いま発売中のLEE7月号、ともさかりえさんの季節連載「‘4 Colors’ Basic」の第2回目が!

LEE

いま発売中のLEE7月号、ともさかりえさんの季節連載「‘4 Colors’ Basic」の第2回目が!
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色をテーマにベーシック名品をお届けするこの連載、今回ピックアップしたカラーは「白」。
りえさんのショートエッセイもあります!
ぜひ誌面をご覧下さい!
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今回、この連載の女性スタッフ陣で、ティファニーのベビーパールをおそろいで購入することに!!!

そんな7月号の連載撮影から2ヶ月経ち……、スタジオに再び集結。みんなで「せ〜の!」と、美しいティファニーブルーの箱を開けました。


ちょうど、女同士の友情がたっぷりと描かれた映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」について、りえさんにインタビューをさせていただいた日のこと。生涯の宝物がひとつ増えました。(S子)

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  • ハイクキャップ(HIKE Cap)にハイクハット(HIKE Hat)、ブリマーハット(Brimmer Hat)……今年の旬をチェック! LEE100人隊のお買い物クリップに、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)の春夏帽子がアップされる時期がやってきました。 おしゃれ感度の高いLEE100人隊が今年買ったアイテムは? 選んだ理由は? お買い物前にぜひチェックしてくださいね! キャップ派・No. 031 azusaさん「100人隊の方でも愛用されている方が多いTHE NORTH FACE。そのハイクキャップをキー子ちゃんのお子さんたちがキャップを被っている素敵な記事に一目ぼれして探すこと1週間。THE NORTH FACE Kids原宿店を訪れるもまだ入荷されていないとのこと……それでも何とか、ネット経由でシンガポールへ発つ直前の4月頭に購入できました! 最初は長男用にと思っていたのですが、勢い余って自分用にもゲット♡」 キャップ派・No. 031 azusaさん「伸ばしかけの髪をいつも結んでいるので大きめにかぶりたくてLサイズにしました。同じ色は嫌がるかなと思い長男には違うカラーを購入しようとしていたら意外にもお揃いがいいとのことだったので一緒にナチュラルをチョイス。7歳小柄長男にはKMサイズを購入。ポリエステル素材で軽くて折りたためて持ち運びにぴったりなので、年中夏のシンガポールで大活用中です!」 キャップ派・No. 038 キー子さん「昨年暑さを感じた時に、次男の帽子を探しましたが……その時には既にもう遅く、欲しい帽子は売り切れてました……(寂)。で、昨年は何とかこちらの帽子を購入し、大変お世話になりました♡ THE NORTH FACEのハイクハットです。こちらは大変人気で、可愛いし、おウチで洗えるし、持ち運びも便利だし良いことずくめの帽子です♪けど、次男は紐が嫌だったようで……ハイクハットの前にハイクキャップを探したのですが、どこも完売。今年は完売前にキッズのハイクキャップを買わなければ~~☆ と早速購入しました」 キャップ派・No. 038 キー子さん「THE NORTH FACE ハイクキャップです。紐はなくシンプルな作りのハイクキャップ。素材はハイクハットと一緒です。長男と次男のものをお揃いで買いました」 キャップ派・No. 038 キー子さん「素材は涼しげな素材で、汗を逃がしてくれます」 キャップ派・No. 038 キー子さん「そして、勿論洗えます。重要!! ムレムレな夏にぴったり♪ 実は昨年は長女のハイクキャップは買って使っていました(長女のはレディースのものを買いました)」 キャップ派・No. 038 キー子さん「今年の夏はハイクキャップな姉弟です♡」 キャップ派・No. 038 キー子さん「比べて見るとレディースはサイドがロゴボタン、キッズがロゴテープです」 ハット派・No. 091 かおりんさん「今年は夏の帽子を買い換えようと思い、いろいろ探した結果見つけたのがTHE NORTH FACE ハイクハット。自転車に乗るときに帽子が下り坂のとき、飛ばされるのが気になってたので、顎ひも付きのものが欲しいと思っていました。もう使用して2週間ほど経つのですが、とても役に立ってます!!」 