【emmi atelier(エミアトリエ)】が今の気分にフィット。高機能ベージュワンピで夏コーデ&落ちないアイメイクやイヤリングも!【30代に幸せをくれるものvol.57】

@BAILA

そろそろ夏本番、涼しくて楽ちんなワンピースの季節ですね!withコロナ2度目の夏は、エフォートレスがベース。だけど、明日この服を着ると思うとワクワクする、コーディネイトを考えると止まらない...そんなおしゃれの幸せももちろん大事。そんな今の気分にぴったりだったのが、エミのベージュワンピ。BAILAお得意のカラーコーディネイト視点で着回してみました!

【emmi atelier(エミ アトリエ)のベージュワンピース着回し1】

エミアトリエのワンピースの+黄色着回し

まずは+イエロー。風合い豊かなベージュワンピースは落ち着いて見えがちですが、イエローでグッと明るいイメージに。サンダルやクリアバッグなど、軽やかな小物を合わせるのもポイントです。

ちなみに、お気づきの通り、バッグは発売中のBAILA7月号付録、トラディショナル ウェザーウエアのクリアバッグです!

ベージュに合う、というか、定番ベージュ服の印象も変えてくれるので、まだ7月号ご購入なさってない方はぜひこちらから

ジム用に愛用して下さってる方もいらっしゃるようです。水筒、タオル、鍵などなど見やすいのと、自立するのもナイス。

私も趣味の習い事のバレエ用に愛用しております。ポーチもついてます!

【emmi atelier(エミ アトリエ)のベージュワンピース着回し2】

エミアトリエのワンピースの+赤着回し

+赤なら、レディライクにまとめるのもアリです。先日フレイアイディーの記事でご紹介したような袖コンワンピにつき、こういったさりげないドレスアップにも応えてくれるのが嬉しい。赤はリフレインするとちょっとクドくなるので、存在感のある小さめのバッグ1点にしぼります。スカーフは髪を一つ結びにして、結び目に巻いて長くたらすか、持ち歩いて冷房で寒い時に首元に巻いても、と思っています。

【emmi atelier(エミ アトリエ)のベージュワンピース着回し3】

エミアトリエのワンピースのワントーン着回し

考えなくてもコーデが決まるワントーン、助かりますが、ベージュでコンサバやレディライク軸でワントーンにしてしまうと、ちょっと落ち着いて見えすぎるかもしれません。

かごバッグやスポサン、サングラスなどでごくナチュラル、カジュアルな方向にコーディネイト。楽ちん小物を合わせても大人っぽい、ワンピの素材感やデザインがこれまたありがたい!

そして、シルエットが調整できるバックリボンを前で結びます。ワントーンコーデは、立体感やリズムが大事だと思います。

【emmi atelier(エミ アトリエ)ワンピース】ディテール&スペック検証!

  • エミアトリエのワンピースの後身ごろ
  • エミアトリエのワンピースの裾部分
  • エミアトリエのスペック

エミのベージュワンピは、後ろにリボンがついていてシルエットの調整が簡単。コーディネイト例のように前で結ぶこともできます。

素材は、コットン76%、リネンとラミー(麻の繊維の一種。通気性や放湿性に優れ、涼しさを感じられる素材)12%ずつ。

裾部分は、前見頃と後ろ見頃が交差するような縫製で、ボリュームがあります。日常にひとさじのドラマティックをくれるデザイン!

涼しく着られて、アガるデザインで、そして自宅で手軽に洗うことができます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、エミはSDGsにも大変力を入れている

ブランドでもあります。自分も人も気持ちいい、という新しい価値の可能性を感じる素敵なブランドです。

2021年の夏だからこそ。高機能で「落ちない」ジュエリー&コスメのおすすめ

さてここからは、いつも通り、服以外のおすすめトピックスを。

夏の高機能といえば「落ちない」ですよね。マスク2度目の夏で、とにかく顔周りの「落ちる」を解消できるジュエリーとコスメをご紹介します!

