガネは持っているのですが、日常づかいに適したものを持っていないことに気づいたのです! 日常的に使っても気疲れせずに身に着けられて、在宅時の(少し)ゆるめの格好の時にも合う素敵なメガネが欲しい!(そして、あわよくば少しオシャレに見えてほしい)と思って、探していたときに出合った一本がこちら。AHLEM(アーレム)の「CAIRE」というラインです。   グローブ・スペックス 渋谷店にて購入しました。クラシカルで、ナードなイメージがあるダブルブリッジタイプ。あえてその野暮ったさを逆手にとって、オシャレにつけこなすスタイリングもトレンドではありますが(グッチ一族の争いを描いた映画「House of Gucci」(原題)のトレイラーに登場するアダム・ドライバーがダブルブリッジをかけているのを見て、こういうのもいいなとも思ってしまいましたが笑)、AHLEMは違います。美しいラインと、絶妙に細い、モダンなメタルフレームだからか、野暮ったさは感じず、フレッシュな印象。といいつつも、ダブルブリッジのメガネは初体験だったので、似合うかどうか緊張していました。実際に装着すると、良い意味で顔になじんで、そこまで主張しないんです! 「ダブルブリッジつけているぜ!」的な気合の入った感じはあまりなく、どこかシャンとしているように見える感じ。在宅勤務時や、リラックスしている時の服にもなんなくマッチしますし、“ほんの少しだけ”オシャレしているように見せてくれるのがありがたすぎるわけです。そして、このメガネのときめきポイントはフレームとフォルムだけではありません。テンプルエンド(耳の裏側に丁度当たる、メガネを支える部分です)が本当にかわいいのです。   テンプルエンドのこの神々しい美しさを見てください!実はこのテンプルエンド、リニューアルされたもの。以前は、ヴィンテージのセルロイドをキャンディーのように加工し、あてはめられていました。前のパターンもフレームによって色が異なるので、可愛いのですが、新バージョンの羽根ペンタイプも素敵です。装着するとほとんど見えない部分ですが、さりげないこだわりに胸がときめきます♡ 自分だけしか知らない、胸キュンポイントを押さえ、身に着けたら、必ず気分が上がる!と断言できるアイテムに出合ったのは久々でした。今のタイプに飽きたら、レンズの色を変えて、サングラスとしても楽しみたいです。
  • 仕事のバッグは黒やブラウン、という固定観念を捨てて、いつものスーツに白いバッグを合わせてみよう。ビジネススタイルをブラッシュアップする白バッグコーデを紹介。SALVATORE FERRAGAMOバッグ(H25×W29×D14)¥330,000・ワンピース¥286,000・時計¥111,100/フェラガモ・ジャパン(サルヴァトーレ フェラガモ) ピアス¥551,100/TASAKISAINT LAURENTバッグ(H24×W31×D16)¥280,500・ジャケット¥363,000・シャツ¥143,000・パンツ¥170,500・ピアス¥49,500・リング¥44,000・靴¥220,000(参考価格)/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)CELINEバッグ(H18.5×W24.5×D7.5)¥478,500・シャツ(参考商品)・パンツ¥126,500[すべて予価]/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン) リング¥469,700/TASAKIDELVAUXバッグ(H21.5×W29×D13.5)¥766,700/デルヴォー・ジャパン(デルヴォー) ジャケット¥188,100・ブラウス(参考色)¥125,400・スカート¥84,700/マックスマーラ ジャパン(マックスマーラ) ピアス(片耳)¥233,200・リング¥632,500/エドストローム オフィス(シャルロット シェネ)>>「エグゼクティブサロン」 記事一覧はこちら撮影/竹内裕二(BALLPARK/モデル) 魚地武大(TENT/静物) ヘア/左右田実樹 メイク/小森由貴 スタイリスト/吉村友希 モデル/黒田エイミ 取材・原文/新田幸子 撮影協力/メズム東京、オートグラフ コレクション ※文中の( )内の数字は縦×横×マチを表し、単位は㎝です ※エクラ2021年9月号掲載