ハット派・No. 091 かおりんさん「恥ずかしながらかぶった感じです(汗)。汗をかく夏場にはもってこいです。そして洗濯できるというのがポイントでした。先週は娘の幼稚園の田植えの手伝いでこの帽子をかぶり、泥がはねたので中性洗剤で手洗いしたのですが、型崩れすることなく乾くのも早くてびっくりしました」 ハット派・No. 091 かおりんさん「サイズはMとLの展開。私は試着してMを購入しました。少しきつくしたかったら裏側にサイズ調整できるマジックテープで微調整できます」 ハット派・No. 091 かおりんさん「ひもが引っ掛けてある状態なので取り外せます。洗濯するときに役立ちました! 基本は顎ひもをつけてますが、おしゃれにかぶりたいときや洗う時には邪魔なので、取り外しできるというのもポイント!」 ハット派・No. 091 かおりんさん「最初、一緒に写っていた袋に入ってました。季節外でしまっておくときなどに役立ちそうです。そしてロゴマークが刻印されたボタンを外してくるくるたたんでとめればコンパクトに。リュックやかばんに引っ掛けることもできます。私はTHE NORTH FACEで購入したのでこのベージュと紺の2色のみでしたが、他のショップだとグレーなど他の色展開もありました。キッズサイズもあったので、子どもとおそろいなんてのもいいですね!」 ハット派・No.070 くうちゃすさん「GWに春の山へ登ってきました。前日、夫が登山用の帽子を買いたいというので、付き添いで行ったはずが、まさかの妻爆買い(笑)。帽子にTシャツにパンツと全身買ってしまいました。THE NORTH FACE 3DロゴTシャツ。帽子はTHE NORTH FACEブリマーハット。THE NORTH FACEの回し者のようになってしまいましたが……」 「つばにワイヤーが入っていて、ゆるゆると曲がってくれるので、こなれ感が出て良い感じです♪」
  • LEE編集部のお買い物(Nやす) 部屋の模様替えを香りから、ということで週末にイソップへアロマオイルを買いに行きました。 購入したのは「カトリーヌ オイルバーナー ブレンド」です。 夜寝る前にアロマディフューザーに入れると、温かみのあるシトラスの香りに癒されます。香りでリラックスしつつ、読書しながら寝落ちすることが最近の贅沢に。朝も気分良く起きれている気がします。 写真では機器の下部のコードが見えてしまっていますが、ご愛嬌ということでお願いいたします。 #magazineLEE #LEEweb #aesop #イソップ #アロマオイル #シトラス #カトリーヌ
  • 数々の映画撮影の舞台ともなった由緒ある横浜のホテル「ホテル ニューグランド」が、6月2日の記念すべき“ローズの日”に、「ローズウェディングプレミアムBIGフェア」を開催する。 フェア当日は、地上70mに位置するスカイチャペルで模擬挙式を披露。眼前に広がるベイブリッジやみなとみらいなど、空と海が溶け合うパノラマビューへと続くバージンロードを体感できる。 またバラを使用した、豪華なローズウェディングメニューの試食会もあり。味はもちろんフォトジェニックな見た目にも注目したい。 美しいバラが咲き誇る中庭では、プロのカメラマンによる写真撮影も体験できる。ムードあるクラシックなホテルを背景に、まるで映画のワンシーンような1枚が撮れそうだ。しかも出来上がった写真はプレゼントしてくれるそう。 さらに、フェア限定のスペシャルな成約特典もあり。挙式当日はバラをふんだんにあしらった生ウェディングケーキを、ゲスト全員分サービスしてくれるとか! バラが見頃のこの時期に開催するローズウェディングフェア。レストラン「ル・ノルマンディ」でも、先着4組限定のローズウェディングハーフコースの無料試食会も同時開催している。洗練された空間で、バラをイメージした気品あふれる新作コース料理と、ソムリエによるワインの素敵なマリアージュを堪能できる。 1927年の開業以来、国内外のセレブリティに愛されてきたヨーロピアンムードなホテルは、ローズとの相性も抜群! ここでしか叶えられない優雅なウェディングを体験してみては。 ローズウェディングプレミアムBIGフェア日時:2019年6月2日(日)①10:00〜12:30、②15:00〜17:30場所:神奈川県横浜市中区山下町10番地*完全予約制(予約はHPの予約サイトより) ローズウェディングハーフコース無料試食付レストランウェディングフェア日時:2019年6月2日(日)16:30〜20:00*先着4組限定*完全予約制(予約はHPの予約サイトより) ホテル ニューグランド(ホテル ニューグランド・ウェディングデスク)https://www.hotel-newgrand.co.jp/wedplan/045-223-1122