紛失記録ストップの予感。落ちない!ノウハウジュエリーのマグネットイヤリング

ノウハウジュエリーのマグネットイヤリング

耳盛りアクセをつけ始めてウン十年、ピアスもイヤリングもイヤカフも、紛失率は9割?と思うほど、今に至るまで、購入したものはほぼ、なくしています。先日もマスクつけ外しのタイミングだったのか、お気にいりだったイヤカフをなくしました。

そんな私が先日購入したのが、ノウハウジュエリーのマグネット式イヤリング「マグネッツコンボ」¥19580。ノウハウジュエリーがデビューした時、そのノーストレスなつけ心地とデザイン性に魅了されましたが、こちら、耳たぶをマグネットで挟んでつけるんです。まったく痛くない、でもやんわり挟まれてる感はある。そしてこれが落ちないんです。

ノウハウジュエリーのマグネットイヤリングをつけたところ

つけるとこんな感じです。合わせるジュエリー類や服によって、ゴールドのサークル形を前にしてもいいし、シルバー部分は横にしてつけることも可能。いわゆる着回しができるので、ほぼ毎日のようにつけてちゃっていますが(ほかは紛失続きで、正直今これしか持ってないせいもあります。苦笑)、落ちないです。落ちないのに痛くないって幸せ。

号泣しても全く落ちなかった!新生ファシオのマスカラ、絶賛に値する落ちなさ

ファシオのWPマスカラ

5月にリブラディングしたファシオ。高機能で素晴らしい商品が多く、全力でおすすめしたいです。コスパの良さゆえ、20代向けのイメージがある人も、お試しで購入できる価格帯ですし、ぜひチェックしていただきたい!

お気に入りの商品はいろいろあるのですが、中でもイチ推しはウォータープルーフのボリュームマスカラ。カラーマスカラの日以外、常にこのブラウン(02)を愛用しています。

この1ヶ月で、号泣することが2度ありました(安心してください。映画です)。

1度目は胸を抉られるようなシーンにて「辛すぎたため目元を歪めて泣きじゃくった」タイプの号泣。

2度目は家族愛モノで、心に染み入るような悲しさにつき、「表情を一切変えていないのに、瞳から勝手に、滝のようにすごい量の涙が2分は流れていた」タイプの号泣。

そのどちらの号泣後も、一切、マスカラが落ちませんでした。汗なんてほぼ関係ない落ちなさっぷりです!それでこの価格!

(左)ファシオ パーマネントカールマスカラWP(ボリューム)02・(右)同01/各¥1320

おしゃれのど真ん中。でも落ちない!新生RMKのカラーアイライナー

RMKの秋新作アイシャドウとアイシャドウとアイライナー

ニューヨークをベースに世界で活躍するYUKI(ユウキ)さんを新クリエイティブディレクターに迎え、RMKはこの秋から全コレクションをアップデート。先日、早速発表会に行ってまいりましたが、新生RMK、すごく素敵です。

秋のテーマは「ローズウッド デイドリーム」。アイシャドウの4色は異なる質感で重ねるたびに絶妙なニュアンスに。

これが下まぶたに塗っても、崩れずにおしゃれニュアンスをキープ。

カラーアイラペンシルもまた絶妙なレッドニュアンスなのですが、これまた、落ちない! 

ぼかしたいときはダブルエンドの片方でぼかすのですが、すぐにぼかさないと、ラインで残ってしまうくらい落ちないです。

すべて8月6日発売。少し先ですが、ぜひチェックしておいてください!

(アイシャドウ)(左奥)ローズウッドデイドリーム4アイズ01キャニオンデイブレイク(右奥)同02ラスティックローズ/各¥6050

(アイライナー)(手前)ソフトファインアイペンシルEXー05レイブレッド・(奥)同EXー07オータムタン/各¥3080(限定色)

快適なワンピースに落ちないコスメ。夏のおしゃれも美容も、楽しみましょう!