  • ルイ・ヴィトンが、2021年秋シーズンのカプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」の第2弾を日本で発売中だ。同コレクションは、メゾンの象徴的なアイテムをカラフルに彩る魅力的なデザインが特徴。第2弾のデザインインスピレーションとなったのは、メゾンのアーカイブプリントだ。ハンドペイントのような趣きのモノグラム・プリントは、1924年に登場した商品カタログの表紙に描かれたモノグラム・パターンを再解釈したもの。 オンザゴー GM(H34×W41×D19cm)¥368,500/ルイ・ヴィトン クライアントサービス ©Louis Vuitton Malletier今回の「ワイルド・アット・ハート」にはこれらのプリントが「オンザゴー」や「ネオノエ」などのメゾンを代表するバッグのキャンバス地に描かれている。「オンザゴー」は、キャラメルとブラック、「ネオノエ」とウォレットはクリームとブラックの2色展開となる。秋の装いに寄り添うカラートーンなので、日々のスタイリングに取り入れやすそう。 ジッピー・ウォレット(H10.5×W19.5×D2.5cm)¥114,400/ルイ・ヴィトン クライアントサービス ©Louis Vuitton Malletierそのほかにウェアやシューズなど、多彩なラインナップが取り揃う。メガネケースの「エテュイ・リュネット ウッディー」やキーチェーンの「ポルトクレ」はバースデーなどのギフトにもぴったり。アーカイブプリントを大胆にあしらったデザインで、秋シーズンのトレンドを先取りしてみては? (左より)ネオノエ MM(H26×W26×D17.5cm)¥291,500、ポルトクレ(H7×W7cm)¥36,300/ルイ・ヴィトン クライアントサービス ©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトン クライアントサービス http://www.louisvuitton.com/ 0120-00-1854 text: Fuyuko Tsuji ⇩ルイ・ヴィトンのカプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」の第2弾のラインナップをチェック!
  • この暖簾が目印!猛暑の夏です。前回ご紹介した「武相荘」に引き続き、竹林の庭に吸い寄せられております。今回のデスティネーションは、Gucci Bamboo House。 白砂が美しい仁和寺の庭先週、ブランド創設100周年を記念したプロジェクト「Gucci in Kyoto」が開催されました。ブランド発祥の地、イタリア・フィレンツェの姉妹都市である京都を舞台に、新たな100年に向けた鼓動を感じさせる仕掛けが随所に。まず9世紀に建立し、吉田兼好の『徒然草』でもお馴染みの仁和寺にて、世にも美しいハイジュエリーコレクション「ホルトゥス デリキアルム(ラテン語で『歓喜の庭』)」の展示を鑑賞。そこには和洋折衷の、万華鏡のような世界が広がっていました。 そして、夜になると清水寺にて、最新コレクション、アリア(イタリア語で『息吹』)のお披露目がありました。 一夜限りのエクスクルーシブなインスタレーションは、自然を内に取り込む美学を、デジタルと伝統芸能のハイブリッドで表現していました。 アレッサンドロ・ミケーレによる「ハッキング」というアイデアで生まれた、バレンシアガとのルックも。バレンシアガのアーティスティック・ディレクターであるデムナ・ヴァザリアとの雑談から出発し、「デムナの(バレンシアガでの)最初のショーで見たものを取り込んで、自分が作ったものへの異物の混入を楽しみました。ルール破りを始めたのです」というミケーレ。クリエイターのピュアな創作意欲には、見るもの、持つもの、着るものの精神を引き揚げてくれる力があると改めて感動します。 その感動を皆さんも体験できるのが、8月15日まで開催中のGucci Bamboo Houseです。舞台は、旧川崎家住宅。1920年代に建てられた町家で、京都市の有形文化財に指定されています。玄関を上がって右の洋間はグッチ デコールの壁紙や椅子が、和のディテールとマッチ。 このライブラリー(上の写真)ではフィレンツェにある施設Gucci Gardenにも所蔵されている本や、ヒグチユウコさんの作品集を楽しめます。 「竹節庵」と名付けられた茶室には、グッチの花器を飾ってハッキング。 奥に見える竹を使ったオブジェは、四代田辺竹雲斎氏の作品そして、町家と西洋の建築様式や様々な意匠が共存し調和した空間には、新旧のバンブーバッグが並びます。ブランドの歴史の中で繰り返し登場し、1947年の誕生以来、時代を超えて愛されるハンドバッグ。1960年代当時のアーカイブは今見ても新鮮で、可愛い!と思うものばかり。 カラフルな色出しも美しい新作。ネオンカラーのバンドが目印の新作「グッチ ダイアナ」は、クラシックとモダンを絶妙に融合したバランスにグッときます。 外を見れば、清々しい竹林の庭。天高く伸びていく竹に、無限の未来を感じます。そして、奥の蔵ではミケーレの最新映像も。100年をただ振り返るのではなく、新たな100年へのアリア。ミケーレがグッチの新作に込めた想いを、京の地で受け取ることができるようでした。 お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください。 >>グッチを着こなすファッション・アイコン、クララ・ルチアーニ >>ブランド創設100周年のグッチがフィレンツェの宮殿にアーカイブ・コレクションを開設