  • 今こそ、化粧水を見直す好機です!アラフォー肌を底上げする、化粧水のトリセツ知っているようで、実は知らないのが化粧水。その効果は? 使う意味は? その正体を3 人の専門家にインタビュー。ただの"水"ではない驚きの美肌パワーがそこに秘められている!資生堂 グローバルイノベーションセンター プレステージ情報開発グループ 櫻井菜海子さんクレ・ド・ポー ボーテをはじめ、資生堂のプレステージブランドの情報開発を担当。特にエイジングケア技 術に関する情報に詳しい花王スキンケア研究所 主任研究員 稲葉さやかさん花王のスキンケアを担当する研究員。エストの化粧水 などをはじめ、最先端の技術を採用した多くの化粧品の開発も手がけるビューティ サイエンティスト岡部美代治さん大手化粧品メーカーの研究 員として、化粧品の研究・開発に携わり、独立。研究者の視点から美容をひもとくわかりやすい解説が人気実はエイジングケアに不可欠なアイテム ほとんどの人が毎日化粧水を使っていることからもわかるように、私たち日本女性はやっぱり化粧水が好き。 「禊という神事が古いにしえからあるように、水で浄めるなど、清潔を重視するのが日本のスキンケア文化の源流です。そのため、油で肌を美しくする欧米と違い、日本では水美容文化がずっと根づいてきているんです」(櫻井さん)  その代表的なアイテムが、つまりは化粧水というわけである。それにしても、化粧水ってそもそも何なの? 「化粧水の“水”には、角層の細胞を和らげ膨らませて肌のコンディションを整える作用があります。干ししいたけを見るととわかりやすいのですが、萎んだしいたけが水に戻すとふっくらする、あのイメージです」(岡部さん)  そういえば、私たち日本女性の理想の肌のたとえとして、よくあげられるのがお風呂あがりの肌。内側に水分をたっぷり含んだみずみずしいハリ感は、アラフォーの目標でもある。 「それをかなえるのがまさに化粧水です。水には、実は角層状態を変える力が一番あって、角層を水分で満たして膨らませると毛穴も小さく見えるし、小ジワ予防にもなります。見た目から即効で美肌に変えることができるというわけです」(稲葉さん) とはいえ、お風呂からあがった瞬間はよくても、時間がたつと元の干ししいたけ状態に戻ってしまう気も。 「気持ちよく水で整えた後に、その状態をいかに維持するかを研究し、進化してきたのが今の化粧水ですね。現在では機能成分やオイルなど組み合わせも多様化できるようになった。基材や薬剤、処方がどんどん進化しているので、与えた水分をキープするのはもちろん、肌の機能を底上げするエイジングケアにいたるまで化粧水ができる可能性は広がっています」(岡部さん)  それを証明するのが右の写真。機能性成分を配合した化粧水で、肌の状態がこれほど改善するというわけだ。 「資生堂では100年以上もかけて、化粧水の処方の研究を重ねています。水分をただ与えるだけでなく、うるおい力自体を育てるというのが今の私たちの化粧水の考え方ですね」(櫻井さん)  でも、エイジングケアといえば、やっぱり美容液やクリームでは? 「バリア機能を担う角層は、水を通しにくい〝疎水的”な構造をしています。でも、その下にある表皮や真皮は水となじみやすい〝親水性”になっているんです。美白やハリに効くエイジングケア成分は水溶性のものが多く、そのままでは角層を通して肌の奥まで浸透するのはむずかしい。そこで、角層を化粧水の水分でいっぱいにして、通り道をつくることが大事なんです」(稲葉さん)  だからこそ、アラフォーは心して化粧水を取り扱うことがマスト。早速、トリセツを確認してほしい。化粧水でここまで肌は変わる!機能性成分「エクトイン」を用いた化粧水と乳液を4 週間続けた肌のほうれい線やキメが明らかに改善。資料提供/花王独自保湿成分アクアインプール配合の化粧水と乳液を使うことで、表情ジワも改善されている。資料提供/資生堂右)安全かつ確実な効果が期待できる美白有効成分TXCと透明感を引き出す天然有用成分ウメ フラワー エキス配合。ル ブラン クリームHL50g¥13,500(医薬部外品)/シャネル 左)ビタミンC誘導体の美白力に、速効透明感をかなえる3 種のブライトニングパウダー配合。ブラン ディヴァン クリーム50㎖¥11,500(医薬部外品)/パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕>>アラフォー肌を変える!“化粧水”取り扱い説明書【Marisol 6月号2019年掲載】撮影/ケビン・チャン 取材・文/山崎敦子 構成/原 千乃 
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