またもや長く、泣エピソードまで書いてしまいましたが、いつもエディターズピックを読んでくださっている皆様にお知らせです。

このたび、BAILA公式WEBサイト「@BAILA」の編集長に就任いたしました。雑誌のBAILAの編集長と、2名体制になります。

@BAILAや各公式SNSにて、今後も皆さんに役立つ楽しい記事や企画を作っていきたいと思います。

今後とも、雑誌のBAILAと@BAILA、どちらもご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

emmiの公式サイトはこちら
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@BAILA編集長T

BAILA公式ウェブサイト@BAILA編集長

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@BAILA、公式SNSなどデジタル全般の編集長。大好きなファッションと美容はライフワーク。そのほか趣味はバレエ、読書、アート&映画鑑賞、料理、キャンプ。最近保護猫を飼い始め、TikTokデビューを狙う。

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  • 2011年8月10日にCDデビューを飾り、今年10周年を迎えるKis-My-Ft2が登場。ともに歩んできた10年の月日がもたらした変化やグループのあり方を追求し続ける、メンバーの熱い思いをお届けします! 今回は北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さん、横尾渉さんが「自分だけが知ってる相手の変化」を答えてくれました。 Q自分だけが知ってる相手の変化とは? TAISUKE to HIROMITSU 「昔からしっかりしていたけど、さらに磨きがかかって、どーんと任せられる存在に変化したんじゃないかな。あとは俺もそうだけど、ドクロの服を着なくなった(笑)。それととがった靴もいつの日か履かなくなったんだよね。素材の柔らかいものにシフトチェンジしたのは大人になった証です」 北山宏光スペシャルインタビューはこちら WATARU to TAISUKE 「藤ヶ谷さんのベースにある性格は、メンバーしかわからない天然な部分と、意外とおしゃべりでチャーミングさ。誰に対してもさりげなく気づかいができるのは昔からだったし、視野の広さもずっと変わらないと思います。そういう姿勢は僕自身も一緒にいて学んでいるところです」 藤ヶ谷太輔スペシャルインタビューはこちら HIROMITSU to WATARU 「大きな変化とまではいかないけど、グループ内でのポジショニングが変わったんじゃないかな。バラエティ番組がきっかけで、ちょっと文化人っぽい感じになったよね。キャラが確立してきたというか、そういう立ち位置的なものができて、生き生きしている横尾さんになってきた気がする」 横尾渉スペシャルインタビューはこちら Kis-My-Ft2 きすまいふっとつー●2011年8月「Everybody Go」でCDデビュー。現在、「10万円でできるかな」(テレビ朝日系 月曜20時~)、「キスマイ超BUSAIKU⁉」(フジテレビ系 木曜24時25分~)、「もしもツアーズ」(フジテレビ系 土曜18時30分~)、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK‐BSプレミアム 第3金曜18時~)に出演中。ラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送 水曜24時5分~)も好評。 「BEST of Kis-My-Ft2」 Kis-My-Ft2 ¥7480[初回盤A]/avex trax シングル34曲とMUSIC VIDEO47曲に加え、10周年記念作品となる新曲を収録したベストアルバムが8月10日に発売。10周年を迎えたキスマイのこれまでの軌跡と足跡を感じられる一枚に。 取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年8月号掲載