  • コーチが、ア ベイシング エイプ®と再びタッグを組んだコラボレーションコレクション  「ベイプ® × コーチ」を2021年7月24日(土)よりコーチストアおよびコーチ公式オンラインストアにて数量限定で発売する(※コーチストアにて購入するには事前来店予約が必要)。ストリートウェアのパイオニアであるベイプ®は、1993年に東京で創業。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。 (左)Bape × Coach リピート グラフィック ユニセックス Tシャツ ¥16,500、Bape× Coach シグネチャー ジャカード シャンブレー ボックス クロスボディ(H15×W23×D7cm)¥61,600・(右)Bape× Coach バケット ハット ¥12,100、Bape x Coach ウィメンズ Tシャツ ¥14,300、Bape× Coach シグネチャー ジャカード シャンブレー ミニ トップハンドル サドル(H12×W14×D5cm)¥61,600/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン © 2021 Sandy Kimバッグやフーディ、Tシャツなどにプリントされたのは、ベイプ®の「エイプヘッド」とコーチの「シグネチャー」を組み合わせた限定パターン。キャンペーンビジュアルには、Kōki,(コウキ)、Cordae(コーデー)、Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)が登場した。両ブランドそれぞれのホームタウンである、ニューヨークと東京が共有するオプティミスティック(前向き)で、オーセンティック(本物志向)な姿勢を称える内容となっている。 Bape× Coach シグネチャー ジャカード シャンブレー Charter バックパック(H40×W30×D13cm)¥97,900、Bape× Coach バケット ハット ¥12,100、Bape× Coach ウィメンズ ショーツ ¥24,200(その他参考商品)/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン © 2021 Sandy Kimさらに、7月24日(土)~7月27日(火)の4日間限定で伊勢丹新宿店 メンズ館2階 パビリオン、阪急メンズ大阪1階 プロモーション12にてポップアップストアも開催予定(※発売日7月24日のみ入場制限あり)。ベイプ®が持つカリスマ性と、コーチのクラフトマンシップの伝統が融合したウェア、レザーグッズ、フットウェア、アクセサリーがラインナップされるので、売り切れる前にぜひ駆けつけて! (左)Bape× Coach シグネチャー ジャカード シャンブレー コインケース(H9×W9×D2cm)¥17,600、Bape× Coach シグネチャー ジャカード シャンブレーコイン ウォレット(H10×W11cm)¥33,000、Bape× Coach シグネチャー ジャカード フォーン ウォレット(H10×W21cm)¥49,500 ・(右)Bape× Coach シグネチャー ジャカード シャンブレー ミニ トップハンドル サドル(H12×W14×D5cm)各¥61,600/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン © 2021 Sandy Kim【イベント概要】 「BAPE® × COACH ポップアップストア」 会場:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 パビリオン会期:7月24日(土)~27日(火)※発売日7月24日のみ入場制限あり 営業時間:10:00~20:00 ※営業時間については、百貨店の公式サイトを確認のこと。住所:東京都新宿区新宿3-14-1 電話番号:03-3352-1111(大代表) 会場:阪急メンズ大阪 1階 プロモーション12会期:7月24日(土)~27日(火)※発売日7月24日のみ入場制限あり 営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00 ※営業時間については、百貨店の公式サイトを確認のこと。住所:大阪府大阪市北区角田町7-10電話番号:06-6131-0740(直通) コーチ・カスタマーサービス・ジャパン https://www.coach.com text: Fuyuko Tsuji
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