S&Bのシーズニング活用!で簡単にぱぱっとつくれます!

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先日はシーズニングを使って、あえるだけの簡単調理!

※じゃがいも以外はあえるだけでした。

使ったのはS&Bのシーズニング。

テーマが
S&Bシーズニング“香り”で旅する世界の料理
とあり、このシーズニングを使うと味つけ・風味づけが手軽にでき
世界各国の料理が世界を旅するように楽しめる、というもの。

今回使ったのは、【韓国風たたききゅうり】
シーズニングにきゅうりとごま油をあえるだけという手軽さ。
居酒屋さんで食べるような味が簡単にできます!

そして【アボカドとトマトのサラダ】
シーズニングにアボカド&トマト、そしてオリーブオイルとあえるだけ。
色がうすいと思われるかもですが、味はしっかりついています。

やっぱりおうちで作るのがいちばんおいしいです!

モアハピ部 No.366 Yumiのブログ

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  • タンパク質が豊富な肉は、ダイエットの味方になることもあります。ただ、糖質や脂質が多いメニューは、中毒性を緩和する食材を組み合わせることが必要。賢く食べて太らない、食べ方の法則を伝授します!お肉を食べる前に、食物繊維をたっぷりと①とんカツやハンバーグとんカツやハンバーグなど、糖質や脂質が多いものがやめられない人は、中毒の可能性も。糖質、脂質の中毒性を緩和する食材を組み合わせて食べることで、食欲をコントロールできるように。食べ方のコツ玄米を食べる揚げ物やハンバーグなど高脂質の食べ物の中毒性をリセットするのが、玄米に多く含まれる「γ-オリザノール」という成分。玄米だけで食べにくい場合は、白米に混ぜても。食前にキャベツたっぷりつけあわせのキャベツは、ぜひ活用を。先にキャベツを食べれは、満腹感が得られて食べすぎの防止に。食物繊維やビタミンCが豊富なので、メインの前にたっぷり食べて。②焼き肉タンパク質が豊富な肉は、実はダイエットの味方になるメニュー。ただし、動物性脂肪が多いので、食べすぎには要注意。サンチュやサラダなど野菜を一緒に食べるのはいいけれど、ライスはNG。食べ方のコツ大根サラダやナムルを食べる焼き肉の脂質をリセットするのに効果的なのが、大根サラダ。食物繊維が余分な脂質を吸着するうえ、食前にたっぷり食べておくと自然と肉の食べすぎを防止。ナムルもおすすめ。イラスト/沼田光太郎 取材・文/遊佐信子
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