  • 夏といえばコレ! という定番コーディネートも、ちょっと変えるだけで、たちまちフレッシュな印象に。真似したい簡単アイディアを、スタイリストの加藤かすみさんがアップデート! 1.フレンチ気分なモノトーン ≫≫【甘さ控えめ&パール】で盛り上げる ここをChange! 「甘めなフレンチを、かっこいいイメージにチェンジ! ボトムをワイドパンツに、カジュアルなボーダーは女っぽく、クラシカルなネックレスは個性的なバロックパールに。アイコン的なアイテムの選び方を変えてみて」by Kasumi グッドガール的でクラシカルなイメージのフレンチシックを、この夏は真逆のカジュアル&モダンな解釈で楽しみたい。信頼のモノトーンだから、新しいアイテムにもトライできる。カーディガン¥18700/ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店(ルージュ・ヴィフ) タンクトップ¥10780/アンクレイヴ パンツ¥24200/カデュネ プレスルーム(カデュネ) バッグ¥74800/エバゴス ネックレス¥132000・ピアス¥286000/ミラモア ファイン ジュエリー(ミラモア) 靴¥139700/ジミー チュウ 2.美フォルムワンピ×サンダル ≫≫【カジュアルな足もと】で抜け感を ここをChange! 「一枚で決まる構築的なシルエットのワンピースが大活躍。かしこまった印象のアイテムだからこそ、足もとでテイストを思い切りハズして。今年なら、スポサンやジュートのフラットなど、ラクで存在感のある足もとが好相性です」by Kasumi 立体シルエットをキープするフェミニンなワンピースは、足もと合わせで鮮度をアップ。きれいめなサンダルだと当たり前にレディな着こなしにまとまってしまうところを、あえてロープストラップのサンダルでラフにくずして。足もとにボリュームを持たせるのが、最旬バランス。ワンピース¥26400/リステア総合カスタマーサービス(ルシェルブルー) バッグ¥62700/フルラ ジャパン(フルラ) バングル¥13200・シングルピアス¥25300/アルティーダ ウード 靴¥9900/クオリネスト(ボホノマド) 3.フレアスカートが主役のコーデ ≫≫【ボタニカル柄】でご機嫌に ここをChange! 「印象を更新するなら、主役になる柄を変えるのが近道。今まで選んでいた小花柄やドット柄を、ぱっと目を引く大柄のボタニカルに。シンプルなTシャツとなら派手柄も難しくない。一枚でリゾート気分を楽しめます」by Kasumi リゾートライクなボタニカル柄のスカートは、Tシャツになじむ白ベースの配色だから、悪目立ちせずすんなり着こなせる。ビタミンカラーの小物使いも、開放的なムードを加速して。Tシャツ¥6380/シンゾーン ルミネ有楽町店(シンゾーン) スカート¥20900/マイストラーダ プレスルーム(マイストラーダ) ピアス¥14300・リング¥9900/プルミエ アロンディスモン(フィリップオーディベール) バングル¥8250/ライフズ 代官山店(トゥデイフル) バッグ¥81400・靴¥108900/ジミー チュウ 4.デニムに背中あきトップス ≫≫【透ける素材】でムードを出す ここをChange! 「デニムに背中のあいたバックシャンなトップス合わせは、もはや新定番。そこで今季はトレンドのシアー素材でアップデート! 透け感があれば長袖でも暑苦しくないので、肌を出しすぎたくない人にもおすすめです」by Kasumi 涼感とシックな印象を両立する、シアーなブラック。ブラウス越しの上品な肌見せが、カジュアルになりがちな夏のデニムスタイルをぐっとエレガントに見違えさせる。ブラウス¥25300・パンツ¥29700/サードマガジン 帽子¥7590/ザ ヴァージニア ルミネ有楽町店(サンテッリフランチェスカ) ピアス¥6400・3本セットのリング¥5500・パールブレスレット¥6800・チェーンブレスレット¥7800/ハルミ ショールーム(グレイ) バッグ¥170500/八木通商ザンケッティ事業部(ザンケッティ) 5.ブラウス×パステルカラーパンツ≫≫ぱきっと発色する【ベジタブルカラー】 ここをChange! 「春は優しいパステルカラーが人気だったけれど、夏になるとおなじみのブランドからもビビッドカラーのきれいめパンツが続々と登場。中でも、グリーンやイエローといったベジタブルカラーがとびきりフレッシュ!」by Kasumi ぱきっと鮮やかな発色のカラーパンツが、夏の日差しによく映える。インパクトの強い色も、ボトムでならトライしやすい。合わせのアイテムは白でまとめて、ベジタブルカラーのみずみずしい魅力を最大限に引き出して。ブラウス¥23100/サードマガジン カーディガン¥15400・パンツ¥18700/カデュネ プレスルーム(カデュネ) バッグ¥17600/ザ ヴァージニア ルミネ有楽町店(ザ バージニア) シングルイヤカフ¥15400・リング¥26400・ブレスレット¥19800/アルティーダ ウード 靴¥139700/ジミー チュウ 6.ふわ×ぴたシルエットのワンツー≫≫シャープな【バンドカラーシャツ】 ここをChange! 「ビッグシャツが旬の今、細身ボトムと合わせてすっきり見せる、ふわ×ぴたシルエットは常識。ならばシャツの種類をバンドカラーに変えるだけでも、ぐっとモダンな印象になります。小物でアクセントをつけるのも有効」by Kasumi 誰が着てもバランスよく映える、鉄板のふわ×ぴたシルエット。ふんわり甘いブラウスを選んでいた春から、パリッとハリのあるマニッシュな一枚にチェンジ。中でも人気のバンドカラーは、それだけで顔まわりの印象がすっきりと、ミニマルに仕上がる。シャツ¥25300/インターリブ(サクラ) パンツ¥27500/ディーゼル ジャパン(ディーゼル) カチューシャ¥12100/アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店(アレクサンドル ドゥ パリ) バッグ¥52800/ラドロー オンラインストア(ラドロー) 靴¥33000/エンフォルド 7.ジャケットで仕上げるきれいめカジュアル≫≫【オールベージュのワントーン】で洗練ムードに ここをChange! 「冷房対策のはおりものは、カーディガンよりも、ジャケットをさらっと肩かけするのが今年流。さらに全身ベージュのワントーンでまとめることで、カジュアルになりがちな夏コーデが品よく洗練されたムードになります」by Kasumi 夏のジャケットは肩かけが基本。絶妙にトーンの違うベージュ合わせが上級者風。ジャケット¥20900/アンクレイヴ タンクトップ¥6930/カデュネ プレスルーム(カデュネ) スカート¥30800/プルミエ アロンディスモン バッグ¥156200/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) コーム(上)¥23500・(下)¥19500/プリュイ トウキョウ(プリュイ) ブレスレット¥74800/ハルミ ショールーム(カフカ) 靴¥82500/セルジオ ロッシ カスタマーサービス(セルジオ ロッシ) 教えてくれたのは スタイリスト 加藤かすみ 本誌をはじめ数多くの雑誌の表紙やファッション特集、広告を手がける人気スタイリスト。ベーシックなのに着映えるスタイルの達人! 撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 ヘア&メイク/笹本恭平〈ilumini.〉 スタイリスト/加藤かすみ モデル/桐谷美玲 構成・原文/東原妙子 企画/三橋夏葉〈BAILA〉 ※BAILA2021年8月号掲載
  • デビュー5周年記念映画「BLACKPINK THE MOVIE」、8/4(水)公開!名実ともに世界No.1ガールズグループとの呼び声高いBLACKPINK。彼女たちのデビュー5周年を記念する映画「BLACKPINK THE MOVIE」が、8/4(水)より、日本をはじめ全世界約100か国で劇場公開されます! 映画公開に先立って行われたマスコミ試写会に参加して、この映画の魅力をしっかりチェックしてきましたので、さっそくお伝えします!映画「BLACKPINK THE MOVIE」メインポスター映画「BLACKPINK THE MOVIE」とは?本国デビュー5周年を記念した初の映画「BLACKPINK THE MOVIE」。その内容は、5年間の思い出を振り返る「記憶の部屋」、ユニークな4人の印象的なイメージカットを盛り込んだ「Beauty」、ファンに贈る「未公開スペシャルインタビュー」など、メンバーだけにフォーカスしたストーリーが、映画の中で多様なシークエンスで繰り広げられます。また、2021年のオンラインコンサート「THE SHOW」や2018年に公演されたコンサート「IN YOUR AREA」をはじめとする貴重な映像を、今回の劇場公開に合わせて再編集。10数曲ものBLACKPINKのヒット曲のパフォーマンスとリハーサル風景など、世界を魅了するステージと、そのステージを作り上げるJISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSÉ(ロゼ)、LISA(リサ)4人の姿が、2D上映のほか、体験型シアター4DXや、3面スクリーンで圧倒的没入感が話題のスクリーンX、さらにこの2つの 体験型シアターが融合された4DXSCREENなど、最大級の臨場感で映し出されます。映画の見どころは、圧巻のライブと貴重なインタビュー!ライブ:まるで会場にいる気分! パフォーマンスの迫力を五感で体感2021年1月に開催された、彼女たちにとって初のオンラインライブ「THE SHOW」。オンラインライブだからこそ可能な、趣向をこらした迫力ある演出が話題になりました。水が敷き詰められたプールのようなステージで披露した「DDU-DU DDU-DU」。荒廃したお城のようなステージで披露した「Kill This Love」。MVにも登場した大天使のようなオブジェの下でパフォーマンスした「How You Like That」。煌めく洞窟のなかで歌い上げた「Don’t Know What To Do」や「Lovesick Girls」……。次々と変化するセットで、生バンドを率いて披露された名曲のパフォーマンスに、大興奮したBLINKは多いと思います。ですが、今回映画館で観る「THE SHOW」は、その配信時の興奮をはるかに超える感動が待っています。というのも、大きなスクリーンと、音圧まで感じられる音響設備が整った空間で観ると、迫力が段違いだからです! カリスマ性あふれるパフォーマンスと表情、こちらの鼓動と呼応する生バンドの重厚なビートに五感が刺激されて、ライブ会場にいるかのような感覚に。また、BLACKPINKといえば、各メンバーの個性が活きたファッションとメイクも注目の的。自宅のテレビでオンラインコンサートを鑑賞した時には見逃していたかもしれない、4人それぞれのスタイリングを細部までチェックできます(アイメイクまではっきり見えました!)。今作には、2018年のワールドツアー「IN YOUR AREA」時の映像も随所に盛り込まれています。LISAの故郷であるタイ公演の様子を振り返るシーンでは胸がジーンとなります。ファンを目の前に弾けるような笑顔でパフォーマンスする4人の姿には、一日も早くライブ会場でBLINKが作るピンクオーシャンをまた見せてあげたいという想いが湧き上がってくるはず!インタビュー:4人が語るBLACKPINK愛、BLINKへの“感謝”と“恋しい気持ち”今作では、4人それぞれへのインタビューが収録されています。そこで語られた、JISOOの“新しいことへの挑戦”、JENNIEの“表現のスイッチ”、ROSÉの“音楽に対する愛”、LISAの“現在地の話”。そこからは、4人の個性が浮き彫りになります。また、BLINKへの“会いたい気持ち”と“感謝”の言葉もあふれていました。デビューから5年。さまざまな景色を共有し、枚挙にいとまがないほどの偉業を成し遂げてきたBLACKPINKとBLINK。4人からのメッセージを受け取ったら、あなたも彼女たちに会いたい気持ちが加速すると同時に、これからのBLACKPINKの活動が楽しみになるはず!圧倒的なライブパフォーマンスにドキドキしたり、4人のことが誇らしくなったり、恋しくなったり……。まるで感情のジェットコースターに乗っているかのような、あっという間の時間。劇場で是非楽しんでくださいね!4DX、ScreenX、4DXSCREENでも公開! 映画「BLACKPINK THE MOVIE」詳細公開日:8月4日(水)より全国ロードショー出演:BLACKPINK(JISOO、JENNIE、ROSÉ、LISA)映画公式サイト:https://blackpink-movie.jp日本配給:エイベックス・ピクチャーズⓒ2021 YG ENTERTAINMENT INC. & CJ 4DPlex. ALL RIGHTS RESERVED. MADE IN KOREA映画「BLACKPINK THE MOVIE」予告映像BLACKPINK - 5th ANNIVERSARY [4+1] THE MOVIE MAIN TRAILERBLACKPINK 1st JAPAN FULL ALBUM「THE ALBUM -JP Ver.-」も8/3(火)発売!この映画の劇中で披露された楽曲の日本語ver.やセレーナ・ゴメスやCardi Bとのコラボ曲が収録されたアルバムが、8月3日に発売! 映画館に行く前に聴き込んで!アルバム特設サイト:https://sp.universal-music.co.jp/blackpink/thealbum_jp/>>【関連記事】BLACKPINK、8/3にフルアルバム「THE ALBUM-JP Ver.-」を発売!アルバムサンプラー映像BLACKPINK - JAPAN 1st FULL ALBUM 「THE ALBUM -JP Ver.-」 SAMPLERBLACKPINK profileアジアに舞い降りた“次世代ガールクラッシュ!”グループ名の「BLACKPINK」は、最も綺麗な色と表現されるピンクを少し否定する意味で、“美しいものが全てではない”という意味が込められている。またスペシャルなものの前に「BLACK」という名称がつけられるように“スペシャルな女性グループ”を意味するものでもある。 2016年8月8日に韓国でデビューショーケースを行い、同日20時に「SQUARE ONE」の収録曲「WHISLE」「BOOMBAYAH」にてデビュー。 日本においては、2017年7月に新人としては異例となるデビューショーケースを日本武道館で開催し、20万件以上の申込みが殺到し、話題沸騰に。 8月に発売した、デビューミニアルバム「BLACKPINK」はオリコンアルバムランキングで1位を獲得。また多くのファッション雑誌の表紙を飾り、大手化粧品メーカーやハイブランドのイメージモデルにも抜擢され流など新たなファッションアイコンとしても確立。2018年6月にリリースされた1stミニアルバム「SQUARE UP」が全世界44ヵ国のiTunesチャートで1位を獲得、タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」のMVは162日で5億回再生を突破。7月からは、自身初となるジャパンツアー「BLACKPINK AREANA TOUR2018」を開催。その最終公演として“海外女性グループ史上初”の京セラドーム大阪での公演を実施。全3都市8公演12万5,000人の動員を記録した。10月には、アメリカの名門レーベル「Interscope Records」と契約。グラミー賞前夜イベント「グラミー・アーティスト・ショーケース」でのパフォーマンスをはじめ、アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル 2019」にも出演、ABCの看板番組である「Good Morning America」への出演も果たすなど、アメリカでの本格的な活動もスタート。2019年1月11日から始まった自身初のワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」は、全世界で16ヶ国22都市30公演をSOLD OUT。2019年4月に発売した2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」は、全世界配信後、アメリカのiTunesチャート1位を記録。韓国女性アーティストとして初の快挙を成し遂げた。タイトル曲の「Kill This Love」はMV公開後、3日間で再生回数1億回を突破し、177日後には、6億回再生を超えた。11月にはアメリカTIME誌が選定する「TIME NEXT 100」に選ばれ、ワールドクラスのアーティストとも肩を並べる存在に。2019年12月から2020年2月まで、「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」の日本公演となる自身初のドームツアーを開催。東京・大阪・福岡で20万5,000人を動員し、自身の記録を更新。YouTubeのチャンネル登録者数は世界1位、MVの総再生回数は42億回(2020年4月現在)となるなど、まさに“ワールドクラスのガールクラッシュグループ”として快進撃を続けている。公式サイトや公式SNSもチェック!■BLACKPINK JAPAN Official Websitehttps://ygex.jp/blackpink/■BLACKPINK JAPAN Official FANCLUB「BLINK JAPAN」https://blackpink.fc.avex.jp/■YG JAPAN Official Twitterhttps://twitter.com/YGJAPANofficial■YG JAPAN Official Instagramhttps://www.instagram.com/ygentertainment_jp/ 海渡理恵 20代のジャストモア世代ライター。音楽・アジアのエンタメに詳しく、K-POPを中心に、国内外のアイドルインタビューの経験が豊富。また、ライフスタイルやフードなど、カルチャー関連の記事も数多く執筆している。アイドルのオーディション番組は、日中韓問わずチェック。最近は、推しが増えすぎて、『時間が足りない』が口ぐせ。 ©︎YG ENTERTAINMENT 取材・文/海渡理恵
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